1: :2018/03/15(木) 21:11:05.87 ID:
2001年から2003年までガンバ大阪でプレーした嵜本晋輔氏が、現在代表取締役社長を務める株式会社SOUが3月22日に東証マザーズへ株式新規上場することが決定した。元Jリーグ選手社長としては史上初の快挙となる。

1982年生まれ現在35歳の嵜本氏は、2001年に関西大学第一高校からG大阪に加入。3シーズンの在籍で公式戦通算4試合に出場した。

現役引退後は、嵜本氏の父が経営していたリサイクルショップで経営のノウハウを学び、2007年にブランド買取専門店「なんぼや」をオープン。2009年には東京進出を果たした。

そして、2011年に株式会社SOUを設立し代表取締役に就任。同会社設立からわずか6年で年商200億円超を記録。現在は「なんぼや」の他に、予約ができる買取専門店「BRAND CONCIER」、BtoBオークション事業「STAR BUYERS AUCTION」、BtoC販売事業「ヴィンテージセレクトショップ ALLU(アリュー)」、「ブランドリセールショーZIPANG」を展開。さらに、香港への海外進出や、資産管理アプリのリリースなど、さらなる成長に向けた施策を実施している。

また、株式会社SOUはG大阪のオフィシャルパートナーとしても活躍。嵜本氏自身も「ガンバ大阪OB会」設立に加わり、サッカー界のさらなる発展のために尽力している。Jリーガーにおけるセカンドキャリアの先駆者として、今後の活躍が注目される。

GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000044-goal-socc
96: :2018/03/16(金) 01:10:53.26 ID:
>>1
コメ兵みたいなもん
レンタル業界や古本業界も同じでリユース業への転換が始まってる


97: :2018/03/16(金) 01:13:24.04 ID:
>>1
3兄弟でパブロ経営してて、一抜けした人でしょ?
3: :2018/03/15(木) 21:15:13.22 ID:
質屋かw
4: :2018/03/15(木) 21:16:35.18 ID:
ガンバはJリーガー辞めた後に司法試験受かった人もいたな
6: :2018/03/15(木) 21:19:37.87 ID:
お前ら、他人に自分の人生乗っけてんじゃねーよ
68: :2018/03/15(木) 22:42:21.41 ID:
>>6
ここで言ってもなぁ
9: :2018/03/15(木) 21:21:24.71 ID:
こういう店儲かってるよね。特に通販系
10: :2018/03/15(木) 21:21:49.80 ID:
オヤジの会社継いだだけで凄くもなんともない
裸一貫起業したってのなら賞賛の嵐だろうが
11: :2018/03/15(木) 21:22:50.41 ID:
>>10
文盲
36: :2018/03/15(木) 21:44:58.61 ID:
>>10
オヤジの会社でノウハウ学んで独立
ネットを使って多角経営
資本金は親父がだしてるかもしれんけど
お前のミスリードというか、嫉妬醜いな
38: :2018/03/15(木) 21:47:47.28 ID:
>>36
兄にも協力してもらってるのに記事には載せない
オヤジや兄が有能で金は出してもらってるだけだし
嫉妬も何も事実を言っただけだし
80: :2018/03/16(金) 00:26:21.10 ID:
>>38
親父の会社を継いで年商100倍に出来る?
こういう口だけの馬鹿多いよな
98: :2018/03/16(金) 01:25:56.69 ID:
>>80
兄二人が優秀なだけ
子供のころからサッカー漬けだから経営なんてできるわけがない
上場する会社も本人より兄が株持ってるという事実
知名度や友好関係を利用するための社長だろうね
111: :2018/03/16(金) 06:27:02.21 ID:
>>98
君の論理からすると、兄2人は子供の頃から学校も行かず親父の会社で働いたから成功したとなるな。
40: :2018/03/15(木) 21:50:09.01 ID:
>>36
だな
これはこれですごいことになるからな

>>10
それを言ったらユニクロだって
親父の企業を継いだことやろ
12: :2018/03/15(木) 21:24:25.06 ID:
明日上場だよね。
大株主を親族でガッチリ固めてる

>>10
チーズケーキ屋のパブロは厨房器具の中古屋で飲食店を視察しまくった結果
どういう店を作れば売れるかを分析したらしい
14: :2018/03/15(木) 21:27:10.62 ID:
元ガンバでスイーツ店やってるのもいたよな?
バームクーヘンかそんなの
24: :2018/03/15(木) 21:34:00.82 ID:
>>14
チーズタルトのPABLOならそれも嵜本(兄弟)だ

元ガンバ・嵜本晋輔 スイーツで大ブレイク、会社の年商は130億に!
http://news.livedoor.com/article/detail/9256406/
39: :2018/03/15(木) 21:48:47.23 ID:
>>24
兄弟なのか
すげーやん
100: :2018/03/16(金) 01:29:40.69 ID:
>>24
これ、大してうまないけど出店場所・メディア使って上手いことやっただけや。
たむけんとかな。
102: :2018/03/16(金) 01:53:01.44 ID:
>>100
巨大外食チェーンは不動産業と広告業
素人は勘違いしてるが
15: :2018/03/15(木) 21:27:40.57 ID:
普通にすごいな
17: :2018/03/15(木) 21:28:47.18 ID:
なんぼやの金の買取はクソ
20: :2018/03/15(木) 21:31:06.18 ID:
メロンパンの元マリノスの山田は今どーしてんの?
事業成功してマスコミとか取り上げられてなかったか?
23: :2018/03/15(木) 21:33:07.48 ID:
賢いわ
25: :2018/03/15(木) 21:34:08.25 ID:
最近、こういう店増えたよな
儲かるもんなのか
一気に増えた
37: :2018/03/15(木) 21:47:09.10 ID:
>>25
倉庫と流行り以外は捨て値で仕入れるとか目利きいるかなぁ
後保管倉庫

