1: :2018/03/02(金) 11:13:23.28 ID:
中国スーパーリーグ(1部)の広州恒大が、元コロンビア代表FWジャクソン・マルティネスとの契約を解除したようだ。スペイン紙『マルカ』が3月1日に報じている。

 J・マルティネスは2016年2月、アトレティコ・マドリードから移籍金4000万ユーロ(約52億2000万円)で広州恒大へ。高額な移籍金が話題を呼び、鳴り物入りで加入したものの、目立った活躍を見せることはできなかった。広州恒大での公式戦出場は16試合で、4得点のみ。2016年10月からは負傷による長期離脱を強いられ、1年以上も実戦から遠ざかっている。

 報道によると、広州恒大はすでにJ・マルティネスとの契約を解除したという。同選手は所属クラブがない状態となり、今後は新天地を探すことになる。

 2012年から2016年まで所属したポルトで得点を量産し、2014 FIFAワールドカップ ブラジルのグループステージ第3節では日本代表を相手に2得点を挙げたJ・マルティネス。現在31歳のストライカーは今後、どのようなキャリアを歩むことになるだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00722754-soccerk-socc

2: :2018/03/02(金) 11:14:19.75 ID:
リネカーかな?


3: :2018/03/02(金) 11:14:33.62 ID:
ガンバとれよ
5: :2018/03/02(金) 11:17:38.04 ID:
>>3
欲しいけどFW多すぎや
84: :2018/03/02(金) 12:45:53.72 ID:
>>5
使えるFW、そんなにいたっけ
4: :2018/03/02(金) 11:16:50.71 ID:
浦和でええやんフリーならすぐ使えるやろ
51: :2018/03/02(金) 11:55:57.81 ID:
>>4
ACLで浦和とやって槙野に完封されてたぞ
88: :2018/03/02(金) 13:11:50.01 ID:
>>4
ほんこれ
戦力薄すぎ
6: :2018/03/02(金) 11:18:12.55 ID:
鹿島に来てくれ!
8: :2018/03/02(金) 11:18:32.58 ID:
ジャップ戦で2ゴール決めたのに
10: :2018/03/02(金) 11:19:35.76 ID:
>>8
ハメスとこいつは日本のおかげでブレイクした
17: :2018/03/02(金) 11:22:24.45 ID:
>>10
ハメスはポルトやモナコですでにブレイクしてたが
39: :2018/03/02(金) 11:45:51.09 ID:
>>17
>>21
>>24
10を擁護とかじゃないが普通に凄い選手なのとワールドカップで箔がつくのはまた違うからな
ワールドカップでの活躍あったからレアル決まったと思うぞ
45: :2018/03/02(金) 11:52:14.28 ID:
>>17
当時のポルト、モナコの活躍だけではマドリーに行けてなかったよ
21: :2018/03/02(金) 11:24:10.04 ID:
>>10
ハメスはもっと前からブレイクしてたんだが
サッカー観てる層なら基本知ってるレベルの選手だった
24: :2018/03/02(金) 11:27:23.81 ID:
>>10
あほちゃうか
日本人が知っただけでスカウトは
みんな知ってたよ
27: :2018/03/02(金) 11:29:02.86 ID:
>>17
>>21
>>24
とはいえ日本戦のおかげでモナコの収入10億円くらいは増えたんでないか
35: :2018/03/02(金) 11:42:43.25 ID:
>>27
潔く諦めろよ
37: :2018/03/02(金) 11:43:50.79 ID:
>>35
優しくてワラタw
42: :2018/03/02(金) 11:48:43.14 ID:
>>35
当時の情勢覚えてないのお前じゃん
そして俺は>>10ではない
53: :2018/03/02(金) 11:59:53.56 ID:
>>42
日本戦より、トータルでの活躍の記憶が。
得点王だし、ウルグアイ戦もキレてた。
54: :2018/03/02(金) 12:01:10.89 ID:
>>53
トータル30億、うち日本戦で10億くらいの感覚
85: :2018/03/02(金) 12:47:01.40 ID:
>>10
ポルトのとき、ユナイテッドがロナウド2世として獲得しようとしてたんだぞ。
92: :2018/03/02(金) 13:18:40.67 ID:
>>10
これであってるよ
エジルだってイングランドのおかげでレアル行ったし
世界的なスターとしてはW杯での活躍は絶対条件だろ
だからアザールなんか凄い持ち上げられてても日本では知名度ない
94: :2018/03/02(金) 13:27:49.97 ID:
>>92
関係ないよ
イブラもドログバもベイルも
W杯で何もしてないけどハメスより有名だし
97: :2018/03/02(金) 13:45:04.06 ID:
>>94
ドログバはサッカー好きしか知らないしベイルも別に人気じゃない
そもそもそいつらビッグクラブで活躍してるからハメスの話と関係ねえし
ハメスがいつ世界的に知名度得たかって話でモナコなんて誰も観てないところで活躍してるよりW杯での数試合で圧倒的に知名度得たって話だ
本田だってワールドカップでの活躍だけで今の知名度があるようもんだし
108: :2018/03/02(金) 14:45:59.35 ID:
>>97
代表しか見てないとそんな事平気で言えるんだな
111: :2018/03/02(金) 15:11:33.25 ID:
>>10
BON JOVIも日本のおかげで売れた
9: :2018/03/02(金) 11:19:03.87 ID:
なんで売らないで契約解除なんだろ?
62: :2018/03/02(金) 12:10:31.97 ID:
>>9
移籍金満額じゃないんじゃね?
11: :2018/03/02(金) 11:19:38.81 ID:
テベスはともかく、こんなのにこの値段で買う奴が馬鹿
12: :2018/03/02(金) 11:19:59.15 ID:
え?無所属になるの?
売却も視野に入れず契約解除ってなにやらかしたんだ
普通夏まで待つよね
16: :2018/03/02(金) 11:22:22.55 ID:
>>12
中国は待たない
19: :2018/03/02(金) 11:23:27.26 ID:
>>12
成金亡者の感覚に普通はとか何言ってんだ
13: :2018/03/02(金) 11:20:10.20 ID:
空気汚染のせいだ
33: :2018/03/02(金) 11:41:56.21 ID:
>>13
口臭は汚染されてねーよ
ちょっとは調べろバカ
73: :2018/03/02(金) 12:24:53.25 ID:
>>33
広州でしか試合しないのか?バカ?
14: :2018/03/02(金) 11:20:27.71 ID:
スポーツ選手は毎年実績で支払った方がええよ
複数年やら契約金でかいと仕事しなくなる
15: :2018/03/02(金) 11:22:05.43 ID:
移籍金発生しない選手に高額年俸払った方がましだな
18: :2018/03/02(金) 11:23:17.67 ID:
>2014 FIFAワールドカップ ブラジルのグループステージ第3節では日本代表を相手に2得点を挙げた

