1: :2018/02/23(金) 07:13:44.92 ID:
 23日開幕のJ1に初参戦するV・ファーレン長崎の高田明社長は22日、長崎市の田上富久市長を訪れ、同市内にホームスタジアム
建設を検討していることを明らかにした。関係者によると、親会社ジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)などが、JR長崎駅
に近い三菱重工業工場跡地での建設に向け、三菱側が行う事業者公募に応札したもよう。

 高田氏は面会で、被爆地の長崎県唯一のクラブであることを強調し「(新スタジアム建設で)本気で長崎から平和を発信しようと考え
ていることを伝えたい」と述べた。完成時期や場所は明かさなかった。

 現在の本拠地は長崎県諫早市のトランスコスモススタジアム長崎だが、高田氏は報道陣に「素晴らしいスタジアムだがアクセスが問
題。全国のJ1チームやサポーターがストレスなく来場できることも大切」と語った。

 三菱重工が公募しているのは、JR長崎駅の北約500メートルにあり、本年度末に閉鎖する長崎造船所幸町工場跡約7ヘクタール。
今月16日に応募を締め切り、県や長崎市の意向も踏まえ4月にも事業者を決定する。

 複数の関係者によると、公募にはジャパネットホールディングスを含む企業グループやJR九州など複数が応募。ジャパネット側は新
スタジアムのほか商業施設やマンションなどを検討し、観光名所の稲佐山にあるロープウエーの延伸構想も持っているという。


西日本新聞:
https://www.nishinippon.co.jp/nsp/v-varen/article/396364/
37: :2018/02/23(金) 07:27:03.49 ID:
>>1
 
>全国のJ1チームやサポーターがストレスなく来場できることも大切
 
 
だったらせめて福岡あたりに移転しろよ
121: :2018/02/23(金) 07:48:04.78 ID:
>>37
空港からバスで1時間だぞ。しんどい。
131: :2018/02/23(金) 07:50:53.84 ID:
>>121
埼スタより断然近い
137: :2018/02/23(金) 07:52:18.07 ID:
>>37
意味不明なこと言うな
438: :2018/02/23(金) 09:46:33.72 ID:
>>1
全国のJ1チームやサポーターの心配はしなくて良いよ
今年降格するんだから
594: :2018/02/23(金) 11:23:32.00 ID:
>>1
一度、長崎のスタいったけど、分かりづらいし、ホストは他サポのことも考えてほしい。
交通の便悪すぎ。飛行機は無理だし、新幹線はないし、サッカーは引きこもりだし、ホテルはないし。
まぁ、一年ものだから我慢するか
656: :2018/02/23(金) 12:08:02.31 ID:
>>1>>2
民間企業が所有する土地の約2ヘクタールを購入するとなれば、
予算が数十億円は増えてしまうからジャパネット高田でも難しい。

もともと数年前の「長崎茂里町スタジアム」構想はあてにしていた
「市営中部浄水場」とその関連施設跡地の数ヶ所が使えないと判明して中止になった。



http://www.ktjdragon.com/ktj/ktjs-blog/95775d0e306e30b930bf30a230e08a08753b306f304b306a308a53b33057304430013068304430468a71

しかし浄水場に隣接する
「三菱長崎造船幸町工場」跡地の北側を少し購入する場合なら
土地代は大してかからないので「1万5000人の北九州新スタ」程度なら
建設できると思う(toto助成金30億円もフル活用で)

660: :2018/02/23(金) 12:09:34.31 ID:
>>656
ちなみに、 もし完全に土地代を無料で済ませたいなら
平和公園のとなりにある「長崎市営陸上競技場(グランド)」の土地に
ジャパネットが新スタジアムを建てて
すぐ北側にある市営球技場を解体して長崎市が新しい陸上グランドを整備する案も可能。



ちなみにここだと、
2万人クラスの京都亀岡新スタは敷地的に無理だった
707: :2018/02/23(金) 12:49:11.00 ID:
>>660
俺もこっちが現実的だと思うけどね。
平和公園にも近いから、平和発信云々の建前ならこっちだと思うし。
三菱重工跡地は条件が良すぎて無理だと思う。
714: :2018/02/23(金) 12:55:52.18 ID:
>>1
>JR長崎駅の北約500メートルにあり、本年度末に閉鎖する長崎造船所幸町工場跡

例の観覧車のある商業施設の少し南の所か
何年か前に長崎に行った時に「ここにサッカースタジアムを建てる」だの建てないだのの噂話を聞いた記憶はある
718: :2018/02/23(金) 12:58:50.39 ID:
>>714
714の記事にも書いてあるな。「…署名活動をした経緯がある」とか
721: :2018/02/23(金) 13:04:11.31 ID:
>>714
違うよ
V長崎のタダでさえ少なかったサポが
(ここ一年で急に増えたけど)
サッカー専用スタジアム作れ!って署名活動してたのはここ


