1: :2018/03/09(金) 16:32:47.01 ID:
G大阪のレヴィー・クルピ監督(65)が9日、獲得が決まった元U―20ブラジル代表MFマテウス・ジェズス(20)の特徴について「クオリティーは高いものを持っている。左利きで、背が高い(187センチ)。なかなか日本にはいないタイプの選手だ」と評した。

 また「少しマルチネスに似ているかもしれない」とも語り、かつてC大阪監督時代に重用した左利きでパスセンスにも優れた大型ボランチ、MFマルチネスを引き合いに出した。まだ来日しておらずデビュー時期は未定だが、指揮官は「空港から直接(試合に)来てもらいましょうか」と笑うなど、期待度は高い様子だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000080-sph-socc
3: :2018/03/09(金) 16:35:09.64 ID:
イエズス会を創設


4: :2018/03/09(金) 16:42:49.96 ID:
3月勝てんかったら首だよね、
5: :2018/03/09(金) 16:43:56.28 ID:
前半いいサッカーをしても崩せないと
後半コロッとやられることって多いから
前半35分くらいまでは適当にいなして
そこからギア上げれば?

いや、この間の地上波見ただけのド俄だけど
6: :2018/03/09(金) 16:47:21.64 ID:
そんな余裕ないから弱いの
7: :2018/03/09(金) 16:54:21.54 ID:
身体能力高い系のブラジル人選手はガツガツ当たりにいって本人からすると不本意なファールを取られたり
本国では絶対カード貰わないようなレベルでのプレーでカード食らったりで
日本のジャッジに慣れるまで苦労する、あるいは最後まで適応できないままの選手もいるから
来てみて実際プレーさせてみるまでなんともいえん部分がある
9: :2018/03/09(金) 16:56:05.11 ID:
クルピサッカーのシャドーに遠藤はあわないんじゃない?
倉田みたいなの並べればいいのに。
11: :2018/03/09(金) 17:02:40.70 ID:
>>9
そのくらたが足引っ張りまくってて、
遠藤はめっちゃ調子よいんだが
20: :2018/03/09(金) 18:56:24.84 ID:
>>9
試合見ろ
10: :2018/03/09(金) 16:58:20.42 ID:
来日済みじゃなかったのかよ!
12: :2018/03/09(金) 17:05:14.64 ID:
前目の高速リンクマンできるんだなーと思ったよ
あれで、片手で相手押さえ込んで無理矢理シュートまで持ち込んだりできればねー

まーそんな万能選手そうはおりませんが
13: :2018/03/09(金) 17:06:26.70 ID:
弱いのを監督だけのせいにしてたガンバサポ哀れ
23: :2018/03/09(金) 19:10:30.31 ID:
>>13
健太だけのせいにしているヤツなんかほとんどおらんやろ
むしろ補強失敗をもう何年も続けているフロントへの不満の方が多かったんじゃないか
16: :2018/03/09(金) 17:18:35.84 ID:
とりあえず長沢は
金髪坊主とかにした方がいい
そのほーがシャドーが活きる 気がする
17: :2018/03/09(金) 17:31:55.32 ID:
けっこうなやんちゃ坊主らしいけど、クルピが直接
指導してた時期があって、その上で獲得したのなら
そんなに心配しなくても大丈夫かな。
19: :2018/03/09(金) 18:53:07.34 ID:
もっと計算できるやつ取ってくればいいのに 
落ちちゃうぞ 
21: :2018/03/09(金) 19:01:10.25 ID:
そろそろ外国人選手の編成の見直しも考えるべきかと
枠を遊ばせてる余裕はないのに
24: :2018/03/09(金) 19:16:50.10 ID:
マッテルスか?
25: :2018/03/09(金) 19:22:21.02 ID:
浦和と脚は世代交代で必ず底抜けに落ちるな。少しは千葉の安定感を見習え