●今日このあと午前2時からUEFAフットサル選手権2018が開幕。
今年はスロベニアの首都、リュブリャナで開催されます。
2年前の前回大会はちょうどブログを始めた頃だったので、1周してきてなんか少し感慨深いものがあります。

世界的な一大イベントであるサッカーのユーロに比べて、このフットサルユーロのマイナーな感じが個人的にすごく好きです。


●2月に入ったら始まるAFCフットサル選手権も記事に残していく予定です。

ということで今大会もできるだけ記事に記録していきます。
前回大会もそうでしたが、ほぼ毎日2試合、日本時間午前2時と4時45分開始です。
UEFA.TVがYoutubeで全試合生配信してくれるので時間のある方はぜひ。
Fリーグのリーグ戦は幕を閉じましたが、普段サッカーしか見ない方もぜひフットサルを見てください。
●前回大会はセルビアの首都、ベオグラードで開催。スペインが決勝でロシアを下し優勝しました。
欧州12か国が参加。
リュブリャナでUEFAフットサル選手権のトロフィーを掲げるのはどの国か?
会場となるArena Stožice。めちゃいい
「スロベニアでUEFAフットサル選手権を開催できることを誇りに思う。
セルビア・ベオグラードで開催された前回大会では(観客動員など)新記録を打ち立てたし、
フットサルが何をもたらすことができるかのデモンストレーションとなった」
地元スロベニア出身でUEFA会長のアレクサンデル・チェフェリンは明日の重要なキックオフを心待ちにしている。
あなたはどうだ?
UEFAフットサル選手権を楽しみにしてるか?
開幕戦
第一試合:グループA スロベニア×セルビア
第二試合:グループB ロシア×ポーランド
ライブ配信はUEFA.TVのYoutubeチャンネルから。
UEFAフットサル選手権+リカルジーニョ=ゴラッソ
今大会のスター選手たち
公式プログラムのダウンロードはこちらから