地元の建設業界とかが提案してたのはここ


743: :2018/02/23(金) 13:49:34.77 ID:
>>721
いや、途中から下水場跡地の新スタ構想も共同で署名やるようになってる

2014年
■長崎市茂里町に「フットボール専用スタジアム」、建設署名活動へ
https://nagasaki.keizai.biz/headline/831/

その後、2015年3月に10万人分の要望署名(7割は長崎市民)を提出してる。
753: :2018/02/23(金) 14:05:45.79 ID:
>>1
↑これ危険だよね ジャパネットの業績が悪くなったら最後、ってスキーム
Vファーレン単体では絶対毎年クラブ存続の採算すらとれない上、スタジアム建設費の
償還なんて絶対不可能、「ジャパネットが全部持ち出し寄付で建ててあげて、クラブの
運営もジャパネット支援頼み」、プロ野球球団も所有企業がスタジアム建設コストを引き
受けるけど使用料や償却費は球団できちんと捻出し、テレビ等メディアへの企業名連呼
宣伝効果対価分+に球団単体での収支も今はどこも黒字 高田明が生きてる間が華と…
770: :2018/02/23(金) 14:36:44.70 ID:
>>753
ジャパネットじゃなく長崎市内に誘致して
市内の企業誘致が目的だろ

長崎電気軌道やマツハヤ、福砂屋、岩崎、吉宗
長崎バス、ホテル旅館、中華街とか
2: :2018/02/23(金) 07:15:09.62 ID:
地図ない?
茂里町とは違うのかな
20: :2018/02/23(金) 07:21:00.20 ID:
696: :2018/02/23(金) 12:33:52.94 ID:
>>2
三菱が今あるとこかな
3: :2018/02/23(金) 07:16:23.27 ID:
>事業者公募に応札したもよう

うわ、自社スタかよ

ガチだな、この人
4: :2018/02/23(金) 07:16:49.80 ID:
決断早いなあ
トランスコスモスの方が花火打ち上げたりするのには都合がいいだろうけど
6: :2018/02/23(金) 07:17:49.30 ID:
スゲー、めちゃくちゃ裏山
7: :2018/02/23(金) 07:17:59.99 ID:
有能な経営者はやることがスピーディー
無能はDAZNマネーもらっても内部留保にしかしない
13: :2018/02/23(金) 07:20:10.84 ID:
>>7
ろくな補強もせずに
ACL2連敗の恥さらし
川崎ウンコターレのことですね
187: :2018/02/23(金) 08:03:37.23 ID:
>>13
それだけは言わないで
やめてやめて
317: :2018/02/23(金) 08:48:52.27 ID:
>>13
川崎は陸上競技場に金かけてどうすんだろ
糞スタじゃ未来ないよね?
335: :2018/02/23(金) 08:55:37.56 ID:
>>317
糞スタでも客が入ればいいんだよ。
実際そこそこ入ってるし。
337: :2018/02/23(金) 08:56:48.78 ID:
>>317
でも川崎さんはお客さんも増えて収益増なんでしょ

専スタよりも大事な要素があるってことじゃないですかね
342: :2018/02/23(金) 08:59:46.51 ID:
>>337
専スタなら毎試合3万ぐらい行きそうだけどな川崎なら
345: :2018/02/23(金) 09:00:44.72 ID:
>>342
仮定の話・妄想でしかないよね、それ
353: :2018/02/23(金) 09:02:31.15 ID:
>>345
予想だけど
379: :2018/02/23(金) 09:18:11.48 ID:
>>317
あれでも川崎市が金かけて整備しようとしてくれてるだけマシなんだよ
22: :2018/02/23(金) 07:23:42.58 ID:
>>7
だからまだDAZNマネーはもらってないどころかもらえるとは限らねえって
何度言ったら
使い道を決めてからお上に報告してその使い道でよいか審議してから初めてもらえるものだ
どっかの社長が新体制で説明したスライド画像ぐらい読んでこい
31: :2018/02/23(金) 07:25:20.64 ID:
>>22
理念強化配分金はもう使ってるぞ
使い途限定されてるからどいつもこいつもチマチマした補強ばかりやってて草
48: :2018/02/23(金) 07:28:55.42 ID:
>>31
今年は名古屋以外に目立つ補強無いよな
去年のが活発だった気がする
58: :2018/02/23(金) 07:32:03.08 ID:
>>48
名古屋は補強ポイントはばっちりだけど、レアルとユーロを間違えてジョーに投資した説で笑った
383: :2018/02/23(金) 09:22:13.13 ID:
>>31
嘘乙
年度毎に枠決まってる金が新年度前に支給出るわけねーだろアホww

