1: :2018/02/16(金) 16:39:54.38 ID:
スポーツのライブストリーミングサービス『DAZN(ダゾーン)』を提供するPerform Group(パフォーム・グループ)は16日、2018年放送予定のスポーツコンテンツを発表した。サッカーコンテンツでは、今まで毎節最大5試合となっていたプレミアリーグとラ・リーガのライブ中継が全試合に拡大する。

先日、ソフトバンク株式会社と『スポナビライブ』で提供するコンテンツを2018年2月9日からDAZNで提供することについて合意していたパフォーム・グループ。具体的なコンテンツは明らかにされていなかったため、発表が注目されていた。

これまで両リーグを毎節最大5試合ライブ中継していたDAZNだが、今回の提携によって配信試合数が大幅に増加。世界で最も視聴者数の多いリーグであるプレミアリーグのビッグマッチや、バルセロナやレアル・マドリーの試合を欠かさず視聴することが可能となった。

DAZNはこの2リーグ以外にも、イタリアのセリエAやドイツのブンデスリーガ、フランスのリーグ・アンを配信中。さらに、来シーズンからはUEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの中継もすでに決まっている。

2017シーズンよりJリーグの放映権を取得したことで“黒船”として注目を集めるDAZN。日本におけるサッカーの視聴サービスという点においては、「一強状態」を築きつつあると言えそうだ。

なお、DAZNはプロ野球の広島東洋カープ、東京ヤクルトスワローズ、阪神タイガース、横浜DeNAベイスターズ、中日ドラゴンズ、北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークスの計11球団の中継やプロバスケットボールのB.LEAGUE(Bリーグ)など、国内外130 以上のコンテンツ、年間 7,500 試合以上のスポーツを配信することも同時に発表している。

https://news.goo.ne.jp/article/goal/sports/goal-18kiuak6k5t9e1gxpckmioehzn.html

164: :2018/02/16(金) 18:05:35.31 ID:
>>1
スカパー復活キボンヌ
3: :2018/02/16(金) 16:40:18.65 ID:
\日本のスポーツの夜明けだ/
ゲームチェンジを起こそう、歴史を作ろう。

https://twitter.com/twitter/statuses/962196953059680256

DAZN 今後控える新サービス・コンテンツ

・欧州CL/EL配信開始(日本独占配信)
・動画ダウンロード機能実装
・将来的なAR観戦の導入、4K対応も検討
・コンテンツを拡大しても料金は据え置く

https://japan.cnet.com/article/35113713/

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1102960.html
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/25/news093.html

ライバル社によるサービス丸投げ移管という無責任さを
懐の深さで快く受け入れ 対応し勝利した - DAZN - 今後の更なる挑戦に期待がかかる。
4: :2018/02/16(金) 16:40:56.13 ID:
まずクルクルを直せと。。。
22: :2018/02/16(金) 16:48:01.15 ID:
>>4
スポナビは快適だったのに、DAZNに移ったら止まりまくりで試合に集中できん
24: :2018/02/16(金) 16:50:16.03 ID:
>>22
可哀想だな
俺んちほぼまったくクルクルしないし快適なのに
5: :2018/02/16(金) 16:40:57.84 ID:
英国企業がプレミアも取れた
6: :2018/02/16(金) 16:41:21.88 ID:
遅延なんとかして
画質選択モード作って
スポナビやニコ生みたいなしょぼいやつらでさえこれやれてるんだから
13: :2018/02/16(金) 16:44:00.10 ID:
>>6
ニコ生って基本遅延なし
たまにBSより速い日あるけどあれ何なの?
どんな仕組みだよ
110: :2018/02/16(金) 17:34:14.22 ID:
>>6
遅延は技術的な問題でエンコードを一回海外に飛ばしているのがあるのかもしれないが
基本的に海外は放送事故や不適切発言したとき用にテレビ放送も生放送はわざと遅延させているから
DAZNがそのスタンスでいくなら無理だろうね