本田(ザック)ジャパンを踏み台にした人か
20: :2018/03/02(金) 11:23:45.33 ID:
ACLで見たけどゴミだったな
不良債権掴まされてざまあみろと思った
22: :2018/03/02(金) 11:25:26.83 ID:
マクソン・ジャルティネス
31: :2018/03/02(金) 11:41:42.82 ID:
>>22
(´・ω・`)ジャイケル・マクソン乙
23: :2018/03/02(金) 11:26:10.40 ID:
ACLのセレッソ戦に出ていた、アランやリカルド・グラルは
実績通りのクオリティを複数年に渡って示しているので、
広州や中国というより、プロとしての矜持の問題だよな。
25: :2018/03/02(金) 11:27:26.30 ID:
まあやる気でないだろうな
どれだけ活躍したって何も得るものはないのだから
お金だけ貰って終わりだよ
66: :2018/03/02(金) 12:13:27.41 ID:
>>25
そういう考えだからJリーグレベルが落ちていったんだよ
79: :2018/03/02(金) 12:33:04.96 ID:
>>66
ACL優勝したんだが
81: :2018/03/02(金) 12:39:10.55 ID:
>>79
CWCでわけの分からん開催国枠にあっさり負けてACL優勝の価値もなくなったわ
83: :2018/03/02(金) 12:45:35.26 ID:
>>81
でも優勝した事実は変わらないよ?
26: :2018/03/02(金) 11:28:24.23 ID:
浦和本気出して取りにいけよ
って思ったけど、ACLで槙野が完全に封じ込めてたからなww
28: :2018/03/02(金) 11:29:48.84 ID:
テベスに次いで中国を出る喜び
29: :2018/03/02(金) 11:32:18.81 ID:
今なら1年12億くらいで取れるぞ川崎行けよクソみたいな補強してないでパッと使えよ
30: :2018/03/02(金) 11:36:04.65 ID:
コロンビアはよくクアドラードとかハメスがいいとか言われてるけど
日本戦を見た限りだとこの選手が1番うまかったんだけど
32: :2018/03/02(金) 11:41:44.82 ID:
ジャクソンマルティネスとイバルボの2トップ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
34: :2018/03/02(金) 11:42:31.65 ID:
J取りに行けないのかよ
36: :2018/03/02(金) 11:42:52.28 ID:
よーしガンバ取れや
38: :2018/03/02(金) 11:44:28.26 ID:
新潟魂を感じる
40: :2018/03/02(金) 11:46:57.20 ID:
長沢放出して獲れよ
下手すぎてガンバのFWの器じゃない
41: :2018/03/02(金) 11:48:16.99 ID:
年俸15億らしいけど多分次の移籍が最後の荒稼ぎになるだろうな
46: :2018/03/02(金) 11:52:59.32 ID:
>>41
その年俸だと引き取り手がいないと思う
移籍金かからないとはいえその額じゃなあ
半額以下にしてやっと中東とかに行けるレベル
43: :2018/03/02(金) 11:49:46.23 ID:
使えない選手を多数を抱えるより使えるのが1人居れば十分
44: :2018/03/02(金) 11:50:36.23 ID:
この選手は過小評価されすぎ
普通にハメス以上の能力はあるよ
48: :2018/03/02(金) 11:54:11.86 ID:
>>44
槙野に完璧に封じられて何もさせてもらえなかったレベルなんだが?
47: :2018/03/02(金) 11:53:33.76 ID:
中国で有名選手で名前通り活躍した選手って余り聞かないな