ルールとしては3月までに我々のほうからJリーグに使い道を申請します。
それを4月に審査いただき、(審査に)通れば5月に分配金がいただけます。
ttp://www.mycerezo.jp/news/report/105/00011702/
91: :2018/02/23(金) 07:40:43.43 ID:
>>22
知識ないね
255: :2018/02/23(金) 08:26:37.58 ID:
>>22
チマチマしたこと考えてるから貰えるかどうか不安になるんだろw
ドーンと「この大物選手取ります」つったら出ないわけないんだよw
259: :2018/02/23(金) 08:28:29.98 ID:
>>255
食堂予算に宛てるんだっけか?
川崎は
そりゃ通るか不安にもなるか
8: :2018/02/23(金) 07:18:24.46 ID:
広島と大違いやん
706: :2018/02/23(金) 12:47:13.20 ID:
>>8
いやホントに
経営者は違うわ
9: :2018/02/23(金) 07:18:38.65 ID:
ジャパネットマネーすげえ
11: :2018/02/23(金) 07:19:03.28 ID:
課長市長と高田社長だと格が違うからなぁ
12: :2018/02/23(金) 07:19:27.14 ID:
やっぱり会社立ち上げて大きくした人は違うな。
どっかの親会社からの出向しか社長にならない
クラブにもそういう社長が必要やで。
15: :2018/02/23(金) 07:20:26.62 ID:
週二回しか稼働しない箱物をそんなところに建てるな
24: :2018/02/23(金) 07:23:48.10 ID:
>>15
駅チカにはその週2のスタも必要ってことだよ
97: :2018/02/23(金) 07:41:34.90 ID:
>>24
週2じゃなくて月2の間違いだけどな。

「アウェー客のアクセス」を理由に長崎市内に建てるのもイマイチ説得力に欠けるな。

全県チームを謳うなら諫早の方がいいだろうし。
なんかダメ元で応募してる感じがする。

今回の応募は落とされるの前提で、本命は佐世保かもな。
佐世保ならジャパネットの地元で何とかなるだろうし。
25: :2018/02/23(金) 07:23:55.12 ID:
>>15
STVVのスタイエンみたいに複合施設にするんだろ
41: :2018/02/23(金) 07:27:48.87 ID:
>>25
商用施設併設で、ロープウェイも延伸してマンションの価値を上げる戦略かな
ロープウェイはアウェイサポも利用しやすいようにとか
起業して成功する人は打つ時に手を打つ感じだよな
203: :2018/02/23(金) 08:09:23.76 ID:
>>15
ところで、税金で建てられた豪華な野球場のビッグNスタジアムの去年稼働率教えてよ。

もちろん草野球大会じゃなく、収益上げれるプロ興行の話ね。
225: :2018/02/23(金) 08:17:36.40 ID:
>>203
草野球大会でちゃんと稼働してるって大事なことじゃね?
232: :2018/02/23(金) 08:19:37.56 ID:
>>225
金が落ちなきゃでかい球場に意味ないんだがな
草野球なら収容人数300人程度で十分
しかもそれすら野球人口の割に数が多すぎる
294: :2018/02/23(金) 08:41:28.28 ID:
>>232
高校野球の予選とかにも使ってるから、さすがに300はキツくね?
299: :2018/02/23(金) 08:42:18.40 ID:
>>294
でも予選見てると
300で十分やろw
304: :2018/02/23(金) 08:43:42.43 ID:
>>294
2万5000人もいるの?
269: :2018/02/23(金) 08:31:37.75 ID:
>>225
草野球なら河川敷で十分じゃない?
草野球の為に2万5000人収容の野球場なんて建設する必要ある?
381: :2018/02/23(金) 09:21:31.06 ID:
>>269
長崎にそんな河川敷は無いだろ
山がちな地形で川は短いのしか無いんだし
448: :2018/02/23(金) 09:50:55.82 ID:
>>225
それならグランドだけで豪華で大きなスタンドいらない

スタントが一番コスト掛かるし、維持が大変なんだぞ
16: :2018/02/23(金) 07:20:39.25 ID:
スタジオも併設して、そこで通販番組を
17: :2018/02/23(金) 07:20:43.47 ID:
高田社長すごいw
19: :2018/02/23(金) 07:20:54.00 ID:
前からやる気満々だったけどな高田社長
21: :2018/02/23(金) 07:21:57.19 ID:
札幌では石屋製菓がこんなことを言いつつ豪華な練習場ができた
長崎の場合雪がほとんどないし石屋製菓より大きいならまぁ可能だろ
ついでにいうとジャパネットも今のままだと時代に取り残されるから駅前に商業展開したいのかもしれないし
719: :2018/02/23(金) 12:59:08.78 ID:
>>21
ジャパネットたかたショッピングセンター併設か
23: :2018/02/23(金) 07:23:47.14 ID:
さすがワンマン社長やってるとバイタリティえぐいな
26: :2018/02/23(金) 07:24:24.08 ID:
どうせ降格するのにもったいない
60: :2018/02/23(金) 07:32:39.97 ID:
>>26
駅前なら展示会とかコンサートにも使える
慧眼と言わざるを得ない
74: :2018/02/23(金) 07:36:16.80 ID:
>>60
長崎でスタジアムのサイズを使うようなコンサートや展示会の需要がそうあるとは思えないが…
83: :2018/02/23(金) 07:38:20.98 ID:
>>74
つ 福山雅治@長崎が誇るスーパースター 
87: :2018/02/23(金) 07:39:55.91 ID:
>>83
それだって年に1日、2日程度じゃない?
262: :2018/02/23(金) 08:29:00.30 ID:
>>83
さだまさし
79: :2018/02/23(金) 07:37:27.37 ID:
>>60
長崎はそんな需要ないんだよね
139: :2018/02/23(金) 07:53:34.60 ID:
>>79
自分の地元(人口10万未満)もワールドカップの時にあわせて駅チカに新スタ出来て
それからというものの、それこそお宅のスターの福山さんとかスタジアムが出来なければ
来なかったような一流のアーティストまたはスポーツの県大会決勝、各種イベント
28: :2018/02/23(金) 07:24:57.13 ID:
こんなジャパネット嫌だ
①毎回Jリーグのチケット
437: :2018/02/23(金) 09:46:33.09 ID:
>>28
半券の下取り…
456: :2018/02/23(金) 09:55:52.97 ID:
>>437
リピーター確保に良いかもしれない
30: :2018/02/23(金) 07:25:17.73 ID:
ジャパネットも駅前の展示販売所が出来て人が集まれば
33: :2018/02/23(金) 07:25:41.80 ID:
このおっさん、ほんと地域貢献するな
34: :2018/02/23(金) 07:25:59.00 ID:
広島(笑)
35: :2018/02/23(金) 07:26:20.47 ID:
うわあすげえなこの人
長崎の人がうらやましいわ
36: :2018/02/23(金) 07:26:46.49 ID:
長崎市長にここにスタジアム建てるよーっていってジャパネットが三菱の入札に参加したって記事だから。