店舗販売よりネットだろうね
26: :2018/03/15(木) 21:34:28.82 ID:
パティスリーブラザーズやパブロについて記事で言及されてないのは、わざとなん?
27: :2018/03/15(木) 21:34:33.52 ID:
兄弟でチーズタルト専門店パブロを開店して大ヒットしたんだよね。
29: :2018/03/15(木) 21:38:48.39 ID:
社長が元Jリーガーという異色の経歴をウリにテレビに出まくった。

それがタダで数十億円規模の広告効果を果たした。
まぁPabloは店のクオリティも高いけどそれが一番でしょ。

じゃないと、数あるああいうお店の中であそこまで流行らない
上場したらステージが変わるから買収しまくって欲しい。
93: :2018/03/16(金) 00:53:54.68 ID:
>>29
他の芸能人有名人が経営する店とか会社とか上手くいってる方が少ないじゃん
話題性があっても経営があかんかったらすぐ潰れるよ
30: :2018/03/15(木) 21:39:04.07 ID:
もっと基礎分野の製造業とかでこんなんならすごいけどねえ。
31: :2018/03/15(木) 21:40:48.58 ID:
兄貴の菓子屋
万博時代はけっこう人気でガンバともコラボやってたのに
なんで吹田スタジアムに出店しなかったんやろ
33: :2018/03/15(木) 21:44:17.16 ID:
パブロの方は最近は高級食パン屋もやってるよね
34: :2018/03/15(木) 21:44:31.94 ID:
いずれにしても本人の商才がないとできないな
43: :2018/03/15(木) 21:52:20.30 ID:
>>34
だな

上場できた瞬間に、元Jリーガーだから「ゴール!!」って言ったら
もう商才はないな

「スタート!」って言えたのなら
社会は認めよう
商才があると
112: :2018/03/16(金) 06:55:31.56 ID:
>>43
そこはキックオフだろ
41: :2018/03/15(木) 21:51:05.33 ID:
メロンパンの元Jリーガみたくなるなよ。
42: :2018/03/15(木) 21:51:43.03 ID:
カネ出して人にやらせただけだろ

たいてい大赤字か持ち逃げされるのが
パターンだが
47: :2018/03/15(木) 21:56:38.80 ID:
>>42
上場企業てのは
そんな甘いもんやおまへんで
44: :2018/03/15(木) 21:54:14.76 ID:
今の時代、こういうのまだあるんだな
ネットが本格化する時はまだワンチャンあったけど
今はもうこういうのって俺には想像つかない
45: :2018/03/15(木) 21:55:31.56 ID:
良いビジネスモデル考えてもすぐ真似されるからな
維持するのが
さらに難しいんだよな
48: :2018/03/15(木) 21:58:45.72 ID:
上場ゴールだろ
49: :2018/03/15(木) 22:01:09.05 ID:
チーズタルトの店も兄二人が社長と専務
交友関係が広くマスコミ受けするからお飾りの常務で宣伝部長みたいなもんだった
結局家族に金出してもらってる
上場するSOUの株も本人より兄のほうが持っている
50: :2018/03/15(木) 22:01:17.90 ID:
名前だけは見覚えあるわ
なんてよむのかわからなかったから
53: :2018/03/15(木) 22:05:30.19 ID:
ユニクロの柳井も親父の店継いだだけだから同じ
54: :2018/03/15(木) 22:06:43.32 ID:
御堂筋線のなんば駅到着前にアナウンスのあるなんぼやかな?
55: :2018/03/15(木) 22:07:19.17 ID:
パブロって社長が元サッカー選手だったのか
店の前に行列出来てたけどお菓子に興味ないから行ったことなかった
57: :2018/03/15(木) 22:16:56.19 ID:
こういう場合は大概はスパッと関係を断つけど違うんだな
59: :2018/03/15(木) 22:24:56.79 ID:
いやいや親父がバックにいようが商才なけりゃ潰して借金残すだけ
結局成功する奴は環境変わっても成功する
お前らは来世も底辺
60: :2018/03/15(木) 22:30:50.91 ID:
結局親のおかげ
62: :2018/03/15(木) 22:33:18.96 ID:
質屋なの?パブロじゃないの?
65: :2018/03/15(木) 22:35:24.79 ID:
>>62
パブロは兄貴が社長
71: :2018/03/15(木) 22:56:53.11 ID:
売上高 22,685百万円 21,980百万円 ---
営業利益 1,030百万円 562百万円 ---
経常利益 1,139百万円 449百万円 ---
当期利益 570百万円 67百万円
86: :2018/03/16(金) 00:34:49.12 ID:
>>71
ほぅ。小売でこれは立派。
74: :2018/03/15(木) 23:13:56.11 ID:
そんなに斬新なビジネスモデルにも見えないけど
数年で上場するまでに成長できるんだな
76: :2018/03/16(金) 00:07:33.52 ID:
不景気には最適な商売だわな
82: :2018/03/16(金) 00:29:35.97 ID:
今はガンバのスポンサーの1つだっけ?凄いよね