1: :2018/04/14(土) 20:57:15.86 ID:
仙台 0-0 川崎
[得点者]
なし

スタジアム:ユアテックスタジアム仙台
入場者数:14,024人
https://www.jleague.jp/match/j1/2018/041405/live/#livetxt

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
5: :2018/04/14(土) 20:58:09.02 ID:
>>1
仙台、川崎の攻撃陣を完封もゴール奪えずスコアレス…上位陣対決は決着つかず

 明治安田生命J1リーグ第8節が行われ、ベガルタ仙台と川崎フロンターレが対戦した。

 上位陣対決となった同試合では、両チームとも前節からスタメンを大幅に入れ替える。さらに、仙台は常田克人を今シーズン初出場させた。

 先にチャンスを掴んだのはアウェイの川崎。18分、流れるようなパスワークから、エウシーニョがダイレクトで絶妙なクロスを上げる。これに反応したのは家長が、ペナルティエリア左からヘディングシュートを放つも、左のポストを直撃してしまいゴールを奪えない。

 負けじと仙台も反撃する。28分、左サイドの敵陣中央でFKを獲得すると、キッカーの野津田岳人が高いクロスをファーサイドへ供給。平岡康裕が高い打点のヘディングシュートを放ったが、GKにセーブされた。

 後半に入り、川崎が先に決定機を作る。51分、阿部浩之からのパスを受けたエウシーニョがペナルティエリア右から左足でシュートを放つ。これは惜しくもポストの左をかすめて外れてしまう。

 その後、両チームともチャンスを迎えるも得点は奪えず、上位陣対決は勝ち点1を分け合う結果となった。

【スコア】
ベガルタ仙台 0-0 川崎フロンターレ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00743106-soccerk-socc
113: :2018/04/14(土) 21:52:18.75 ID:
>>1
川崎ホント得点力おちてんな


3: :2018/04/14(土) 20:57:51.37 ID:
フロンターレ汚いサッカーやってるな。チンピラサッカーだわ。
4: :2018/04/14(土) 20:58:01.89 ID:
川崎酷すぎ
仙台はけが人だらけの中よくやった
それだけ
6: :2018/04/14(土) 20:58:10.86 ID:
相変わらず塩だな仙台は
8: :2018/04/14(土) 20:58:28.92 ID:
くそつまらんかった
9: :2018/04/14(土) 20:58:32.31 ID:
仙台のサッカーってクソつまんねぇな‥
10: :2018/04/14(土) 20:58:33.86 ID:
審判団「もうお前らは用済み」
11: :2018/04/14(土) 20:59:12.87 ID:
すげぇつまんねー試合だった
川崎はどうしてこんなチームになっちゃった?
去年は攻撃的でワクワクするような試合運びだったのに・・・
69: :2018/04/14(土) 21:14:22.81 ID:
>>11
風間効果が薄れてきたんだろ
これからは鬼木の指導力がより問われるようになる
97: :2018/04/14(土) 21:33:59.06 ID:
>>69
だろうな
12: :2018/04/14(土) 20:59:19.01 ID:
(´‐ω‐`)特に何もない試合だった
13: :2018/04/14(土) 20:59:36.38 ID:
まだ夏は遠いな…
14: :2018/04/14(土) 20:59:39.96 ID:
大久保と斉藤学の同時起用やめろ
スペースなくなるし誰の良さも出ない
15: :2018/04/14(土) 20:59:47.62 ID:
クソメッシと大久保さんと言い、昔は森もいたし川崎はクズ集めに凝ってるの
16: :2018/04/14(土) 21:00:01.24 ID:
BSなのに塩試合とか
31: :2018/04/14(土) 21:02:59.40 ID:
>>16
BS劇場とか言われるけどだいたいこんなんやで
43: :2018/04/14(土) 21:05:17.39 ID:
>>31
水曜日の神戸×浦和は劇場と呼ぶにふさわしい面白い試合だったぞ
17: :2018/04/14(土) 21:00:08.69 ID:
くそつまらん2時間
19: :2018/04/14(土) 21:00:23.98 ID:
久々にJリーグを見たけど、憲剛が元気そうでなにより
20: :2018/04/14(土) 21:00:43.31 ID:
仙台の方がまだ効果的だった
川崎は、回せてるだけのクソサッカー
21: :2018/04/14(土) 21:00:45.29 ID:
川崎は中切りまくり。だから縦に進む→
後ろから押し倒しまくり

