601: :2018/01/08(月) 10:07:14.49 ID:
https://www.avispa.co.jp/news/post-15353
冨安 健洋 選手 シント=トロイデンVV(ベルギー1部リーグ)へ完全移籍のお知らせ
618: :2018/01/08(月) 10:09:34.96 ID:
>>601
とっくに決まったと思ってた
619: :2018/01/08(月) 10:09:35.61 ID:
>>601
盟主オワタ
627: :2018/01/08(月) 10:10:39.25 ID:
>>601
決まったか
珍しく福岡のHPにさっくり入れたぞw
628: :2018/01/08(月) 10:10:57.69 ID:
>>601
福岡は恨むなら田邊という代理人を恨もう

あっでもかなりの額にはなったのか
632: :2018/01/08(月) 10:11:57.08 ID:
>>628
トレーニング費用は結構な金額では?
富安マネーで施設改善に回すのかな?
647: :2018/01/08(月) 10:14:11.27 ID:
>>632
かなりな金額だとは思うが具体的に総額幾ら位になったのかね?
654: :2018/01/08(月) 10:15:22.77 ID:
>>647
福岡アカデミー一筋だったからトレーニング費用は億単位が
福岡に入ると思うね。
696: :2018/01/08(月) 10:21:56.59 ID:
>>647
5,600万円
653: :2018/01/08(月) 10:15:19.73 ID:
>>601
まーた出て行くんすか
677: :2018/01/08(月) 10:19:09.14 ID:
>>601
冨安マネーで鯖強化したか
687: :2018/01/08(月) 10:20:42.48 ID:
>>677
そう言われてみると盟主のサイト久しぶりに見れたわ
今日は祝日だからかな?
713: :2018/01/08(月) 10:25:43.69 ID:
>>601
ボランチやCBもできるし次の欧州遠征代表で入りする可能性はあると思う
744: :2018/01/08(月) 10:32:34.28 ID:
>>713
海外組っていうだけでこういうこと言い出すからムカツクわ
762: :2018/01/08(月) 10:39:21.36 ID:
>>744
そもそも去年もj1にいたらとっくに代表選ばれてた逸材だよ
608: :2018/01/08(月) 10:08:08.14 ID:
J1じゃ出せないような額が発生してたんかな。
612: :2018/01/08(月) 10:08:15.68 ID:
盟主これは仕方ない
621: :2018/01/08(月) 10:09:59.76 ID:
DMM富安
622: :2018/01/08(月) 10:10:02.31 ID:
富安海外か。
育成費はけっこういい値がつきそう。
623: :2018/01/08(月) 10:10:09.31 ID:
この度、冨安 健洋 選手がベルギー1部リーグのシント=トロイデンVVへ完全移籍にすることが決定いたしましたので、お知らせいたします。

