16: :2018/01/25(木) 11:51:26.92 ID:
齋藤学の思いを聞き続けた1年間。
マリノスファーストだった男の決断。
posted 2018/01/25 11:30
http://number.bunshun.jp/articles/-/829748
27: :2018/01/25(木) 11:54:28.26 ID:
>>16
これまた火に油な感じだな
20: :2018/01/25(木) 11:52:50.48 ID:
齋藤学の思いを聞き続けた1年間。マリノスファーストだった男の決断。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180125-00829748-number-socc&p=1

一方、海外移籍を目指していた齋藤には正式オファーが舞い込まず、2月上旬にクラブと契約を更新した。契約期間は単年だった。
海外に行きやすい状況をつくるため? そう問うと、あのとき彼が“この人、分かっていないなあ”という顔で首を横に振ったことを覚えている。
「今年、俊さんだけじゃなくて、今までマリノスにいた人が移籍したわけじゃないですか。マリノスがこれからどうなっていくのか、僕だって分からない。
だから複数年じゃなく、まずは今年1年、マリノスのためにやれることを全部やったうえで次のことを考えたいって思ったんです」

敢えて10番を背負うことを希望し、キャプテンをエリク・モンバエルツ監督から任された。齋藤は言葉をつないだ。
「契約の際に利重さん(当時チーム統括本部長)から“一緒に戦っていこう”と言われて、僕も覚悟を持ってやらなきゃいけない、と。
これまでも自分がチームを引っ張っていく気持ちでやっていましたけど、10番とキャプテンでその責任から逃げられない立場になりました」


「マリノスは大切な場所です。8歳から、ずっとやっているんですから。
ただ、甘えちゃいけない。僕が(ケガで)離れても、チームは闘って、タイトルまであと一歩のところまできた。
僕がいないと成り立たないというチームじゃない。
結論を出したのは天皇杯決勝の翌日(1月2日)。サッカー選手って、結局孤独な戦いだと僕は思うんです。
成長があって、自分の価値を高めていくためにはどうしていくか。
フロンターレという初めての環境に行って、自分のポジションをつかみ取りたいと思うようになった。
27歳でもう一度、その勝負をしたいっていう気持ちが強くなったんです」
60: :2018/01/25(木) 12:09:43.14 ID:
>>20
この斎藤のほとぼりがさめた頃合いを見計らって煽っていくスタイルはプロレス向きだなw


34: :2018/01/25(木) 11:56:08.26 ID:
語れば語るほど鞠サポをイラつかせる天才だな斎藤はw
38: :2018/01/25(木) 11:57:06.62 ID:
川崎じゃなかったらなここまでいわれないだろうに
44: :2018/01/25(木) 11:59:05.16 ID:
叩きが叩き疲れるまで主張をゴリ押ししていくスタイル
これはネットへの挑戦だ!
47: :2018/01/25(木) 12:01:14.46 ID:
0円でライバルクラブへの移籍なんてどんなに綺麗ごと語っても煽りにしかなんねえよw
69: :2018/01/25(木) 12:12:50.65 ID:
>知人のサポーターから「海を渡るんじゃなくて、川を渡るのかよ!」とツッコミも入った。
 
トンチの効いた知人サポ
 
76: :2018/01/25(木) 12:13:47.20 ID:
>>69
まなぶ…それツッコミちゃう
皮肉や…
78: :2018/01/25(木) 12:15:40.91 ID:
>>76
それ二宮の知人の話だと思うぞ。
133: :2018/01/25(木) 12:30:28.42 ID:
マリノスは親会社が世界の日産だし、
金はあるはずなんだから補強すればいいのに…。

特に今年もFW陣が翔さんとウーゴ頼みでは辛いよ。
大津のケガがある意味予想通りだが。
144: :2018/01/25(木) 12:34:03.80 ID:
>>133
日本市場に期待したら無能扱いされる雰囲気が社内にあるんでしょ
Jのチームとか企業規模から考えたらはした金だけどそれでも出さないってことはそういうこと
205: :2018/01/25(木) 12:54:51.84 ID:
横浜FM、新加入FW大津が全治4~6週間の負傷…J1開幕戦欠場が濃厚に | サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20180124/706588.html?cx_=page2

 1月23日の練習で負傷した大津は、石垣市内の病院にて検査を受け、左膝内側側副靭帯損傷と診断された。
全治まで4週間から6週間の見込みと発表されている。

 現在27歳の大津は、成立学園高校卒業後の2008年に柏レイソルへ加入した。
2011年7月にボルシアMGへ移籍すると、2012年8月にはVVVフェンロへプレーの場を移す。
約3年半に渡る海外挑戦を経て、2015年に柏へ復帰した。今季、横浜FMへ移籍加入し、背番号は「9」を着用することが発表されていた。

 2月25日に行われる2018シーズンの明治安田生命J1リーグ開幕戦で、横浜FMは敵地でセレッソ大阪と対戦する。
大津は今回の負傷により、開幕戦の欠場が濃厚となった。