15: :2018/01/12(金) 04:36:42.74 ID:
鞠サポはあの日の斎藤のツイート見て元気出そうぜ

齋藤 学@manabu0037

怪我しました。
多くの人の期待を裏切る事と共に、自分自身の目標だったことが
遠のいていく辛さ。
でも、ロシアのW杯も
マリノスの優勝も、
海外でのプレーも諦めずに追いたいと思います。
俺は元気に前をみて進んでます
なので、残りの試合マリノスへこれまで以上の声援をお願いします。

0:53 - 2017年9月26日
https://twitter.com/manabu0037/status/912585981747802117
19: :2018/01/12(金) 04:37:56.34 ID:
>>15
死体蹴りやめたれ
21: :2018/01/12(金) 04:37:59.15 ID:
>>15
鞠サポからすれば斎藤なんてどうでも良い選手だよ
守旧派がやたらちやほやしてるだけで、学はフロント批判繰り返すクズだし
26: :2018/01/12(金) 04:39:21.54 ID:
>>15
海外(川崎)
29: :2018/01/12(金) 04:39:48.94 ID:
>>15
全部諦めたんやろな、前十字断裂やもの、怪我の状態が良くなくて
それなら移籍で年俸上げて複数年や!ということ
松坂的思考回路や
16: :2018/01/12(金) 04:37:17.61 ID:
マリほんとどーすんだ。パスサッカーで後ろひっかけて失点多そうだし前線はアレだし詰んでる感ハンパないんだが
23: :2018/01/12(金) 04:39:08.52 ID:
>>16
大津劇場があるだろうがww

新加入の韓国の選手が地味に強いと思う
今度のオーストラリア代表監督の意向もあるだろうし
マルちゃん頼みのサッカーとか糞つまらんかったやん
68: :2018/01/12(金) 04:48:11.85 ID:
>>23
4年連続1ゴールの大津に期待せなあかんのか
18: :2018/01/12(金) 04:37:44.93 ID:
川崎とセレッソの台頭でマリノスとガンバに早くも古豪感が滲んできた
まだまだ実績は全然上だけどダゾーン元年というタイミングが悪かった
20: :2018/01/12(金) 04:37:57.82 ID:
川崎スレ見ると普通に歓迎なんだな
やっぱりダービー関係は薄いのか?
221: :2018/01/12(金) 05:19:47.49 ID:
>>20
神奈川ダービーなんてメディアが煽りに使ってるだけで湘南がいる時は3チームの頭文字取ったskyシリーズと名前も変えるくらいだからお互いそんなに思い入れはなさそう
実際川崎は瓦斯とのタマシコ、鞠は鹿島浦和とかオリ10相手の方が告知とかも力入れてる感ある
297: :2018/01/12(金) 05:33:56.28 ID:
>>20
川崎からしたら多摩川のと同じで、
お隣同士盛り上げて行きましょくらいのノリだけど、
横浜は川崎ごときとは格が違う、俺達が意識するのはオリ10それも降格なしの鹿島ぐらい、って感じだな。
と言いつつ川崎の企画に一々突っ込み入れてるの見ると意識してんじゃねーかって思うけどw
298: :2018/01/12(金) 05:34:22.56 ID:
>>20
学川崎の子だからなw
311: :2018/01/12(金) 05:36:28.30 ID:
>>20
そもそも取る側が荒れるわけねぇやろ
332: :2018/01/12(金) 05:39:58.44 ID:
>>311
正直敵対関係のある選手の主力の直接輸入はいくら優秀な選手でも抵抗あるから不思議だったんだ
337: :2018/01/12(金) 05:41:13.74 ID:
>>332
敵対関係ってもただの格下だしな
354: :2018/01/12(金) 05:44:24.38 ID:
>>332
大してライバル関係ないし
22: :2018/01/12(金) 04:38:27.29 ID:
斉藤がかなりの状態に復帰したとしても今の川崎ではスタメン確約って訳もでないよな
とはいえ途中から出てこられたら大久保共々相手にとってはキッツいけど・・・・贅沢な使い方だ
27: :2018/01/12(金) 04:39:32.39 ID:
>>22
さすが日本三大ビッグクラブの川崎だな
24: :2018/01/12(金) 04:39:11.90 ID:
齋藤学はたまげたなあ
25: :2018/01/12(金) 04:39:14.21 ID:
鞠の没落が進みすぎててヤバい
30: :2018/01/12(金) 04:40:24.18 ID:
>>25
大津劇場があるじゃん。守旧派の斎藤は鞠の癌だったし
33: :2018/01/12(金) 04:41:08.49 ID:
脚はイケメン中村くんという希望があるし宇佐美、井手口、堂安という海外出向組がいる分鞠より余力がある。スタジアムも実質自前だし。