→ノーファウル

今年も忖度祭り
アフターチャージいくらやってもいいんだもん。そりゃ勝てる
22: :2018/04/14(土) 21:01:00.85 ID:
見所の無い試合だった
24: :2018/04/14(土) 21:01:38.50 ID:
学投入しても点取れなかったのか
25: :2018/04/14(土) 21:02:17.40 ID:
斎藤学は明らかに行くチーム間違えた
26: :2018/04/14(土) 21:02:22.48 ID:
斉藤が周囲と全く合ってたなかったんだけど
27: :2018/04/14(土) 21:02:31.91 ID:
川崎はパス回ししてる自分達に酔ってるだけだね
28: :2018/04/14(土) 21:02:34.78 ID:
雨だとかピッチが荒れてるとダメな印象>川崎
今日は仙台が頑張ってた
29: :2018/04/14(土) 21:02:41.75 ID:
まともな審判なら川崎に5枚以上はイエローカード出してるわ
88: :2018/04/14(土) 21:29:33.35 ID:
>>29
ちょっと流しすぎだわな
掴んで倒して足絡めてやりすぎ
90: :2018/04/14(土) 21:31:48.87 ID:
>>88
そこは去年から変わらんのか
30: :2018/04/14(土) 21:02:46.33 ID:
仙台は今日ベンチ外の選手全員怪我だからな。
32: :2018/04/14(土) 21:03:01.33 ID:
川崎は卑怯なプレーが多すぎる
33: :2018/04/14(土) 21:03:04.21 ID:
やっぱり強いチームのサッカーが面白いんだな
去年の川崎は見ていてワクワクした
今年は広島のサッカーがいちばん面白いもん
34: :2018/04/14(土) 21:03:06.61 ID:
面白い試合だった
願わくば仙台に勝って欲しかった
35: :2018/04/14(土) 21:03:12.62 ID:
ジャーメインって荒削りだけどスピードあって良い選手だね
36: :2018/04/14(土) 21:03:12.73 ID:
鹿島を見習えよ
37: :2018/04/14(土) 21:03:35.57 ID:
広島独走のお膳立てですか笑
38: :2018/04/14(土) 21:03:54.70 ID:
大久保は年取っても変わんねーなほんと
39: :2018/04/14(土) 21:03:57.29 ID:
大久保っていまだにチンピラプレーしてるのな
40: :2018/04/14(土) 21:04:00.66 ID:
<今季の川崎>
1 磐田(A) 3-0 ◯ 
2 湘南(H) 1-1 △
3 脚大(H) 2-0 ◯ 
4 名鯱(A) 1-0 ◯
5 広島(H) 0-1 ●
6 横浜(A) 1-1 △
7 桜大(H) 1-2 ●
8 仙台(A) 0-0 △

次節 鹿島(H)
41: :2018/04/14(土) 21:04:37.62 ID:
川崎カウンターサッカーじゃないからそもそも斉藤学がドリブルするスペースないw
42: :2018/04/14(土) 21:05:13.41 ID:
ジャーメインが和製オバメヤンに進化しないかな
44: :2018/04/14(土) 21:05:47.72 ID:
大久保今日も蹴ってたな
相手選手をw
46: :2018/04/14(土) 21:06:09.54 ID:
大久保の狙いすましたキックは流石やね
47: :2018/04/14(土) 21:06:11.57 ID:
アフター多くて印象悪いな
48: :2018/04/14(土) 21:06:44.75 ID:
仙台のサッカークソつまらん
見て損した
49: :2018/04/14(土) 21:06:46.54 ID:
大久保が居るって川崎にとってはマイナスにしかなって無いな
50: :2018/04/14(土) 21:06:57.13 ID:
川崎はファウル取られないから楽だよな
それでも勝てないけど笑
52: :2018/04/14(土) 21:07:42.16 ID:
勝てなかったけど仙台の選手全員さぼらず戦って面白かったな
上位にいるのも納得した
53: :2018/04/14(土) 21:07:52.00 ID:
控え中心相手であれじゃ厳しいな川崎も
54: :2018/04/14(土) 21:08:07.51 ID:
なぜ斉藤と大久保にカードがでないのか
55: :2018/04/14(土) 21:08:40.15 ID:
仙台のDFって二十歳の選手二人か!
高卒3年目?に抑え込まれる王者川崎さんw
そりゃ大久保も荒れるよw
56: :2018/04/14(土) 21:08:44.90 ID:
しかしあんなチームが去年の優勝チームとかやっちまったなJリーグ
57: :2018/04/14(土) 21:09:12.42 ID:
川崎の選手はアフターファール多すぎるな
自分達はコロコロコロコロ倒れてほんとみっともない
58: :2018/04/14(土) 21:09:29.31 ID:
大久保の蹴りにカードが出なかったの謎すぎる

忖度されてるのかよ
59: :2018/04/14(土) 21:10:09.04 ID:
3バックの真ん中がリーグ初スタメンで川崎完封とは思わなかった
61: :2018/04/14(土) 21:11:14.54 ID:
去年の家長はNHKのアナにこれ以上ファールしてはいけませんと言われてた
それを思い出す謎の川崎のアフターチャージノーファウル
62: :2018/04/14(土) 21:11:21.83 ID:
仙台はこれ以上負傷者は勘弁してほしい。

