59: :2018/02/02(金) 12:49:46.36 ID:
ポドルスキ、キャプテンに就任「重い責任があるし、誇りに思う」
https://www.daily.co.jp/soccer/2018/02/02/0010950718.shtml
69: :2018/02/02(金) 12:55:01.42 ID:
>>59
チマは副キャプテンにも名前ないのな
75: :2018/02/02(金) 13:03:39.54 ID:
>>59
ケバブ屋が忙しそうだけど大丈夫なのか
62: :2018/02/02(金) 12:51:25.31 ID:
ポドルスキーキャプテンなのか
65: :2018/02/02(金) 12:52:59.73 ID:
完全にポドルスキ中心のチームにするつもりだな
70: :2018/02/02(金) 12:57:12.55 ID:
チマは去年色々奮闘したんで疲れてるんかもな
71: :2018/02/02(金) 12:58:32.18 ID:
チマ移籍まったなし
74: :2018/02/02(金) 13:03:30.21 ID:
チマこれで動きやすくなったな
夏移籍の人気銘柄になれるか
76: :2018/02/02(金) 13:03:51.87 ID:
ポルディがパス出し役になるの?
77: :2018/02/02(金) 13:04:55.90 ID:
ポルディは何でもやる
78: :2018/02/02(金) 13:05:33.60 ID:
神戸は一番大切な選手がポドルスキだから分かりやすくて面白いな
81: :2018/02/02(金) 13:07:40.33 ID:
守備免除してポルディがボールを運んでパス捌いてゴールも決めればいい
88: :2018/02/02(金) 13:16:22.24 ID:
>>81
残りのフィールドプレーヤーは全員明神で行けば完璧やなw
82: :2018/02/02(金) 13:11:58.01 ID:
ポルディが守備してポルディがボールカットしてポルディがボールを運んでパス捌いてゴールも決めればいい
86: :2018/02/02(金) 13:14:54.10 ID:
>>82
超人ボルディ
90: :2018/02/02(金) 13:19:17.30 ID:
>>82
そういう感じだから活躍できてないみたいな事を川勝が言ってたよね
周りが上手ければ本来の仕事に専念出来るはずって
83: :2018/02/02(金) 13:13:39.81 ID:
監督がね...
神戸と広島
85: :2018/02/02(金) 13:14:25.76 ID:
神戸にはボルディが11人必要だ
スタジアム内のケバブ屋とあわせて12人か
87: :2018/02/02(金) 13:14:57.41 ID:
神戸は開幕戦のレアンドロ大怪我がなければ全然違う未来になってたんかな(良い方かはしらない
94: :2018/02/02(金) 13:25:45.43 ID:
でも相対的に弱いチームだと、良いとこで攻撃に専念してパスもらえないし難しいね
川崎ならって思ったが、川崎も前からの守備をより重視しだしたし
124: :2018/02/02(金) 13:45:44.91 ID:
J1神戸・ポドルスキ、キャプテンに就任「重い責任があるし、誇りに思う」

 J1神戸の今季キャプテンを元ドイツ代表
FWルーカス・ポドルスキ(32)が務める
ことが2日、決まった。神戸の外国人主将は、今季再加入した韓国代表MF鄭又栄が
15年に務めて以来、クラブ史上2人目と
なる。
副キャプテンにはDF渡部博文、MF
鄭又栄 、FW小川慶治朗の3人が就任した。

 キャンプ地の沖縄県読谷村で取材に応じた
ポドルスキは「どこの国、どこのチームでも
キャプテンを任されることは重い責任がある
し、誇りに思う」と意欲的に話した。
ドイツ代表やドイツ1部ケルンなどで主将

務めた経験もあり、「役割は分かっている。
チームに結果をもたらすことが最優先される。自分のスタイル、色を出して、チーム一丸

なって戦っていきたい」と所信表明した。

 1日にポドルスキへ主将就任を正式に
伝え
た吉田孝行監督は「キャンプでも積極的に
トライしていた。やる気満々だと思う。安心して任せられる」と信頼を寄せた。
ポドルスキは先月31日に行われたJ2讃岐
との練習試合(45分×3本)の1本目に
キャプテンマークを巻いて出場し、左足で
ゴールも挙げた。指揮官は「キャプテンマークを巻くだけで意識が違っていた」
と“主将効果”を実感した。

 ポドルスキは日本語が話せないこともあり、コミュニケーションに不安も残るが、
吉田監督は「できない部分はみんなで助け合うのが今年のチーム」と強調。三浦淳寛スポーツダイレクターも「デメリットは一切考えてない。チーム全体を意識した行動も出てくるだろうし、責任感でプレーも良くなる。
(ポドルスキの)今季に懸ける意気込みは
周りにも伝わっている」と大きな期待を口に
した。
126: :2018/02/02(金) 13:47:45.64 ID:
ポドルスキーは当たりだなあ