鞠は選手いないしスタジアムもクラブハウスも練習設備も何もない。
もう終わってる。
40: :2018/01/12(金) 04:42:39.64 ID:
>>33
井手口堂安はガンバが嫌いで出ていったから二度と戻ってこないし
宇佐美はドイツ二部ですらまるで通用してないかっら話にならない

まじでガンバは終わってる
35: :2018/01/12(金) 04:41:34.35 ID:
鞠は去年はこの手のごたごた故の下馬評の低さを見事に跳ね返したけど、今年はどうなるやら・・そういう立場の連続はシンドイし消耗するよな
36: :2018/01/12(金) 04:41:40.70 ID:
鞠は学抜きにしても補強弱すぎる
新監督可哀想
44: :2018/01/12(金) 04:43:28.07 ID:
>>36
大津と韓国人MFで十分補強になってるだろ
ぶっちゃけマルもいらんかったし
37: :2018/01/12(金) 04:41:56.55 ID:
でも今の家長と阿部のスタメン奪うとか無理だろ
家長ボランチにするか?
42: :2018/01/12(金) 04:43:03.88 ID:
>>37
憲剛そろそろだろうし
38: :2018/01/12(金) 04:42:26.30 ID:
斉藤メディカルチェックで移籍破談あるな
39: :2018/01/12(金) 04:42:37.57 ID:
変な時間に起きたらお金の力発動しててびっくりした
川崎さんナメててごめんなさい
43: :2018/01/12(金) 04:43:06.11 ID:
>>39
お金の力(0円)
54: :2018/01/12(金) 04:45:25.32 ID:
>>43
はあ?
0円なのかよ
学さんひどすぎーーーでウケる
73: :2018/01/12(金) 04:48:54.73 ID:
>>43
当然、鞠より高年棒用意してるだろから関係ないわけじゃないさ
41: :2018/01/12(金) 04:43:02.20 ID:
斎藤は半年は無理やろうしW杯も逃し次のころには32か
45: :2018/01/12(金) 04:43:41.48 ID:
>>41
32のドリブラーはキツイよ
47: :2018/01/12(金) 04:44:10.16 ID:
斎藤の移籍は、本人がベストなところでやりたいってことで
社会人的には不義理とか関係なく当然かな?労働環境も悪かったんだし。
51: :2018/01/12(金) 04:45:11.29 ID:
>>47
設備投資した川崎が正解という皮肉な結末だね
50: :2018/01/12(金) 04:44:55.48 ID:
たしかに名前だけ見るとこれぞダゾーンマネー! ってブッコ抜きなんだが・・・ ¥0なぁw
52: :2018/01/12(金) 04:45:11.82 ID:
鞠サポのご意見番人間不信になる

https://twitter.com/aoi_mari/status/951522297382236160

蒼井真理? @aoi_mari
もう俺は何を信じて生きていけばいいのか…。
基本、あんま他人を信頼したり期待しないから失望させられる事ってあんまないタイプなんだけど、そんな俺が人間不信になりそうww




75: :2018/01/12(金) 04:48:58.36 ID:
>>52
怪我して自分いないマリノス見てマリノス強くするのに自分は必要ないと気付いたんだよ
80: :2018/01/12(金) 04:50:40.51 ID:
>>52
ご意見番なの?
数日の間フォローして観察しちゃおっとw
105: :2018/01/12(金) 04:57:16.34 ID:
>>80
サポとライターの中間みたいな人。毎試合レポ書いてる。
53: :2018/01/12(金) 04:45:20.52 ID:
2019J2第1節東京ヴェルディ対横浜Fマリノス

J2やばいな
55: :2018/01/12(金) 04:45:26.54 ID:
齋藤学「強化部と目指してる方向が違いすぎる」

シティに「このチームを優勝させる気なんか無い」とでも言われたのかな?
61: :2018/01/12(金) 04:47:04.55 ID:
>>55
学は態度悪いからお前いらねって言われただけやで
57: :2018/01/12(金) 04:46:09.70 ID:
新三強宣言。いっときますか
71: :2018/01/12(金) 04:48:41.93 ID:
>>57
その中の1つが降格してしまうやん
58: :2018/01/12(金) 04:46:35.01 ID:
起きたったー
59: :2018/01/12(金) 04:46:35.78 ID:
ゼロ円のやつに高年俸提示して引き抜くとか
立派なお金の使い方ですよ、浦和さんのような
60: :2018/01/12(金) 04:46:36.60 ID:
↓俊さん移籍の時に出したサポ向け謝罪文
 
中村俊輔選手の移籍に関して
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-01-08/150000/121642
 