長崎市が助成するって内容は記事にないのでジャパネットホールディングスで建設するんだろう。
38: :2018/02/23(金) 07:27:24.63 ID:
ジャパネットは息子も有能だから商業施設を入れて現代的なスタジアムにするんだろうな
自前スタジアムなら収益は全部自分のところに入るし
39: :2018/02/23(金) 07:27:47.37 ID:
やっぱりオーナーはワンマン社長タイプの方が有効な金の使い方をしてくれるな
40: :2018/02/23(金) 07:27:48.48 ID:
>JR長崎駅の北約500メートル

すげえなと思って地図見たら長崎駅自体が結構半島の先っぽの方なんだな
港としては最高の立地なんだろうけど
アウェーで行くのは大変そうだが実現したら行ってみたいな
42: :2018/02/23(金) 07:28:07.74 ID:
ジャパネットも最近スマホだのレイコップだの健康食品だの?なのも混じってるからなあ
会社ごと傾きかけないぞ
467: :2018/02/23(金) 10:02:33.97 ID:
>>42
実は二代目になってからむしろ好調らしい
一旦常用を止めてた東京スタジオも作り直したし。
45: :2018/02/23(金) 07:28:46.53 ID:
ジャパネットだったら佐世保に建てろよ
46: :2018/02/23(金) 07:28:46.70 ID:
長崎は例え駅徒歩0分に作っても全国からのアクセスは悪いんだよな
54: :2018/02/23(金) 07:31:33.58 ID:
>>46
空港の位置が悪いから、難はあるけど
只、日本全国空港の位置が良いとこは少ないから
アウェイ遠征って意味なら、極論飛行機乗るなら何処も大差ない
186: :2018/02/23(金) 08:03:24.38 ID:
>>54
空港の位置としては福岡は最高だな
福岡市内からのアクセスが
61: :2018/02/23(金) 07:32:57.05 ID:
>>46
新幹線あるやん。
883: :2018/02/23(金) 17:09:53.65 ID:
>>46
大村に作ってくれたら、アクセス最高だったけどな。
アウエーサポとしたら。
887: :2018/02/23(金) 17:14:25.65 ID:
>>883
大村なら土地はありそうだしね
ただ長崎市諫早市佐世保市からのアクセスがよくないというw
893: :2018/02/23(金) 17:18:33.30 ID:
>>887
まあ、後ボートが好きだからってのもあるけどね。
49: :2018/02/23(金) 07:29:30.98 ID:
そらすごいよこの人は J1にあがったんやしな1年で
50: :2018/02/23(金) 07:29:45.68 ID:
>「素晴らしいスタジアムだがアクセスが問題。全国のJ1チームやサポーターがストレスなく来場できることも大切」と語った。

