1: :2018/02/20(火) 22:34:44.32 ID:
“J王者”川崎がACL2連敗で崖っぷち… 蔚山現代に敵地で1-2敗戦、痛恨の公式戦3連敗
2/20(火) 20:52配信 Football ZONE web
https://www.football-zone.net/archives/91508
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180220-00010021-soccermzw-socc 


■終盤にFW知念が1点を返すも敗戦 ゼロックス杯から未勝利が続く

昨季Jリーグ王者の川崎フロンターレが、2連敗スタートで崖っぷちに追い込まれた。20日にAFCチャンピオンズリーグ第2節、敵地の蔚山現代(韓国)戦に臨んだ川崎は1-2で敗戦し、初戦のホーム上海上港(中国)戦から連敗となった。

川崎はMF中村憲剛が遠征に帯同せず、MF大久保嘉人をトップ下に据えてスタートした。試合開始当初こそホームの蔚山の攻勢を受けたが、次第にボール支配率を高めていく展開になった。

しかし川崎は、ボールを支配しながらなかなかペナルティーエリア内に効果的なボールを供給できない。蔚山の攻撃は前線の元日本代表FW豊田陽平(サガン鳥栖から期限付き移籍)を両サイドからのボールで生かすシンプルなものだったが、あわやというシーンも作られ、DF奈良竜樹とDF谷口彰悟は必死の対応になった。

川崎にとって前半最大のチャンスは29分、右サイド45度の位置からMF家長昭博が得意の左足で巻き込むコントロールショットを放ったが、ファーサイドのゴールポストを直撃して得点とはならず。逆に同42分、左サイドでボールをキープされると攻撃参加したMFジョン・ジェヨンに狙いすましたミドルシュートを決められ、0-1のビハインドでハーフタイムを迎えた。

後半もボールを持ちながら攻めあぐねる川崎は21分、最終ラインからのビルドアップにミスが出て、相手FWファン・イルスが右45度からGKと1対1になる大ピンチになった。これはGKチョン・ソンリョンが体に当てて止めたものの、こぼれ球をつながれると最後はMFイ・ヨンジェにミドルシュートを決められて2失点目。厳しい状況に追い込まれた。

川崎は同26分に大久保を下げてFW知念慶を投入し、明確な2トップにして反撃を試みた。そして、中央のエリアに人数をかけて守る蔚山に対し同40分、途中出場のMF登里享平が左サイドからシンプルなクロスを入れると、知念が頭で押し込んで1点を返した。しかし、なんとか同点まで持ち込みたい川崎だったが、反撃もここまで。敵地で1-2の敗戦となり、ACL2連敗スタートとなった。

昨季Jリーグを制し、ACLも準々決勝まで進出していた川崎だったが、今季は10日のゼロックス杯でセレッソ大阪に敗れたところから公式戦3連敗。厳しい結果が続くシーズン序盤戦となっている。
2: :2018/02/20(火) 22:36:37.82 ID:
大久保の呪い凄いな
今年の公式戦3連敗


