8: :2018/01/25(木) 11:45:15.38 ID:
2018年方針説明会を開催
DAZN、ダウンロード視聴対応へ。Jリーグ中継はカメラ台数増加
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201801/25/43142.html
11: :2018/01/25(木) 11:47:16.81 ID:
>>8
神だな
12: :2018/01/25(木) 11:48:35.86 ID:
>>8
やるじゃん
13: :2018/01/25(木) 11:48:52.30 ID:
>>8
DAZNとかいう神コンテンツ
14: :2018/01/25(木) 11:49:23.90 ID:
>>8
それもいいけどマッチデーハイライト的番組はよ
15: :2018/01/25(木) 11:50:43.12 ID:
>>8
へぇ

スポーツ特化型定額見放題映像配信サービスのDAZN(ダ・ゾーン)は、2018年の事業方針説明会を開催。
ジェームズ・ラシュトンCEOが会見し、ダウンロード視聴へ2018年上期に対応予定であることなど、新機能の提供予定などを明かしたほか、Jリーグの村井満チェアマンらゲストを招いてのトークセッションを行った。

提供予定の新機能は、ダウンロード視聴、フォロー・プッシュ通知機能、パーソナライゼーション機能の3点。
ダウンロード機能はその名の通り、配信されているコンテンツを自分のPCやスマートフォンなどにダウンロードして視聴できるというもの。
「権利者(競技団体)との契約によるので、視聴可能な競技や期間はスポーツによって異なることになるだろう。Jリーグはダウンロード視聴が可能になる予定だ」(ジェームズ・ラシュトンCEO)という。

フォロー・プッシュ通知機能では、好きなチームや選手などを登録しておくと、そのチームの試合が始まったり、好きな選手が得点した際にプッシュ通知が届く。

そしてパーソナライゼーション機能では、ユーザーの視聴履歴を学習して好みに合いそうなコンテンツをレコメンド。
また、例えばサッカーが好きなユーザーはトップページにサッカーが多く表示されるようにするなどといったこともできるようになるという。

そのほか、Jリーグ中継においては撮影するカメラ台数を増やすことなども発表。
「ジロ・デ・イタリア」を始めとする2018年の自転車競技ロードレースの配信スケジュールも発表するなどした。

詳細は追ってレポートする。
18: :2018/01/25(木) 11:51:51.59 ID:
>>8
あとは秋田をしめだしてくれれば、dazn
42: :2018/01/25(木) 11:57:38.76 ID:
>>18
あのカスなんで解説してるんだろうな
52: :2018/01/25(木) 12:03:45.74 ID:
>>18
UEFA CLELが始まるけど倉敷粕谷(今は休業しているが)玉乃は
隔離施設スポナビに閉じ込めておいてほしい
62: :2018/01/25(木) 12:11:01.55 ID:
>>52
CLもダゾーンに行ったらスカパーは何をメインコンテンツにするんだろうな?
ルヴァン、天皇杯、スカサカライブ、メキシコリーグ?
それて月額最低3000円+基本料取るのかww
21: :2018/01/25(木) 11:53:00.04 ID:
>>8
おぉいいじゃん
後は遅延を10秒程度にする技術っていうのを早く導入してほしいな
24: :2018/01/25(木) 11:53:42.43 ID:
>>8
そのうち村田がJ中継に出てきそう
41: :2018/01/25(木) 11:57:37.11 ID:
>>8
なんだただの神か
75: :2018/01/25(木) 12:13:44.24 ID:
>>8
当然DRMかかってないよね?
81: :2018/01/25(木) 12:17:02.64 ID:
>>75
そりゃかけるでしよ
91: :2018/01/25(木) 12:20:22.42 ID:
>>75
それ買取の単品動画DL販売じゃねーか
100: :2018/01/25(木) 12:22:33.26 ID:
>>91
でも海外だとAmazonとグーグルぐらいしかDRMかかってないんじゃね。
147: :2018/01/25(木) 12:34:16.29 ID:
>>8
すげー
カメラ台数増やしすぎ
9: :2018/01/25(木) 11:45:18.50 ID:
今年のJリーグ相当酷いな
ワールドカップよりJリーグが大事な者には酷い日程
22: :2018/01/25(木) 11:53:07.77 ID:
録画できないってケチつけてた奴がまた負けたのか
23: :2018/01/25(木) 11:53:08.29 ID:
ダウンロード視聴可能って言っても期限は決まってるのかな
40: :2018/01/25(木) 11:57:33.41 ID:
>>23
そらそうよ
アマプラやネトフリもダウンロード視聴できるけど
当然配信期限終了したら終わり
49: :2018/01/25(木) 12:02:47.04 ID:
>>40
ぬか喜びだった
55: :2018/01/25(木) 12:07:24.35 ID:
>>40
まぁシーズン中は配信終了しないようにするだろうからそれで良いよ
永久保存はさすがに高望みしすぎ
72: :2018/01/25(木) 12:13:31.80 ID:
>>55
ネトフリやアマプラの場合一旦ダウンロードしても何日か経つと
アカウントチェックが入って再ダウンロードしろって言ってきたり
ダウンロード制限あるんだよね
さてJリーグ側はどういう条件でダウンロード認証するんだろうか
97: :2018/01/25(木) 12:22:03.48 ID:
>>40
録画出来なきゃ意味ねー
116: :2018/01/25(木) 12:26:34.18 ID:
>>97
それこそ録画ソフト使えばいいじゃん
139: :2018/01/25(木) 12:31:55.87 ID:
>>116
DRM解除した時点違法行為になってアウトです
159: :2018/01/25(木) 12:36:48.88 ID:
>>139
ソフトウェアとしての解除してない。
今は簡単にDRM解除できないし。
結局力づくでデスクトップ上の状況を「録画」するしかない
26: :2018/01/25(木) 11:54:03.64 ID:
ダゾンどんどん良くなってくな
てか、予想通りだけど小手先だけ見てたやつ哀れにしか思えねぇわおらおらぁ
35: :2018/01/25(木) 11:56:15.35 ID:
月1000円だし俺は今でも十分満足や
37: :2018/01/25(木) 11:56:59.54 ID:
>フォロー・プッシュ通知機能では、好きなチームや選手などを登録しておくと、
>そのチームの試合が始まったり、好きな選手が得点した際にプッシュ通知が届く。


これネタバレになるから微妙だな
39: :2018/01/25(木) 11:57:21.16 ID:
しかしマッチデーハイライトの復活を待ってるうちに、
平ちゃんがJリーグタイムの方のMCになってもおかしくない雰囲気になってきたな
まあ男性は伝統的にNHKアナだからまず無いけれども
53: :2018/01/25(木) 12:04:45.35 ID:
秋田ミュートはよ