1:2016/04/03(日) 00:09:11.94 ID:
○FC東京3-2名古屋●(2日、味スタ)

やはり人気がある。後半24分、平山が交代でピッチに立つと、FC東京サポーターが大いに沸いた。
その大きな期待が、わずか1分後に現実のものになろうとは、誰も思っていなかっただろう。

阿部が前田とリターンパスを交わして平山へパス。
「足元に出してくれたので、ファーストタッチで、ボールを思うようなところに置けた」と平山。
DFを振り切るように左へドリブル。最後はスライディングをしながら、左足でゴールへ流し込んだ。

2014年7月27日の仙台戦以来、リーグ戦では約1年8カ月ぶりの得点。「長かった」。
190センチの身長からは想像しにくいような小声の言葉に、けがによる苦労がしのばれる。
14年に右足を骨折。昨年のリーグ戦は2試合のみの出場。骨折による試練は11、12年にも経験しており、その2年間もリーグ戦は5試合だけだった。

コンディションは十分ではない。「ピッチに立てるかどうか、ぎりぎり」と城福監督。平山も「途中離脱することがないようにしたい」と控えめだ。

この日の出場はわずか20分。終了間際、DF森重が退場処分を受け、センターバック補充のため高橋と交代した。それでも存在感はさすが。
国見高時代から将来を嘱望された平山も、6月で31歳。FC東京悲願のリーグ制覇に、欠かせないFWであることに変わりはない。【斉藤雅春】

毎日新聞 4月2日(土)23時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000072-mai-socc

写真


プロフィール
http://www.fctokyo.co.jp/?p=131123

【サッカー】<J1 1st第5節>FC東京、森重2発&平山の復活弾で名古屋に逆転勝ち!大宮と磐田一進一退の攻防戦の末に1-1のドロー
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459587731/
 
 
3:2016/04/03(日) 00:11:27.19 ID:
多分ACLで壊されるね
 
4:2016/04/03(日) 00:12:15.13 ID:
森脇とかいうくそプレイヤーに気を付けないといけないな
 
5:2016/04/03(日) 00:12:46.71 ID:
下手とかじゃなく、怪我が多過ぎる
あまり話題にならんがかなりスペなんだよなぁ
 
6:2016/04/03(日) 00:19:32.52 ID:
ハナクソ王子
 
7:2016/04/03(日) 00:29:13.39 ID:
初代和製ロナウド
 
8:2016/04/03(日) 00:32:17.60 ID:
高校時代がピーク
 
10:2016/04/03(日) 00:42:24.16 ID:
まだ現役だったのか
 
12:2016/04/03(日) 00:46:48.83 ID:
コイツの行動だけは意味わからんかったな
小出に大学進学勧められて入部したのにその後オランダリーグでちょっと活躍したと思ったらFC東京に逃げ帰る
 
14:2016/04/03(日) 00:49:16.70 ID:
>>12
小嶺な
 
13:2016/04/03(日) 00:48:37.42 ID:
シュートまでもたつき過ぎ