18: :2018/02/20(火) 22:40:14.77 ID:
>>2
書こうとしたこと全部書かれた
34: :2018/02/20(火) 22:41:35.07 ID:
>>2
間違いない
46: :2018/02/20(火) 22:42:58.61 ID:
>>2
こう言われてもしゃーない
50: :2018/02/20(火) 22:43:33.93 ID:
>>2
問題は守備面だよ
97: :2018/02/20(火) 22:52:23.44 ID:
>>2
呪いとか疫病神とかオカルト丸出しの頭の悪い書き込みはやめろよ
アンチ大久保がアホに思われるだろ…
3: :2018/02/20(火) 22:37:10.05 ID:
韓国にまで負けたのか、jリーグチャンピオンが。
5: :2018/02/20(火) 22:37:17.15 ID:
Jリーグ王者よっわw
6: :2018/02/20(火) 22:37:37.26 ID:
何故なのか
8: :2018/02/20(火) 22:38:02.45 ID:
>>6
海外の審判は忖度してくれないから…
7: :2018/02/20(火) 22:38:01.04 ID:
GL敗退したらDAZNマネー返却でいいぞ
9: :2018/02/20(火) 22:38:07.95 ID:
どうでもいい
開幕戦に負けたら絶対に許さない
13: :2018/02/20(火) 22:38:30.62 ID:
カネががっつり入るのに補強がショボすぎんだよ
ACLに勝ってもらうための理念強化配分金なのにこれじゃ意味ない
47: :2018/02/20(火) 22:43:03.57 ID:
>>13
35歳の大久保嘉人はJリーグトップ選手の一人
仕方ない
76: :2018/02/20(火) 22:48:31.09 ID:
>>13
逆に大金過ぎてスタジアム改装とかに使いそうだしw
95: :2018/02/20(火) 22:52:14.80 ID:
>>76
年棒バランス考えると一人だけ10億とかの選手って取れないんだよな
15: :2018/02/20(火) 22:39:23.39 ID:
J王者wwwwwwwww
16: :2018/02/20(火) 22:39:42.89 ID:
まあ、所詮棚ぼた優勝だからな。
17: :2018/02/20(火) 22:39:46.53 ID:
これは駄目でしょ
何やってんの
20: :2018/02/20(火) 22:40:25.43 ID:
よしこの勢いでJ2落ちだ
21: :2018/02/20(火) 22:40:26.18 ID:
また負けたのかよw
23: :2018/02/20(火) 22:40:30.28 ID:
大久保再加入後3連敗w
川崎はセンターライン補強しろよ
奈良とかJ1のスタメンレベルじゃねえだろ。右SBもルーキーとか
24: :2018/02/20(火) 22:40:32.99 ID:
おいおいおい、またACLの枠減らされるじゃんか
25: :2018/02/20(火) 22:40:33.60 ID:
川崎は本当に弱い
29: :2018/02/20(火) 22:41:16.64 ID:
小林の存在が薄まってるなぁ
30: :2018/02/20(火) 22:41:25.10 ID:
後ろが寄せられてミス連発
中盤は雑なパスが多く前線は突破が出来ない
サイドバックにボールが入ってもコネてコースを消されてワロス
チームとしてまるで機能してなかった
31: :2018/02/20(火) 22:41:28.85 ID:
acl取る気ないだろこれ
36: :2018/02/20(火) 22:41:43.15 ID:
結局憲剛1人で保ってるチーム
40: :2018/02/20(火) 22:42:15.12 ID:
ACLに対するモチベないなら辞退しろや!
43: :2018/02/20(火) 22:42:18.18 ID:
やっぱり信じられるのは浦和だけか
44: :2018/02/20(火) 22:42:25.12 ID:
頑張って川崎優勝させたのに大金貰って大久保斎藤だもんなあ
48: :2018/02/20(火) 22:43:22.74 ID:
失点シーンがしょうもなさすぎだよなぁ
素直に大きくクリアしとけよ
51: :2018/02/20(火) 22:44:09.14 ID:
鹿島を見習えよ
85: :2018/02/20(火) 22:49:52.92 ID:
>>51
え、内弁慶+世紀の大失速で有名な鹿島さん?
52: :2018/02/20(火) 22:44:15.53 ID:
豊田はどうして韓国行ったんだ?
53: :2018/02/20(火) 22:44:29.92 ID:
大久保斉藤よりディフェンスライン補強するべきだったのに馬鹿だろw
今日の失点も後ろ何やってるの
57: :2018/02/20(火) 22:45:01.40 ID:
よえええええええええええええ
61: :2018/02/20(火) 22:45:33.80 ID:
中村憲剛を使ってない時点で終わっとる
68: :2018/02/20(火) 22:47:26.76 ID:
浦和に席を譲ってやれよ。情けない
78: :2018/02/20(火) 22:49:02.49 ID:
トヨグバ頑張ってたなw
79: :2018/02/20(火) 22:49:07.07 ID:
J王者弱すぎるだろ
82: :2018/02/20(火) 22:49:37.24 ID:
開幕戦楽しみ
84: :2018/02/20(火) 22:49:51.40 ID:
FC東京が優勝してまう
90: :2018/02/20(火) 22:51:08.10 ID:
jリーグ勢のスロースターターっぷりどうにかならんのかね。