1: :2018/03/13(火) 20:51:48.17 ID:
 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018・グループステージ第4節が13日に行われ、鹿島アントラーズ(日本)とシドニーFC(オーストラリア)が対戦した。

 鹿島は10日に行なわれた明治安田生命J1リーグ第3節・サンフレッチェ広島戦からスタメンを8名変更。GKはクォン・スンテに代わり曽ヶ端準、左サイドバックには2年目の小田逸稀が抜擢された。

 27分、CKの流れから小田が中へクロスを上げると相手DFがクリアミス。ゴール前の金崎夢生が頭で押し込んで、鹿島が先制した。前半は鹿島の1点リードで折り返す。

 後半に入り70分、左サイドからのクロスをマット・サイモンに頭で決められ、同点に追いつかれた。

 試合は1-1で終了。ACL3連勝とはならなかったが、2勝2分け0敗で4戦負けなしとし突破へまた一歩前進した。

 次戦は4月3日、鹿島はアウェイで上海申花(中国)と対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 1-1 シドニーFC

【得点者】
1-0 27分 金崎夢生(鹿島)
1-1 70分 マット・サイモン(シドニーFC)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00728022-soccerk-socc
2: :2018/03/13(火) 20:52:33.28 ID:
息の根を仕留め損なったな


3: :2018/03/13(火) 20:52:54.33 ID:
まぁ突破するだろうけど
勝てた試合だったわ
4: :2018/03/13(火) 20:53:07.49 ID:
鹿島の攻撃力の無さよ
レオシルバはちょくちょく危ない持ち出しするし金崎は真上に打ち上げるし
5: :2018/03/13(火) 20:53:14.36 ID:
ホームで最下位相手に分けたけど、まあ川崎よりはマシか
7: :2018/03/13(火) 20:53:35.03 ID:
>鹿島は10日に行なわれた明治安田生命J1リーグ第3節・サンフレッチェ広島戦からスタメンを8名変更。

勝ってるからいいものの・・・
8: :2018/03/13(火) 20:53:46.29 ID:
リーグと同じで得点力不足って感じの試合だったな…
決めないからこうなってしまったドローでも全然いいのだが
9: :2018/03/13(火) 20:53:48.55 ID:
最下位にホームで引き分けは前進してないと思う
10: :2018/03/13(火) 20:54:14.89 ID:
アウェイ全勝ホーム全引き分け
11: :2018/03/13(火) 20:54:20.57 ID:
あれ?余裕で突破と思ってたらこれやらかしたんじゃね?
水原三星と上海申花もきっちりシドニーに勝ったら
あとは3チームの直接対決の結果次第か
12: :2018/03/13(火) 20:54:42.32 ID:
怪我人続出、過密日程で選手入れ替えまくりだからこんなもんやろ
勝ち点稼いでGL突発できれば問題はない
13: :2018/03/13(火) 20:55:39.81 ID:
中村みたいなポンコツがスタメンなのは舐めプと同じ

鹿島は本気じゃないだろ
20: :2018/03/13(火) 20:58:03.28 ID:
>>13
遠藤
レアンドロ
安部
三竿兄
内田
西
安西

が怪我で不在の状態でハードスケジュールだから
33: :2018/03/13(火) 21:04:11.74 ID:
>>20
>>19
内田の怪我って古傷の再発?
それとも新しい怪我?
40: :2018/03/13(火) 21:09:26.67 ID:
>>33
右太ももの違和感だったきがするので、ブンデス二部のときの再発
てか再発手前なので予防で休養ってとこかな
左なら復帰後のシャルケで、まぁどちらにても太腿肉離れしてる
43: :2018/03/13(火) 21:11:23.00 ID:
>>40
サンクス
せっかく復帰したのに稼働率に問題ありそうだね
44: :2018/03/13(火) 21:11:31.41 ID:
>>33
ふくらはぎだったか太ももの裏に張りが出てる
らしい。
49: :2018/03/13(火) 21:17:06.13 ID:
>>44
右太もも裏のハリだね
70: :2018/03/13(火) 21:32:41.75 ID:
>>44
>>48
なるほど。
鹿島に厳重管理されてるなら安心したわw
あのリハビリ見ててこっちもトラウマになったから。
48: :2018/03/13(火) 21:16:56.43 ID:
>>33
膝は全然問題ないが筋肉に張りがあるらしい
鹿島は内田に関しては少しでも違和感あれば出場見送りという厳重管理体制だってさ
36: :2018/03/13(火) 21:05:40.90 ID:
>>13
中村はこれから覚醒するから
13番にはそういう不思議な力がある

