733: :2018/03/06(火) 08:00:26.02 ID:
浦和加入のナバウトは豪代表入り確実!? 地元メディアは「夢の移籍」と報じる

 5日に浦和レッズへの加入が発表されたオーストラリア人MFアンドリュー・ナバウトは、まもなく同国代表メンバー入りすることが確実なようだ。

今月の欧州遠征に向けて招集が予想されるメンバーの中には、最近は代表から遠ざかっていたものの復帰が濃厚な、新監督が過去に指導した
経験のある“愛弟子”たちの名も見られる。一方、ワールドカップに向けて抜てきが期待されるわずかな新参者たちの中に、
浦和移籍が決まったナバウトが含まれている。

 今季のAリーグ(オーストラリアのトップリーグ)で10ゴール7アシストを記録している25歳について、『フォー・フォー・トゥー』誌は
「怪物的な好調と多様性のいずれの側面においても、チーム内で傑出している」と高く評価している。

 またAリーグの公式サイト上では、ナバウトが同リーグ得点王争いで5位につけ、オーストラリア人選手の中で最も優れた成績を残していることが
紹介された。そのうえで「(国内)彼よりも優れたオーストラリア人選手はいない」と絶賛されている。

豪『FOXスポーツ』では浦和行きが「Jリーグの巨人への夢の移籍」であると伝えられた。
また、前所属のニューカッスル・ジェッツに対して支払われる移籍金が「50万豪ドル(約4100万円)」であることも、
地元紙『ニューカッスル・ヘラルド』など複数メディアが報じている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180305-00259282-footballc-socc
739: :2018/03/06(火) 08:02:58.68 ID:
>>733
安いな
失敗してもノーダメだわ
742: :2018/03/06(火) 08:05:23.79 ID:
>>733
巨人って豪州でも有名なんだな
767: :2018/03/06(火) 08:28:49.09 ID:
>>742
俺らもオーストラリアのメルボルンとかは知っているじゃん。
801: :2018/03/06(火) 09:13:50.95 ID:
>>733
国内リーグにいて代表を確実にせず、浦和にくるんだ
803: :2018/03/06(火) 09:19:30.11 ID:
>>801
代表落ちの流れか
806: :2018/03/06(火) 09:23:47.50 ID:
>>733
なんとなくネイサンバーンズに被るな
809: :2018/03/06(火) 09:26:44.80 ID:
>>806
実績はネイサンのが上だけど、浦和ではネイサンより活躍すると思う
タイプ的にもなんとなく
743: :2018/03/06(火) 08:05:44.82 ID:
Jリーグの巨人て
オーストラリアで読売ジャイアンツは有名なのか?
763: :2018/03/06(火) 08:23:49.83 ID:
>>743
ANDREW Nabbout is in the form of his life, and is cashing in with a dream move to J-League giant Urawa Red Diamonds.
だってさ
745: :2018/03/06(火) 08:07:23.49 ID:
やきう脳はネタじゃなくマジで思ってそうだから怖いw
746: :2018/03/06(火) 08:08:10.82 ID:
そこはサンフランシスコ?ジャイアンツのことだろう
なんならサッカーでもジャイアンツどこかにあるか
747: :2018/03/06(火) 08:08:33.69 ID:
一般的な意味の巨人だ
野球の巨人とは読むときのアクセントが違う
748: :2018/03/06(火) 08:08:59.10 ID:
ジャイアントキリングのジャイアントは読売巨人軍のことである
749: :2018/03/06(火) 08:09:12.83 ID:
>>748
w
750: :2018/03/06(火) 08:10:43.74 ID:
ドラエモンのジャイアンも読売巨人軍のことなのかもなあ
751: :2018/03/06(火) 08:11:59.92 ID:
今、ガチやきう脳の人、顔真っ赤なんかな
752: :2018/03/06(火) 08:13:13.08 ID:
お前らスペインの「白い巨人()」の事を忘れてないか?
755: :2018/03/06(火) 08:16:12.29 ID:
ベルギーは赤い悪魔でしたか?
756: :2018/03/06(火) 08:17:20.44 ID:
じゃあJリーグのヤクルトはどこなの?
765: :2018/03/06(火) 08:26:10.98 ID:
giant killingって英語圏のニュースじゃ見ない表現だけどな。
大体キリングが現在分詞じゃ、
知らない人が見たらビッククラブが雑魚刈ってるように聴こえる。
英語だと番狂わせはほぼ全部upset使ってると思う。
upsetはホントに良く見る。
766: :2018/03/06(火) 08:27:37.58 ID:
>>765
そっちはもともと“どんでん返し”になるんだよな
768: :2018/03/06(火) 08:30:13.07 ID:
>>765
文法上はkilling the giantになるわな
769: :2018/03/06(火) 08:30:53.73 ID:
ゲリラ豪雨のゲリラが良くないとか言う世の中なんだから、killと言う表現はうんたらと難癖つけるサポいないんか
770: :2018/03/06(火) 08:32:03.32 ID:
昔はオウンゴールは自殺点って言われてたな
771: :2018/03/06(火) 08:32:24.67 ID:
キーパーチャージ、ロスタイム
772: :2018/03/06(火) 08:33:30.35 ID:
新聞の見出しだとジャイキリの方が生える
言葉としてインパクトがある
そんなとこじゃないの
773: :2018/03/06(火) 08:33:56.49 ID:
ゲリラ豪雨ってウェザーニュース社が勝手に作って流行らそうとしてる造語だからな。
気象庁配信のニュースでは使わない。
774: :2018/03/06(火) 08:35:02.22 ID:
ジャイアントキリングが定着したの割とマンガのおかげなんじゃないの
775: :2018/03/06(火) 08:35:34.17 ID:
200%漫画のおかげです
それ以前は聞いたこと無い人ばかりだろ
798: :2018/03/06(火) 09:12:34.37 ID:
>>775
俺はサターンのサカつくで八塚さんに教わった
デカいキリンってなんだ?と思った
776: :2018/03/06(火) 08:40:47.90 ID:
いや、漫画の前からサッカー雑誌でチラホラ見るようになってた
ナンバーかWSJあたりで

それからたまに試合の実況とかでも使われだして、やがて漫画のタイトルに
778: :2018/03/06(火) 08:44:48.77 ID:
発祥はFAカップだと思う
816: :2018/03/06(火) 09:36:16.50 ID:
ジャイキリなんて20年前にはあったろ
819: :2018/03/06(火) 09:40:29.34 ID:
>>816
日本では金星という言い方しか無かったはず
831: :2018/03/06(火) 09:51:13.46 ID:
>>819
どこの日本だよ
834: :2018/03/06(火) 09:53:07.33 ID:
>>831
瓦斯すげえメンツだな
844: :2018/03/06(火) 09:59:40.33 ID:
>>831
この東京ガスロゴデザインしたのが川勝さんらしいね
845: :2018/03/06(火) 10:01:13.22 ID:
>>831
これは失敬www
853: :2018/03/06(火) 10:10:27.24 ID:
>>831
前所属かと思ったら所属部署かい