1: :2018/01/26(金) 12:41:41.04 ID:
米プロレスWWEのビンス・マクマホン会長(72)が25日(日本時間26日)、2年後の2020年にアメリカンフットボールの
プロリーグ「XFL」を復活させると発表した。

同リーグはWWE(当時はWWF)と米テレビ局NBCがタッグを組み、01年に1シーズンのみ開催されていた。今回の構想では、
1チームが40選手で構成され、計8チームで開始予定。レギュラーシーズンで10試合、その後に準決勝、決勝と行われるという。

米国では大人気スポーツの1つとしてNFLが存在しているが、NFLのオフシーズンとなる1月ごろからXFL開幕を想定している。
また今回はWWEではなく、マクマホン会長が個人で立ち上げたアルファ・エンターテインメント社としての発表だという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00109409-nksports-fight
45: :2018/01/26(金) 13:32:02.43 ID:
>>1
マンジール歓喜
69: :2018/01/26(金) 14:53:10.75 ID:
>>1
はぁっ?
83: :2018/01/26(金) 15:14:27.84 ID:
>>1
ストーン・コールド「what?」
2: :2018/01/26(金) 12:42:35.00 ID:
エイプリルフールまでまで2カ月ちょっと早いのに
3: :2018/01/26(金) 12:43:22.88 ID:
またまたご冗談を
4: :2018/01/26(金) 12:44:38.41 ID:
一番重要なランジェリーフットボールについての記述がない。
34: :2018/01/26(金) 13:08:01.01 ID:
>>4
今はレジェンドフットボールリーグになってるぞ今でもビキニにプロテクターつけてるけど下着感は薄まってる
39: :2018/01/26(金) 13:16:42.68 ID:
>>34
まだあるんだw
74: :2018/01/26(金) 14:59:11.49 ID:
>>4,34
あれってガチ過ぎて少なくともエロ目線では観れないよね
5: :2018/01/26(金) 12:44:44.22 ID:
こんなもんまた掘り起こすなんてそこまでアメフトやりたいのか
6: :2018/01/26(金) 12:44:52.91 ID:
散々だったのにまだ懲りてないんだ
でも会長の道楽のためにレスラーに無体を強いるのだけはやめてやれ
11: :2018/01/26(金) 12:47:48.59 ID:
>>6
レスラーの代わりに息子に身体はらせてるから…
7: :2018/01/26(金) 12:45:34.47 ID:
そもそもまたやるにしてももうFじゃなくてEだろ
8: :2018/01/26(金) 12:45:38.24 ID:
当時Jスポーツで見てたけど
選手にカメラとか音声仕込んでて

アメフトヲタの人には意外に好評だったんだよな
42: :2018/01/26(金) 13:25:40.84 ID:
>>8
俺も見てた

実況解説の人も「へぇ~面白い事するねぇ」て言ってた記憶
59: :2018/01/26(金) 14:26:34.28 ID:
>>8
今ではサッカーとかでもやってるけどロッカーの映像流したり当時としてはかなり先進的だったんだよな
65: :2018/01/26(金) 14:42:34.98 ID:
>>8
2001年の小型カメラとかハンディカメラレベルだろw

あんなの付けてプレーとか影響でるわw
9: :2018/01/26(金) 12:45:42.89 ID:
大失敗してWWEでもネタにされてたくらいなのに懲りないなあ
ビンス個人で会社立ち上げてやるって、よっぽど未練があったんだな
10: :2018/01/26(金) 12:46:31.41 ID:
2つのプロリーグが存在するの?
世界アメフト協会から統一しなさいって注意されないの?
12: :2018/01/26(金) 12:47:49.01 ID:
またあれやるのかよw
まあ今のWWE世界中で放送されてるから金余りまくってんだろうな
13: :2018/01/26(金) 12:48:28.11 ID:
大失敗だったのにまたやるのか
よっぽど悔しかったのかな
16: :2018/01/26(金) 12:48:50.84 ID:
大統領選出てくれ!
18: :2018/01/26(金) 12:49:50.08 ID:
>>16
出るなら嫁のほうだろう
17: :2018/01/26(金) 12:49:46.07 ID:
これをやれる情熱と行動力は凄い。
19: :2018/01/26(金) 12:51:27.29 ID:
また黒歴史が1つ…
20: :2018/01/26(金) 12:52:07.96 ID:
どこかのチームのスポンサー、買取じゃなく、リーグ事作るのはビンスらしいけどw
21: :2018/01/26(金) 12:52:22.48 ID:
かなり儲けてるようだな
22: :2018/01/26(金) 12:52:39.78 ID:
日本人選手出場あるだろうね
27: :2018/01/26(金) 12:58:01.63 ID:
>>22
前の時一人いたな
25: :2018/01/26(金) 12:55:45.26 ID:
前回はNFLの放送権を取れなかったけどフットボールを放送したいネットワークと利害が一致して手を組んだんだよね
61: :2018/01/26(金) 14:38:23.36 ID:
>>25
当時のNFLはえげつなくて
4大ネットワークのうち一番低価格を提示した放送局だけに一切放映権与えないってやり方してた