逆にJリーグゾーンなんて遅延あるからゴールはいってから切り替えても中継はゴール前から放送できるわけだし
113: :2018/02/16(金) 17:38:04.78 ID:
>>110
http://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/feature/15/070800035/120600043/?P=2&ST=SIO-bus
遅延時間を10秒程度にすべく、CDNサービスのAkamai Technologies社と改善に取り組んでいます。
160: :2018/02/16(金) 18:04:41.65 ID:
>>113
Akamai使ってんのか
まあそうでもしないと配信できないよな
7: :2018/02/16(金) 16:41:41.45 ID:
巨人戦だけ見れんのか
9: :2018/02/16(金) 16:42:08.50 ID:
Jスポーツ終了のお知らせに近いな。
11: :2018/02/16(金) 16:42:45.64 ID:
980円でJもリーガもプレミアもCLなども見れるとか・・DAZNありがとう
12: :2018/02/16(金) 16:43:07.64 ID:
リーガゲッツ!
62: :2018/02/16(金) 17:05:27.67 ID:
>>12
懐かしすぎるわ。開幕のレアルベティス戦を楽しみにしてたらリーガゲッツされて発狂した記憶がある
14: :2018/02/16(金) 16:44:19.57 ID:
これは値上げ待ったなしだな
16: :2018/02/16(金) 16:46:33.93 ID:
そんなに見られねえよ
廃人にするつもりか
17: :2018/02/16(金) 16:46:43.48 ID:
加入予定だし試合も観れていいんだが

プレビューショー
ハイライト番組
解説者やコメンテーターを呼んで座談会番組

みたいの各リーグ毎にちゃんとあるの?
26: :2018/02/16(金) 16:51:25.37 ID:
>>17
プレビューとハイライトはあるし、試合毎にハイライトとフルが見逃しで1週間ほど観れる
プレビューショーとかはほとんど翻訳されてないが
18: :2018/02/16(金) 16:46:59.37 ID:
Jスポ完全に終わりやん、wweも時間縮小しちまったし。
見たいのもうFootぐらいしかねーよ。
19: :2018/02/16(金) 16:47:06.28 ID:
パリーグ全球団と契約できたのか
パ・リーグの共同事業会社が運営してる
パリーグTVの契約者も奪いそうだな
サッカーとかいろんなスポーツもみれるし
20: :2018/02/16(金) 16:47:07.16 ID:
わざと遅延させてるの、ほんとどうにかしてほしい。

実況チャットやってると、30秒くらい遅れてるのがわかる。
23: :2018/02/16(金) 16:49:21.73 ID:
>>6
>>20
DAZNで見る時は他会場の結果やツイッターSNSが気になろうが絶対に開いてはならない
ネタバレ食らうからな
25: :2018/02/16(金) 16:50:35.97 ID:
ACL、天皇杯、ルヴァンもお願いします
27: :2018/02/16(金) 16:51:25.78 ID:
Jリーグをバカにする野球ファンが払い込むおかねがJリーグの放映権料に貢献するとはなんたる皮肉、これは最早。候。
31: :2018/02/16(金) 16:54:10.18 ID:
>>27
野球見たいだけの奴がDAZNに加入するとは思えんね
いたらスポナビ終わってないわけで
39: :2018/02/16(金) 16:58:01.88 ID:
>>27
やきうファンはタダ見乞食の貧乏ってスポナビ撤退でバレたからあんま変わらんと思う
30: :2018/02/16(金) 16:53:53.10 ID:
ネット銀行、ネットオークションも最初は格安で利用できてどんどん会員増えて
競争も無くなって一強が全てのマーケットを独占し、ライバルを蹴散らした後で
値上げしてくるんだよ
32: :2018/02/16(金) 16:54:10.61 ID:
DAZNって、実況解説誰やってるの?
Jスポーツの実況解説に慣れてしまってるから、うるさいのは勘弁
倉敷と金達みたいに、だらだらメキシコ料理屋の美味しい店とか話してて欲しい
87: :2018/02/16(金) 17:21:42.95 ID:
>>32
とりあえず今週末は
エイバル対バルサ 松原良香/野村明弘
ベティス対マドリー 小村徳男/中村義昭

