461: :2018/02/28(水) 15:56:40.51 ID:
http://www.sanyonews.jp/sp/article/675782/1/
木村社長退任会見。

本人もやめる気はなかったけどチェアマンの強引なドリブルの結果とのこと。
472: :2018/02/28(水) 16:01:50.77 ID:
>>461
今年の経営陣変更ブーストか?
473: :2018/02/28(水) 16:02:18.15 ID:
>>461
可哀想
474: :2018/02/28(水) 16:02:41.62 ID:
>>461
チェアマンがこういうことしたら駄目だわ
地方の貴重な人材奪うとか
476: :2018/02/28(水) 16:03:41.85 ID:
>>461
2月中旬に打診とか、ヒドス
569: :2018/02/28(水) 17:11:30.99 ID:
>>461
これ円満?クーデター?どっち?
572: :2018/02/28(水) 17:12:17.94 ID:
>>569
まずクーデターではないが急なヘッドハンティングなので円満とも言えない
580: :2018/02/28(水) 17:16:49.21 ID:
>>569
円満とまで言わないけど、元々今年で辞めるつもりだったから、J行って経験して戻ってくるって考えたんじゃねえ。

クーデターとかそう言うレベルじゃねえ
584: :2018/02/28(水) 17:18:42.09 ID:
>>580
けど本人は考えさてくれって慰留の態度示した中で決まっちゃってるみたいだよ。しかも後任が瓦斯系の鈴木だしモヤモヤ感多い人事じゃね?
601: :2018/02/28(水) 17:26:46.39 ID:
>>584
https://www.footballchannel.jp/2018/02/28/post258386/
こっち読むと、勝手に決めて強制したじゃなくて返答受けてるぞ。
断れる話だよ


真っ先に木村氏へ連絡を入れた。2月に入ってからのことだった。

>「ぜひとも彼に来てほしいという思いがあったので、私が『お願いします』と言ったら、最初は『エッ』とかなり驚かれたような感じでした。
>それでも、すぐに『少し時間をください。明日のお昼まで』と言ったんですね。
>普通ならば1、2週間後とするところを、集中的に考えてくれました。
609: :2018/02/28(水) 17:35:48.99 ID:
>>601
これ>>461と違って村井のインタビューじゃん。違う人なら見解の相違と受け止められてもおかしくねーだろ。

まあフトちゃんという部分もあるがw
466: :2018/02/28(水) 15:58:37.33 ID:
というか必ず戻ってくる宣言してるこの人強引に引き抜いてまで何かやる気なのかJリーグ
467: :2018/02/28(水) 15:59:32.02 ID:
>>466
予想されてるのは次期チェアマンとか。
468: :2018/02/28(水) 15:59:44.33 ID:
東大やゴールドマンサックス時代のツテを借りようとしてるんじゃ
470: :2018/02/28(水) 16:00:32.48 ID:
いい人材は確保しとけってことかもね
強引にやるかは別だが
477: :2018/02/28(水) 16:04:13.14 ID:
もっと早くなんなら1年前にスカウトする事は出来たわけで
よほど急に動かざるを得ない理由ができたとしか
478: :2018/02/28(水) 16:05:01.48 ID:
自分のクラブの有能社長こんなことされたらたまらんな
479: :2018/02/28(水) 16:05:06.87 ID:
内部紛争キタ━(゚∀゚)━?
481: :2018/02/28(水) 16:09:05.40 ID:
デカい案件?が突然入ってきたのかもな。
482: :2018/02/28(水) 16:10:34.14 ID:
岡山オワタ
483: :2018/02/28(水) 16:10:36.34 ID:
別に戻れるんだから戻れる時が来たら良いじゃん
484: :2018/02/28(水) 16:10:58.19 ID:
村井さんは無観客試合したりナビスコカップっていう名称をそのシーズンは使うって会議で決まったのに1ヶ月後思いつきで勝手にルバンに急遽変更決定で事後承諾で損害出す
単なる気分屋の独裁者
486: :2018/02/28(水) 16:13:15.14 ID:
桜の岡野って前社長呼んだら良かったのにw
487: :2018/02/28(水) 16:13:29.95 ID:
岡山NTR案件(´・ω・`)
こんな急だとはおもわなんだw
488: :2018/02/28(水) 16:13:55.52 ID:
こういう引き抜きをもっとしないとJリーグはレベルアップしないと思うよ
能力ある人は環境が整った上の方でやらせないと
監督なんかもそうだけど
490: :2018/02/28(水) 16:16:47.29 ID:
岡山優遇ジャッジあるで
493: :2018/02/28(水) 16:26:50.45 ID:
岡山から日本代表くるー
496: :2018/02/28(水) 16:29:16.85 ID:
岡山サポは怒るだろうな
まあでも今後にプラスになるかもしれんし難しいね
497: :2018/02/28(水) 16:29:17.99 ID:
鹿島出身者はもういいわ
499: :2018/02/28(水) 16:31:25.06 ID:
ファジ代表退任の経緯 率直に語る 木村正明氏が記者会見
http://www.sanyonews.jp/article/675782


