1: :2018/02/21(水) 21:00:36.02 ID:
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018・グループステージ第2節が21日に行われ、セレッソ大阪(日本)と広州恒大(中国)が対戦した。

 前節試合終了間際に水沼宏太のゴールで勝ち点3を奪ったC大阪は、先発出場の2トップを柿谷曜一朗と杉本健勇から、山村和也とヤン・ドンヒョンに変更した。

 前半は広州にチャンスを作られる。14分、ソウザが頭でキム・ジンヒョンにバックパスを送るも、アランに奪われてループシュートを放たれる。しかし、キム・ジンヒョンが冷静に抑えて、ゴールを許さない。さらに17分、自陣深い位置でパスを回されると、ペナルティエリア中央で受けたアランにDFをかわされて、シュートを放たれた。このシュートはゴールのわずか右にそれて、危険なピンチを脱した。

 後半に入るとC大阪にチャンスが訪れる。33分、左サイドからのCKを得ると、丸橋祐介のクロスにソウザが頭で合わせてネットを揺らした。しかし、直前にマテイ・ヨニッチがオフサイドの判定を受けていたことで、ゴールを記録することはできなかった。

 その後、柿谷と杉本を投入してC大阪が広州を攻め立てるも最後までゴール奪えず、今季初のホームでの試合をスコアレスドローで終えた。C大阪は次節、3月6日にブリーラムと対戦する。

【スコア】
セレッソ大阪 0-0 広州恒大

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00718867-soccerk-socc
2: :2018/02/21(水) 21:01:59.27 ID:
ホームだけど広州相手に分けなら及第点す



3: :2018/02/21(水) 21:02:24.50 ID:
もう突破は決まったな
4: :2018/02/21(水) 21:02:26.43 ID:
まあ悪くないんじゃね
5: :2018/02/21(水) 21:02:38.63 ID:
後半勝てる内容だったな
杉本と柿谷もう10分か15分早く入れろよ
杉本入ったの80分過ぎてたんじゃねえ
7: :2018/02/21(水) 21:02:51.09 ID:
この前アウェーで勝ってるから
ホームだったけどまぁ最低限かな
10: :2018/02/21(水) 21:03:25.75 ID:
柿谷って途中から出す意味ある?
16: :2018/02/21(水) 21:07:16.97 ID:
>>10
最初から出すと疲れるからね
Jリーグ開幕も近いし
23: :2018/02/21(水) 21:12:02.39 ID:
>>10
日曜にJ開幕
32: :2018/02/21(水) 21:14:33.24 ID:
>>10
柿谷が入ってからいつものセレッソっぽい攻撃できてきたんだよ
11: :2018/02/21(水) 21:03:48.07 ID:
勝てた試合だったな、今日の2チームはグループは抜けられそうだな
13: :2018/02/21(水) 21:05:41.15 ID:
杉本怪我から復帰して昨シーズンの調子ならなきゃ怖くないね
17: :2018/02/21(水) 21:07:36.66 ID:
広州硬かったな後半疲れから多少攻めれたけど負けなくてよかった
18: :2018/02/21(水) 21:08:48.84 ID:
手堅いな
悪くて引き分け、前線が1点とれば勝ちみたいなラインで試合してる
19: :2018/02/21(水) 21:09:01.60 ID:
耐えたな
セレッソが広州に引き分けとか成長したもんだ
34: :2018/02/21(水) 21:15:39.58 ID:
>>19
セレッソは広州に勝ったことあるぞ
しかもアウェイじゃなかったっけ
43: :2018/02/21(水) 21:29:04.95 ID:
>>34
うん1-0で
20: :2018/02/21(水) 21:09:03.76 ID:
前半広州後半セレッソでトータル妥当なドローだね
セレッソはブリーラムに2連勝できれば決まるかもな
22: :2018/02/21(水) 21:11:16.92 ID:
柿谷と杉本はこれでJ開幕スタメン確実
この組では今、ブリーラムが済州に
勝っているらしい
広州恒大、これで2引き分け
ブリーラムとセレッソが1勝1引き分け
済州が2敗
濃厚
26: :2018/02/21(水) 21:13:16.29 ID:
>>22
逆だよ
済州がブリーラムに1点勝ち越してる
28: :2018/02/21(水) 21:13:43.33 ID:
>>26
あ、逆転か
24: :2018/02/21(水) 21:12:35.07 ID:
Jって二節までは異常に弱いから、二試合で勝ち点4はかなり良い結果
鹿島も4か
25: :2018/02/21(水) 21:12:35.69 ID:
実は済州一弱グループだったか
27: :2018/02/21(水) 21:13:17.84 ID:
スコア速報のサイトだと済州が2点差で勝ってるんだが逆なのかこれ
29: :2018/02/21(水) 21:14:03.43 ID:
>>27
そうそれ観た
30: :2018/02/21(水) 21:14:05.00 ID:
川崎とかいうゴミ
31: :2018/02/21(水) 21:14:13.53 ID:
ちょっと前は中国勢にはもうJリーグ勢は駆逐されるみたいな悲観的な論調ばっかだったけど、そんな事はないね
35: :2018/02/21(水) 21:16:15.30 ID:
>>31
さすがに中国もテベスでこりたかもw
33: :2018/02/21(水) 21:15:17.13 ID:
なんだよスコアレスかよと思ったら相手広州かいな
36: :2018/02/21(水) 21:16:57.72 ID:
広州のゴール前が堅かった 攻撃はワロスばかりでセレッソは助かってたな
こういう試合で変化の付けられる清武不在は今後似たような展開で困りそう
37: :2018/02/21(水) 21:17:35.46 ID:
広州恒大は外国人に金使わんようになってんだな
Jに居るのと変わらんレベルだった
39: :2018/02/21(水) 21:18:49.73 ID:
>>37
一時期に比べて外人ショボいもんな
中国人は代表クラス揃えてんだろうけど
47: :2018/02/21(水) 21:33:07.63 ID:
>>39
今夏ナインゴラン来るかな
40: :2018/02/21(水) 21:19:43.66 ID:
>>37
グラールは上手くて速かったな、それで守備もやるっていう
強化版柏クリスって感じ
38: :2018/02/21(水) 21:18:36.13 ID:
ベスメンの広州恒大相手にターンオーバーしたセレッソ、リーグ優先かな
41: :2018/02/21(水) 21:20:04.06 ID:
広州が強かった頃は
いい中国人がいたからなんだよね
42: :2018/02/21(水) 21:21:11.52 ID:
要はパウリーニョな
やっぱ異次元だったからな
44: :2018/02/21(水) 21:31:24.67 ID:
>>42
アイツ一人にやられた鹿島
45: :2018/02/21(水) 21:32:23.04 ID:
広州史上もっともヤバかったのは、ムリキ、コンカ、エウケソンの時