1:2016/03/27(日) 16:06:34.06 ID:
[グループA]

■ヴィッセル神戸 4-1 鹿島アントラーズ

1 - 0 前半23分 ペドロ ジュニオール
2 - 0 前半37分 渡邉 千真  
3 - 0 後半19分 ペドロ ジュニオール 
4 - 0 後半30分 相馬崇人
4 - 1 後半39分 山本 脩斗

http://www.jleague.jp/match/ync/2016/032703/live/#live

■名古屋グランパス 0-1 湘南ベルマーレ

0 - 1 後半42分 島村毅

http://www.jleague.jp/match/ync/2016/032702/live/

■ヴァンフォーレ甲府  0-0  大宮アルディージャ

http://www.jleague.jp/match/ync/2016/032701/live/

▲順位表
http://www.jleague.jp/standings/ync/

Jリーグ公式
http://www.jleague.jp/game/

スポーツナビ
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/yn

ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2431-2431-lv

3:2016/03/27(日) 16:07:46.28 ID:
植田、昌子いないからって
ちょっとひどすぎじゃないか
 
4:2016/03/27(日) 16:10:04.08 ID:
>>3
金崎
 
5:2016/03/27(日) 16:10:04.24 ID:
相変わらずカップ戦強いネルシーニョ
 
6:2016/03/27(日) 16:10:12.01 ID:
神戸は夢スコ惜しかったな
14:2016/03/27(日) 16:13:50.65 ID:
>>6
5-0にすると自棄を起こした相手選手から蟹ばさみ食らっちゃうからね
 
7:2016/03/27(日) 16:10:23.30 ID:
鹿島はパス速度、精度、選手の距離間がメチャクチャ
 
8:2016/03/27(日) 16:11:28.91 ID:
主力抜かれてんのに試合しちゃうんだ
 
9:2016/03/27(日) 16:11:32.29 ID:
清水のネチネチ解説疲れるなあ、確かに鹿島のボランチ酷かったけどさ
あといい加減西CBは諦めてほしい
 
11:2016/03/27(日) 16:12:06.05 ID:
鹿島はナビスコもACLもあって大変だな(´・ω・`)
 
12:2016/03/27(日) 16:12:12.31 ID:
相馬は2ゴール目?
 
13:2016/03/27(日) 16:13:01.49 ID:
柴崎が鹿サポにフルボッコされてて可哀そう
裏金起用だのスポンサー枠だの早くいなくなってくれって言われてるw
もうスターシステムはやめたほうがいいでしょ協会も
 
15:2016/03/27(日) 16:14:28.94 ID:
鹿島は大迫に出戻ってもらうしかないな
 
17:2016/03/27(日) 16:15:42.32 ID:
PJ無双だった
しかし神戸はGL突破してもACL組にあっさり負けそうな匂いがプンプンする
 
19:2016/03/27(日) 16:17:34.68 ID:
鹿島はこんなクソみたいな柴崎使い続ける意味あるか?
こんなんでもスタメン外れないから必死さがまるで無い
 
21:2016/03/27(日) 16:19:00.96 ID:
柴崎より他の選手のが酷いから仕方ない
今の鹿島のボランチは、柴崎が一番マシって状況だからね
29:2016/03/27(日) 16:23:16.51 ID:
>>21
永木いるだろ
どうみても小笠原と永木のが中盤の守備力上がる
35:2016/03/27(日) 16:27:10.48 ID:
>>29
だからその永木も酷いっつう話
永木のしょーもないミスで失点したばっか
あれじゃスタメン取れねーっつの
今度は柴崎のミスで失点だが
単純な一対一でやられる柴崎
単純な判断ミスをする永木
どっちも守備が酷い
なら攻撃で上の柴崎のがまだね
38:2016/03/27(日) 16:32:02.63 ID:
>>35
そこまで永木使われてねーじゃん
柴崎は何年は何年やってんだよ
48:2016/03/27(日) 16:37:53.95 ID:
>>38
そりゃ(あの柴崎や小笠原よりも更に)酷いプレーしてんだから使われねーだろ
何言ってんだか
酷いプレーしてるけど、スタメンにしろってそんなアホかっつの
別に実力がないとは思わないが、永木は今のパフォーマンスはよくないよ
柴崎もだが
二人とも開幕前に手術したり怪我したりで、出遅れてそのままってかんじ
 
36:2016/03/27(日) 16:29:03.29 ID:
>>29
小笠原も限界だわ
もうナビは三竿とかユース上がりの育成の場にしたほうがいいんじゃないか
 
22:2016/03/27(日) 16:19:02.44 ID:
鹿島の選手層ペラペラかよ
 
23:2016/03/27(日) 16:20:35.18 ID:
柴崎全然伸びてこないな
 
25:2016/03/27(日) 16:21:53.30 ID:
スターシステムに乗せると
客寄せパンダで利点もあるんだけど
聖域作って控え選手達が腐るおそれが
やっぱそういう選手は移籍金確保で海外放流が正解だな
買い手がいれば...
 
26:2016/03/27(日) 16:22:22.93 ID:
天変地異の前触れ
27:2016/03/27(日) 16:22:47.29 ID:
最近の柴崎はおじいちゃんみたいなプレーだね
 
30:2016/03/27(日) 16:23:17.70 ID:
選手層というより、監督の采配がイミフ。
なんで西をCBに使ったりするんだろうか。
本職DFの町田とかブエノ使えばいいのに。
 
32:2016/03/27(日) 16:26:08.74 ID:
おお?
これはもしかして脱タイトル童貞あるか?
 