長崎まで行くこと自体大変なので、現状も駅前も大差なし
51: :2018/02/23(金) 07:31:07.58 ID:
建設費はジャパネットが負担 かw
53: :2018/02/23(金) 07:31:28.28 ID:
>>51
利子・手数料だけ負担とかじゃねえの
129: :2018/02/23(金) 07:50:23.62 ID:
>>53
今ならなんと、商業施設やマンションがついてくる
ジャーパネット ジャパネット~ 夢のジャパネットたかた~
213: :2018/02/23(金) 08:13:09.84 ID:
>>51
銀行の金利低いしいいんじゃね
低いとき作るの間違っていないと思うぜ
55: :2018/02/23(金) 07:31:34.81 ID:
今年の成績見てからでも
いいと思うよ。
たぶん降格するから。
62: :2018/02/23(金) 07:32:58.50 ID:
>>55
行政が建てるならそういう見方もあるけど、ジャパネットで建てるなら成績関係なく迷わずやるんでない。
65: :2018/02/23(金) 07:33:56.94 ID:
>>55
降格してもスタは残るだろ
北九州にいたってはJ3に降格したのに
アクセス良の新スタに移ったら、観客倍増
76: :2018/02/23(金) 07:36:39.35 ID:
>>65
>観客倍増
こんなのホント?
サッカーファンではない地元民だけど、試合のある日でもほとんど渋滞発生してないよ?
アクセス良いからみんな公共交通機関で行くってことかな?
ホークスみたいに周辺道路が混みまくるのかと思ってたんだけどw
82: :2018/02/23(金) 07:38:14.16 ID:
>>76
調べれば分かる事だし
割と有名な話だろ
92: :2018/02/23(金) 07:40:55.65 ID:
>>76
新しいスタできたらの話でしょ
195: :2018/02/23(金) 08:06:49.35 ID:
>>76
J2時代が平均3000人、新スタ出来たらJ3で平均6000人
去年は新スタ初年度の効果も大きいが、ガンバにしろジェフにしろ、専スタ出来たら1.5倍にはUPする
324: :2018/02/23(金) 08:51:54.27 ID:
>>195
ジェフは臨海がクソ過ぎたからなぁ
357: :2018/02/23(金) 09:04:14.86 ID:
>>195
増えて6000か
363: :2018/02/23(金) 09:07:40.10 ID:
>>357
3部にどんだけ期待してんだよ
3部だぞ。3部
630: :2018/02/23(金) 11:45:07.28 ID:
>>55
昇格後も周りの人がもてはやす中で冷静に残留出来るか考えてたし
長期的視野を持って動いてるだろう
56: :2018/02/23(金) 07:31:55.78 ID:
やっぱワンマンはスピード感が違う
gdgdな京都や広島なんかあっという間に追い抜かれそう
高田さんの動きはジャパネットのイメージアップにもなってるわ
105: :2018/02/23(金) 07:43:54.90 ID:
>>56
今からスタートする長崎が、すでにスタジアム起工式終えてる京都を抜けるのか、スゴイな(棒
752: :2018/02/23(金) 14:03:33.56 ID:
>>105
京都のグダっぷりを知らんのか
866: :2018/02/23(金) 16:21:55.90 ID:
>>752
え?すでに工事が始まってる京都のスタよりも先に長崎の新スタが出来るのか?
870: :2018/02/23(金) 16:25:20.45 ID:
>>752
まさかとは思うが、クラブ運営の話とごちゃ混ぜにしてないよな?
あくまでも>>56は「京都や広島のスタ計画を長崎はあっという間に追い抜く」と言ってるんだぞ?
146: :2018/02/23(金) 07:54:09.30 ID:
>>56
京都は、京セラの会長が、「自腹でもスタジアム建設したい」
と言ったのに、土地の提供を拒否されていたんだよ
で、10年後にやっと建設が決まった
広島は、反対派に邪魔されて、未だに決定していない

長崎は、そういうのがなさそうだから、すぐ決定しそう
156: :2018/02/23(金) 07:56:06.27 ID:
>>146
広島は反対派とか以前に、建てて良い場所が有ったのにサンフレッチェ側がゴネてるだけじゃね?
169: :2018/02/23(金) 07:59:58.63 ID:
>>146
何言ってんだ
広島は今のマツダスタジアムのところに建てる話があったのにクラブが拒否ったんだろうが
598: :2018/02/23(金) 11:26:02.00 ID:
>>169
マツダスタジアムのところに建てるなんて話ないで
なんか勘違いした人がそれ広めてるけど
173: :2018/02/23(金) 08:00:22.20 ID:
>>146
違うよ、一部となる65億だよ
んで、維持管理費とかその他の負担は行政持ちだから揉めたんだよ

