1: :2018/02/23(金) 12:48:51.28 ID:
26年目の「明治安田生命Jリーグ」は23日に開幕。J1開幕戦として初めて平日の金曜に行われる鳥栖-神戸(ベアス)を前に22日、両チームが会見し、神戸の主将で元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)は「フリーマン」として攻撃の全権を与えられる見通し。気温8度の寒さが予想される中、熱い戦いを約束した。

 注目の一戦に向けて闘志がみなぎる。J1史上初の平日の金曜開幕となる鳥栖-神戸。日本で2シーズン目を迎える年俸6億円の神戸FWポドルスキが、ゲルマン魂を静かに燃やした。

 「Jリーグ初の舞台に立てることは光栄。注目される中でプレーするのはワクワクする」

 Jリーグ側は土日以外に開催日を設けることで露出拡大を狙う。もっともこの季節のナイター開催は寒さが難題。23日午後8時のキックオフ時、鳥栖市の予想気温は8度で試合が進むにつれ低下する。観客全員に防寒具の特製マントを配布し、選手たちも長袖にインナーパンツを準備するが、屈強な肉体を誇る元ドイツ代表は「ナイターのプレーは楽しみ」と意に介さなかった。

 今季から神戸の主将に就任。ドイツ代表のフィジカルトレーナーを務めた咲花正弥氏(43)をチームに呼び寄せるなど、目標に掲げるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権(3位以内)に向けて精力的に活動する。

 チームはここ数日は完全非公開で調整。吉田孝行監督(40)はこの日の練習後、ポドルスキの起用法について「攻撃のときはフリーマンのようになる」と全権を与えることを明言。2年目の今季は徹底マークが予想される中、神出鬼没なポジション取りを許された青い眼の狙撃手は「勝ち点3を狙いたい」。豪快な一発で、5月に25周年を迎えるJリーグの幕を開ける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000010-sanspo-socc
34: :2018/02/23(金) 13:26:15.49 ID:
>>1
> ドイツ代表のフィジカルトレーナーを務めた咲花正弥氏(43)をチームに呼び寄せるなど、


なにげに凄い人を引っ張ってきたな
このまま日本代表でもお世話になりたい
2: :2018/02/23(金) 12:50:42.51 ID:
やる気を出すきっかけになったらいいね
12: :2018/02/23(金) 12:55:55.60 ID:
>>2
柏木獲得すればやる気だすかもな
4: :2018/02/23(金) 12:52:41.91 ID:
ちゃんとキャンプに参加してたのが奇跡だな
5: :2018/02/23(金) 12:52:52.42 ID:
とりあえずゲルマン魂
寿司ボンバーと変わらんな
6: :2018/02/23(金) 12:52:52.86 ID:
アイスクリームのようにクールに行くぜ!
7: :2018/02/23(金) 12:53:13.11 ID:
あれ移籍しなかったんだ
8: :2018/02/23(金) 12:54:10.44 ID:
兄貴vs神戸か
和司チルドレン元鞠小野を補強したのか楽しみ
でもボトルマイクレアンドロ蜂ウエリントンで前線だけみりゃ神戸圧倒だな
9: :2018/02/23(金) 12:54:38.44 ID:
何試合後には監督がアホやからって文句言ってると思う
10: :2018/02/23(金) 12:54:50.25 ID:
いつの間に日本に戻ってきてたのか
11: :2018/02/23(金) 12:55:34.92 ID:
もう一人ポドルスキ居たら優勝狙えるのに
21: :2018/02/23(金) 13:04:26.68 ID:
>>11
ACL見てて思ったけど今のポルディは中華リーグの外人未満だわ
ポドルスキをフリーにしてもたいして上手くないし身体能力も優れてるわけじゃないから2人いても効かないな
55: :2018/02/23(金) 14:34:33.93 ID:
>>21
もともとドリブル下手で突破力ないし一人でどうにかするタイプではないよな
13: :2018/02/23(金) 12:55:55.78 ID:
ポドルスキはポーランド移民のドイツ人で
スラブ系だろ
14: :2018/02/23(金) 12:56:02.08 ID:
去年も好き勝手やってたような
15: :2018/02/23(金) 12:56:33.86 ID:
スナイデルも獲れば良かったのに
16: :2018/02/23(金) 12:57:44.14 ID:
なんだかんだいって今年もやるんだな
まったく報道されることもないしほとんど存在感ないけどな
39: :2018/02/23(金) 13:40:52.13 ID:
>>16
これは報道されてるスレじゃないのか
17: :2018/02/23(金) 12:57:57.30 ID:
あれ?補強は?気の利いたMFとか獲ったの?
18: :2018/02/23(金) 12:58:07.74 ID:
まだ帰国してなかったのか
意外といいやつだった
20: :2018/02/23(金) 13:00:19.41 ID:
Jリーグに来たドイツ人で外れっていたっけ?
全員そこそこ活躍しているような
61: :2018/02/23(金) 15:33:02.62 ID:
>>20
カカウかな
黒人だけど一応元ドイツ代表
22: :2018/02/23(金) 13:05:21.68 ID:
>「攻撃のときはフリーマンのようになる」と全権を与えることを明言。

上から言われたんだろうな。吉田監督も大変だな
23: :2018/02/23(金) 13:09:00.92 ID:
外人が「ナイター」言うとオモロイな
26: :2018/02/23(金) 13:10:42.66 ID:
※ポーランド系です
27: :2018/02/23(金) 13:12:43.69 ID:
クリスマスに無断でチームを離れる奴を主将に据えるか
これは大きな賭けだな
62: :2018/02/23(金) 15:33:41.71 ID:
>>27

