8: :2018/01/24(水) 00:50:40.22 ID:
アルビレックス新潟がフラメンゴよりGKアレックス・サンターナを獲得する。
昨年末ベガルタ仙台やメキシコのチームとのチームの交渉が破談していた。
まだレンタルか完全移籍か不明。
本人は既に同僚と別れを告げている。
17: :2018/01/24(水) 00:55:19.64 ID:
Alex Muralha é mais um a deixar o Fla: goleiro volta ao futebol japonês
Goleiro de 28 anos, na Gávea desde 2016, defenderá o Albirex Niigata, clube japonês para o qual se transferiu o atacante Thalles, ex-Vasco
19: :2018/01/24(水) 00:55:42.42 ID:
22: :2018/01/24(水) 00:56:47.13 ID:
新潟がどんどんネタチームになっていくな
23: :2018/01/24(水) 00:57:03.44 ID:
J2でブラジル代表候補のキーパーw
新潟はアホじゃないのか
26: :2018/01/24(水) 00:58:38.23 ID:
サンターナはサポに脅迫されたりしてて、とにかく今はブラジルでプレーしたくないんよ。
あと、普段からチームメートに薦めるぐらいに日本でのキャリアにいい思い出持ってるんよ。
で、代理人がJに苦労してゴリ押ししてるとこ。
27: :2018/01/24(水) 00:59:04.62 ID:
徳島のコスタリカ人みたいにスペイン二部でダメで底値になっている
ようなキーパーならともかくサンターナはまだ高いでしょ
29: :2018/01/24(水) 00:59:50.74 ID:
守田チャントを失った新潟はサンターナで新たな名物チャントを作るしかない
あのPKの時の謎の踊りを取り入れたようなやつを是非
32: :2018/01/24(水) 01:00:20.36 ID:
仙台とは破談したみたいだな、
なぜJ2新潟か分からんがw
73: :2018/01/24(水) 01:21:00.74 ID:
>>32
そもそも関もシュミットも早い段階で契約更新してたし
仙台はオファーしてないんじゃないの?
545: :2018/01/24(水) 08:20:30.31 ID:
>>73
シュミットはチーム内第一号の更新だったけど、関はなかなか更新されなかったはず。正式オファーじゃ無くても他から話あったのかもしれん
33: :2018/01/24(水) 01:01:00.53 ID:
大谷が傷心で使い物にならないのかもしれん
34: :2018/01/24(水) 01:01:12.82 ID:
しかもレンタルかよ
35: :2018/01/24(水) 01:01:40.84 ID:
新潟ネタ走ってるな
36: :2018/01/24(水) 01:01:55.84 ID:
アレサン新潟なら相当でかい補強だな
37: :2018/01/24(水) 01:02:36.68 ID:
外国人GKで当たり引けば成績に直結すると近年証明されたからな
加藤にそこまで上がり目期待できないし、思い切ってGK取るのは悪くないと思う
38: :2018/01/24(水) 01:02:44.74 ID:
J2まで外人GKだらけになったらやばいな数年後
41: :2018/01/24(水) 01:03:47.20 ID:
GKは基本的にどの国も薄給だから、コスパもいいんだよなぁ
43: :2018/01/24(水) 01:04:32.83 ID:
サンターナは代表に呼ばれたが試合に出てない
ブルガリア加藤と同じ
なので荒楠三棚として日本代表デビューもありえる
44: :2018/01/24(水) 01:05:25.49 ID:
CBがそうだったように日本人GKやばいやばい言われたところから
育成が変わってくような気もするけどね
今までも気付いてる人は気付いてたんだろうけど
47: :2018/01/24(水) 01:05:50.56 ID:
わんこのロドリゲスと新潟のサンターナの対決わくわくするな
49: :2018/01/24(水) 01:06:37.27 ID:
何年か前に名前聞いた渡辺っていう新潟ユース期待のGKはまだ使いもんにならんのか?
52: :2018/01/24(水) 01:07:52.59 ID:
サンターナはスダメリカーナの決勝でやらかしたんだっけ
リベルタならともかくスダメリカーナの決勝でやらかしてもサポに恨まれるのか
日本じゃスダメリカーナなんてスルガ杯出場権扱いなのにな
65: :2018/01/24(水) 01:18:04.98 ID:
>>52
一昨年の甲府ニウソン(こちらはコパドブラジルでやらかし)もだけどカップ戦に対する意識が全然違うんだろな
53: :2018/01/24(水) 01:08:32.42 ID:
でも一昨年の磐田みたいにGK良くても守備崩壊ノーチャンスばっかでどうにもならない事はあるからな
GK補強したからOKっていう単純な話ではない
64: :2018/01/24(水) 01:15:13.65 ID:
サンターナは代表のキャップが1でもあれば取り上げられ方が
全然違うんだけどな
まあキーパーはしょうがないよな
66: :2018/01/24(水) 01:18:20.73 ID:
山形 児玉櫛引
水戸 松井本間
栃木 レオーニ 
大宮 笠原加藤塩田
千葉 ロドリゲス佐藤
東京 上福元柴崎
町田 高原
横浜 高丘山本海
甲府 岡河田
松本 守田村山
新潟 サンターナ大谷
金沢 白井
岐阜 ビクトル
京都 キム清水
岡山 一森金山
山口 山田村上吉満
讃岐 清水
徳島 カルバハル長谷川梶川
愛媛 パク岡本
福岡 杉山
熊本 畑佐藤
大分 高木兼田