ベガッタさんをベンチに置くことになる。
63: :2018/04/14(土) 21:12:56.33 ID:
くっそつまんねーサッカーだったな
64: :2018/04/14(土) 21:13:14.46 ID:
仙台は怪我しなくて良かったな
アフターばっか酷すぎる
川崎の選手はすぐ倒れてファールもらう癖はやめて欲しい
去年から贔屓されすぎ
65: :2018/04/14(土) 21:13:20.70 ID:
三田とかクリスランとか抜かれて何故か強くなる仙台
73: :2018/04/14(土) 21:18:36.56 ID:
>>65
クリスランはともかく三田は痛かったと思うぞ、特に怪我人続出のこれから
66: :2018/04/14(土) 21:13:21.42 ID:
大久保はワールドクラスやで、ローキックが
67: :2018/04/14(土) 21:13:53.83 ID:
椎橋すごいな
体が強い
68: :2018/04/14(土) 21:14:02.92 ID:
前半だけ見たけど仙台の西村はいい感じに成長しているなぁ
70: :2018/04/14(土) 21:15:49.58 ID:
仙台は金かけてないからしょうがないが
前線が全然駄目だな
20歳のDFの奴もレンタルだろ
自前の選手は絶望的に駄目だな
80: :2018/04/14(土) 21:25:35.28 ID:
>>70
その20歳のDFも自前な件について
87: :2018/04/14(土) 21:29:30.43 ID:
>>70
常田はレンタルじゃないけど?
怪我で離脱中の板倉と混同してるだろ。
89: :2018/04/14(土) 21:30:53.47 ID:
>>70
それ板倉だろ
今日の20歳は自前だぞ
72: :2018/04/14(土) 21:17:46.21 ID:
マジで大久保疫病神説あるなぁ・・・
小林悠が得点王になれたのって大久保がいなくなったからなんじゃ・・・
75: :2018/04/14(土) 21:19:53.15 ID:
塩試合に定評のある仙台
79: :2018/04/14(土) 21:24:46.16 ID:
川崎の攻撃サッカーも完全に対策されちゃったね。
バイタルからPA内に侵入さえされなければ怖くないと真ん中だけDFが厚い。
サイドからなら打たせてOKって守備。FWにヘディング強い選手いないからクロス上げられても
跳ね返せるし、サイドからミドル打たれても角度が無くてそう簡単には入らない。
82: :2018/04/14(土) 21:26:08.02 ID:
ていうか川崎ってヤバいヤバい言われてる鹿島と勝点1しか違わないんだな
川崎鹿島の2強だと思ってたのに分からんもんだな
83: :2018/04/14(土) 21:27:22.84 ID:
>>82
まぁ鹿島は首位にいてもヤバイヤバイ言われるからな…
昨シーズンはマジでヤバかったけど
85: :2018/04/14(土) 21:28:53.21 ID:
川崎よかったじゃん
あんな雨の中、調子良い仙台が後手後手にまわってたし
86: :2018/04/14(土) 21:29:13.81 ID:
仙台のサッカーつまらないって言ってる奴はセンスないぞ
93: :2018/04/14(土) 21:32:19.21 ID:
>>86
芸スポは点が入らない=つまらないだからな
94: :2018/04/14(土) 21:33:27.15 ID:
>>86
分かる
つまらないのは川崎
107: :2018/04/14(土) 21:40:36.78 ID:
>>86
今日の仙台の体張った試合でなにも感じないならハイライトだけ見てりゃいいよな
91: :2018/04/14(土) 21:32:14.33 ID:
川崎の攻撃さっかぁ()
95: :2018/04/14(土) 21:33:34.87 ID:
大久保は意図的に相手を蹴ってたからレッドでもおかしくないのにカードすら出ないとは
98: :2018/04/14(土) 21:34:22.82 ID:
怪我人ばっかりなのに仙台の守備組織の整備され方が素晴らしかった
個人の技術は残念だったけど
99: :2018/04/14(土) 21:34:49.35 ID:
仙台ヤバイな
今の川崎に勝てないことには最終的には例年通りになりそう
108: :2018/04/14(土) 21:41:42.27 ID:
>>99
最終的には仙台、札幌、清水が降格だろうな…
112: :2018/04/14(土) 21:50:01.32 ID:
>>108
名古屋脚長崎で確定
守備ボロボロ過ぎてきつい
120: :2018/04/14(土) 22:03:51.29 ID:
>>112
長崎は上位に勝てなくても、下位に競り勝って、15位のギリギリの残留を決めるかもしれないと思うよ
まあ、J1の経験が無いので、同じぐらいの確率で6連敗とかして、あっさり降格するかもしれないがw
102: :2018/04/14(土) 21:35:44.32 ID:
鬼木は凡将だな
革命の残した遺産だけだわ
104: :2018/04/14(土) 21:36:14.14 ID:
>>102
尚、現在の革命さん…
106: :2018/04/14(土) 21:39:53.03 ID:
>>104
うーんでも今自分のチームにくるとしたら鬼木の方がいやかも
自分で作り上げた訳じゃなく引き継いだチームを改造した感じだし