1:2016/03/29(火) 16:29:20.72 ID:
湘南ベルマーレは29日、MF長谷川アーリアジャスールの加入を発表した。背番号は「15」に決まった。

 長谷川は今年2月1日、リーガ・エスパニョーラ2部のサラゴサとの契約を解除。以降は所属クラブがない状態が続いていた。
なお、1月28日付のスペインメディア『LA TARJETA BLANCA』は、同選手のもとに日本国内の複数クラブから
オファーが届いていると報道していた。

 加入にあたり、長谷川は以下のようにコメントしている。

「この度、湘南ベルマーレに加入する事になりました長谷川アーリアジャスールです。
まずはシーズンが始まっているタイミングにも関わらず熱心に誘っていただいたチームに感謝申し上げます。
スペインでの経験や悔しさを力に変えて、一つでも多くの勝利に貢献できるようプレーで示します。
湘南ベルマーレのサポーターのみなさん、よろしくお願いします」

 長谷川は1988年生まれの27歳。横浜F・マリノスの下部組織出身で、2007年にトップチームに昇格した。
2012年にFC東京へ移籍し、2014年からセレッソ大阪でプレー。
昨年7月、サラゴサへ完全移籍で加入した。FC東京とC大阪で指導を受けたランコ・ポポヴィッチ前監督の下、
開幕戦で先発出場を果たしたものの、以降は出場機会に恵まれなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00415608-soccerk-socc
 
3:2016/03/29(火) 16:30:39.30 ID:
完全移籍かよ
 
4:2016/03/29(火) 16:30:41.66 ID:
湘南には合わないような
 
5:2016/03/29(火) 16:31:17.30 ID:
アーリアも渡り鳥みたいに定着しないからな
11:2016/03/29(火) 16:43:19.54 ID:
>>5
ポポがまたどこかの監督に就任したらすぐ古巣捨ててホイホイついていくからなー
 
6:2016/03/29(火) 16:31:47.63 ID:
菊池大怪我の穴埋めか
 
7:2016/03/29(火) 16:34:34.32 ID:
結局マリノス離れても変わらんな
 
8:2016/03/29(火) 16:36:13.19 ID:
個人昇格だしそう悪くないと思う
海外行かずセレッソに残ってたら今年もJ2だったわけだし
ただアーリアが湘南のサッカーに付いていけるかは疑問
 
9:2016/03/29(火) 16:36:32.76 ID:
長谷川アーリアジャスール選手 加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/143685

この度、長谷川アーリアジャスール選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名 長谷川アーリアジャスール
◆生年月日 1988年10月29日(27歳)
◆ポジション MF
◆背番号 15
◆身長/体重 186cm/76kg
◆出身地 埼玉県
◆サッカー歴
長鶴サッカー少年団 ⇒ 坂戸ディプロマツFC ⇒ 横浜F・マリノスユース ⇒ 横浜F・マリノス(2007年)
⇒FC東京(2012年) ⇒ セレッソ大阪(2014年) ⇒ レアル サラゴサ(スペイン/2015年7月から2016年1月まで所属)

◆経歴
2003年 U-15日本代表
2005年 U-18日本代表
2006年 U-19日本代表
2012年 日本代表

【長谷川アーリアジャスール選手コメント】
この度、湘南ベルマーレに加入する事になりました長谷川アーリアジャスールです。
まずはシーズンが始まっているタイミングにも関わらず熱心に誘っていただいたチームに感謝申し上げます。
スペインでの経験や悔しさを力に変えて、一つでも多くの勝利に貢献できるようプレーで示します。
湘南ベルマーレのサポーターのみなさん、よろしくお願いします。
 
10:2016/03/29(火) 16:38:40.83 ID:
アーリアもムウみたいに覚醒してほしいもんだ
デビュー当時は期待してたぞ
 
 
13:2016/03/29(火) 16:43:57.26 ID:
はーせがわアーリアジャスールー
ジャスールージャスールー

湘南でもこのチャントやってくれる?
 
15:2016/03/29(火) 16:45:36.46 ID:
契約解除ってことは0円移籍か
 
16:2016/03/29(火) 16:46:08.34 ID:
いまだに適正ポジションがわからん。
ユースの頃はボランチだったけど。
 
17:2016/03/29(火) 16:46:35.45 ID:
活躍出来れば神戸で5千万。
下手すれば鳥栖か大分で終わりだろうね。
名古屋が長身選手が多いので名古屋に行くと嬉しい。
 
19:2016/03/29(火) 16:47:32.37 ID:
熊谷アンドリューは通用しなかったが
上位互換の長谷川アーリアはどーなるかね
 
22:2016/03/29(火) 16:48:57.61 ID:
期待のダイナミックボランチ系はよくわからない選手で終わるケースが多いな
 
24:2016/03/29(火) 16:53:41.39 ID:
セレッソで伸び悩んだな
ポポのいる間は山口螢とダブルボランチで悪くなかったのにな
 
25:2016/03/29(火) 17:12:10.70 ID:
今季の湘南はあまりにも純粋な戦力ダウンすぎたから朗報ではある
 
26:2016/03/29(火) 17:12:15.68 ID:
長谷川のチャントは好きだ、語呂合い過ぎだろあれw
サポじゃないのに聴くと歌いたくなってた
 
27:2016/03/29(火) 17:13:55.23 ID:
サラゴサのファンやメディアから袋叩きにされていたが
一体何があったのか謎だな
開幕戦から袋叩きだからな
 
28:2016/03/29(火) 17:18:58.55 ID:
スペインでプレーできて帰ってきたら個人昇格とか
セレッソにいるよりよかったな
 
29:2016/03/29(火) 17:19:58.38 ID:
ちょっと疲れたら全く走らなくなったり
ちょっとイラつくと全くやる気なくすアーリアが
湘南にフィットするとはとても思えん

キジェに根性叩きなおしてもらえるかな?
 
 
32:2016/03/29(火) 17:32:13.61 ID:
大型ボランチは日本では大成しないか
ちびっ子スタミナボランチかパサー守備サボりボランチのどっちかばっかり
 
35:2016/03/29(火) 17:52:40.58 ID:
27歳が湘南のサッカーをシーズン途中からやるのって厳しそう
 
36:2016/03/29(火) 17:53:00.88 ID:
まさかの個人昇格www
 
37:2016/03/29(火) 17:53:29.63 ID:
湘南のチームカラーに絶望的なほど合わないな
サラゴサで意識が変わってれば・・・っても監督にくっ付いて行っただけだから期待できなそう
 
38:2016/03/29(火) 17:53:35.94 ID:
鈴木大輔との差は何なのか?
 
39:2016/03/29(火) 17:55:05.16 ID:
時期監督にポ将就任フラグ?
 
40:2016/03/29(火) 17:56:02.19 ID:
確かにキジュの嫌いなタイプだな
サラゴサでいきなりメディアやファンから嫌われたのも
サボり癖のせいだろうね
 
41:2016/03/29(火) 18:01:50.95 ID:
マリノスで冷遇されて
移籍した瓦斯でポポヴィッチに厚遇されて
首切られたポポと駆け落ちしたら
ポポが首切られた
 
42:2016/03/29(火) 18:05:27.03 ID:
セレッソみたいなゲスな産地偽装商法クラブに戻らなかったのは正解
 
46:2016/03/29(火) 18:39:58.50 ID:
キジェに中学生時代に県選抜とかで指導受けてたらしい・・・昔から知ってる間柄ではある