でNBCだかどっかが外されネットワーク局が離反し始めてWWEと組んで新リーグ設立
26: :2018/01/26(金) 12:57:13.47 ID:
XFLは、NFL所属の選手がMLBの選手がオフにドミニカやメキシコのリーグでやるようには行かない。CFLと選手を取り合いするってことか?
29: :2018/01/26(金) 13:02:56.56 ID:
>>26
アメフト一年中プレーしてたらさすがに体壊れるんじゃね?
よく知らんけど
28: :2018/01/26(金) 13:01:19.99 ID:
全米規模でフランチャイズを展開しないで、東海岸とか西海岸とか人口が多いエリアでローカルなとこからスタートさせた方がいい気がする。
31: :2018/01/26(金) 13:03:47.29 ID:
>>28
「全米」ってしないとテレビもスポンサーも付かないんだって
30: :2018/01/26(金) 13:03:04.75 ID:
ビンスじゃなくてリンダ仕切りであれば、まだ目はあったかもしれんが
32: :2018/01/26(金) 13:05:27.78 ID:
ローラーゲームもアメリカではまだ存続してるんだよな
33: :2018/01/26(金) 13:07:06.60 ID:
前回コケてんのにまたやんのか
35: :2018/01/26(金) 13:08:41.40 ID:
ステの打ち過ぎで死ぬ死ぬ言われてたのに
ずっと元気やん。
37: :2018/01/26(金) 13:14:30.98 ID:
これ、チームは既存のやつ?
それともこのリーグ用に改めて編成したり?
38: :2018/01/26(金) 13:15:34.29 ID:
金持ってんなー
43: :2018/01/26(金) 13:25:56.23 ID:
レジェンズ・フットボール・リーグ
49: :2018/01/26(金) 13:51:58.73 ID:
あれだけ成功を収めても
4大スポーツにコンプレックスがあるということなんだろうね
キングオブスポーツを連呼してた猪木に通じるところがある