ちょっとどうかなあ
162: :2018/02/16(金) 18:05:01.66 ID:
>>32
倉敷はよく実況してるよ
165: :2018/02/16(金) 18:05:38.54 ID:
>>32
原の息子が一人でやってたりする
172: :2018/02/16(金) 18:09:02.36 ID:
>>165
日本で唯一のベルギーリーグを知る実況になってるよねw
173: :2018/02/16(金) 18:09:58.76 ID:
>>172
あいつ声はへんてこだけど上手くやってるわ
175: :2018/02/16(金) 18:10:05.14 ID:
>>172
なぜか畑違いのNFLもやってる
185: :2018/02/16(金) 18:16:51.29 ID:
>>165
最近実況サマになってて凄いと思う
西岡社長意識しすぎてる気もするが結果上達してるし
33: :2018/02/16(金) 16:55:12.35 ID:
ここ一年でサッカー視聴環境が劇的に変わりすぎ
Jリーグ、プレミア、リーガ、CL全部月千円で見れるとか神すぎる
36: :2018/02/16(金) 16:56:35.64 ID:
>>33
最初だけちゃうの ライバルを蹴落とし独占できたら徐々にくるんじゃないかと
118: :2018/02/16(金) 17:39:28.13 ID:
>>36
仮にそうだったとしてもスカパー!より高くならない
今のスカパー!のサッカーセットなんかぼったくりもいいところだわ
121: :2018/02/16(金) 17:42:51.10 ID:
>>36
それはないわ
CEOが最初に月額が上がるくらいならコンテンツ削るって言ってるくらい
月額の低料金に拘ってるから

ま、そのうちやきうとかは切られるかもしれんけどw
34: :2018/02/16(金) 16:56:17.98 ID:
こりゃ値上げ来るぞ
37: :2018/02/16(金) 16:57:39.38 ID:
>>34
来たとて今までスカパーに払ってた額を思うとよw
51: :2018/02/16(金) 17:02:30.90 ID:
>>34
値上げするくらいなら野球切ればいいな
64: :2018/02/16(金) 17:06:15.49 ID:
>>51
野球なんて二束三文でしか買ってないんだから切った所でたいした経費削減にならないよ
96: :2018/02/16(金) 17:29:04.92 ID:
>>51
NPBは独占じゃ無いから契約料かなりやすいはず。
35: :2018/02/16(金) 16:56:19.95 ID:
ネット環境代プラスだから千円ではないよ
45: :2018/02/16(金) 16:59:51.42 ID:
>>35
ネット環境なんか変えてないよ
38: :2018/02/16(金) 16:57:53.06 ID:
スポナビの丸投げだからDAZNに大きな負担は生じないってよw
42: :2018/02/16(金) 16:58:16.38 ID:
今でもそうだけどコンテンツ多すぎてトップページ見にくいのはなんとかなんのかね?
48: :2018/02/16(金) 17:01:04.82 ID:
>>42
番組表をお気に入りしとけばいい
44: :2018/02/16(金) 16:59:35.09 ID:
っていうかスカパーってなんであんなに高かったんだろうか
59: :2018/02/16(金) 17:04:02.30 ID:
>>44
それが当たり前だったから
その時は高いとも思ってなかったな
普通に月一万とか払ってた
46: :2018/02/16(金) 16:59:58.87 ID:
ブンデスはそんなに見られてもないんだな
47: :2018/02/16(金) 17:00:09.20 ID:
値上げはほぼ不可避だろうなあ
値上げ要因になるからコンテンツ増やしすぎるのも痛し痒し
50: :2018/02/16(金) 17:01:40.59 ID:
欧州サッカーセット解約→来季ダゾン加入
は決定

