417: :2018/01/31(水) 17:01:29.44 ID:
全北チェ・ガンヒ監督「無条件に柏だ」

「無条件に柏だ」
全北のチェ・ガンヒ監督はACL本選進出プレーオフを前にこうコメントした。
このコメント通り、柏レイソルはムアントンユナイテッドを一蹴し、本選へ進出してきた。
柏と全北は堅い縁に結ばれた仲である。
全北は柏とはACLで激戦を繰り広げ、常に柏が全北を退けてきた歴史がある。
そして今年、3年ぶりにグループリーグで激突することとなった。

「他の日本のチームとは違い、肉弾戦を厭わずに勝負してくる柏との試合は決闘だ」
チェ・ガンヒ監督はこう語り、ライバル心を剥き出しにした。
柏戦戦は韓国代表合宿の直後で代表を多く抱える全北にはフィットの時間はあまりない事が懸念事項だが
監督は「そういう問題ではない」と一笑に付す。
「柏は我々にとっては天敵であり、激突して超えなければならないタイトル以上に待ちわびた対戦相手なんだ」

チェ・ガンヒ監督が恋い焦がれる柏が帰ってくる

韓国ジェイニュース スポーツコリア
http://m.sportalkorea.com/news/g_news_view.php?gisa_uniq=201801292300770150&page=1&section_code=D1000&fy=&_adtbrdg=e#_adtReady
424: :2018/01/31(水) 17:04:44.73 ID:
>>417
こんな因縁があったのね
425: :2018/01/31(水) 17:05:07.25 ID:
>>417
>『他の日本のチームとは違い、肉弾戦を厭わずに勝負してくる柏との試合は決闘だ」

柏がKのチームに強い理由これか
しかも肉弾戦だけじゃなく技術も高いから厄介なんだろうな
467: :2018/01/31(水) 17:28:53.09 ID:
>>417
勝手にライバル視するの好きな民族だよな
無視されてんのにw
707: :2018/01/31(水) 18:47:15.88 ID:
>>467
そりゃ柏は毎回勝ってるからだろアホか
438: :2018/01/31(水) 17:10:41.94 ID:
吉田はTHE普通の監督ってイメージだが
441: :2018/01/31(水) 17:12:55.31 ID:
全北現代はあんだけpk貰っても柏に勝てなかった
しかも監督達磨
445: :2018/01/31(水) 17:15:30.64 ID:
>>441
それ水原だ
446: :2018/01/31(水) 17:15:43.38 ID:
>>441
それは水原じゃなくて