日頃より横浜F・マリノスへご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび、中村俊輔選手が横浜F・マリノスを離れ、ジュビロ磐田へ移籍することが決定いたしました。
弊クラブは、中村選手に現役生活を最後までF・マリノスで送り、その後も中村選手との関係を継続していきたいという思いと共に話し合いを重ねてまいりましたが、
此度、中村選手の意思を尊重し、本人の決断を受け入れることといたしました。
この決定は、横浜F・マリノスに関わるすべての皆さま、そしてなによりもファン・サポーターの皆さまにとって非常に残念なことであり、
多大なるご心配と不安をおかけすることとなりますが、中村選手のこれまでの弊クラブへの多大なる貢献に深く敬意を表すると共に、
これからのサッカー人生が実り多きものとなることを願ってやみません。
弊クラブはこれからも「皆さまに愛される 強い横浜F・マリノス」の実現を目指し、邁進して参ります。
引き続き、皆さまの温かいご支援・ご声援、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
74: :2018/01/12(金) 04:48:57.68 ID:
>>60
これテンプレで使えばいいね
62: :2018/01/12(金) 04:47:17.59 ID:
原口行くしかないな鞠
64: :2018/01/12(金) 04:47:32.01 ID:
愛される強いマリノスの虚しさ
65: :2018/01/12(金) 04:47:45.25 ID:
よりにもよって神奈川の隣の川崎とはね
こりゃ本気のブーイングどころの騒ぎじゃないな
66: :2018/01/12(金) 04:48:00.40 ID:
象徴を抜かれたり、監督がJ初経験だったりした場合に負けが続くと
「やっぱ無理なんじゃね?」っていう(根拠の無い)雰囲気が漂って
とりあえず監督に責任取らせて・・・とか、いい加減なことしてうるちに
降格するんだよな

サッカーに限らず、一般の会社やお店の経営でも起きがち
72: :2018/01/12(金) 04:48:52.86 ID:
>>66
斎藤の場合は大したキープレイヤーじゃなかったのが救いだろう
大津劇場に期待するんだな
67: :2018/01/12(金) 04:48:10.66 ID:
複数年契約結んでなかった学が悪いのもあるが
シティ側が斎藤を追い出したかったってのもある

守旧派の象徴みたいな斎藤じゃチームに居場所もないしな
69: :2018/01/12(金) 04:48:27.70 ID:
鞠サポグラサポこれまでこういう痛みから守られすぎてたよ
70: :2018/01/12(金) 04:48:30.81 ID:
鹿島と横浜どっちが先に降格するのやら
別に今回も横浜降格しないだろうし
82: :2018/01/12(金) 04:51:00.28 ID:
>>70
どっちも降格もしないかもしれないがタイトル争いに絡んでも来ないだろうな
共にもはや中位チームに落ちつつあるし川崎の噛ませ役として今後は存在し続けるんだと思う
脚もそうなるかもだが
87: :2018/01/12(金) 04:52:51.09 ID:
>>82
脚はもうJ2落ちだろう。さすがに戦力が低すぎる。浦和で補欠だった矢島くらいしか補強できずに
家長柿谷とか訳の分からん尚断オファーしてるようではない
76: :2018/01/12(金) 04:48:59.91 ID:
まぁ優勝チームから怪我人なのに来てくれって声かけられたら心動くよね
二年越しだし
給料も上がるわけだし
79: :2018/01/12(金) 04:50:13.37 ID:
>>76
日本三大ビッグクラブの川崎から声かけられたら行くでしょ。食堂も豪華になるんだし(笑)
77: :2018/01/12(金) 04:49:02.41 ID:
0円ってソースあったか?
81: :2018/01/12(金) 04:50:58.84 ID:
>>77
契約満了でってあったよ
88: :2018/01/12(金) 04:53:07.81 ID:
>>86
>>81
おう……失礼した。
84: :2018/01/12(金) 04:51:50.78 ID:
>>77
去年、練習生から単年契約してるんで
85: :2018/01/12(金) 04:51:57.20 ID:
>>77
ttp://www.f-marinos.com/news/detail/2017-02-08/150000/121804

公式に2017年度の契約を更新 しか書いてない
86: :2018/01/12(金) 04:52:27.65 ID:
>>77
斎藤学、川崎移籍へ 俊輔に続き「10番」流出 横浜M
http://www.kanaloco.jp/article/303366

>複数の関係者によると昨季限りで契約が切れた斎藤に対し、川崎が昨オフに続いて複数年契約で獲得オファーを出していたという。
斎藤は昨季リーグ戦は25試合1得点。昨年9月に右膝前十字靱帯を損傷し、全治8カ月で現在もリハビリ中だ。
102: :2018/01/12(金) 04:56:34.48 ID:
>>86
自己レス
 
