1: :2018/03/11(日) 07:23:04.95 ID:
浦和・槙野、チームメートに苦言「走れないなら出ないで」
3/11(日) 7:00配信
サンケイスポーツ

明治安田J1第3節第1日(10日、長崎1-1浦和、トラス)今季J1昇格の長崎にまさかの引き分け。
日本代表DF槙野は「足が痛いって倒れ込む選手がいた。足が痛くて走れないなら最初から試合に出ないでほしい…」とチームメートに苦言を呈した。
単調な攻撃を繰り返し、シュート12本を放ちながら後半31分、FWズラタンの同点弾で何とか追いついた。
遠路駆けつけたサポーター約4000人の大ブーイングに、槙野は「当然です。結果で返すしかない」と前を向いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000032-sanspo-socc
300: :2018/03/11(日) 10:23:12.30 ID:
>>1
まあまあ実力以上は無理
発表します
v・ファーレンはレッズより
上を行ってま~す


320: :2018/03/11(日) 10:42:02.80 ID:
>>1
チームがバラバラじゃねえか
3: :2018/03/11(日) 07:24:11.03 ID:
あーあ、シーズン始まったばかりなのに終わったな
4: :2018/03/11(日) 07:24:41.01 ID:
さすが槙野さん
正論
9: :2018/03/11(日) 07:25:26.81 ID:
長谷部の真似か
430: :2018/03/11(日) 13:36:59.97 ID:
>>9
あん時、試合中山田鴨がブチ切れて言い寄ってきたんだっけ?w
440: :2018/03/11(日) 14:06:44.05 ID:
>>430
二重の意味で違う
15: :2018/03/11(日) 07:26:35.17 ID:
そんなこと言っちゃって大丈夫なのかい
16: :2018/03/11(日) 07:27:00.76 ID:
誰だ?武藤か?
17: :2018/03/11(日) 07:27:04.57 ID:
メッシにも同じことが言えるのかね?
19: :2018/03/11(日) 07:27:54.52 ID:
>遠路駆けつけたサポーター約4000人の大ブーイングに、槙野は「当然です。結果で返すしかない」と前を向いた

槙野、浦和で成長したな
闘莉王とか柏木とか、広島経由で浦和に来た奴って、ブーイングするのは本当のサポーターじゃない、とかぬるい事言う奴が多いのに
48: :2018/03/11(日) 07:44:17.43 ID:
>>19
浦和では知らんけど、闘莉王は名古屋に来てからは
「サポーターが優しすぎる。もっとブーイングしてもいい」
って言ってたぞ
77: :2018/03/11(日) 08:02:34.91 ID:
>>48
浦和では、公式コメントで「ブーイングするのは、本当のサポーターではないと思います」と言ってたよ

ある時、ゴール裏コアサポと言い合いになって
「脚痛いのに頑張ってやってんだ!」
コアサポが
「脚が痛いんだったら代表なんて辞退してちゃんと治せよ」とド正論を返すと
その場で泣き出したよ
439: :2018/03/11(日) 14:02:54.32 ID:
>>77
それのどこが正論なのか
理解に苦しむな
215: :2018/03/11(日) 09:18:53.68 ID:
>>77
それって言い負かされて泣いたんじゃなくて
本当に子供のころからW杯みたいな舞台に立ちたくて
馬鹿にされても辛くても頑張って頑張って頑張って
毎日毎日毎日走って走って走って掴み取ったものなんだってことが
試合中ピョコピョコしてるだけで選手と同じ気持ちとか抜かしてる
何にもサポートなんかしてくれない自称サポーターには
伝わらないんだって思ったから泣いたんじゃないかなあ
「足が痛いのに頑張ってる」ってそういう単純な意味じゃないだろ

名古屋ではサポーター自称するファンはそこまでわかってくれてると感じるに至ったから
>>48みたいな発言がでるようになったんだろ
222: :2018/03/11(日) 09:21:57.87 ID:
>>215
内情は知らんがブラジル生まれの闘莉王だぞ
ブーイングぐらいならなんとも思わんだろ
223: :2018/03/11(日) 09:22:41.68 ID:
>>215
お前、どうしようもなく単純な馬鹿だな

代表よりクラブを優先するのは当然なんだよ
あいつの高い給料を払っていたのは日本サッカー協会じゃない、浦和レッズなんだから
それを、代表に参加するためにクラブをないがしろにしていたわけだから
サポーターは、ごとごと当たり前のことを言っているに過ぎない

お前みたいな馬鹿は、代表だけ見てろよ
232: :2018/03/11(日) 09:26:18.66 ID:
>>223
選手が代表優先とか当たり前だろ
クラブ側からしても有名になれば広告収入やらで間接的に利益は出るんだよ
サポーターなんて養分なんだから金払って黙って旗でも振ってろや
268: :2018/03/11(日) 09:51:03.51 ID:
>>223
他人を馬鹿っていうやつが馬鹿って真理だな