尚、急ではございますが、本日8日(月・祝)13:00より雁の巣レクリエーションにて、冨安選手の会見および壮行会を実施することとなりました。
一般サポーターも観覧できる公開形式にて実施を予定しておりますが、スペースの関係上、会場内に入れない場合もございます。
また、壮行会後のサインや写真撮影などの個別でのファンサービスは、制限させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
630: :2018/01/08(月) 10:11:20.93 ID:
1億以上にはなったんでしょ
656: :2018/01/08(月) 10:15:42.24 ID:
>>630
TC満額いってないだろうから億は無理じゃね
668: :2018/01/08(月) 10:17:06.15 ID:
>>656
えっ?
633: :2018/01/08(月) 10:12:17.31 ID:
【冨安選手コメント】
この度、ジュニアユースから含めると7年間お世話になったアビスパ福岡を離れ、移籍する決意をしました。
この7年間、アビスパ福岡でなければここまでくることが出来なかったと思います。
アビスパ福岡に携わる全ての方々に支えられ成長することができました。
本当に感謝しています。
しかし、まだ何かを成し得たわけでもありませんし、掴み取ったわけでもありません。
これからたくさんの高い壁があると思いますが、アビスパのプライドを持って自分らしくひとつひとつ超えていきたいと思います。
J1に昇格出来ずにチームを出て行き、それでも応援して下さいというのは無責任です。
でも、ぼくは常にアビスパのことを応援し続けますし、アビスパの躍進に対し、刺激を受けさせていただくと思います。心の片隅でいいので応援していただけると嬉しいです。本当に7年間お世話になりました。ありがとうございました。
635: :2018/01/08(月) 10:12:27.31 ID:
しかし10代の有望株は一年のみ通しで活躍しただけですぐ海外に引き抜かれるな
仕方がない事とは言えがっぽり移籍金頂かないとやってられんな
644: :2018/01/08(月) 10:13:40.94 ID:
>>635
J衰退していく訳だわ
655: :2018/01/08(月) 10:15:37.36 ID:
>>644
ほとんどの中堅リーグが同じような構図で苦しんでる
641: :2018/01/08(月) 10:13:17.00 ID:
盟主は中心選手獲られまくりできついな
643: :2018/01/08(月) 10:13:33.42 ID:
ベルギーリーグレベルだと誰でもある程度はやれるからなぁ
問題はそこからステップアップできるか
667: :2018/01/08(月) 10:16:35.83 ID:
>>643
久保はブンデスにも行けなさそうだね
南野はもっとはまってる
648: :2018/01/08(月) 10:14:12.27 ID:
ベルギーだと無双しないとステップアップ出来ねえわな
658: :2018/01/08(月) 10:15:53.11 ID:
ベルギーで日本ブームが来ているのか
669: :2018/01/08(月) 10:17:08.92 ID:
>>658
日本企業のチームが日本人を引き抜いたってだけ
あまり良い移籍ではないね
683: :2018/01/08(月) 10:20:00.33 ID:
>>669
良い移籍だろ、日本スポンサーによる海外リーグ出場確約の移籍なわけでさ
まさにこういうのが日本流のサッカービジネスだわな
670: :2018/01/08(月) 10:17:16.86 ID:
>>658
DMMが運営してるチームだから
出場機会も約束されてそうだしいいのかな
660: :2018/01/08(月) 10:16:04.61 ID:
ドイツ2部とかのほうがステップアップには向いてると思うけど
663: :2018/01/08(月) 10:16:24.36 ID:
アビスパ躍進するん?
665: :2018/01/08(月) 10:16:33.08 ID:
南野や奥川、久保がまともにステップアップ出来ないとこういう移籍って理解出来ないって言う人も出るだろうな
671: :2018/01/08(月) 10:17:25.54 ID:
大将「ベルギーを舐めるな」
673: :2018/01/08(月) 10:17:38.36 ID:
立石案件か、富安
立石が唾つけててオファーしたんだろうな
678: :2018/01/08(月) 10:19:16.32 ID:
>>673
立石案件というより田邊案件じゃねーの
674: :2018/01/08(月) 10:17:56.73 ID:
ベルギーリーグだからってよりDMM案件っぽいのが一番不安だわな

本当に必要とされてるのか・・・
675: :2018/01/08(月) 10:17:57.93 ID:
冨安は移籍金だけで億単位って西スポに出てたよ
688: :2018/01/08(月) 10:20:46.49 ID:
>>675
ホントだ
問題は何億円かってことだな

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/article/384521
>億単位の移籍金で送り出すことを決断したもようだ。
717: :2018/01/08(月) 10:26:21.41 ID:
>>688
おいくら億円なんやろね(´・ω・`)
現地メディアがそのうち書いてくれるかな
676: :2018/01/08(月) 10:19:01.11 ID:
とはいえ藤田でもDMMでもいいから海外へのチャネルは多いに越したことはないんだろうが
679: :2018/01/08(月) 10:19:28.33 ID:
ベルギーという沼
680: :2018/01/08(月) 10:19:31.59 ID:
冨安はTCはいいとして移籍金の方はどうなんだろ
契約切れなんかな?
691: :2018/01/08(月) 10:21:09.85 ID:
>>680
一応2020年までは契約してるって西スポに
クラブは東京五輪の後に移籍させるつもりだったみたいだから
699: :2018/01/08(月) 10:22:21.85 ID:
>>691
なるほど
盟主にとってはまだ良かったか
682: :2018/01/08(月) 10:19:50.49 ID:
移籍金で1奥って出てたね
690: :2018/01/08(月) 10:20:57.58 ID:
冷静に考えたら、日本人に数億単位の移籍金ついてたら誰も買ってかないよね
安いから海外に行けるわけで、それが挑戦の機会なわけで、現段階で移籍金に拘るやつは見る目がない
693: :2018/01/08(月) 10:21:43.87 ID:
DMMだったらVVVと変わらんよね?
麻也みたいにステップアップ出来ればいいけど
701: :2018/01/08(月) 10:23:24.03 ID:
ベルギーリーグ、アタッカーには温いかもだが、CBがいくにはいいでしょ。フィジカル無双のFWとやりあえるし。
910: :2018/01/08(月) 11:31:15.89 ID:
>>701
だな。
ベルギーは一部の上位クラブ以外は、基本的に
選手の能力に丸投げの糞サッカー。
必然的に一対一の局面が多くなり、そこで勝つことが要求される。
成長段階のDFには面白い環境かもな
703: :2018/01/08(月) 10:24:14.46 ID:
1億で取って何倍にもして売るのが目的だもんな
直接Jから10億くらいで売る実例がいつかできるといいね
711: :2018/01/08(月) 10:25:35.58 ID:
>>703
金稼ぎでなく、海外で勉強したいみたいな意識がある限り
ずっとそこの足元は見られ続けるだろうな。
715: :2018/01/08(月) 10:25:55.87 ID:
>>703
単なる転売屋ビジネスじゃ日本の発展はない。欧州で日本の存在を知らしめるくらいの移籍で良いだろ
転売より国内のリーグ発展のが遥かに大事だし、転売じゃ奴隷的ブラジル人と同じような未来しかないわけで
723: :2018/01/08(月) 10:28:19.10 ID:
>>703
Jから直は厳しいから、複数年結んでレンタルで海外出してそこで活躍してって工程になるだろうね。