蟋蟀が神通力消してしまったかもしれないが
14: :2018/03/13(火) 20:55:57.26 ID:
攻撃力なさすぎ
金崎、鈴木、PJ、こんなんで優勝できるわけないだろw
15: :2018/03/13(火) 20:56:31.39 ID:
最低限はクリアしそうだな
16: :2018/03/13(火) 20:56:38.57 ID:
これまで勝ち点積み上げてるからまぁ引き分けでもいいか
しかしホームでなかなか勝ちきれんな
17: :2018/03/13(火) 20:56:51.56 ID:
このスレは伸びない
18: :2018/03/13(火) 20:57:19.01 ID:
大岩って本当に攻撃は選手任せだな
資金力がある上位陣は監督に金かけてくれや

徳島やヴェルディみたいに良い監督引っ張ってこいよ

もうOB人事には飽き飽き
19: :2018/03/13(火) 20:57:36.39 ID:
8人入れ替えたっていっても内田怪我安西怪我安部怪我で
結局去年の野戦病院状態と同じ状況
まだ首位を走っていることだけが救い
問題は石井ちゃんではなくて大岩だってことなんだよな
attkいつまで使うつもりなんだろ
金森とか試合勘がなくていいプレイと悪いプレイがごちゃまぜ
伊東はもっとファイトしてくれると思ったがメンタル弱すぎだろ
21: :2018/03/13(火) 20:58:12.32 ID:
金崎てめえどんだけチャンス潰すんだよ
鹿島はまともなFW取ってこないと今シーズンも無冠だな
22: :2018/03/13(火) 20:59:09.90 ID:
ハリホジ見に来てたけど金崎は招集ないだろな
1点は決めたけどシュート決めなさすぎ視野狭すぎ
23: :2018/03/13(火) 20:59:40.94 ID:
川崎スレでもいっぱいいたけど
メンバー大幅入れ替え=舐めプって言うやつ馬鹿じゃねえの?
リーグとACL両方ともずっと主力メンバー固定で戦えるわけねえだろ
選手はロボットじゃないんだぞ
71: :2018/03/13(火) 21:32:43.76 ID:
>>23
リーグ戦で6人入れ替えなんて普通ないだろ
明らかにACLだけ手抜いてる
24: :2018/03/13(火) 20:59:55.94 ID:
オージーは手抜きの鹿島にすら勝てないのか
鹿島強えなあ
25: :2018/03/13(火) 21:00:22.11 ID:
ワールドカップあるからしょうがないとはいえ日程キツすぎだわ
28: :2018/03/13(火) 21:01:21.65 ID:
日程的にどっちも一緒だろうしと思ったら、シドニーFCとメルボルンビクトリーって
先週末試合無かったのね
他のAリーグのチームは試合あったのに
Jも日程考えないかね
31: :2018/03/13(火) 21:03:56.35 ID:
ざまあwww
弱小ザル鹿島はJ2に落ちろ
ACLもリーグ戦も中途半端にグダグダになって降格しろや
まあ、Jリーグの恥である川崎とかいうカスと比べれば、弱いなりに必死にやってるから鹿島のほうが好感持てるけどな
せいぜい頑張れよ、弱小ザル鹿島
37: :2018/03/13(火) 21:06:00.40 ID:
>>31
お前いっつも微妙に褒めるのなんなんだよwww
63: :2018/03/13(火) 21:25:04.87 ID:
>>37
いや、まあ、弱いのに場違いな舞台で頑張ってる鹿島になんとなく共感するんよ
自分の応援してるクラブも弱いからね
42: :2018/03/13(火) 21:10:16.30 ID:
>>31
くるのおせーよw
32: :2018/03/13(火) 21:04:06.66 ID:
しかし得点力ねーな!
2点以上とったらダメな縛りでもあんのかよ
柳沢現役復帰しろよ
それかマルキ復活させろ
その方が全然マシだろ
34: :2018/03/13(火) 21:04:25.86 ID:
大迫と柴崎戻してレアルと戦えよ
