1: :2018/01/05(金) 07:02:36.23 ID:
J1清水エスパルスのDF犬飼智也(24)が鹿島に移籍することが4日、濃厚となった。名古屋など複数のクラブからオファーを受け、
契約を残す清水からも強く慰留されていたが、複数の関係者によるとこの日までに鹿島入りを決断したという。

犬飼は清水ジュニアユース、同ユースを経て、12年にトップ昇格。13年夏から松本に期限付き移籍すると徐々に頭角を現し、
14年には42試合に出場して6得点をマーク。15年から清水に復帰し、翌年からは副将に就任するなどDFリーダーとしてチームを支えてきた。

下部組織出身で清水への愛着は人一倍持っていたが、日本代表入りを見据え、ステップアップのために強豪・鹿島への移籍を決断した模様だ。
清水はすでに元韓国代表DFファン・ソッコの獲得を発表。DF立田ら若手も含めセンターバック陣の奮起が求められそうだ。

1/5(金) 6:06配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000301-sph-socc
72: :2018/01/05(金) 13:57:21.05 ID:
>>1
上手く行くか行かないかはあくまでも本人次第。
3: :2018/01/05(金) 07:04:03.71 ID:
鹿島はあんまり聞いたこと無い若手をよく見てるよな
13: :2018/01/05(金) 07:26:02.45 ID:
>>3
えっ?
J1複数クラブで争奪戦だった選手なのに?
4: :2018/01/05(金) 07:10:05.51 ID:
これは植田が夏に移籍する布石か
5: :2018/01/05(金) 07:13:18.34 ID:
とりあえず左右SBとCBを補強したのか
補強になるかは未知数だけど
6: :2018/01/05(金) 07:13:56.42 ID:
うまくいけばガンバに移籍した三浦みたいな飛躍しそう
15: :2018/01/05(金) 07:28:53.37 ID:
>>6
平岡、三浦、犬飼と3年連続でスタメンCBぶっこぬかれる清水エスパルスwww

しかも平岡、三浦は移籍先でスタメン奪取で定着
三浦に関しては日本代表にまで
清水エスパルスにいたら駄目だとわかるな
43: :2018/01/05(金) 09:48:29.89 ID:
>>15
三浦はスタメンCBではなかったぞ
47: :2018/01/05(金) 09:59:15.94 ID:
>>15
平岡って仙台で活躍してるのか?
7: :2018/01/05(金) 07:14:24.07 ID:
J専の雑魚ばかり集めて内弁慶が加速してるな
11: :2018/01/05(金) 07:20:50.09 ID:
>>7
国内に残っている若手有力株を集めて、結局育てられずにリリースするチームもあるし
56: :2018/01/05(金) 11:05:46.41 ID:
>>7
Jリーグ優勝が一番金になるんだから当然だろ
8: :2018/01/05(金) 07:14:29.85 ID:
名古屋の日本人お断られ率も神戸に近づいている印象
外国人はビッグネームを連れてくるところも似てる
9: :2018/01/05(金) 07:17:41.39 ID:
リーグ始まる前に降格かよ清水
10: :2018/01/05(金) 07:18:54.53 ID:
犬飼違いだが浦和こそ犬飼に帰って来て貰った方がいいんじゃないか

結局犬飼の時の浦和が1番強くて魅力的だった
12: :2018/01/05(金) 07:24:57.76 ID:
清水を出る喜び
14: :2018/01/05(金) 07:28:18.64 ID:
原口も鹿島らしいな  
17: :2018/01/05(金) 07:39:57.69 ID:
スポパラw
18: :2018/01/05(金) 07:43:46.03 ID:
条件しただった鹿島にわざわざ移籍とか清水は泣ける
19: :2018/01/05(金) 07:44:28.22 ID:
まあ鹿島に入れば代表入りの可能性も高くなるからな
20: :2018/01/05(金) 07:50:38.26 ID:
昌子いるしなあそこ
21: :2018/01/05(金) 07:52:21.38 ID:
櫛引になるなよ
22: :2018/01/05(金) 07:55:41.76 ID:
来ても出番ないじゃん
23: :2018/01/05(金) 07:56:57.59 ID:
植田が出ていくってことか

清水から鹿島の移籍で成功例ってあったっけ?
24: :2018/01/05(金) 07:57:49.44 ID:
>>23
森岡
25: :2018/01/05(金) 08:04:30.62 ID:
>>24
26: :2018/01/05(金) 08:09:45.29 ID:
>>23
ブエノ
34: :2018/01/05(金) 09:00:29.47 ID:
>>23
くし・・・
36: :2018/01/05(金) 09:18:55.04 ID:
>>23 マルキーニョス。清水が重症怪我あけのマルキを拾わなかったら
三連覇はなかったな。
27: :2018/01/05(金) 08:23:19.45 ID:
岩波がダメだったので仕方なく補強したのか
28: :2018/01/05(金) 08:27:12.97 ID:
誰か知らんけど植田と昌子が糞だったから植田の代わりに滑り込む可能性もなくはないか?
39: :2018/01/05(金) 09:30:13.49 ID:
>>28
同意。誰かは知らんが植田や昌子より期待が持てる。代わりに呼ばれそうだね
29: :2018/01/05(金) 08:27:20.38 ID:
岩波にフられて犬飼か…まぁ頑張ってくれ
町田も復帰するよな?
30: :2018/01/05(金) 08:36:52.19 ID:
移籍金はン千万ってところか
31: :2018/01/05(金) 08:39:14.29 ID:
犬飼評価高いのか。
同い年でマリノスがグランパスに借りパクされた新井のが上な気がしてたけど対人では。