ただ1つだけ
Jスポのfoot観れなくなるのが悲しい
footのためだけに月2100円は払えないし…寂しくなるなあベンとワッキー好きだったなあ
52: :2018/02/16(金) 17:02:41.48 ID:
ドコモ大勝利
Iモード以来
54: :2018/02/16(金) 17:02:45.48 ID:
値上げ値上げって…
55: :2018/02/16(金) 17:03:13.68 ID:
来季はブンデスやらないからな
56: :2018/02/16(金) 17:03:28.02 ID:
ドコモでよかったわ
58: :2018/02/16(金) 17:03:46.60 ID:
来年のブンデスは確かスカパーだけじゃなかったっけ
65: :2018/02/16(金) 17:06:44.80 ID:
>>58
スカパーが包括的放映権を手にしてる
ただそれで客寄せするよりサブライセンス売って商売するみたいだからDAZNにもチャンスがないわけではない
60: :2018/02/16(金) 17:04:44.93 ID:
DAZN加入を前提にすると格安スマホ並みにドコモ安くなるな
61: :2018/02/16(金) 17:05:02.10 ID:
ACLをはやく日テレから強奪するんだ!
66: :2018/02/16(金) 17:06:53.18 ID:
馬鹿の一つ覚えみたいに値上げ値上げって
コンテンツ独占して値段上げるってスカパーじゃないんだからさ
67: :2018/02/16(金) 17:06:55.94 ID:
サッカー以外なくしていいんじゃないか
時間は有限だって知ってるか
71: :2018/02/16(金) 17:07:55.51 ID:
JスポのプレミアとWOWOWのリーガは来季もやるのかな
72: :2018/02/16(金) 17:08:16.39 ID:
そろそろコース分けがくるんじゃないか
全部見放題、海外サッカーのみ、チャンピオンズリーグのみ、Jリーグのみ、プロ野球のみ