35: :2018/03/13(火) 21:04:41.03 ID:
ボランチが機能してなくて金崎が下がる
38: :2018/03/13(火) 21:06:32.89 ID:
点が取れなさすぎ
39: :2018/03/13(火) 21:06:45.11 ID:
鹿島は前線4人の距離が遠すぎて全然崩せない
怪我人多い間は4231にして真ん中に誰か置いた方が攻撃も守備も楽になると思うけど
大岩は頑なに同じメンバー同じポジションで戦おうとするのな
41: :2018/03/13(火) 21:10:00.69 ID:
UMAってまったく点を取らなくなってしまったな
45: :2018/03/13(火) 21:13:01.46 ID:
壊れかけの昌子にトドメを刺そうと酷使するビッグロックさん
逃げた方がいいかも
46: :2018/03/13(火) 21:16:29.27 ID:
点を取れない鈴木ユーマはただの下手クソだ
彼の所もまともなストライカー補強したほうがいい
47: :2018/03/13(火) 21:16:38.99 ID:
よすよす (^ ω ^)
早めに突破決められてJリーグに全精力注がれたら他サポとしては困るからな
でもリーグランキング落とさないために最終節には突破決めてくれよ
50: :2018/03/13(火) 21:17:10.43 ID:
大迫戻ってきたら欠けてたピースが埋まる感じだけどまさかな
54: :2018/03/13(火) 21:19:40.43 ID:
>>50
大迫丁度いいだろうけど、ケルンが出さんでしょ
68: :2018/03/13(火) 21:30:40.43 ID:
>>54
契約上2部に降格したら移籍可能という噂だが鹿島には今の年俸払えないだろうな
半値でOKならいいかもしれん
てかあの使い勝手の良さなら中堅クラブが引き抜くと思う
多分FWとしてではないけれど
55: :2018/03/13(火) 21:20:10.45 ID:
>>50
大迫はもう戻った方がいいな十分やった
FWとしては海外に向いてない
52: :2018/03/13(火) 21:17:48.51 ID:
金崎しか点とれん
53: :2018/03/13(火) 21:18:42.54 ID:
伊東のクロス精度悪いな
57: :2018/03/13(火) 21:21:49.44 ID:
4試合で勝点8なら良しとするか
66: :2018/03/13(火) 21:27:43.86 ID:
>>57
ホームで勝ってないのが気になる
58: :2018/03/13(火) 21:21:50.28 ID:
先週水曜日と今週火曜日にACLで
なんで先週土曜のJリーグを延期しないのか謎
連続中2日って選手壊れるぞ

これがもし浦和だったら絶対リーグ戦延期してるよ
村井氏の権力で
65: :2018/03/13(火) 21:26:39.73 ID:
>>58
去年の浦和はゼロックス後にそのまま空港に向かってたよなあ
59: :2018/03/13(火) 21:22:19.91 ID:
今のポストプレー師匠の大迫とかいらねーだろ
67: :2018/03/13(火) 21:28:32.79 ID:
大迫の契約2020年まであるらしい
今年優勝でもしないと穫れる額じゃないな
69: :2018/03/13(火) 21:31:58.25 ID:
シドニー週末にリーグ消化しないとかズルくね
中2日と中5日の試合じゃん
72: :2018/03/13(火) 21:34:37.53 ID:
点取り屋が欲しいな
ペドロが全然ハマんない
レアンドロFWの方がいいんでね
73: :2018/03/13(火) 21:35:10.95 ID:
鳥栖にはボコボコにされるだろうな
75: :2018/03/13(火) 21:37:09.50 ID:
鳥栖のようにインテンシティが高くて低ポゼッションの相手は大の苦手だからな、鹿島は。
そして今の広島はそういうチームに成り果てたから、前節鹿島が負けたのも納得