というか、斎藤学は鞠とは単年契約で、川崎とは複数年契約結ぶんだな
170: :2018/01/12(金) 05:11:29.84 ID:
>>102
ケガしても2年連続してオファーしてくれて条件がいい川崎と
昨年と変わらずフロント迷走のマリノスって感じかな
191: :2018/01/12(金) 05:14:47.74 ID:
>>170
マリノスのフロントはしっかりしてるんだが、フロント批判は許されないぞクズが
お前程度だと誰も欲しがらないからクビしかねーんだぞw
470: :2018/01/12(金) 06:16:21.15 ID:
>>191
フロントがしっかりしてる....選手、監督を連れてくる手腕はあると思うけど
サポにビジョンを示せてないと思うけどなぁ
479: :2018/01/12(金) 06:19:43.06 ID:
>>470
マリノスのヴィジョンというかさ、そんなもんどこのクラブにもないんだよ
Jリーグは興行だから興行として成り立つかが重要であるわけ

で、私としてはマリノスとは優勝を狙える位置に最低限いて降格は絶対にない上の下安定のぬるま湯クラブになるかと思うの
夏ごろには残留が決まって、優勝もあるといえばありえそうな5番手くらいでさ、ビールと枝豆片手にわいのわいのマリノスを応援するんだ

横浜のサッカー興行とは、そもそもJリーグとはそういうものだと思うがネ、
78: :2018/01/12(金) 04:49:29.79 ID:
大津には潜在的な得点力がある
89: :2018/01/12(金) 04:54:05.26 ID:
あまり勢力図は変わらんかな。神戸が上位に来れば面白いとは思うが

J運営お気に入りのビッグクラブ
⇒鹿島、浦和、川崎、瓦斯(協会原案件)、桜

反逆革命チーム
⇒柏、鞠、(神戸?)

中立系クラブ
⇒鳥栖、札幌、仙台

重鎮クラブ
磐田、広島、名古屋、清水

再生中管理ポストクラブ
⇒脚大(協会西野案件)

新参クラブ
⇒長崎、湘南
90: :2018/01/12(金) 04:54:08.49 ID:
横鞠は大津なんかより原口獲ってウーゴと二人でH2結成した方がいい
91: :2018/01/12(金) 04:54:18.60 ID:
早く斎藤のコメントくれよ
92: :2018/01/12(金) 04:54:39.62 ID:
こうなったらマリノスは横縞を合併して強化するしかねぇ
93: :2018/01/12(金) 04:54:49.79 ID:
マリノスの他の選手も複雑だろうね。
そりゃ無いぜって思いと、そりゃ仕方ないよなって思いの半分だろうし。
110: :2018/01/12(金) 04:58:15.43 ID:
>>101
口に出すと叩かれそうだから言わないだけで、たくさんいそうw
118: :2018/01/12(金) 05:00:02.73 ID:
>>110
そりゃ川崎みたいな日本三大ビッグクラブに好条件で移籍できるならだれでも行くだろう
食堂だって豪華になるんだしなww
95: :2018/01/12(金) 04:55:23.29 ID:
てかそもそもシティ側は斎藤と高額契約結ぶ気がなかった
出ていくなら出てけよってなノリだったし斎藤もフロント批判してたから
当然の帰結なんだよ。前々から決まってた流れだし、これを見抜けなかったらすらーはダサい

俺は前から斎藤はもう出ていくしかないと思ってたよ
112: :2018/01/12(金) 04:58:43.20 ID:
>>95
その場合
どんどん有力選手を補強して
「斉藤くん、キミが残りたいと言っても
もはや居場所はないんだよ」
くらいにしないとダメじゃん