時折涙をこらえるように上を向きながら会見したファジアーノ岡山の木村代表

>専務理事就任については、2月中旬ごろ、Jリーグの村井満チェアマンから直球で打診があったと語り、
>「チェアマンに迫力があった。『NO』を言えないのは分かっていたが、あまりにも唐突だった。就任すればクラブを離れないといけないため、短い時間で自分の中で整理がつけられなかった」と明かしました。
>7年前から代表とは違う立場でチームに関わることも考え始めていたとも話し、「今年を集大成の年にするつもりだった。そのため動揺、当惑が大きかった」と心情を吐露しました。

単に色気が出たんやろう?素直になればええんや

 
502: :2018/02/28(水) 16:31:58.32 ID:
今のJクラブでは一番の経営者をより規模の大きい組織が引き抜くというのはサッカーとしてあるべき姿でもある
505: :2018/02/28(水) 16:33:24.56 ID:
もうなんかJリーグは本当に信用できないわ
ライセンス無視して長崎愛媛を許すわ、うちから二人も経営の人間引っこ抜いてくわだし
こいつら何がしたいの?
509: :2018/02/28(水) 16:34:40.88 ID:
>>505
Jリーグを発展させたいの。
513: :2018/02/28(水) 16:35:59.75 ID:
>>509
へえ
それなら下部のチームが混乱しても良いと
何が地方振興にJが貢献するだよ
511: :2018/02/28(水) 16:34:54.96 ID:
嫌なら断ればええだけやん 人質でも取られた訳でもないんやろう?
516: :2018/02/28(水) 16:37:38.46 ID:
>>511
似たようなことがあってもおかしくない
512: :2018/02/28(水) 16:35:42.84 ID:
木村って言っちゃったね。



ってことか。
515: :2018/02/28(水) 16:37:23.08 ID:
この言い方しかできないしな
喜んで行きます!なんて言えないしなw
内心は引き抜かれて喜んでるよ

サッカー選手も個人昇格した場合在籍してたクラブへ配慮したコメントするだろ
522: :2018/02/28(水) 16:39:41.88 ID:
>>515
引き抜かれて喜ぶようならはわざわざゴールドマン・サックスから岡山に来てない
528: :2018/02/28(水) 16:44:27.47 ID:
>>522
岡山をちょうどいい踏み台にしたんでしょ
ステップアップ考えていないなら村井が何と言おうが断るけどね
531: :2018/02/28(水) 16:46:54.92 ID:
>>528
ゴールドマン・サックスからならどこでも行けるだろ
わざわざ地底に潜って踏み台作る必要ない
524: :2018/02/28(水) 16:41:06.65 ID:
岡山にいてもステップアップにならない。時間の問題。しかたない
526: :2018/02/28(水) 16:43:23.82 ID:
こんだけ岡山に対して愛着持ってる人なんだから、普通の提案ならお断りするだろうよ。
あまりに、いきなりすぎるしな。
そんな人がわざわざ動くんだから、何かJに大きな動きがあったんじゃないの。
534: :2018/02/28(水) 16:50:18.15 ID:
>>526
今年で社長辞めるつもりだったから、急だったが決断したんじゃねえの
前任の中野は辞めてから新潟に戻ったわけで、2年か4年か判らんが何れ戻るつもりじゃねえの
529: :2018/02/28(水) 16:45:25.08 ID:
布とか牧内とか雇ってたのに優秀とかになるんもんなか?この木村さん
そりゃ、それで周りは助かってたのは知ってるけどね
530: :2018/02/28(水) 16:46:48.65 ID:
急だった批判はするべきだが
元々今年いっぱいで社長辞めるつもりだったと取れるんだが