https://r.nikkei.com/article/DGXNASJB09042_Z01C11A2LDA000
224: :2018/02/23(金) 08:16:51.12 ID:
>>146
現マツスタを拒否し宇品は当然拒否し中央公園も拒否し国有地で建築に制限ありまくりかつ市で勝手に判断できない本店斜向かいじゃなきゃヤダヤダ言うからだw
600: :2018/02/23(金) 11:27:17.92 ID:
>>224
現マツダスタジアムを拒否、なんて話ないで
それガセや
789: :2018/02/23(金) 14:52:48.26 ID:
>>56
京都はこいつ以上に金持ちのワンマンだろ
要はビジネスとしての採算性を重視するか、それなしでも地元で何かしたいかという違い
57: :2018/02/23(金) 07:31:57.69 ID:
本当は佐世保に作りたいんだろうが、それだと明らかに採算が合わないからなあ
立地的にある程度集客できるという自信があるんだろう
64: :2018/02/23(金) 07:33:43.70 ID:
長崎空港からくるサポにとっては諫早の方がいいんじゃね
69: :2018/02/23(金) 07:35:26.75 ID:
>>64
日帰り連中はそうかもしれないけど
泊まり連中は長崎市のが良い
609: :2018/02/23(金) 11:32:47.54 ID:
>>64
福岡空港で降りてそこから電車が一番楽で楽しい道中になるかも
635: :2018/02/23(金) 11:50:42.56 ID:
>>609
ジャパネットでパッケージツアー出しそうだな
試合日は長崎泊、前後に福岡泊の二泊三日で
航空券と特急券に長崎市内フリーきっぷ付き
642: :2018/02/23(金) 11:53:50.39 ID:
>>635
もうすでに高田社長がHISと組んで出してる
671: :2018/02/23(金) 12:16:04.33 ID:
>>635
それ3泊4日だろ
66: :2018/02/23(金) 07:34:12.11 ID:
残留の方は大丈夫でしょうか
67: :2018/02/23(金) 07:34:14.22 ID:
長崎って坂ばっかりで自転車屋がないって聞いたけど
68: :2018/02/23(金) 07:35:25.62 ID:
嫉妬するわ~
金満うらやま
71: :2018/02/23(金) 07:35:52.00 ID:
平和を発信って広島の市民球場跡地のスタジアム構想と同じってのがねw
あっちは市の土地で利権関係難しくてこっちは民間の土地ってのは大きいけど
72: :2018/02/23(金) 07:35:56.69 ID:
ガンバ大阪がアドバイス
267: :2018/02/23(金) 08:31:28.00 ID:
>>72
最寄りモノレール駅は一つ近くなったが、歩行距離は長くなって、比較的短く行ける裏道攻略が必要。
73: :2018/02/23(金) 07:36:09.18 ID:
なんかすげえ金の使い方してるけどそんなに儲かってんのかよw
75: :2018/02/23(金) 07:36:30.86 ID:
アウェイなら諫早の方が便利かもしれないが、とはいえ駅から徒歩30分なら、
福岡方面から鉄道使うとして、諫早→長崎が特急で20分+徒歩5分の方が楽じゃね
424: :2018/02/23(金) 09:41:41.37 ID:
>>75
何気なく重要なのは試合終了後に観客が使える飲食店が近くに大量にある事なんだよね
サポ仲間や家族で連れだって食事とかする場所があることで混雑が分散されるし周辺にお金も落ちる
476: :2018/02/23(金) 10:10:23.67 ID:
>>424
週1の試合のために大量の飲食店用意しろとか
479: :2018/02/23(金) 10:15:24.82 ID:
>>476
長崎駅周辺なら店はすでにある
宝町からなら茂里町方面も路面電車ですぐだし
茂里町の商業施設にもレストラン入ってる
489: :2018/02/23(金) 10:27:56.59 ID:
>>479
長崎駅前はそんのに飲食できるとこないよ
77: :2018/02/23(金) 07:36:50.19 ID:
金持ち社長の地元故郷愛うらやましいな!
80: :2018/02/23(金) 07:37:45.85 ID:
この人根っからの商売人だからただのスタジアムじゃなくて
何らかの複合施設にしてスタ部門は赤字でも他で稼いで収支㌧㌧位にはもってくだろな
81: :2018/02/23(金) 07:38:03.37 ID:
「ジャパネットマネー?アビスパの選手やファンがジャパネットで買い物するたびにV・ファーレンに金が入る。ファッキン最高じゃないか!!」
84: :2018/02/23(金) 07:38:52.69 ID:
スタジアム建設はサッカークラブのオーナーの最高目標だからね
184: :2018/02/23(金) 08:02:45.42 ID:
>>84
不動産持つのが経営の指標だもんな
85: :2018/02/23(金) 07:39:31.48 ID:
>全国のJ1チームやサポーターが
って今年降格するんだが
88: :2018/02/23(金) 07:40:15.91 ID:
>>85
J2,J3もあるし
86: :2018/02/23(金) 07:39:40.78 ID:
また公金乞食ですかw 
#時代を変えろw 税リーグ今日無関心開幕ですw
93: :2018/02/23(金) 07:40:58.22 ID:
>>86
>>1を見てないの?
どこにも税金を使うと書いてないよ。
89: :2018/02/23(金) 07:40:19.73 ID:
長崎空港って市内からえらい遠いとこにあるんだよね。
90: :2018/02/23(金) 07:40:41.32 ID:
この人は対戦相手のサポーターのことも自チームのサポーターと同じくらい気にかけている。
431: :2018/02/23(金) 09:44:20.99 ID:
>>90
ジャパネットたかたは商圏が全国だからね
そりゃあ他サポだってお客様だもの
94: :2018/02/23(金) 07:41:08.11 ID:
すげぇ手腕だわ
決断力がハンパない
95: :2018/02/23(金) 07:41:12.42 ID:
ジャパネットたかたスタジアムか!!
96: :2018/02/23(金) 07:41:33.34 ID:
長崎市長よりも地元で権限持ってそうだな高田
98: :2018/02/23(金) 07:41:35.74 ID:
平和を発信するのとスタジアム建設となにが関係あるんだよw
99: :2018/02/23(金) 07:41:56.46 ID:
被爆地とか絡めない方がいいよマジで
変なのが寄ってくるだけだよ
100: :2018/02/23(金) 07:42:11.03 ID:
人と箱物は後世に残るからなぁ
101: :2018/02/23(金) 07:42:11.67 ID:
マジですげーな