現状見ると誰も残ってない感がスゴイ
96: :2018/01/12(金) 04:55:23.73 ID:
鞠ってもう日産でもないしまんま緑の後を追っているね
109: :2018/01/12(金) 04:58:00.42 ID:
>>96
てか親会社的にはシティ>>>日産なんだけど
99: :2018/01/12(金) 04:56:05.22 ID:
斎藤は
シーズン前半は怪我で出られないから
川崎の戦力が上がったかといわれると微妙なんだけど
鞠への嫌がらせとしては最高の効果を上げてるよなw
100: :2018/01/12(金) 04:56:09.95 ID:
川崎はこんだけ飛び抜けた戦力も手に入れたことだし
無敗優勝、勝ち点85超え、総得点100超え、4冠のうち1つでも実現してみせろ
113: :2018/01/12(金) 04:58:51.48 ID:
>>100
それより川崎のJリーグ5連覇とかのが見てみたいわ
長く続くことが大事で、一時だけの三冠(笑)とか完全ネタクラブやわ
115: :2018/01/12(金) 04:59:42.56 ID:
>>100
それでも無冠で終わるのが川崎のいい所だと思う
103: :2018/01/12(金) 04:56:39.12 ID:
マリサポではないけど
こうもエース、スタメンクラスの0円が相次ぐなら移籍係数復活でいいんじゃねえの
高い選手で3億くらいかかってたよな
114: :2018/01/12(金) 04:59:08.30 ID:
>>103
0円は契約切れを許すクラブが悪い。以上。
169: :2018/01/12(金) 05:11:16.66 ID:
>>114
クラブが契約切れを誘発させてるわけじゃないだろ
選手側が海外みたいに長期契約やとりあえずの契約延長を結ばないんだよ
199: :2018/01/12(金) 05:16:02.97 ID:
>>169
選手0円で取られたくなければ契約しかない。
広島が森脇西川石原と浦和に0円食らってから、取られたくない選手は契約年数固めた。結果柏を守り、塩谷はアルアインが来てもガッツリ取れた。そういうもの。
逆に単年言い出す選手は早く出すか割り切るしかない。
229: :2018/01/12(金) 05:21:12.43 ID:
>>199
いや、お前のいう大前提は理解しているが
その契約を結べないクラブが多い現状に対しての代案なんだけど
お前は俺のレスに噛み付くにしては土俵に立ってないよ
余計なこと書かずに割り切るしかないってとこだけでいいのに
260: :2018/01/12(金) 05:25:43.23 ID:
>>229
きちんと契約結べてしっかり移籍金取ってるクラブもあるわけでな

割りきるじゃなくて、できてるクラブと何が違うのかって事を考えるべきだけどな
273: :2018/01/12(金) 05:29:10.30 ID:
>>229
> その契約を結べないクラブが多い現状

そのクラブが悪い。以上。

これFIFAルールだからな。
486: :2018/01/12(金) 06:21:10.53 ID:
>>199
そんな広島も強化部長が変わってレンタルしまくり
0円移籍もされてる

フロントの人材次第ってあると思う
517: :2018/01/12(金) 06:28:30.33 ID:
>>486
前社長(現熊本GM)が目利きとして仕切ってた時代ね。

今の強化部長は強化部長になる前に韓流路線だーとか提案して結局ファンソッコ以外ダメ、いざ強化部長になって若手外国人育成して売るぞーって呼んだのがアンデルソンロペスだから目利きには程遠い。
108: :2018/01/12(金) 04:57:53.14 ID:
ツイッターにあった

文句多久保さんで川向こうから移籍金貰えなかった(らしい。衝撃…)以上、お湯沼さんの件では2冠様には相当額の移籍金をお支払頂きたくm(_ _)m
120: :2018/01/12(金) 05:00:29.58 ID:
>>108
新聞報道を信じるなら大久保さんは
ガスのときは年俸1億2千万で、海豚だと6千万だし
なんでダゾーンマネー得たチームが最も上手いやりくりしてんだ
131: :2018/01/12(金) 05:02:58.16 ID:
>>120
自分とこさえよければいい、リーグの繁栄とか考えてないクラブらしいほのぼのエピソードですね
142: :2018/01/12(金) 05:06:11.32 ID:
>>108
川向うからはいただけなかったが、大久保から頂いたということか?
ってか契約の問題だし、単に貰えなかったはありえんだろうと
172: :2018/01/12(金) 05:11:34.40 ID:
>>108
続き

中の人から1人挟んだ情報だと、双方合意の上契約解除になったので云々…ということらしいっす
201: :2018/01/12(金) 05:16:05.14 ID:
>>172
大久保が給料半分になってその分移籍金として払う案は無くなったのか
川崎一人勝ちやん!
184: :2018/01/12(金) 05:13:14.62 ID:
>>108
水沼とも契約切れてるんじゃなかったか?
188: :2018/01/12(金) 05:13:58.82 ID:
>>108
それホントかな~
111: :2018/01/12(金) 04:58:16.26 ID:
ウイングに勝負させることが戦術のモンバエルツからオージーで醜態晒したパスサッカー監督に交代ではウインガーの斎藤が不満抱くのも当然
121: :2018/01/12(金) 05:00:38.48 ID:
>>112
>>111見れば分かるかな。パスサッカーに学は必要ない
130: :2018/01/12(金) 05:02:54.97 ID:
>>111
斎藤さんの行き先パスサッカーだぞ
137: :2018/01/12(金) 05:04:42.91 ID:
>>130
川崎はパスサッカーじゃねえし。まさか堅剛がいるからパスサッカーとか思ってねえだろうなww
川崎はアタッキング主体のプレッシングサッカーだろう。ならばウィングの斎藤は主力として欲しいだろうな
116: :2018/01/12(金) 04:59:55.74 ID:
まぁ本当に移籍金ゲットしてるならもうちょい動いたろうな瓦斯も
124: :2018/01/12(金) 05:01:16.63 ID:
マリノスなんだこりゃ
去年もあれだったけどこれからもこういう移籍繰り返すんならサポーター激減しそうだが
127: :2018/01/12(金) 05:02:01.63 ID:
鞠は大津がいるから大津サッカーになるんだろ。これで戦力上がってると思うよ
鞠の本領は前線じゃなくて守備陣にあるわけで、中澤さんがまとめているうちはまだまだ安泰だろう
171: :2018/01/12(金) 05:11:32.14 ID:
>>127
中澤もすぐ辞めそうじゃない?
今年が集大成みたいなこと言ってたし
132: :2018/01/12(金) 05:03:35.23 ID:
マリノスはバルセロナみたいなサッカー目指してるってことだろ
だから守旧派で態度の悪い学はいらない、川崎はダゾンマネー使いたい、学はビッグクラブ行けて幸せ

