1: :2018/01/30(火) 18:34:00.82 ID:
 Jリーグは30日に開催した理事会で村井満チェアマン(58)の再任を内定したと発表した。3月27日の2018年度第1回社員総会で正式決定する。任期は2年。

 2014年に第5代チェアマンに就任した村井氏は今回が3期目で、1991年から2002年まで初代チェアマンを務めた川淵三郎氏(81)以来となる長期体制となる。

 村井チェアマンはJリーグを通じて「この度、役員候補者選考委員会の指名および理事会の決議を経まして、引き続きJリーグチェアマンの任を仰せつかりました。

リーグ戦開幕から25周年を迎えるにあたり、これまでの歴史を大切にしながら、Jリーグがこれから目指すべき姿をクラブと共に考え、ファン・サポーターの皆さまや、Jリーグを支えていただいている多くのステークホルダーの皆さまの期待に応えられるよう、全力を尽くします。

任された2年間の中でこれまで以上に、スピードを重視し、Jリーグ、Jクラブ、日本サッカーの発展に向けて邁進して参りたいと思います。引き続き、宜しくお願い申し上げます」とコメントしている。

1/30(火) 17:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000120-spnannex-socc 
2: :2018/01/30(火) 18:36:48.59 ID:
リクルート出身はやっぱ有能が多いなぁ
3: :2018/01/30(火) 18:40:32.42 ID:
村井氏はかなり有能だから慶応だと思ったら早稲田なんだなw
それにびっくりした。
4: :2018/01/30(火) 18:44:18.67 ID:
まだ若いんだなまだまだやってくれ
5: :2018/01/30(火) 18:49:25.10 ID:
村井さん有能だけれどやべっちとかいうサッカー番組擬きのデジッちとかいうコーナーは公認しなくていい
あれはJリーガーが安っぽく見えて正直なところ選手を見下したくなる
6: :2018/01/30(火) 18:50:32.86 ID:
会長が田島で、、Jチェアマンが村井、、
7: :2018/01/30(火) 18:52:07.48 ID:
ゴール裏の住人からチェアマンになっただけでも凄いのにきちんと実績を積み上げるところがまたすごいね
9: :2018/01/30(火) 19:01:50.97 ID:
前チェアマンがJ3は降格なし増えたら分割とか抜けたこと言ってたのを
分割なし降格ありときっちり修正したのはよかったね
現実が見えてる
10: :2018/01/30(火) 19:02:00.52 ID:
前任者が酷すぎた
11: :2018/01/30(火) 19:02:03.51 ID:
確かに有能
官房長官とかやってほしい