清水は青山呼び戻しに本腰ってとこか
32: :2018/01/05(金) 08:50:58.04 ID:
鹿島の三竿兄はどこに行くんだ?
35: :2018/01/05(金) 09:01:31.40 ID:
>>32
他からオファー来てるとサッカーダイジェストに書いてあったね
33: :2018/01/05(金) 08:51:59.59 ID:
てかファンソッコ取るのか
37: :2018/01/05(金) 09:22:05.19 ID:
良い選手とるね
流石鹿島
38: :2018/01/05(金) 09:28:48.35 ID:
松本時代は点とりまくってたからな
鹿島に行けばとりだすかも
40: :2018/01/05(金) 09:32:53.02 ID:
>>38
清水でも点はとってるような
セットプレーというか空中戦での強さは魅力だと思う
41: :2018/01/05(金) 09:34:27.60 ID:
植田が夏に海外移籍するかも知れない事を考えると、
ブエノに日本国籍を取得してもらいたいのよね。
まあ、そんなに都合良くは行かないだろうけど。
42: :2018/01/05(金) 09:41:45.21 ID:
そういやブエノも
エスパルスにいただな
三浦、犬飼、ブエノと育成下手だな清水は
代表クラスがいたのに謎の外国人フレイレに数億かけるとか
45: :2018/01/05(金) 09:51:24.24 ID:
>>42
ブエノは当時の枠の都合だな
三浦と犬飼にフレイレの獲得は何の関係もないし何か言いたいのか良くわからんな
44: :2018/01/05(金) 09:49:51.83 ID:
昌子植田いて3人目のCBがいないからなー
いることはいるけど戦力にはなってないし
51: :2018/01/05(金) 10:13:18.92 ID:
>>44
鹿島はフロントが使ってほしい若手がいるとあえて層を薄くする手を使うからな
町田が大怪我して大失敗になったが
46: :2018/01/05(金) 09:56:53.68 ID:
鹿島に移ると代表に入れるの?
そりゃ、清水に居るよりはマシだろうけど
48: :2018/01/05(金) 10:05:43.66 ID:
植田てもっと伸びるイメージがあったんだけど。フィジカル強くて対人、空中戦とかも負けないみたいな。

何が駄目だったの??
49: :2018/01/05(金) 10:07:50.11 ID:
>>48
人につききれない
えぐられるとボールウォッチャーになる
ビルドアップがいまいち
52: :2018/01/05(金) 10:20:03.69 ID:
>>48
Jリーグじゃ「フィジカル強くて対人、空中戦とかも負けない」ってのは軽視されて、
植田の苦手なとこが重視されちゃうしその中ではかなりやれてる方だとは思うけど
CWC見て昌子より植田のがスペインで評価高かったら、見間違えだとか狂ってるとか言われるくらい、日本人はCBの空中戦や強さを軽視してるし
64: :2018/01/05(金) 12:26:43.79 ID:
>>52
お前アホだな
人につききれないんだから対人も空中戦もクソもないんだよ
ディフェンスは人につけて初めて対人だの空中戦だって話だぞ
ハリルも呼ばない理由良く考えような
65: :2018/01/05(金) 12:33:58.57 ID:
>>64
選ばれてるぞ。記憶喪失?
69: :2018/01/05(金) 13:07:21.82 ID:
>>64
事実すら認識できないアンチがより難しい評価しようとするなよ
いや、評価でなく嫌いな選手については事実を捏造してるだけか
50: :2018/01/05(金) 10:10:01.77 ID:
移籍金はあるの?
53: :2018/01/05(金) 10:20:15.14 ID:
神戸「生え抜きが逃げ出すとかw」
54: :2018/01/05(金) 10:23:04.15 ID:
移籍してから書けアホ
55: :2018/01/05(金) 10:48:14.56 ID:
大前に戻ってきてもらえよ
62: :2018/01/05(金) 11:53:56.33 ID:
>>55
なんでCB抜かれて攻撃の選手とるのよ
58: :2018/01/05(金) 11:12:01.71 ID:
ソッコレギュラーで使ってもらえそうでよかったね!
59: :2018/01/05(金) 11:19:03.40 ID:
>>58
犬飼とソッコの予定だったのだが
60: :2018/01/05(金) 11:19:28.61 ID:
植田と昌子がダブルでいなくなる事態もありえるからな
61: :2018/01/05(金) 11:33:31.57 ID:
平岡はパチンコ屋が夜中の12時までやってるから仙台に移籍したんだろ
浅野に体当てられて吹っ飛ばされてゴールされた次の日にマルハンに並んでエヴァ打ってたのは笑えたわ
67: :2018/01/05(金) 12:36:37.28 ID:
応援しがいのある、信頼できる選手だよ
残ってほしかったけど本人の意志なら仕方ない
代表まで登り詰めてほしい
68: :2018/01/05(金) 12:58:04.15 ID:
鹿島って中盤や前目の選手の補強ってあったっけ?
70: :2018/01/05(金) 13:08:26.09 ID:
>>68
安西
SBでなく遠藤とかと競争させるための獲得ってことなので