1: :2018/01/29(月) 20:07:51.98 ID:
J2福岡、開幕戦でTシャツ無料配布へ 集客策第1弾 サポーター70人とミーティング
1/29(月) 11:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00010006-nishispo-socc

サポーターに経営状況などを説明するアビスパ福岡の川森社長

 J2アビスパ福岡の川森敬史社長らクラブ幹部が28日、福岡市の雁の巣球技場でサポーター約70人とミーティングを開き、
今季の集客策第1弾として2月25日の開幕戦、岐阜戦(レベスタ)で来場者にTシャツを無料配布するプランを明かした。サポーターから寄せられた要望を受けて準備を進めており、後日正式に発表するという。

 この日のミーティングでもサポーターから「子どもたちは肌身に着ける物に興味を持つ。学校にも着ていけばクラスメートの関心も高まる」と意見が出た。
山口均ホームタウン推進・企画部部長はTシャツについて「以前から検討し、子どもたちが普段から着ていただけるようなデザインで考えています」と説明した。
昨年はホームで1試合平均1万人の入場者数を目指したが、9550人とわずかに届かなかった。川森社長は「(今年も)平均1万人が最低目標。1人がもう1人誘っていただければ」とお願いした。
3: :2018/01/29(月) 20:08:49.17 ID:
鳥栖はユニなのに
9: :2018/01/29(月) 20:17:34.46 ID:
開幕でやってどうすんの
動員補強したい6月みたいなでやるならまだしも
13: :2018/01/29(月) 20:22:56.21 ID:
>>9
プロ野球開幕するとホークス一色になるからな
3月ならまだ扱いはそれなりにされる
10: :2018/01/29(月) 20:18:17.57 ID:
そういうことやって動員しても無意味なのよ
プロ野球見ればわかるだろ
62: :2018/01/29(月) 22:48:08.59 ID:
>>10
申し訳ないが、ホークスはこの方法で成功してる
11: :2018/01/29(月) 20:19:59.99 ID:
鳥栖の二番煎じでワロタ
16: :2018/01/29(月) 20:25:52.04 ID:
ホークスのが少し人気はあるのが実情
とはいっても両方とも応援って人が多いがな

やっぱりJ2だとこういうのやらんと動員がな
21: :2018/01/29(月) 20:33:51.19 ID:
>>16
レベルが全然違う。アビスパにも頑張ってほしいけどね。
17: :2018/01/29(月) 20:26:00.94 ID:
乞食はヤフオクに出す。
ここ数年神戸がマフラータオルや
ユニシャツをばら撒いたら
即日ヤフオクに出まくるんだよ。
乞食タダ券家族が暇で見に行って
興味無いからすぐヤフオク行き。
22: :2018/01/29(月) 20:37:44.69 ID:
せめてユニフォームだろ、Tシャツって貧乏過ぎ
27: :2018/01/29(月) 20:44:46.94 ID:
>>22
ユニはネーム無しでも1万3,000円くらいだぞ。
23: :2018/01/29(月) 20:40:27.21 ID:
「ミーティング」ってつまりはどういうこと?
28: :2018/01/29(月) 20:47:18.32 ID:
不人気クラブとの対戦の時に配った方が良いのでは?
31: :2018/01/29(月) 20:57:36.04 ID:
いざ行け若鷹軍団みたいな応援歌造ったほうがいい

もしくはSee offみたいなゴールチャント
32: :2018/01/29(月) 20:57:54.78 ID:
ユニ配りゃいいのにな
蜂の祭典みたいな感じでソフトバンクの真似してさ
もう福岡市民から無視されてんだからそれ位しない
と駄目な事位自覚しろ
34: :2018/01/29(月) 21:01:04.94 ID:
ソフトバンクに金払ってなんとかしてもらうのが一番手っ取り早いかな
35: :2018/01/29(月) 21:05:43.65 ID:
ズビズバ福岡
38: :2018/01/29(月) 21:12:11.57 ID:
盟主もいろいろ頑張ってるけど
今年のJ2は千葉・徳島・緑が頭ひとつ抜けてハイレベルな予感
45: :2018/01/29(月) 21:46:34.26 ID:
>>38
緑は高木x2、あんざいx2が抜けて戦力ダウンがきつい
39: :2018/01/29(月) 21:16:42.65 ID:
Jリーグクラブてサポーターに経営状況を説明してんの?
44: :2018/01/29(月) 21:42:02.87 ID:
>>39
サポーターカンファレンスの議事録を公開してるクラブ多いから読んでみ
色々面白い
40: :2018/01/29(月) 21:16:45.01 ID:
2月にTシャツをもらっても困るだろ
その日に身に付けられるように、マフラーとかの方がよくね
47: :2018/01/29(月) 21:50:11.33 ID:
本命:大宮・甲府
対抗:新潟 千葉(年クラブ)
これを追うのが福岡、松本って構図じゃないかなぁ

徳島はGK次第じゃね
48: :2018/01/29(月) 21:51:32.36 ID:
徳島は、サッカーの完成度は恐ろしく高いけどな
49: :2018/01/29(月) 21:53:28.52 ID:
渡の代わりはどうすんだろ
何気に後半は対策されつつあったから今年は少しバリエーション増やした方が良い
54: :2018/01/29(月) 22:11:10.85 ID:
ホークスの観戦チケットつきのほうが
売れるのでは?
あんな辺鄙な場所にスタジアムつくったのが悪い。
ヤフドの隣なら、なんとでもなったのに。
でも監督だけは、工藤より井原監督のほうが、人望もあって、人気ある。
59: :2018/01/29(月) 22:36:06.95 ID:
>>54
ヤフドも大概辺鄙なとこじゃんw
商業区作ったけどゴーストタウンになって潰されたし
空港拡大が決まってるあそこの方がこの先価値が出そうだけどな
60: :2018/01/29(月) 22:37:16.38 ID:
博多の森潰して空港拡張した方が福岡の発展につながりそう
スタジアムの機能は北九州のミクニワールドスタジアムで全面的に代替可能
64: :2018/01/29(月) 22:58:09.15 ID:
福岡県民だがここ数年昔に比べるとアビスパってテレビとかでもよく見かけるようになった
なんかあったん?
65: :2018/01/29(月) 23:17:14.89 ID:
さすがにユニ配るのは贅沢すぎるけど、貰えたらサポーターは嬉しいよね
66: :2018/01/29(月) 23:23:17.14 ID:
配布Tシャツは生地よりもデザインに拘るべし
69: :2018/01/29(月) 23:33:45.27 ID:
>>66
でも生地も大事
67: :2018/01/29(月) 23:30:32.37 ID:
サポがクラブに似せたグッズ売ってるやん
あれやめさせたら?
71: :2018/01/29(月) 23:39:59.78 ID:
>>67
FC東京の爆心地以外でやっているところあるのか?そろそろメス入れる時期に来ているね。
70: :2018/01/29(月) 23:38:45.55 ID:
ユニフォーム配布はしない。それは正解だ。
72: :2018/01/29(月) 23:40:00.33 ID:
シャツ代の方が高いんちゃうんか