でもアメフトって必要とする選手数が4大スポーツで最多だろ?
一番金掛かるんじゃないの?
50: :2018/01/26(金) 13:56:45.73 ID:
アメ公のアメフト狂は凄いからな
なんであんなものが面白いのか理解できないけど
51: :2018/01/26(金) 14:02:37.90 ID:
アンダーソンさん本領発揮だな
52: :2018/01/26(金) 14:03:59.62 ID:
大学のカレッジフットボールがMLBプレーオフより大扱いになる国だもんな
53: :2018/01/26(金) 14:07:11.60 ID:
金持ってんなー
WWEの収益ってどんなもんなの?
54: :2018/01/26(金) 14:07:57.53 ID:
NFLの現在のNFCは元祖NFLでAFCは競合団体として設立されたAFLが合流したもの
55: :2018/01/26(金) 14:08:12.05 ID:
スタナー久しぶり食らったからかな?
56: :2018/01/26(金) 14:14:45.37 ID:
WWEユニヴァースはド底辺だからアメフトのルールわかりそうにないし本業とシナジー効果あるスポーツのほうがええやろ
63: :2018/01/26(金) 14:39:05.65 ID:
>>56
アメリカ人がいちいちルールわかってみてるわけないだろ
58: :2018/01/26(金) 14:24:18.74 ID:
こっちに専念していただいてWWEはトリプルH体制にしてくれよ
60: :2018/01/26(金) 14:28:54.78 ID:
これ結構おもしろかったぞ。楽しみに待ってたらいつの間にか次のシーズンやらないことになっててショックだったw
62: :2018/01/26(金) 14:39:03.50 ID:
アメフトのルールがややこしすぎるんだよ
64: :2018/01/26(金) 14:42:09.01 ID:
>>62
4回(実質3回)以内に10ヤードかそれ以上進んでゴールを目指す、それだけ
ルールがややこしいのは延長戦の決着のつけ方など
66: :2018/01/26(金) 14:43:45.63 ID:
今なら全選手にゴープロ付けてやんのかな
67: :2018/01/26(金) 14:44:39.07 ID:
アメフトはアメリカ以外の国、地域では受け入れられないという現実をいい加減受け入れないと
隣国カナダ人ですらアメ公のアメフト狂いを馬鹿にしてるのに
70: :2018/01/26(金) 14:54:49.01 ID:
>>67
受け入れたからなんなんだよ
87: :2018/01/26(金) 15:44:28.96 ID:
>>67
別に受け入れられなくても
アメリカの市場だけで
世界で一番資産価値が高いプロスポーツリーグなんだけど。
プレミアより上
68: :2018/01/26(金) 14:48:26.43 ID:
NBAが馬鹿みたいに年俸が高騰して
NFL選手がため息ついてたからな
副業として出ても良いなら参加する選手はいそうだが
怪我したらクビだろうから難しいか
72: :2018/01/26(金) 14:57:42.63 ID:
ビンスマクマーンこりねぇな
てかどんだけアメフトすきなんだよ
73: :2018/01/26(金) 14:58:41.31 ID:
まあアメフトには移民とその子孫にか分からないフロンティア精神が詰まってんだろな
あの一進一退のスタイルとか
81: :2018/01/26(金) 15:11:34.91 ID:
>>73
アメリカは移民がつくった国なんだけど
75: :2018/01/26(金) 14:59:50.36 ID:
XFLの選手が将来WWEに流れてくるんですね
76: :2018/01/26(金) 15:00:09.04 ID:
なんだろ?死ぬ前に金使いきりたいのかな?
79: :2018/01/26(金) 15:05:58.25 ID:
>>76
親から引き継いだプロレス団体のオーナーだけで終わりたくないんじゃないの
80: :2018/01/26(金) 15:08:26.69 ID:
>>79
正確に言うと親と対立して乗っ取った
78: :2018/01/26(金) 15:03:34.17 ID:
ビンスの個人的な会社でWWEとは関係ない
もしかしたらこの発表以降自分(ビンス)表に出て来ない
XFLの顔は別の人にやってもらう
WWEとは無関係なのでレスラーは出ない
嫁(リンダ)は無関係
トランプは未定
82: :2018/01/26(金) 15:12:58.93 ID:
ビンスは大統領選に出てくれ。
84: :2018/01/26(金) 15:18:15.66 ID:
ロビンマスクっぽい名前だな
85: :2018/01/26(金) 15:28:23.96 ID:
これABA復活させるようなもんやろ
88: :2018/01/26(金) 15:47:16.65 ID:
アメリカ人がなんでアメフト狂かって?
彼らからすれば男の中の男のスポーツだからだよ
人間的な強さが求められて屈強で馬鹿でかい男共が集団で戦うスポーツだからな
フットボールやってるやつはスクールカーストで最上位に位置するスターだし
かわいい女はみんなフットボールやってるやつの肉便器になるのがアメリカなんやで

TVで観ることで彼らと同一視して自分も男の中の男のスターになった気分になるんだよ
90: :2018/01/26(金) 15:54:04.18 ID:
昔ロイヤルランブルだかのCMでアメフトはもういいや みたいな内容のやつやってたよな
91: :2018/01/26(金) 16:00:05.86 ID:
結構おもろかったからな
92: :2018/01/26(金) 16:18:38.12 ID:
こけてもネタにするだけだから無敵だろ
93: :2018/01/26(金) 16:36:13.83 ID:
アメフトに人気が出たのはテレビ中継向きの競技だったから
テレビ中継始まる前は観客数十人とかだからな
94: :2018/01/26(金) 17:03:02.72 ID:
アメフトやるにしてもいっそ八百長で台本アリのエンターテイメントに徹した方がいいかもよ
ヘルメットもなしで派手な技や攻防の応酬で練りこんでやってね
95: :2018/01/26(金) 17:08:23.91 ID:
マクマホンじゃなくてマクマーンだよね
97: :2018/01/26(金) 17:27:56.55 ID:
>>95
ブロックレスナーじゃなくてブロックレズナーだよな
96: :2018/01/26(金) 17:08:57.31 ID:
ラグボールやって欲しいな
98: :2018/01/26(金) 17:29:21.41 ID:
ローデスじゃなくてローズ
99: :2018/01/26(金) 17:36:43.92 ID:
ジョン・シナじゃなくてジョン・シーナ
100: :2018/01/26(金) 17:44:09.01 ID:
所詮カタカナ表記はカタカナ表記なんだからいちいち文句つけんな
102: :2018/01/26(金) 18:21:49.61 ID:
思い出したけど
選手にカメラ、音声仕込んでるんじゃなくて

審判とか空中にカメラ仕込んでたわ
ライヴで空中自由自在に動くカメラで

あと音声は長い棒の先のマイクでピッチに入れてて
選手が作戦名とか叫んでるのを聞いて

解説の人が新鮮だって言ってた
103: :2018/01/26(金) 18:40:50.58 ID:
>>102
今ではNFLにも導入されてて大失敗だったXFLが残した数少ない功績だよ