あと放送業者が総務省にテレビ放映権とネット放映権の両取りを禁止するよう泣きつく
73: :2018/02/16(金) 17:08:18.31 ID:
将来的にはネーションズリーグ、ユーロ、コパ、W杯もDAZNで頼む
93: :2018/02/16(金) 17:27:04.96 ID:
>>73
コパやってるだろ
74: :2018/02/16(金) 17:11:04.91 ID:
アマプラやら何やら色々新規参入勢との戦いになるからそうそう値上げはないだろ
むしろドンドン毟られていくのは衛星放送組だろう
75: :2018/02/16(金) 17:11:55.78 ID:
これでグランツールとクラシックレースがダゾーンに行ったらJスポ解約するわ
76: :2018/02/16(金) 17:12:40.61 ID:
値上げしたとてスカパーでの今までを思うと安いですw
77: :2018/02/16(金) 17:14:30.32 ID:
DAZNに入ろっかな♪
やっぱりやめよっかな♪
78: :2018/02/16(金) 17:15:51.95 ID:
凄まじいな
79: :2018/02/16(金) 17:16:27.89 ID:
出先でみたいならWiFi契約+3000円ぐらい⁈
80: :2018/02/16(金) 17:16:41.39 ID:
もしスポナビがJリーグの権利取ってても
どうせ今頃ダゾーンに売却してたでしょ
ソフトバンクってそういうとこじゃん
アテにしちゃダメ
84: :2018/02/16(金) 17:20:20.66 ID:
>>80
勝負の分かれ目はJリーグを取れたかどうかだから
もしスポナビがJリーグ独占できてればDAZN負けてたよ
98: :2018/02/16(金) 17:30:38.46 ID:
>>84
ダメなら即切り
見込めるなら上乗せで売却だよ
んでその分割り増し喰らう
サービスとしてアテにならんうえに邪魔者
81: :2018/02/16(金) 17:17:01.44 ID:
ブンデスとか要らないよ
ブンデス観てる人はどこが面白くて観てるの?
中南米のクラブの試合の方がまだ面白い
86: :2018/02/16(金) 17:20:52.45 ID:
>>81
何であんなにつまんないんだろうな…
ドルトムントですら観る気にならない
バチュアイにあれだけ活躍されるほどレベルと低いし
89: :2018/02/16(金) 17:24:42.68 ID:
>>81
ブンデスって日本人いなかったらまじでゴミやな
103: :2018/02/16(金) 17:32:28.25 ID:
>>89
数少ないバイエルンファン以外は誰も見なくなるだろうなw
試合見てて寝落ちしたリーグはブンデスだけ
106: :2018/02/16(金) 17:33:25.93 ID:
>>89
それ
ブンデス見る時は日本人選手目当てで見る
他のリーグはそうじゃないのに
83: :2018/02/16(金) 17:20:20.45 ID:
ACLは?そこんとこ頼むよー。
124: :2018/02/16(金) 17:44:20.99 ID:
>>83
ホントにホントにお願いします
日テレの嫌がらせやめてほしい
85: :2018/02/16(金) 17:20:39.36 ID:
ドコモは安いんだっけ
116: :2018/02/16(金) 17:38:40.65 ID:
>>85
\980だね。
88: :2018/02/16(金) 17:24:10.87 ID:
ブンデスは切って正解
サッカーファンはプレミアリーガセリエしか観ない
日本人オタは妄信的にスカパーで見れば良い
101: :2018/02/16(金) 17:32:08.07 ID:
>>88
セリエ?
90: :2018/02/16(金) 17:26:05.75 ID:
こりゃリーガ、プレミアに日本人増えるわ
91: :2018/02/16(金) 17:26:31.62 ID:
CLは?
92: :2018/02/16(金) 17:27:01.04 ID:
ブンデスって選手自身がつまらないって言っるからな
94: :2018/02/16(金) 17:27:50.44 ID:
DAZNの放送ってなんでまだあんなゴミなの?
jのカンファレンスでも不具合で生で見れなかったし
95: :2018/02/16(金) 17:28:26.70 ID:
多分来シーズン香川はプレミアかリーガに移籍するだろうから
目玉いなくなったブンデス放送とかどうすんだろ?
97: :2018/02/16(金) 17:30:00.88 ID:
DAZNのクソなのは試合だけは垂れ流すけどそれだけ
試合を見たくなるような導線となる番組を作る気が一切ない
海外の番組を字幕も吹き替えも無しに垂れ流してたり誰が見るのかっての
128: :2018/02/16(金) 17:46:01.16 ID:
>>97
格安航空会社みたいなもん
きめ細かいサービスなんて考えてない
99: :2018/02/16(金) 17:30:53.64 ID:
WOWOWはNBAも楽天から主権奪われてスポーツ系ガタガタやな
100: :2018/02/16(金) 17:30:59.58 ID:
ブンデスはCLEL出るくらいのクラブで十分かなー
105: :2018/02/16(金) 17:32:49.17 ID:
スカパーはブンデスだけ取るとかいらんことしてくれるなぁ
107: :2018/02/16(金) 17:33:41.57 ID:
>>105
香川がスペイン行ったら笑う
161: :2018/02/16(金) 18:04:42.21 ID:
>>107
行きそうだけどな