フッキは活躍してる方なんか?
52: :2018/03/02(金) 11:56:52.06 ID:
>>47
今バルサで活躍してるパウリーニョとかは?
49: :2018/03/02(金) 11:54:12.20 ID:
イバルボ、鳥栖に呼んでくれよ
55: :2018/03/02(金) 12:02:52.70 ID:
中国に移籍して良かったって言ってる選手いんのかよ。
58: :2018/03/02(金) 12:06:24.98 ID:
弱丸は年棒2億ぐらいならJがとる価値はあると思うが

>>55
パウリーニョ
56: :2018/03/02(金) 12:04:03.87 ID:
ジャクソン・マルティネスは日本のJリーグでなら100%活躍する
ただしどこも払う金は無いだろうなあ
60: :2018/03/02(金) 12:08:50.66 ID:
>>56
なにを根拠にして断言してるのか謎なんだが
57: :2018/03/02(金) 12:05:19.90 ID:
契約解除なら今からでもJリーグでプレーできる?
72: :2018/03/02(金) 12:22:16.41 ID:
>>57
出来る
59: :2018/03/02(金) 12:06:41.22 ID:
エウケソンが居たときが一番ヤバかったな
エウケソンからジャクマルになって糞弱くなった
槙野に普通に完封されてて糞笑ったわ
69: :2018/03/02(金) 12:16:08.88 ID:
>>59
ジャクマルは槙野もだけど、関根とマッチアップした時も普通に関根が勝ってて笑ったわ
61: :2018/03/02(金) 12:09:46.81 ID:
ACLで見た時、パウリーニョはすごかったけど
ジャクソン・マルティネスはまわりの中国人選手の足を引っ張るレベルで役に立ってなかった
63: :2018/03/02(金) 12:11:54.77 ID:
パチューカはまだ狙ってるのかな
65: :2018/03/02(金) 12:13:08.01 ID:
W杯日本戦が最後の輝きになるとは
年俸高すぎてもうどこも獲るクラブねーよ
67: :2018/03/02(金) 12:14:01.99 ID:
ジャクソンマルティネスは
ポルトから移籍後以降まともにクラブの役に立った事あるの?
70: :2018/03/02(金) 12:18:53.00 ID:
>>67
アトレティコは儲かった
86: :2018/03/02(金) 12:52:03.06 ID:
>>70
アトレティコも高額で獲ったから儲かってないような。
68: :2018/03/02(金) 12:15:13.82 ID:
中国に巨額で来て、契約満了しないで帰る選手たちって、
お金のあれこれはどうなってるんだろ。

巨額の移籍金、巨額のギャラ契約でつれてきて
契約期間満了前に退団、結果も残さないなら中国は大損じゃないの?
74: :2018/03/02(金) 12:25:49.73 ID:
ジャクマル31歳か
もっと若いイメージだったわ
大怪我してたならもう活躍は無理だろうな
76: :2018/03/02(金) 12:29:48.28 ID:
神戸のポルディの方が全然マシだな
77: :2018/03/02(金) 12:32:42.47 ID:
56億ってちょっと前じゃ高額移籍金だろうけど、今となったら大して高いとも思えない
78: :2018/03/02(金) 12:32:59.75 ID:
案外日本にきたらメンタル回復しそうではある
89: :2018/03/02(金) 13:12:53.94 ID:
アメリカは色んなスポーツが盛んだからな
中国は金があってもサッカーだけだし
90: :2018/03/02(金) 13:12:54.57 ID:
むしろ金額通りの働きしてる選手が知りたいわ中華行った大物で
フッキはJクラブ相手に点取ってるから活躍してるイメージあるが
91: :2018/03/02(金) 13:14:36.30 ID:
南米はブラジル人以外信用しちゃいけないよ
ブラジル人は金もサッカーも好きだが他はサッカーより金が好きだからな
96: :2018/03/02(金) 13:41:53.00 ID:
ガンバにきてくれ
99: :2018/03/02(金) 13:48:47.05 ID:
ジエゴ・コスタの後釜探しの旅をしたら行きつく先がジエゴ・コスタだったのは面白い話だな
シメオネの理想を体現してくれるFWはファイターのコスタしかいなかった
相乗効果でセカンドトップタイプのグリーズマンが案の定復活してるしFCコスタ半端ねえw
102: :2018/03/02(金) 14:08:26.26 ID:
浦和、今季好調のオーストラリア人FW獲得か?21試合で9G6Aのウィンガー
https://football-tribe.com/japan/2018/03/02/36780/

こっちのが安いし良いな
真ん中も出来る