利害が一致したビッグな案件。これに不満持つやつとかまるでビジネス分かってないわ
133: :2018/01/12(金) 05:03:38.12 ID:
朝とともにいろいろ湧いてきたな
他の移籍とか引退とか大きめのが出ても今日は霞むな笑
136: :2018/01/12(金) 05:04:31.92 ID:
つか学川崎で大津10番なんてことになったらまた色々気負いすぎて空回りしたうえにスペってた柏10番時代の二の舞になりそう
138: :2018/01/12(金) 05:04:48.52 ID:
鬼木がうまくやればACLはともかく今後の三大タイトルは川崎の名前で埋め尽くされそう
139: :2018/01/12(金) 05:05:22.37 ID:
これからがほんとうの地獄だ
145: :2018/01/12(金) 05:07:30.40 ID:
マリノスは10番を永久欠番にすればいい
でないとまた悲劇は繰り返されるぞ!
148: :2018/01/12(金) 05:08:11.95 ID:
てか守旧派でフロント批判のクズ斎藤がシティともめてるなんてことは明らかなわけだったじゃん
んで契約も切れる。川崎が前年から狙ってる。これで斎藤の移籍を予想できないとかお前ら馬鹿すぎ

所詮はマスゴミからの餌がないと何も考えられない無能かよww

俺は斎藤はもう放出だと読み切っていたけどねww
151: :2018/01/12(金) 05:08:25.21 ID:
何もかも下條のせいにしてた鞠サポは何を思うか…
153: :2018/01/12(金) 05:08:33.66 ID:
ニッサンと等々力を比較したら
どっちが試合観やすいの?
160: :2018/01/12(金) 05:09:59.34 ID:
言うほど不幸か?
161: :2018/01/12(金) 05:10:04.68 ID:
俊さん「カミンスキーおめでとう、あと学にも『おめでとう』と言いたいんだよね」
162: :2018/01/12(金) 05:10:12.15 ID:
内部事情を知らないからなんとも言えないが、大怪我でおいといてもらって翌年移籍はわりとクズいな…
163: :2018/01/12(金) 05:10:34.29 ID:
不満あるならどうぞ出ていって下さい、なんだろうね

それもひとつの方法論ではあるんだろうが、その分入ってくる選手がいればだけど
165: :2018/01/12(金) 05:10:46.17 ID:
クラブは斎藤さんの海外行きたい願望を叶えてあげようとして1年契約にしたりして移籍金0でも海外に渡らせようといろいろしてたのに
よりによって同じ県のチームに移籍金0で加入するとか鬼畜すぎませんか?
166: :2018/01/12(金) 05:10:49.55 ID:
しかしすげえな
前田、学、マルティノスという、3人のアタッカーが抜けるとはw
178: :2018/01/12(金) 05:12:28.33 ID:
>>166
翔さんを信じればいいさ
182: :2018/01/12(金) 05:13:11.74 ID:
>>166
次はバルサみたいなパスサッカーだからアタッカーなんぞいらんと思い切って出してるんだろうよ
173: :2018/01/12(金) 05:11:43.58 ID:
「ぬるま湯育ち」 vs 「ドライな外資フロント」 どっかで聞いた覚えあるw
193: :2018/01/12(金) 05:15:14.62 ID:
>>173
ドライなフロント対ドライな選手と思えば納得
202: :2018/01/12(金) 05:16:31.70 ID:
>>193
でも斎藤は以前のぬるま湯マリノスの象徴みたいな選手なんだが
207: :2018/01/12(金) 05:17:30.03 ID:
>>202
ぬるま湯って
ドリブラーなのにあんなチームの為に走る選手いないだろ
214: :2018/01/12(金) 05:18:57.18 ID:
>>207
パスサッカーには学不要だし
あいつはチームの為に走ってるんじゃない、
自分のエゴの為に走ってるだけでチームには機能してない
174: :2018/01/12(金) 05:11:47.28 ID:
なんかさー
学いなくてもやれると思いますけどねおれは(((^_^;)
後半戦だってやれてたじゃんか、マルティノスがいないとかえって円滑にサッカーできる気がする。まあポステコ次第でしょうが降格はないわな外国人もう一枚取るだろうし
447: :2018/01/12(金) 06:11:49.12 ID:
>>174
マルティノスのボールをもって前線でキープはでかかったと思いますよ
192: :2018/01/12(金) 05:15:09.76 ID:
10番とキャプテンの重圧=0円移籍
195: :2018/01/12(金) 05:15:23.43 ID:
俊さんのお言葉が欲しい
196: :2018/01/12(金) 05:15:36.67 ID:
遠くのバルサより、近くの川崎、って
バーテンダーの弟が今言っているわ
200: :2018/01/12(金) 05:16:03.68 ID:
斉藤学まじかよ
去年マリノス降格って言ってた奴はバカだなと思ってたけど今年本当にあり得るな
203: :2018/01/12(金) 05:16:51.49 ID:
>>200
毎年言ってるなww
208: :2018/01/12(金) 05:17:37.64 ID:
カイケは5年だか4年契約きっちり守って戻ってくるというのに、斎藤さんときたら……
212: :2018/01/12(金) 05:18:36.49 ID:
プロ入り前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「優勝したい」「タイトルが欲しい」ってよく言ってたし、
学に振り回されるのは馴れてるし。

こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが学だしね。

プライベートは憲剛が支えればいい。
私達は学のサッカー=魂を支えるから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか学のDNAと混ざり合うから。
それがファンと学とのEternalだし。
349: :2018/01/12(金) 05:43:14.29 ID:
>>212
一箇所元ネタを残しとこうよ
224: :2018/01/12(金) 05:20:18.15 ID:
昔からの選手には度々文句言われてるけどシティグループ入って成績向上してるし不満分子はガンガン捨てたほうが良いのでは
230: :2018/01/12(金) 05:21:30.37 ID:
>>224
そうだろうな
学だけじゃなくて天下のシティに文句言う奴はどんどん切り捨てていく
226: :2018/01/12(金) 05:20:57.45 ID:
いやこれマリノスは遠藤とかも代表で結構抜かれてそうだし
マルティノスの分も外国籍誰連れてくる気なのか

大物ありそう
234: :2018/01/12(金) 05:22:14.29 ID:
>>226
ケーヒルかな、確かフリーだし
294: :2018/01/12(金) 05:33:21.88 ID:
>>234
二人ぐらい取りそう
228: :2018/01/12(金) 05:21:05.36 ID:
なんかマジやべー感じになってるな( ;^ω^)
235: :2018/01/12(金) 05:22:14.43 ID:
ポステコはポゼッションサッカーだし学抜けはまあいたいっちゃいたいけどマルティノス抜けるのはポジティブ要素大きそう
ユンイルロクのがよかったりして、円滑にサッカーできるであろう
意外とバブンスキが活きたりしてね
(((^_^;)
242: :2018/01/12(金) 05:23:20.65 ID:
>>235
マルちゃんって意外に穴だったしな。プレイ判断が遅いし邪魔だし、何気にここぞのデュエルに弱い
255: :2018/01/12(金) 05:25:07.07 ID:
>>242
守備もあんまりしないよな
2億で浦和に売りさばけたのはすごいw
237: :2018/01/12(金) 05:22:36.87 ID:
数年後は、ビッグクラブ川崎と他のクラブとの差が激しくなってそうやね
241: :2018/01/12(金) 05:23:17.00 ID:
鞠が凄い選手取るつもりあったら斉藤出ないんじゃなかろうか
そもそもそこが問題なんでしょ?
244: :2018/01/12(金) 05:23:57.03 ID:
>>241
斎藤はそもそも構想外だから
245: :2018/01/12(金) 05:24:06.44 ID:
>>241
優勝する気感じないって言ってたしな
251: :2018/01/12(金) 05:24:46.47 ID:
>>245
守旧派の象徴の学切る為だったらマリノスシティはなんでもするよ
斎藤を完全にサヨナラさせて最高だったは
243: :2018/01/12(金) 05:23:23.85 ID:
マリノスはまあもう一枚なんかしらの外国人は連れてくるでしょうな
246: :2018/01/12(金) 05:24:08.49 ID:
てか守旧派でフロント批判のクズ斎藤がシティともめてるなんてことは明らかなわけだったじゃん
んで契約も切れる。川崎が前年から狙ってる。これで斎藤の移籍を予想できないとかお前ら馬鹿すぎ