>7年前から代表とは違う立場でチームに関わることも考え始めていたとも話し、「今年を集大成の年にするつもりだった。
532: :2018/02/28(水) 16:48:47.94 ID:
エリートだったのに地位も高給も投げ打って地方のクラブで頑張りましたよ!
っていうのはウケが良いんだよ。溝畑もその後もキャリア順調だろ
544: :2018/02/28(水) 16:57:54.09 ID:
>>532
GS→退職→予算400万の地域リーグチーム社長
自治省→出向→出向でJ1大分社長→退職して社長専念

これは違いすぎるだろ
591: :2018/02/28(水) 17:22:42.27 ID:
>>532
GSの執行役員から岡山は本当にすごい決断だよ
溝端とは格が違いすぎる
541: :2018/02/28(水) 16:55:42.32 ID:
単なるGSの社員じゃなくて、ディーラー上がりのGS日本法人の執行役員だったからな。

岡山の為に辞めたわけじゃないけど、辞めてさて次は何をしようかってゆっくり休養しながら考えてた所に岡山の話きて引き受けただからなあ。
ファジアーノなんか行く必要無い人だったからな
552: :2018/02/28(水) 17:01:08.23 ID:
>>541
勿論そこまで断言するからにはソースあるんでしょ
早く出してよ
575: :2018/02/28(水) 17:14:09.40 ID:
>>552
https://this.kiji.is/341159265941521505/amp?c=237824576730646012

岡山市出身の木村氏は朝日高から東大に進み、米金融大手のゴールドマン・サックス証券執行役員を務めた後、2006年に株式会社「ファジアーノ岡山スポーツクラブ」の代表取締役に就いた

辞めた後の細かい話やディーラーの話は昔過ぎて消えてるがな。
最近、ソース、ソースって昔に記事等のった奴をネットの世界じゃあ消えるの辺りまえなのに無いと嘘としか言わん馬鹿増えたなあ
543: :2018/02/28(水) 16:57:18.63 ID:
まあ、本人がI'll be backって言ったるんだから信じて待てばいいじゃない 岡山サポ
何年後になるか知らないけど、待てば海路の日和ありだよ
545: :2018/02/28(水) 16:58:05.35 ID:
要は自分が退いた後にも意志を継ぐ後釜を用意したかったわけだろ、次は原になるかもしれないがその次を見据えて傀儡を置きたいと
549: :2018/02/28(水) 16:58:59.23 ID:
地方の中小スポンサーてこういう時に根回ししてないとうるさく暴れそうなイメージある
550: :2018/02/28(水) 16:59:16.25 ID:
木村正明ええ人やん
岡山のことよく知らんかったけど気に掛けるようにするわ、大都会だし
589: :2018/02/28(水) 17:22:30.06 ID:
やめる気ないならやめなければよかったじゃん
594: :2018/02/28(水) 17:24:17.13 ID:
>>589
そういうこと。
604: :2018/02/28(水) 17:30:22.77 ID:
>>589
岡山サポはそれを認めたくないんだよ
そのうち陰謀論に発展するわ
611: :2018/02/28(水) 17:36:55.98 ID:
>>604
そりゃ遺恨は残るだろ…社長引き抜きとか

ある意味で移籍金制度変更後の新潟ファンみたいになるんじゃ無いのかと
614: :2018/02/28(水) 17:39:19.40 ID:
>>611
しかも後任が鈴木徳彦だから尚更
626: :2018/02/28(水) 17:51:11.51 ID:
岡山は新スタできるまでやめて欲しくなかったなあ