適当に試合出そうなGK書いたけど徳島甲府が強そうで大分が薄いかなという感じ
71: :2018/01/24(水) 01:20:48.13 ID:
新潟カオスすぎる
72: :2018/01/24(水) 01:20:50.52 ID:
外国人Gk禁止とまではいかなくていい
日本人Gkを使えば補助金が出るようにしたらいいよね(((^_^;)
オーストリアはそうなんだって
76: :2018/01/24(水) 01:22:03.07 ID:
しかし徳島はコスタリカ代表gkは楽しみだけど長谷川はあれかなり良いGkだと思うけどなあ...FWのほうこそ外国人が必要だろ...
80: :2018/01/24(水) 01:25:19.54 ID:
>>76
だからオルシーニ切って誰かしら探してるんだろう
78: :2018/01/24(水) 01:24:00.99 ID:
あと確かアレックスサンターナの代理人は例の呂比須の義弟だったはず
85: :2018/01/24(水) 01:28:10.64 ID:
こちらの記事によると2/5に来日予定で買い取りオプション付き>アレックスサンターナ
ttps://veja.abril.com.br/placar/flamengo-empresta-goleiro-alex-muralha-apos-2017-ruim/
86: :2018/01/24(水) 01:28:17.16 ID:
長谷川はキックがな
89: :2018/01/24(水) 01:29:35.41 ID:
J2の中では新潟は金満なほうではないのか
93: :2018/01/24(水) 01:31:33.56 ID:
ターレス
安田
大将
サンターナ

楽しいなァ!
96: :2018/01/24(水) 01:32:58.07 ID:
キショーさんとかも大概ネタキャラだった気がするけど今年の新潟メンツの中では埋もれてしまう
97: :2018/01/24(水) 01:33:44.17 ID:
厳密にはブラジル代表候補だけど別に消費者庁とかが動くわけでもないから
新潟はサンターナをブラジル代表と言い切って宣伝するんだろうなw
「あのブラジル代表(に呼ばれたけど試合には出てない)GKサンターナ」
103: :2018/01/24(水) 01:36:19.38 ID:
サンターナ→ブラジル代表選出歴あり
ターレス→年代別ブラジル代表で9番付けてたくらいの期待の若手だったが、素行不良や不摂生でヴァスコが匙投げ
ホニ→契約の問題がブラジル国内でも大きく報じられて絶賛炎上中

新潟のブラジルでの知名度や注目度がメッチャ上がりそうw
107: :2018/01/24(水) 01:37:28.47 ID:

どうよ
112: :2018/01/24(水) 01:38:32.79 ID:
>>107
内部崩壊しそう
126: :2018/01/24(水) 01:41:25.10 ID:
>>107
新加入選手入ってすげえガラ悪くなった感じがするな
351: :2018/01/24(水) 06:19:53.96 ID:
>>107
これでJ2残留だな
108: :2018/01/24(水) 01:37:55.92 ID:
新潟はルヴァンもあるからね
とりあえず選手層厚くしないと
111: :2018/01/24(水) 01:38:14.01 ID:
新潟はルヴァンもあるからね
とりあえず選手層厚くしないと
121: :2018/01/24(水) 01:40:44.79 ID:
今の新潟って繰り返す初期の千葉と似た臭いを感じる
このメンツなら昇格できるっしょw的な。監督が微妙なのも似てる
161: :2018/01/24(水) 01:51:37.81 ID:
ターレスもサンターナも売り込みっぽいの引き受けてるだけに見えるんだが
それでいいのか新潟
170: :2018/01/24(水) 01:56:23.44 ID:
Tom ?@Tom75087067

サッカーを始めるまえに農業の現場で働きながら、モトタクシーの運転手として家計を助けていたホニ

ポテンシャルは抜群も愛想を尽かされチームからキャンプへ呼ばれない程落ちぶれたターレス

そして昨年ミスが続いた後、自宅から出る事さえ出来ずに苦しい1年を終えたサンターナ

幸せになってほしい

1:33 - 2018年1月24日
196: :2018/01/24(水) 02:08:29.44 ID:
>>170
真ん中の人だけは自業自得なのではなかろうか
228: :2018/01/24(水) 02:43:18.32 ID:
>>170
ラテン系国家は大変だな。
やらかしまくれば身の危険で家から出られず栄光を勝ち取れば家の前で民衆が集まって大騒ぎし家から出られないという
205: :2018/01/24(水) 02:17:02.36 ID:
新潟はブラジル人次第でぶっちぎり昇格も連続降格もありえそうな感じだな
面白い