鳥栖のサイゲームスといい郷土愛がある成功者って素晴らしい
869: :2018/02/23(金) 16:23:00.57 ID:
>>101
大名みたいな感じになりたいんかな。
勿論地方活性化するんで肯定的だけど
102: :2018/02/23(金) 07:42:30.50 ID:
スポーツ庁の方針に沿った利益優先でないと危ないな
平和とか理想論だけで先走ってなければいいんだけど
103: :2018/02/23(金) 07:43:12.09 ID:
自社スタジアムだぞ!!
誰にも文句言わせない姿勢が凄い!!
104: :2018/02/23(金) 07:43:43.75 ID:
わざわざ不便なスタを使い続けることにやっきになってるロアッソ熊本のバカサポーターと大違い。
111: :2018/02/23(金) 07:45:22.35 ID:
>>104
だって金ないし
水前寺はもう古過ぎだし、各競技で使うし
まぁ、水前寺は市電でもいけるけど、繁華街から徒歩はちょっと遠過ぎくらいには離れてるし
106: :2018/02/23(金) 07:44:06.31 ID:
すげえな
全部自社でやるわけだろ
ジャパネットてそんなに資金あるのか

駅チカに建てるとしたらこういう空き地が出来る機会を逃す手はないもんな
蘇我スタもそうだったが
107: :2018/02/23(金) 07:44:07.88 ID:
長崎市街にはもう立派な野球場があるからサッカー場なんて無駄
112: :2018/02/23(金) 07:45:39.78 ID:
>>107
野球に限らずこういう無駄な箱多過ぎだよね
土建屋食わせるために建てて税金で維持してる
113: :2018/02/23(金) 07:46:07.70 ID:
>>107
ガラガラやん!
120: :2018/02/23(金) 07:48:04.52 ID:
>>113
だってチーム無いでしょ
野球の不思議なのはチーム無いとこに立派なスタを建てる事なんだよな
民間でやるくらいなら、もっとこじんまりとして質素なスタで良いだろうに
126: :2018/02/23(金) 07:49:51.17 ID:
>>120
土建屋食わせるためだから何でもいいんだよ
維持は税金でするから使わなくてもいい
108: :2018/02/23(金) 07:44:41.96 ID:
同じ被爆地でなぜこうも差が出るのか
125: :2018/02/23(金) 07:49:49.96 ID:
>>108
サンフレは酷い
133: :2018/02/23(金) 07:51:18.48 ID:
>>108
Jリーグ連覇してる広島の方がすごいだろ何言ってんだ
110: :2018/02/23(金) 07:45:02.66 ID:
長崎も広島も平和商法がすごいよな
東京だって大阪だって空襲でやられてるってのにさ
115: :2018/02/23(金) 07:46:36.94 ID:
>>110
空襲で言えば主要都市ほとんどやられてるからな
114: :2018/02/23(金) 07:46:07.89 ID:
行くの面倒だから東京に作ってくんないかな
長崎ってチーム名でいいんで
400: :2018/02/23(金) 09:28:44.53 ID:
>>114
東長崎にスタ作るのかw
117: :2018/02/23(金) 07:47:55.25 ID:
長崎空港から遠くなるんですがw
118: :2018/02/23(金) 07:47:57.26 ID:
なんか凄いな
119: :2018/02/23(金) 07:48:00.76 ID:
これ建てたら次はインフラだな
長崎新幹線引いちゃうジャパネット負担で
社長はそれくらい考えてる
127: :2018/02/23(金) 07:50:15.72 ID:
新スタジアム建設だけFIFA1位
130: :2018/02/23(金) 07:50:48.31 ID:
駅前だと地元の中高生なんかはいいかもね
でもアウェイの客には遠くなるのか
138: :2018/02/23(金) 07:52:22.33 ID:
>>130
空港も作って移転させちゃうんだろ
リスク考えて市街地避けてるんだろうけど福岡くらい街中にあった方が便利だね
143: :2018/02/23(金) 07:53:55.16 ID:
>>130
関係ないって
例えば、首都圏サポが、大阪と神戸でそう違いを感じるか?
そもそも、日本の空港は大概アクセス悪いし
泊まる人達は結局、諫早じゃなく長崎市に泊まるだろうし
161: :2018/02/23(金) 07:57:43.99 ID:
>>143
関係ない?
全国からのアクセスを問題にしてるのはタカタ社長自身なんだが?
180: :2018/02/23(金) 08:02:08.34 ID:
>>161
泊まりのアクセスが改善するじゃん
泊まるのは結局、諫早じゃなく長崎市だろうし
あくまで、交通機関のアクセスは変わらんという話
461: :2018/02/23(金) 09:58:21.12 ID:
>>161
諫早の方が長崎空港に近いのは事実だけど
交通の拠点性が高いのは長崎市街地になるでしょ?
それに駅からの徒歩時間を足したら差がないんじゃないの?
472: :2018/02/23(金) 10:03:28.59 ID:
>>461
どうかなあ
長崎空港から長崎市までの足は高速バスのみ
諫早行くのと時間は大して変わらんかも
大村湾渡る小さい船もあるけど、時津の船着き場からは路線バス
長崎駅まで50分くらいかな?
勿論お店は長崎駅周辺のほうが断然多いし観光も出来るけど
622: :2018/02/23(金) 11:39:21.63 ID:
>>472
あほか
陸路で福岡経由で電車で来る人間も大勢おるんやぞ