音信不通の行方不明になる主将

www
28: :2018/02/23(金) 13:15:12.03 ID:
ナイターって野球じゃあるまいしそんな和製英語使うなよ
野球しか取材してないからこうなる
29: :2018/02/23(金) 13:16:13.68 ID:
まず大物外人3人揃えよ
カラスコに比べショボい
30: :2018/02/23(金) 13:18:14.68 ID:
>>29
バリバリのベルギー代表がくるわけないだろ
31: :2018/02/23(金) 13:18:32.67 ID:
いくらなんでもいきなりキャプテンまかせるとかどうかしてるな怠慢になるだけだろ
36: :2018/02/23(金) 13:26:50.30 ID:
まずハーフナー、ポるでぃとか取る前にパス出せる選手取れや
40: :2018/02/23(金) 13:45:29.21 ID:
昨シーズンはポルディが左に流れてフリー
だがあえて厳しい右サイドにパス出してカウンターされるみたいな攻撃だったが今季はどうなるんだ
43: :2018/02/23(金) 13:53:32.48 ID:
>>40
質の高いキック持ってるし
シンプルにポルディにパス出した方が良かったな
41: :2018/02/23(金) 13:48:36.47 ID:
イバルボ!
42: :2018/02/23(金) 13:48:40.65 ID:
Jリーグには全く興味ないがポドルスキー出るなら観てみたいと思う
有能
44: :2018/02/23(金) 14:06:21.04 ID:
ケルンでしか輝けなかった男
45: :2018/02/23(金) 14:09:54.44 ID:
今年のびっくり降格枠があるとすれば、神戸なんだろうけど、
飛び道具かかえてるし、いざとなったら監督の首なんていつでも切れるからなあ。
吉田に固執したら、手遅れになるかもしれん。
47: :2018/02/23(金) 14:10:55.54 ID:
ポドルスキーよりイバルボにボロボロにされる神戸のDFがめにうかぶw
48: :2018/02/23(金) 14:11:01.14 ID:
ドイツはそもそも多民族国家だよ。

プロイセン貴族にポーランド系多いし。
49: :2018/02/23(金) 14:12:25.08 ID:
千真さんではイマイチだったから、これは良いんじゃないかね
今日、勝って欲しい
50: :2018/02/23(金) 14:13:02.25 ID:
高い買い物だったなボドルスキ
51: :2018/02/23(金) 14:15:03.28 ID:
フリーマンてこれあかんフラグやん
54: :2018/02/23(金) 14:24:51.52 ID:
今日じゃねーか
57: :2018/02/23(金) 15:10:09.74 ID:
「吉田よ俺に指図するな」
60: :2018/02/23(金) 15:25:55.67 ID:
客入るのかね?
夜8時開始で試合が終わるのは10時だし
おまけにカーリングと丸かぶり
ベアスタ去年も開幕戦で満員になってないのに
時間が悪くなったら全然集まらないだろ
90: :2018/02/23(金) 17:41:58.16 ID:
>>60
まあ「平日の夜に足を運べない人は是非DAZNで!」という狙いで
DAZN側は金曜開催を要望したんだろうしなあ
65: :2018/02/23(金) 15:36:27.56 ID:
主将代理がコイントスしてる姿が浮かぶw
69: :2018/02/23(金) 15:41:44.94 ID:
九州だって寒いんだろこの時期しかも夜
こんなので試合やらされる方はいい迷惑だな
72: :2018/02/23(金) 15:46:10.11 ID:
>>69
ドイツのが普通に寒いだろw
70: :2018/02/23(金) 15:43:28.26 ID:
ポドルスキー「そだねー」
71: :2018/02/23(金) 15:45:53.56 ID:
ポドルスキはちゃんと日本でやる気はあるんだな
74: :2018/02/23(金) 16:19:53.07 ID:
天皇杯サボった時はこのまま帰ってこないと思ったけど 
やる気あるんだな
75: :2018/02/23(金) 16:29:34.89 ID:
とりあえずキャプテンにしておけば
シーズン中に放り出して帰国することはないだろうという浅はかな考えが見え隠れする
77: :2018/02/23(金) 16:39:38.10 ID:
逆に孤立してしまいそうだな
78: :2018/02/23(金) 16:43:04.69 ID:
イルハンコースと思いきや、意外とちゃんとした奴だったな。
79: :2018/02/23(金) 17:05:58.04 ID:
審判に抗議する時何語なんだ
80: :2018/02/23(金) 17:14:16.39 ID:
関西弁
81: :2018/02/23(金) 17:24:15.58 ID:
イバルボのハットトリックで鳥栖が勝つのがわかってるから・・・
82: :2018/02/23(金) 17:25:04.89 ID:
やめると思ってたけど残ったか
83: :2018/02/23(金) 17:27:19.72 ID:
この位の選手よりシンプリシオ位の選手が増えてくれた方が嬉しいな
84: :2018/02/23(金) 17:33:31.46 ID:
クリスマス休暇で離脱するような選手にキャプテン任せられないだろ これに限らず楽天のオーナーってセンスない
85: :2018/02/23(金) 17:35:21.48 ID:
あれ、次のWC出ないのか
89: :2018/02/23(金) 17:41:54.00 ID:
ポルディがボランチの位置にいると相手チーム的には助かる
91: :2018/02/23(金) 17:42:19.36 ID:
今期の目標5点