所詮はマスゴミからの餌がないと何も考えられない無能かよww

俺は斎藤はもう放出だと読み切っていたけどねww
248: :2018/01/12(金) 05:24:11.73 ID:
練習環境がーとかいいだすようなのは放り出してハングリー精神溢れる若手軍団with外人監督と強めの助っ人で纏まってる鞠のが対戦相手としてこえーよ
250: :2018/01/12(金) 05:24:32.15 ID:
マルティノスの移籍金はもう残ってなさそうだし
よりによって近年当たりのない新顔韓国人アタッカーに使っちゃうとは
本当にどうするんだろう
252: :2018/01/12(金) 05:24:51.11 ID:
昨年もめた田口だけでもビックリしたのに斉藤学も移籍かいな。
田口も斉藤学もチーム愛がかなり強いのに相当一部フロントと拗れたのかな。
しかし2人とも近距離移籍だしクラブから少し離れて時間が経てばまた出戻りしそうな匂いがプンプンするわ。
258: :2018/01/12(金) 05:25:34.90 ID:
うわあ・・・マジかよ・・・
259: :2018/01/12(金) 05:25:40.73 ID:
何年もJ1で活躍してる
何年も他チームから声かけられてる
こういう条件で0円移籍を防ぐには金を積むか情に訴えかけるかしかない
266: :2018/01/12(金) 05:27:11.01 ID:
てか守旧派でフロント批判のクズ斎藤がシティともめてるなんてことは明らかなわけだったじゃん
んで契約も切れる。川崎が前年から狙ってる。これで斎藤の移籍を予想できないとかお前ら馬鹿すぎ

所詮はマスゴミからの餌がないと何も考えられない無能かよww

俺は斎藤はもう放出だと読み切っていたけどねww
308: :2018/01/12(金) 05:35:24.51 ID:
横浜ポステコグルー新監督「優勝目指してますか?」 - J1 : 日刊スポーツ 2017年12月20日9時18分
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201712200000031.html
>古川宏一郎社長は「初めて話した時に『クラブとして優勝を目指していますか』と問われたことをすごく覚えている。
>勝利に対する情熱を持っている人です」と名門復活を託した。

“空気読む”横浜FM新監督ポステコグルー氏「選手獲得は新年に入ってから」 | ゲキサカ 17/12/22 20:58
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?234108-234108-fl
>ただポステコグルー監督は「横浜FMにはいい選手が揃っていることはわかっている。ミロシュ(・デゲネク)のプレーを見るため
>に毎週試合を欠かさずにチェックしていたからね」とチーム状態を把握していることを明かすと、「選手獲得などは新年に入って
>から行いたい」と年明けに選手獲得に動き出す考えも示した。

>「アンジェが自分の教え子たちを何人か連れてくる――そう予想している人もいるだろう。
>だが私が見たところ、連れてくるとしたら1人だけだ。ストライカーだよ」
314: :2018/01/12(金) 05:36:39.08 ID:
契約延長を拒否したからと言ってJのクラブは干すの無理だろ、そういうやり方はよくも悪くも日本人は好まない
近年だと新潟時代の川又くらいじゃねーの?
335: :2018/01/12(金) 05:40:59.86 ID:
>>314
石なんとかさんも
328: :2018/01/12(金) 05:39:18.77 ID:
斎藤案件の余波で鯱スレでは田口が決断早めの良い奴だったと再評価の兆し
334: :2018/01/12(金) 05:40:55.43 ID:
>>328
たしかになw
ここまで遅らせて移籍とか畜生のやること(^^;
329: :2018/01/12(金) 05:39:31.72 ID:

マリサポはこんな感じなんかな
333: :2018/01/12(金) 05:40:45.10 ID:
>>329
リアル赤崎が同じこと思ってそうで笑ったww
341: :2018/01/12(金) 05:42:01.05 ID:
>>329
鯱サポのワイ、直撃弾食らって瀕死の重症
339: :2018/01/12(金) 05:41:18.58 ID:
学はチームの為では決してなく自分の為に10番になってキャプテンになって
それよりもW杯に行くためにはどうするかを常に考えてたのがバレバレだったから
フロントがああだこうだとずっと言ってたけどそれにかこつけてやりかねないと思ってたわ
鞠のフロントは決して良いとは言えないけどこれは印象悪いね
340: :2018/01/12(金) 05:41:45.34 ID:
今北
単年契約を結んでた時点で鞠も移籍は容認してたはず
今更騒ぐのかよ・・・移籍金欲しきゃ昨年出してたろ
359: :2018/01/12(金) 05:45:12.91 ID:
イレブンが特製Tシャツ「GET WELL SOON MANABU」


 ↓
復帰しないまま川崎に移籍
366: :2018/01/12(金) 05:47:32.41 ID:
>>359
右から二人目も・・・
384: :2018/01/12(金) 05:52:40.57 ID:
>>366
三人目も