それに長崎駅前にスタがありゃ長崎諫早の行き来で悩むこともなく市内に泊まれて、新スタで試合が終わればすぐ長崎市内で飲んで食べてが出来て、時間気にせずホテルに戻れるようになるんだぞ
132: :2018/02/23(金) 07:51:00.90 ID:
広島もワンマンオーナーだけど、土地がないのとプロ野球があるから広島市も市民もが協力的じゃないのがネックなだけ
135: :2018/02/23(金) 07:51:56.05 ID:
事業を成し自分は一線を退き最後の人生を地元民と夢に懸ける。本当に行動する人は凄い。ライブのオープニングは福山にやってもらったらいい。
136: :2018/02/23(金) 07:52:06.11 ID:
全国からのアクセスなら諫早だろ、大村でもいい、
長崎空港が変な場所だから、
つか佐世保に造れ、どうして離れたがるのか
140: :2018/02/23(金) 07:53:36.34 ID:
高田社長は凄いけど苦労しないサポはおんぶに抱っこで甘やかされてるよな
あんまり明るい未来が想像できんな
141: :2018/02/23(金) 07:53:42.05 ID:
長崎がんばれ
九州の地方都市全部がんばれ
ずっと福岡市民だが福岡一極集中はよろしくないと思う
145: :2018/02/23(金) 07:53:57.66 ID:
駐車場が広くないと地元民が来ない
175: :2018/02/23(金) 08:00:49.00 ID:
>>145
チンチンあるから車で来るやつは度外視でいい、
つか長崎市かよ、いっそのこと五島でいいだろ、
アクセス不便すぎだが、試合以外で楽しめる

高田なのに、長崎市かガッカリ
147: :2018/02/23(金) 07:54:22.69 ID:
  / ̄ ̄'' -、
  (    / ) ヽ  ジャーパネットー ジャパネットー 費用はオマエラ持ち!
  i r-,,,, /,,,
 ( >| ●  ●//
  `‐|   U  /
   \ ━ /
   ((Οっ V>    
    \  'oヽ  
     |,,,,,,∧
     /  ∧ \    
   / / ヽ ヽ
   ト-<    |_/'.
179: :2018/02/23(金) 08:02:02.04 ID:
>>147
京都も広島も元からジャンジャン観光客が来るから、今さらサッカーで町興しなんてさらさら考えてないんだよな。
長崎は北九州と同じ落ち目の都市だから、そういうのに飛びつきやすい要素はあるけど、腐っても県庁所在地で県内では勝ち組だからな。
192: :2018/02/23(金) 08:06:41.69 ID:
>>179
まあ高田社長の男気は買いたいけど結局は市民に負担がのしかかるからこんな計画辞めて貰いたい
頼みの三菱も縮小なのに県庁や市庁を建て替えてジリ貧なのにさ
218: :2018/02/23(金) 08:14:24.03 ID:
>>192
吹田みたいにtoto助成金+寄付じゃない?
totoもサッカー嫌いな野球に使うんじゃなく、やる気のあるサッカークラブに使ってやれよな。
223: :2018/02/23(金) 08:15:29.64 ID:
>>218
そう願いたいよ
148: :2018/02/23(金) 07:54:42.48 ID:
ええぞ、やれやれw
149: :2018/02/23(金) 07:54:48.91 ID:
メインスポンサーがお金あって決断力有ると凄いな。
150: :2018/02/23(金) 07:55:16.89 ID:
やってるのサカつく超えてシムシティだな
引退後の道楽で楽しいだろうな
田舎は土地が余ってるから好き放題出来る
160: :2018/02/23(金) 07:57:39.85 ID:
>>150
長崎は土地は余って居ない
しかも土地価格は都会並みだぞう
階段ばかりボロアパートで5万円がざら
172: :2018/02/23(金) 08:00:16.50 ID:
>>150
長崎の街って、行くと分かるけど
山の上まで建物建ってると思うくらい
狭いんだと思う
その辺は那覇と一緒
那覇も山の上まで建物建ってると思う
153: :2018/02/23(金) 07:55:36.59 ID:
専スタ 羨ましい
157: :2018/02/23(金) 07:56:51.78 ID:
都心から近くてイイネ!
163: :2018/02/23(金) 07:58:03.81 ID:
焼豚と福岡広島民がイライラしてるなw
165: :2018/02/23(金) 07:59:14.75 ID:
大駐車場が欲しい
167: :2018/02/23(金) 07:59:36.37 ID:
高須先生も続くしかないな
171: :2018/02/23(金) 08:00:05.80 ID:
スゲーな
スタにジャパネットくんの銅像立てて