Number最新号香川のロングインタビュー

今後について

まだまだヨーロッパには居続けるつもり、ただ仮にカタールW杯を目指すのであれば、どこかで環境は変えたほうがいいかもしれない。
ドイツ、イングランドと経験して、もしかしたら最終的には(中学時代夢見た)スペインでプレーすることもあるかもしれない。
ただこれから先のことはまだわからない。もしそうなったとしたら、それも運命だと思ってます。
108: :2018/02/16(金) 17:33:41.79 ID:
WOWOWはバルサオタの柄沢が何故か嫌がらせの如くレアル戦実況しまくるからもう解約していいかな
109: :2018/02/16(金) 17:34:03.69 ID:
野球よかったな
これからは一緒にdaznを楽しもうぜ
112: :2018/02/16(金) 17:38:02.96 ID:
ドコモユーザー歓喜
115: :2018/02/16(金) 17:38:31.27 ID:
ブンデスは元から不人気なのに更にハブられるのか…
香川の試合すら観る気0
117: :2018/02/16(金) 17:38:58.41 ID:
ブンデスってリーグアンと同レベルのつまらなさじゃね?セリエの方がまだマシというか・・
126: :2018/02/16(金) 17:44:59.83 ID:
>>117
深夜ニコ生見てたけどドルよりミランの方が視聴者数多かったからな
133: :2018/02/16(金) 17:47:30.36 ID:
>>126
香川のいないドルならミランには勝てないということだね。まぁ、当たり前だが。
120: :2018/02/16(金) 17:41:12.22 ID:
月1000円か2000円でこれだけの競技を観れるのに
実況がどうこうとか文句を言うやつの気が知れない
122: :2018/02/16(金) 17:42:57.38 ID:
海外の試合おっかけられなくなったな
深夜はやっぱキツいしライヴじゃないと嫌だし
127: :2018/02/16(金) 17:45:09.82 ID:
スカパーJスポあたりが死んだところで料金爆上げしそうやな
135: :2018/02/16(金) 17:48:14.80 ID:
>>127
スカパー以上に高くなるのかい?w
130: :2018/02/16(金) 17:46:30.04 ID:
wowowサッカー中継なんていらねー

世界のどこの国のスポーツ中継で試合始まろうかという時に解説者の顔写真とプロフィールでかでかと紹介するとこがある?
試合中の選手のアップ時に身長年齢出身地をテロップで出す国があるか?
またリーガなんて回線不安定で数秒止まるのが基本なのにその度に謝罪の言葉とテロップできれいなピッチを汚すような中継をする
更に後半の選手が出てくる場面では強制的に戦術勉強会をメインにし選手は小さなワイプに追いやる

終始イライラさせるだけの
wowowサッカー中継なんていらねー
131: :2018/02/16(金) 17:47:02.40 ID:
いずれにしてもCSは終わるよ
アメリカでも完全にオワコンだし
144: :2018/02/16(金) 17:53:34.70 ID:
>>131
アメリカでCS終わったら、CSの放映権料のお陰で選手に高給出しているMLBが崩壊するじゃん

まあ、そうなったら日本にもメジャーレベルの選手来てくれるかもしれないし良い事かも
132: :2018/02/16(金) 17:47:30.15 ID:
ブンデス消えるのかよ……
136: :2018/02/16(金) 17:48:45.33 ID:
いつから日本でリーガエスパニョーラって呼ばなくなったんだよ
137: :2018/02/16(金) 17:49:17.23 ID:
ソフトバンクで一時プレミア見るのにスポナビ入ってたんだけど、一昨日くらいにお知らせメール来たんだよね。

これってドコモみたいにずっと安くなるのかな?
期間限定なんだろうか
期限とか書いてなさそう


>2018年5月31日の「スポナビライブ」終了に伴い、スポナビライブをご利用いただいていたお客さま限定で「DAZN」特別割引プランをご案内いたします。

プロ野球やJリーグをはじめ、国内外のスポーツ年間7,500試合以上が特別価格で見放題です。

▼「DAZN」特別割引プラン価格
月額980円(税抜)
※通常は月額1,750円(税抜)

