1:2016/04/04(月) 20:23:53.49 ID:
浦和イレブンが5日のACL1次リーグ・広州恒大戦(埼玉)で、サポーターに“爆買い”へ対抗する後押しを願った。
チケットが中国側に大量購入されていることを受け、埼玉スタジアムで調整した日本代表DF槙野智章(28)は
「広州のサポーターもたくさん来ると聞いてますけど、1人も多くの方に後押しして欲しいし、
日本サッカーを応援するという意味で他クラブのサポーターにも見に来て欲しい」と訴えた。

 1次リーグ3試合を終えて浦和は2位の浦項と並ぶ勝ち点4の3位、広州恒大は同2の最下位に沈む。
3月26日の対戦では、浦和が2点差を追い付き、2―2のドロー。
1次リーグ突破に向け、両チームともに負けられない一戦だ。

 ただ、年間予算500億円ともいわれる広州恒大はピッチ外でも圧倒的な資金力を見せている。
浦和は広州側からアウェー席6000枚の購入を要望され、通常の試合と同じ3300枚のみを販売したが、
自由席の購入は制限できない。
場合によっては、Jリーグトップの集客力を誇る浦和のホームゲームが“アウェー化”する可能性もある。

 クラブも対抗策として、3日に初めてスタジアム販売分の当日券の値下げ(席種により4~500円割引)を発表。
平日開催で苦戦していた前売り販売もここ1週間で約5000枚伸び、4日の夕方の段階でシーズンチケットを含めて3万1300枚に達した。

 選手も、大一番へ気持ちを高ぶらせている。公式戦4試合連発中のFW興梠慎三(29)は「この一戦がすごく大事。
負けてしまうと(決勝トーナメントに)ほぼ上がれないというぐらいのモチベーションでやっている」ときっぱり。
ペトロヴィッチ監督(58)も「いい時も悪い時も常にともに戦ってきたサポーターが、
必ずチームを後押しするためにスタジアムに駆け付けてくれると信じている。
最後の最後まで、力の一滴まで振り絞って戦う。スペクタクルな夜になると思う」と決意を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160404-00000164-sph-socc
 
6:2016/04/04(月) 21:06:26.50 ID:
行きたいけど横浜から遠い
 
7:2016/04/04(月) 21:07:42.21 ID:
関東ガンバサポだけど行くぞ
28:2016/04/04(月) 23:19:39.58 ID:
>>7アホ!上海戦こんかいや!俺は既に準備万端やぞ!
 
14:2016/04/04(月) 21:44:18.88 ID:
柏だけど行くわ
 
15:2016/04/04(月) 21:44:45.40 ID:
行きたいが千葉からだと面倒い
CSで応援するわ
 
22:2016/04/04(月) 21:50:30.23 ID:
お前ら素直になれよ
アジア最高峰の戦いだぞ?
 
23:2016/04/04(月) 21:52:42.82 ID:
他サポも歓迎だけど北ゴール裏には来ないでね
 
25:2016/04/04(月) 23:04:47.99 ID:
広州広大のサポーター6000人はすごいな
 
26:2016/04/04(月) 23:07:56.46 ID:
ビジターゴール裏の横の指定席も今日完売したから明日はチャンコロいっぱい来るぞ
34:2016/04/05(火) 00:06:26.95 ID:
>>26
完売したのはバックロアースタンドの中央だぞ
 
27:2016/04/04(月) 23:17:28.97 ID:
言われんでももちろん行くわ、めちゃくちゃ気合入ってるわ
 
29:2016/04/04(月) 23:25:49.79 ID:
ACLに関してはどのチームも応援してるよ
でも槙野はべつに応援してない
 
30:2016/04/04(月) 23:30:03.30 ID:
丸の内から直通バス出してくれたらいってもいいんだがな
 
31:2016/04/04(月) 23:33:31.65 ID:
他サポというより、サッカー好きだけど、応援するチームが無いって人を拾わないと。
 
32:2016/04/04(月) 23:52:22.50 ID:
ホームジャックされてみたい
 
37:2016/04/05(火) 01:31:28.40 ID:
浦和ってなんで未だにサポ多いんだろな
世代跨いで散々貢いできたのに報われなさ過ぎだろ
 
40:2016/04/05(火) 01:51:14.59 ID:
ACLは基本的にJのチームを応援するけど浦和だけは対戦相手を応援する
広州頑張れ!
 
48:2016/04/05(火) 09:45:03.86 ID:
阿部ちゃんの発言なら行った。
 
49:2016/04/05(火) 10:23:39.47 ID:
他サポでも来られる人はぜひ埼スタに来てほしいな
Jクラブ代表として応援すべき、自分もガンバ、瓦斯、広島を応援してる

でも北ゴール裏は避けてね、指定席おすすめ
北は危険な奴多いので変なトラブル起きても嫌なので(´・ω・`)