もしくはACLでアホほど活躍して中国、中東に売る。

徳島はドウグラスをレンタルするときの基準にACL出れるチームってのを入れてたらしい。
737: :2018/01/08(月) 10:31:07.21 ID:
>>703
でも盟主はそれ望んでるやろ。金入ってくるから
805: :2018/01/08(月) 10:58:20.72 ID:
>>703
実際それに一番近い浅野の移籍は謎の勢力によって格安移籍扱いされてるが
移籍係数あった時代の久保や駒野以上の移籍金だと広島の社長が明言したのに
本当に日本人が高く売れると日本人が買い叩かれたクラブのサポが嫉妬で否定する
817: :2018/01/08(月) 11:02:22.09 ID:
>>805
海外みたいにはじめから公表しとけばいいのよ
契約に関して隠しすぎてる
704: :2018/01/08(月) 10:24:44.58 ID:
有望な若手は即狩られ、生え抜きシンボルはよくわからない理由でライバルチームに引き抜かれる。
助っ人はショボい韓国人かブラジル人。
これがJリーグの実情。
778: :2018/01/08(月) 10:49:06.64 ID:
>>704
あんた、俺とおんなじ考えだわw

東南アジア戦略のタイ代表獲得してるのは良いと思う。
オーストラリアやウズベキスタン等は外国人枠使ってまで二人体制にしないけど韓国人に限っては普通に二人~四人体制にしてるのも引くし
クラブを強くしようとしてない感じがして嫌だわ
788: :2018/01/08(月) 10:52:10.58 ID:
>>778
まあそうだろうけどキムジンスとかキムミヌとかハングギョンの例もあったりするから
705: :2018/01/08(月) 10:24:48.96 ID:
ベルギーリーグは当然ながら平均的にJ上位クラブより強いと思う。スペイン中堅と同じくらいのリーグだな
708: :2018/01/08(月) 10:25:08.33 ID:
ザルリーグだからCBは鍛えられるかもな
周りに馴染んじゃってザルにならなければいいけど
709: :2018/01/08(月) 10:25:10.77 ID:
まだ19なんだから移籍金は結構な額だろな
712: :2018/01/08(月) 10:25:39.45 ID:
吉田以外の日本人CB海外成功例がない中では、冨安はDMMのフォローの風に乗っていい選択したと思うわ
716: :2018/01/08(月) 10:26:15.93 ID:
そもそもの間違いとして楽して嘘の能力でズルして移籍しようと思ってるのが間違い
本当に実力あればステップアップできる
出来ないのはそのレベルに達してないと判断されてるから
日本よりスカウトが見てないわけがない
そんな移籍して何が嬉しいんだ
718: :2018/01/08(月) 10:26:22.92 ID:
オイペン豊川と違って一応シントトロイデン上位だから
幾らスポンサー紐付きってもちゃんと出られるのかなって懸念はあるけども、冬移籍だし
719: :2018/01/08(月) 10:26:38.72 ID:
リーズ経由じゃないんだな
720: :2018/01/08(月) 10:27:16.63 ID:
グルノーブル、ホルン、シントナントカは日本人が買ってダメにする流れ
721: :2018/01/08(月) 10:27:27.55 ID:
CBとかGKとか、ベルギー、オランダ、北欧レベルにもっと行けばいいと思うわ。
722: :2018/01/08(月) 10:27:37.07 ID:
攻守の核が抜けて残ったのは井原のみ
724: :2018/01/08(月) 10:28:40.85 ID:
つーかプレミアやレアルバルサ、超級が異常なだけで
他はそんな高騰価格で移籍してる印象はないな
725: :2018/01/08(月) 10:28:43.26 ID:
盟主ガリガリやん(/・ω・)/
735: :2018/01/08(月) 10:30:19.80 ID:
>>725
まあ確かに既に終戦モードな気も。
726: :2018/01/08(月) 10:28:50.18 ID:
なんかmddやシャイゲが必死とか…ただのマニーロンダリングじゃないの?
733: :2018/01/08(月) 10:30:07.32 ID:
>>726
DMMは最近の動きから見て名誉が欲しくなったぽいよ