▼スポナビライブ終了/特別割引プランの詳細
http://c.mb.softbank.jp/r?cmcd=4100060357
141: :2018/02/16(金) 17:52:21.13 ID:
>>137
一応、ソフトバンクのお客様センターは期限無しと答えてるみたいだけど…
ソフトバンクだからなぁ
178: :2018/02/16(金) 18:11:55.65 ID:
>>141
既出だったんだね
ありがとう!
226: :2018/02/16(金) 19:04:39.00 ID:
>>137
これってオフシーズンに契約中断しても継続されんのかな?
ムシが良すぎる?
229: :2018/02/16(金) 19:11:21.91 ID:
>>226
一回退会したら終わりだろ
139: :2018/02/16(金) 17:51:00.73 ID:
ドコモのガラケーに変えて良かった
140: :2018/02/16(金) 17:51:27.89 ID:
CL、ACL来い!
あとNBA!
143: :2018/02/16(金) 17:52:57.22 ID:
>>140
CLは来ると書いてある
145: :2018/02/16(金) 17:54:33.99 ID:
これって誰のことなの?
スカパー?やきう防衛軍?w

146: :2018/02/16(金) 17:55:13.03 ID:
2千円とか千円が高いっておっさん焼き豚ってほんとタダじゃないとみないんだな
毎月の小遣いで加入してる中学生もいるぐらいなのに
147: :2018/02/16(金) 17:55:29.13 ID:
これ海外サッカーの解説や実況どうなるの
くそうざい奴ら排除してほしんだけど
粕谷とか粕谷とか粕谷とか
152: :2018/02/16(金) 17:59:58.05 ID:
>>147
半分以上は日本語実況無しに決まってるじゃん
日本語実況ありの中継でも解説者無しも当たり前
今ですらそうなんだから
155: :2018/02/16(金) 18:02:30.64 ID:
>>147
スポナビが今回の撤退前に今まで契約してた人達と解除してDAZNに丸投げしてるからな
変に内容あるコンテンツはふんだんな経費を使ってとかいう人達は使われないと思うよ
プレミアリーグで粕谷の起用は無いんじゃないかな
だからといってバルサ・マドリーの試合で秋田豊の解説なんてのも辛すぎるけどね
149: :2018/02/16(金) 17:56:30.63 ID:
DAZN最強すぎるだろ
スポナビ潰したやきうはいらんかったけど
150: :2018/02/16(金) 17:58:48.28 ID:
1000円でこれだけ見れるってすごいわ
ドコモでよかった
151: :2018/02/16(金) 17:59:19.11 ID:
DAZN始まりすぎ
153: :2018/02/16(金) 18:00:18.04 ID:
ほんとこれで980円だからなw
某社は今までどれだけぼったくってたって話だわw
154: :2018/02/16(金) 18:00:31.62 ID:
これでルヴァンと天皇杯、ACLは取るきないのかな
159: :2018/02/16(金) 18:04:12.99 ID:
>>154
あなたがDAZN様にお願いしてみたらどう?
157: :2018/02/16(金) 18:03:38.63 ID:
西岡はDAZNに下ったが
倉敷や鉄人はどうなのか
163: :2018/02/16(金) 18:05:34.98 ID:
阪神戦も見られるのか!ヤッホー!
168: :2018/02/16(金) 18:06:37.36 ID:
これで2000円は凄い
そりゃスカパー勝ち目ないわ
171: :2018/02/16(金) 18:08:09.16 ID:
ACLのサブライセンスはとれないのか・・
日テレゆるせん
174: :2018/02/16(金) 18:10:02.64 ID:
コンテンツ塩漬けにしないで負け認めて全部譲るソフトバンクの潔さは良い
176: :2018/02/16(金) 18:10:15.68 ID:
来年からCLも見れるんだろ
ヤバイわ
177: :2018/02/16(金) 18:11:38.56 ID:
スカパー2.0 「そろそろ反撃していいですか?」マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
180: :2018/02/16(金) 18:13:09.86 ID:
ACLはyoutubeで見られるよね。
テロップでない事が多いから試合時間とか点数とか分かんねー時あるけど。