言いたいのはまさにそこだよ
選手はなんだかんだ言ったって言われたってクラブの先の代表によるW杯を夢見てる
そこが最高の舞台なんだよ
それをまさにお前みたいのはわかってくれないんだな
自分さえよければ選手のこと罵倒して言い負かして
悦に入れたら幸せなのが自称サポーターなんだな
ってのをわかったから泣けてきちゃったんだろ
そんなのブーイングじゃなくて単なる罵声だ

名古屋ではファンから愛感じたからブーイングしたらいいのに発言になった

発狂してるのは名古屋行って変わったのが気に入らない浦和サポなのかな?
その後の書き込み見ても永久にわかり合えないってわかる
別にクラブ優先の考え方を否定したわけではなく、
ブーイングに対する涙と発言の変化の意味を
選手の立場を想像して書いただけなのだが
273: :2018/03/11(日) 09:55:27.33 ID:
>>268 ID:3nTFKQEtO
馬鹿のお前にとってはそうなんだろうなw
281: :2018/03/11(日) 10:06:58.10 ID:
>>223
保証品質を満たしていない不良品にクレームを入れるのは当然
でも、改善されないなら別会社の商品も視野に入れようぜ
286: :2018/03/11(日) 10:09:07.54 ID:
>>281
だから浦和は闘莉王を放出した
95: :2018/03/11(日) 08:09:58.48 ID:
>>19
まあわざわざ長崎まで来てあんな試合見せられちゃな
23: :2018/03/11(日) 07:29:07.44 ID:
口だけ野郎だが、ここ1年くらい代表ではちゃんと仕事してる数少ない一人だからなコイツ
このまま行くとスタメンでしょ
27: :2018/03/11(日) 07:33:35.00 ID:
使った監督に言えよ
127: :2018/03/11(日) 08:22:20.95 ID:
>>27
遠回しに言ってるんだろ。
29: :2018/03/11(日) 07:34:39.75 ID:
だわ
アスリートはもっと勝利に対して貧欲でなくてはならんわ
153: :2018/03/11(日) 08:37:23.92 ID:
>>29
どうすれば貪欲が貧欲と変換されるのか不思議
183: :2018/03/11(日) 08:59:11.91 ID:
>>153
「貪欲」を「ひんよく」と読んだんだろ
219: :2018/03/11(日) 09:20:23.14 ID:
>>29
貧欲(笑)
ひんよく で変換できない時点でなんで気づかないの?
アスリート語る前に人としての自分を見つめ直せよ
バカはお呼びじゃないんだよ
227: :2018/03/11(日) 09:24:13.38 ID:
>>29
くっそ
よく見ないで貪欲と読んじまったぜ
33: :2018/03/11(日) 07:36:46.80 ID:
わかるけどこれはロッカーで言うべきことだろ
なんでメディアに言っちゃうのかね
36: :2018/03/11(日) 07:38:11.41 ID:
>>33
ロッカーはドイツ時代のトラウマがw
39: :2018/03/11(日) 07:38:59.72 ID:
>>33同意
34: :2018/03/11(日) 07:37:52.17 ID:
余計なひとごと多いよね
156: :2018/03/11(日) 08:39:03.67 ID:
>>34
ひとごとだから言えるんだろう
315: :2018/03/11(日) 10:37:57.17 ID:
>>156
たにんごとだから
35: :2018/03/11(日) 07:38:00.68 ID:
浦和はなぜかルヴァン名古屋戦で主力の大半出して大勝して調子に乗ったな
あんな試合どうでもいいのに
55: :2018/03/11(日) 07:47:50.43 ID:
>>35
リーグがうまくいってないから
いい感触が欲しかったんだろうね
40: :2018/03/11(日) 07:40:15.44 ID:
代表で一番活躍しても叩かれる男
43: :2018/03/11(日) 07:43:03.47 ID:
走力のない選手はいらない、
フィジカルが強くて90分走れる選手を集めろ
50: :2018/03/11(日) 07:45:16.43 ID:
分かってて取ったんだから文句は強化部に言え
51: :2018/03/11(日) 07:45:23.11 ID:
昨シーズンも守備崩壊してて、今季もまったく改善されてない雰囲気だけどねぇ
走る走らないの問題じゃないと思うけど
52: :2018/03/11(日) 07:46:32.78 ID:
どんどん言え 走れない選手など要らぬ
54: :2018/03/11(日) 07:47:47.90 ID:
チーム崩壊だなw
433: :2018/03/11(日) 13:45:45.97 ID:
>>54
今のJリーグだと、こういう所から崩壊するんだよな
相手チームも、そういう芸能ネタの、プライベートまで利用して突いてくるから