エロの会社ってイメージから脱却したいんだろうw
765: :2018/01/08(月) 10:40:43.03 ID:
>>733
エロは安定して儲かるけどな。
779: :2018/01/08(月) 10:49:32.43 ID:
>>733
会長の亀山氏はシェアサイクル。とか社会的な事業に手を出したがってるっぽいしね。
拠点式じゃなくて中国式の乗り捨て回収シェアサイクルは無理だったみたいだけど。
728: :2018/01/08(月) 10:28:58.57 ID:
TC満額請求及び満額に違い請求で移籍したのは

緑の安西→鹿島
熊本の嶋田→大宮
盟主の富安→ベルギー

広島の大谷→町田(一応入れた)

後は誰かいたっけ?
729: :2018/01/08(月) 10:29:11.63 ID:
向こうから見たら外人枠使ってまで、なんだから即戦力か転売目的なのは当然だし
勉強するとかレベルアップする、とかいう名目で行く時点で後者になるし伸びなきゃポイ捨てになるのはある意味当然
734: :2018/01/08(月) 10:30:18.87 ID:
>>729
ベルギーは外国人枠ないよ。だからまぁオランダブンデスと並んで日本人狙い目なんだろうけど
753: :2018/01/08(月) 10:36:43.54 ID:
監督が必要と考えてるかどうかは使い方である程度分かるだろ
途中から出場特約付いてるから後半40分から出すわ、とかやりだしたらお察し

>>734
そだね、サンクス
730: :2018/01/08(月) 10:29:14.03 ID:
「海外組」になったことで代表が近づいたのは確か
743: :2018/01/08(月) 10:32:31.25 ID:
>>730
冨安「これで代表に近づいたな」
次の代表監督「Jリーガー主体で代表を選びます」
731: :2018/01/08(月) 10:29:19.35 ID:
冨安がアビスパに移籍金が入る形にこだわったって話もあるから延長してからいったんじゃないのかねえ
736: :2018/01/08(月) 10:30:46.46 ID:
>>731
ユースの宝だから、最初から3年契約のような気がする
747: :2018/01/08(月) 10:33:22.62 ID:
>>736
A契約達成してから結び直しているに決まってんだろ。あるあるだ
742: :2018/01/08(月) 10:31:44.89 ID:
>>731
ユースっ子の鏡みたいなやつだな
738: :2018/01/08(月) 10:31:08.85 ID:
盟主地味にやばくね?
739: :2018/01/08(月) 10:31:26.01 ID:
冨安は2020年まで契約してた
740: :2018/01/08(月) 10:31:32.92 ID:
盟主はデメロが20点くらい取ってくれたらなんとか・・
749: :2018/01/08(月) 10:33:29.44 ID:
>>740
あんま得点をデメロに集めようとしない方がたぶんデメロは機能すると思う。
1トップ2シャドーで12点7点7点みたいなチームデザイン
746: :2018/01/08(月) 10:33:22.32 ID:
藤田やDMM案件みたいな日本人集めって現地で反発ないのかな
754: :2018/01/08(月) 10:36:47.73 ID:
>>746
そりゃ反発するでしょ
仮に日本で同じこと中国人あたりがするとしたら
770: :2018/01/08(月) 10:43:26.60 ID:
>>746
チームの役に立てば問題ないっしょ
751: :2018/01/08(月) 10:34:55.87 ID:
向こうが評価したというよりDMMと立石が評価したって感じなんだろうな
752: :2018/01/08(月) 10:36:21.03 ID:
    トゥーリオ  森本
  山瀬          松田
      鈴木  ウォン
 輪湖           駒野
      岩下  田村
        杉山
755: :2018/01/08(月) 10:37:19.86 ID:
>>752
なんだかんだでやっぱり強そうだな
756: :2018/01/08(月) 10:37:25.71 ID:
>>752
トゥーリオが15G程度取るならPOは行けそう
759: :2018/01/08(月) 10:38:22.77 ID:
>>752
POには十分いける
自動昇格にはボランチが弱い
760: :2018/01/08(月) 10:38:36.51 ID:
>>752
井原が守備陣早めに固められれば今年くらいはいきそう
763: :2018/01/08(月) 10:39:26.04 ID:
今ベルギーブームかもしれんが、永井やら小野やら行ってたから割と日本人には行きやすいリーグなんだろうね