1: :2018/03/13(火) 22:26:45.54 ID:
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は13日、東地区の第4節1日目を各地で行った。

川崎フロンターレはメルボルン・ビクトリー(豪州)に0-1で敗れ、
決勝トーナメント進出は絶望的な状況に。だが、残された2試合で2連勝すれば、ライバルチームの成績次第では可能性が残っているようだ。

別会場では上海上港(中国)が蔚山現代(韓国)に1-0で勝利したため、第4節終了時点での順位は以下のようになっている。

1.上海上港(中国)(10)+5
2.蔚山現代(韓国)(5)0
3.メルボルン・ビクトリー(豪州)(5)-2
4.川崎F(日本)(1)-2

すでに上海上港との勝ち点差は7に広がっているため、首位に立つことはできないが、2位に立つ可能性は残されている。条件は川崎Fが2連勝で勝ち点7とすることに加え、
蔚山現代が勝ち点2以下、メルボルンが勝ち点1以下(※直接対決のスコアで下回っているため勝ち点で並ぶと川崎Fが敗退)に終わることだ。

また、残された2節のカードは以下のスケジュールとなっている。

第5節
4月4日(水)
蔚山現代 19:00 メルボルン・ビクトリー [蔚山]
上海上港 21:00 川崎F [上海]

第6節
4月18日(水)
川崎F 19:00 蔚山現代 [等々力]
メルボルン・ビクトリー 19:00 上海上港 [メルボルン]

川崎Fが2連勝を果たしたと仮定して、問題となるのは第5節の蔚山現代対メルボルン戦。ここでいずれかが勝利した場合、川崎Fのトーナメント進出はなくなる。
また、引き分けとなった場合でも、最終節で上海上港がメルボルンに勝てなければ突破はできない。

すなわち、①川崎Fが2連勝、②第5節で蔚山現代とメルボルンが△、③第6節でメルボルンが上海上港に●の3条件がそろえば決勝トーナメントに進出できることになる。
また、蔚山現代と川崎Fとの勝ち点が並んだ場合、直接対決のスコアが順位決定にかかわる。第2節の対戦では1-2で敗れていたため、最終節は2点差以上での勝利が望まれる。

3/13(火) 20:57配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-01651457-gekisaka-socc

写真
3: :2018/03/13(火) 22:29:21.06 ID:
ケンゴ、悠をスタメンから外すくらいだし、もうACLは捨ててるんでしょ


4: :2018/03/13(火) 22:31:03.22 ID:
メルボルンと現代のどっちか勝てば終わりやん川崎1弱グループじゃん
5: :2018/03/13(火) 22:31:38.20 ID:
戦略的にACL捨ててるのに可能性とか意味あるのか
6: :2018/03/13(火) 22:32:17.29 ID:
広島でももう少し真面目にやっとったわ!
7: :2018/03/13(火) 22:32:57.32 ID:
優勝させられたチームの悲惨な末路だわ
10: :2018/03/13(火) 22:43:01.94 ID:
早よ帰ってきてリーグ戦に集中しよう
罰ゲームで遊んでる暇は無いよ
11: :2018/03/13(火) 22:44:10.99 ID:
罰ゲームでやる気ないって言うなら
最初から辞退してくれ
13: :2018/03/13(火) 22:56:06.31 ID:
>>11
せやな。
ガラパゴスリーグで頑張ればいいよw
12: :2018/03/13(火) 22:55:43.88 ID:
J1王者として参戦してる自覚あるのん?
14: :2018/03/13(火) 22:58:38.17 ID:
>>12
ないんやろなw
DAZN激怒やろw こんな海外に売れないリーグに投資してw
16: :2018/03/13(火) 23:06:24.39 ID:
Jリーグ優勝賞金もACLやる気あるチームに分配しろ
無名な補欠出して露骨すぎる降格でいいんじゃない
17: :2018/03/13(火) 23:10:16.88 ID:
ACLのGL敗退チームはルヴァンのPOに回れアウェイのみだぞ
19: :2018/03/14(水) 00:14:20.54 ID:
無理だろ
20: :2018/03/14(水) 00:15:37.96 ID:
悪足掻きはよせよ!
川崎は仮に今年J1優勝しても来年のACLは予備予選、プレーオフに勝って
東地区リーグ戦をやればいい。
予備予選、プレーオフに負けたらルヴァンに回ればいい。
22: :2018/03/14(水) 00:23:30.08 ID:
ん?
23: :2018/03/14(水) 00:25:00.22 ID:
流石に憲剛をアウェーで使うのは体力的にキツイのは理解するけど、
もうちょっと勝てよ・・・。
25: :2018/03/14(水) 00:29:46.80 ID:
>>23
そうなると益々、中村は代表に要らんな
38: :2018/03/14(水) 06:23:51.63 ID:
>>23
次節名古屋アウェイもお休みで頼むぞ
24: :2018/03/14(水) 00:28:20.20 ID:
こっから去年の終盤みたいな怒涛の買収あると思います
26: :2018/03/14(水) 01:02:56.42 ID:
ACL優勝賞金2億
J1のダゾーンマネー20億

どっちを優先するかは馬鹿でもわかるだろ
27: :2018/03/14(水) 01:07:57.49 ID:
>>26
今はACLそんな安く無い
それでいいなら恥知らずの謗りは甘んじて受けるべきだな
34: :2018/03/14(水) 03:44:59.61 ID:
>>26
カネだけ盗ってJ1王者としての義務は果たさないとな?

そんな卑怯な泥棒クラブで良いんですかい川崎さんは
ヒールになりきる覚悟どころかこれでJの顔になろうとしてるんだから恐れ入る
28: :2018/03/14(水) 01:14:21.91 ID:
疫病神でも居るんじゃねーの?
30: :2018/03/14(水) 01:49:36.59 ID:
ACL予選突破できなかったら強化配分金取り上げようぜ糞内部保留チームには必要ないだろ
35: :2018/03/14(水) 04:38:55.13 ID:
川崎サポw ACLとJ両方いけるとか平気で言ったのに・・・このざま・・・言い訳が楽しみだ
富士通の財布に収まる賞金ww
41: :2018/03/14(水) 06:33:37.90 ID:
前年リーグチャンピオンが勝ち点1ってマジでふざけてんじゃねえぞ