33:2016/03/27(日) 16:26:16.44 ID:
ガンバにも勝ってたし、今年の神戸は一味違うかも知れない
 
37:2016/03/27(日) 16:29:11.17 ID:
永木は代表に呼ばれるほど回復したけど前節酷くて小笠原出したけど酷かった原因は柴崎だった
ブエノは怪我明けジネイや土居が復帰後すぐに怪我再発したからか万全になるまでお休み
 
39:2016/03/27(日) 16:32:52.43 ID:
責任感強い永木の発言を持ち出してスケープゴートにしてる奴きてんね
 
40:2016/03/27(日) 16:33:16.30 ID:
この前のナビスコも見たけど永木より明確な問題は柴崎だったけどな
まあ鹿島が柴崎使い続けるなら他にチャンスが回るからありがたいけどw
 
41:2016/03/27(日) 16:33:55.02 ID:
柴崎って鹿島だと本来はSHやるような選手じゃないの?
52:2016/03/27(日) 16:40:23.28 ID:
>>41
どうみてもトップ下しか置き所ないスタイルだけど鹿島442だからギリSHくらいか
鹿島はセットプレーが恐いチームだったはずだけど柴崎蹴ってるうちは
鹿島の武器が減るから助かる
57:2016/03/27(日) 16:44:59.21 ID:
>>52
そうそう、本来は日本の古典的トップ下パサーなんだよね
それでもフィジカルが強けりゃ下がって守備することも出来るんだろうけど
スピードも強さもアジリティも何もないからなあ
68:2016/03/27(日) 17:03:02.69 ID:
>>52>>57
サイドハーフならホーム鳥栖戦の途中から左やったが
ポジショニングと守備メタメタで使えなかったぞ
 
42:2016/03/27(日) 16:34:37.32 ID:
4失点惨敗の戦犯を個人に着せようってのが間違い
チームがバラバラなんだよ
 
43:2016/03/27(日) 16:34:38.64 ID:
渡辺一真ってマリノスいたのにいつの間にか色んなチーム渡り歩いてるよな
しかもどのチームでもある程度点取ってて凄いわw
 
54:2016/03/27(日) 16:41:37.61 ID:
>>43
大学時代に完成してそのまま成長してないけどな
シュートうまくて古いタイプのストライカー
 
56:2016/03/27(日) 16:44:14.46 ID:
>>43
フィッカデンティのときはサイドのプレーとか全然ダメだったのに
ネルシーニョの下でサイドのプレーがかなり良くなってきてる辺り頭いいんだろうなぁと思った
 
44:2016/03/27(日) 16:34:48.97 ID:
柴崎のボランチなんてジョークなんだから止めたほうが良いのに。
五輪OAとか代表なんて迷惑も甚だしいから止めてくれ。
大人の事情で選ばれたりするからな。
 
45:2016/03/27(日) 16:36:04.39 ID:
2点目の柴崎酷かったなw
 
46:2016/03/27(日) 16:36:33.29 ID:
鹿島はもうナビスコも捨てにかかってるのか
 
49:2016/03/27(日) 16:37:57.55 ID:
今年の鹿島
GK曽ヶ端 4試合1失点
GK櫛引   2試合6失点
55:2016/03/27(日) 16:44:13.50 ID:
>>49
失点は櫛引のせいじゃないだろw
あの世間を舐めくさった守備陣じゃ、誰がキーパーでも惨敗不可避だわ
 
50:2016/03/27(日) 16:38:57.46 ID:
今日の柴崎の守備は本当にひどかったな
2失点目ペドロジュニオールに何回抜かれたよw中盤では自動ドアだし
 
51:2016/03/27(日) 16:39:22.78 ID:
西をCBで使ってるのがそもそもオカシイのでは?
 
53:2016/03/27(日) 16:40:57.84 ID:
鹿島は決定機外しまくるのがデフォなんだからまず守れないと話にならんよね
 
58:2016/03/27(日) 16:45:16.91 ID:
どうしてこうリーグ戦以外だと手を抜きたがるのか
 
59:2016/03/27(日) 16:45:41.57 ID:
鹿島は使えない外人縛り止めろよ。そんな余裕無いだろ
 
60:2016/03/27(日) 16:46:44.20 ID:
櫛引もいらない
 
61:2016/03/27(日) 16:47:55.55 ID:
今の柴崎には水戸あたりがお似合い
 
62:2016/03/27(日) 16:48:35.23 ID:
ナビ神戸
2-1磐田
4-1鹿島
 
63:2016/03/27(日) 16:51:33.21 ID:
鹿島でお笑いだった佐藤がJ2ですごい良いプレーしてるの見ると
GKを育てる能力無いだろ鹿島
櫛引は行く場所間違えたと思うぞ
出場機会とかではなく育成の部分で
 
65:2016/03/27(日) 16:58:07.57 ID:
今年の神戸は違う(
 
66:2016/03/27(日) 16:58:25.19 ID:
今年神戸強いな
全部ガンバとの争い
 
67:2016/03/27(日) 16:58:53.61 ID:
櫛引は昔からJ2レベルのキーパーなのになぜか評価が高いんだよなあ
 
69:2016/03/27(日) 17:04:28.42 ID:
馬鹿島wwwwww
柴崎カイオとはなんだったのかwwwww
70:2016/03/27(日) 17:06:22.68 ID:
誰か鹿島神戸以外の2試合の話をしろよ
 
 
 
16:2016/03/27(日) 16:14:44.33 ID:
神戸鹿島ハイライト

 
64:2016/03/27(日) 16:51:50.00 ID: