1: :2018/01/03(水) 05:11:49.34 ID:
ガンバ大阪が、セレッソ大阪の主将FW柿谷(28)の獲得を検討していることが2日、分かった。
C大阪との契約はまだ残っているが、G大阪関係者は補強リストの上位であることを認めた。

18年からG大阪の指揮を執る、ブラジル人のレビークルピ監督がC大阪時代に育てた選手で、
FWの台所事情が苦しいG大阪から白羽の矢が立った。

残留を明言していない柿谷については、
メキシコのクラブからも獲得の動きがあり、本人の決断が注目される。

1/3(水) 5:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180103-00091516-nksports-socc

写真
2: :2018/01/03(水) 05:13:01.62 ID:
昔は期待されてたのにな



3: :2018/01/03(水) 05:13:10.03 ID:
イマイチやる気が感じられんな
4: :2018/01/03(水) 05:14:03.28 ID:
本田のおかげでメヒコがすげー日本人興味しめしてるな
8: :2018/01/03(水) 05:16:28.88 ID:
>>4

本田がメキシコで活躍している証拠だな
給料高いのに活躍が見合ってるんだから、大したもんだw
10: :2018/01/03(水) 05:18:13.89 ID:
>>4
地元メディアに2017年メキシコ最大の失敗か?と書かれた本田のおかげ?
本田が持ってきたジャパンマネーを期待しての獲得だろ
32: :2018/01/03(水) 06:02:39.78 ID:
>>10
くっさ
72: :2018/01/03(水) 07:43:58.35 ID:
>>10
メキシコ最大の失敗とかw
5: :2018/01/03(水) 05:14:12.34 ID:
徳島を経由して移籍しないとブタの頭が飛んでくるんじゃないの?
6: :2018/01/03(水) 05:14:17.51 ID:
強い方の大阪から弱い方の大阪にわざわざ行くかよ
キャプテンまでやってて
7: :2018/01/03(水) 05:14:18.70 ID:
FW足りないならブンデス2部でも通用せずパンキになってる宇佐美獲得してやれや
9: :2018/01/03(水) 05:17:18.36 ID:
柿谷と宇佐美のツートップなら見たい
41: :2018/01/03(水) 06:44:55.54 ID:
>>9
柿谷と宇佐美がセレッソとガンバにいる状態でのダービーが見たいな
それぞれまだ体が動く時期に実現したらいいな
なんか不思議とこの二人はすれ違いで被らないんだよなぁ
11: :2018/01/03(水) 05:18:51.45 ID:
止めとけ止めとけ
12: :2018/01/03(水) 05:19:09.59 ID:
めちゃくちゃ上手いわりに怖さがない選手
13: :2018/01/03(水) 05:21:34.95 ID:
家長のオファーといいなんで自分等の身分をわきまえろよ雑魚クラブが
20: :2018/01/03(水) 05:26:06.54 ID:
>>13
フロント仕事してます感出したいんじゃね
14: :2018/01/03(水) 05:22:07.33 ID:
尹のおかげで走れるようになったけどかつてのテクニシャン感は薄れた
15: :2018/01/03(水) 05:24:23.02 ID:
禁断の移籍
16: :2018/01/03(水) 05:24:40.88 ID:
もう28かよ
17: :2018/01/03(水) 05:24:50.13 ID:
柿谷??クルピの要請だとしたらちょっと意外
でも単に家長に断られたフロントが節操なくってとこかな
18: :2018/01/03(水) 05:25:33.92 ID:
ブンデス行けって
19: :2018/01/03(水) 05:25:49.53 ID:
メリットがなさすぎる
21: :2018/01/03(水) 05:28:00.92 ID:
パチューカの試合を数試合見たけどつまんなかった
フジテレビNEXTだったけど1ヶ月で契約切った

リーグ戦だと守備がザルで勝手にプレーしてる奴ばっかだし
22: :2018/01/03(水) 05:28:30.92 ID:
さすがにこれは無理だろう
23: :2018/01/03(水) 05:29:50.45 ID:
クルピの時徳島に島流しされてただろ
25: :2018/01/03(水) 05:32:12.23 ID:
カンバもすっかりネタクラブになったな
26: :2018/01/03(水) 05:32:50.58 ID:
嘘でも嫌がらせとしては効果的だな
28: :2018/01/03(水) 05:42:32.62 ID:
単なる嫌がらせでしょ。関西ジョーク
29: :2018/01/03(水) 05:48:01.84 ID:
普通の子器用な選手って感じで落ち着いちゃったな
30: :2018/01/03(水) 05:55:44.20 ID:
最近ガンバが獲得した矢島も菅沼もJSPだし
強化部長が無能だからありえる
35: :2018/01/03(水) 06:15:47.69 ID:
ガンバが桜化していくだと・・・
36: :2018/01/03(水) 06:20:04.58 ID:
みんなガンバに来て劣化している
昨年のチーム得点王は10ゴールの長沢
アデミウソン、赤崎、泉澤、三浦、ファビオ、東口
みんな劣化してしまった

一方で阿部や大森は大活躍
37: :2018/01/03(水) 06:23:27.16 ID:
歴代で言うと小倉程度の選手
38: :2018/01/03(水) 06:25:25.82 ID:
Jリーグ屈指のイケメンモテ男 セレ女のブームを作った柿谷獲得きたああああ

これでガンバの観客動員平均1万増えるぞ-
39: :2018/01/03(水) 06:38:00.21 ID:
ちょっと盛り上がるから行け柿谷(笑)
こういう毒が今のJには必要
40: :2018/01/03(水) 06:42:17.69 ID:
>>39
いや、でもさすがにこれは駄目なんじゃないか?w
両クラブ関係者サポが困惑すると思う
42: :2018/01/03(水) 06:45:01.71 ID:
acl獲ったのに行くわけ無いわな
杉本海外かもしれんからセレッソ選手足りなくて逆に誰か持ってかれるんじゃないの?
43: :2018/01/03(水) 06:46:13.95 ID:
先ずは期限付きでどうですかと
45: :2018/01/03(水) 06:50:10.62 ID:
今年も安定の迷走ぶりで何よりw
47: :2018/01/03(水) 06:58:11.48 ID:
流石にこれはないだろう
行ったら面白いけど
48: :2018/01/03(水) 06:59:42.08 ID:
こういうの実現したほうが面白いから脚に行け 柿谷
49: :2018/01/03(水) 07:00:12.43 ID:
徳島「もし素行が悪くなったらまた受け入れるよ~」
50: :2018/01/03(水) 07:01:51.71 ID:
代表はもうないだろうしJ専用機として考えたら優秀だよな
でも、まずいかないだろ
51: :2018/01/03(水) 07:01:57.66 ID:
宇佐美も帰って来て天才共演しなさい
レディークルピなら使いこなせる
52: :2018/01/03(水) 07:03:29.45 ID:
浦和の梅崎みたいになりそう
53: :2018/01/03(水) 07:09:10.35 ID:
>ブラジル人のレビークルピ監督がC大阪時代に育てた選手

育てたのは放流先の徳島なんだよなあ…
55: :2018/01/03(水) 07:14:29.20 ID:
柿谷くん!

待ってるで!
56: :2018/01/03(水) 07:14:58.11 ID:
いやいや、柿谷より宇佐美を買い戻してやらないと駄目でしょw
57: :2018/01/03(水) 07:15:33.13 ID:
日本版禁断の移籍
58: :2018/01/03(水) 07:15:34.52 ID:
セレッソの8番が国内移籍した事ってあるの?
69: :2018/01/03(水) 07:42:04.40 ID:
>>58
ないよ
森島は除いて
香川、清武、柿谷ともに
8番付けた後は海外移籍はあるけど
国内移籍はない
59: :2018/01/03(水) 07:17:59.23 ID:
ガンバ必死だな
60: :2018/01/03(水) 07:18:09.89 ID:
山内社長「そんな金どこにあるの?」
61: :2018/01/03(水) 07:18:30.26 ID:
長崎が遠藤に近日中にオファーみたいなニュースと同種のやつだろ
62: :2018/01/03(水) 07:24:04.79 ID:
バイエルンがドルトムントから引き抜くような感じか
63: :2018/01/03(水) 07:25:16.06 ID:
ガンバ補強うまくいってないの?
65: :2018/01/03(水) 07:29:22.31 ID:
>>63
高卒ユース上がりはうまく行ってる
問題はトップ
引退する藤ヶ谷に加えて井手口、金正也、赤崎、呉屋が出て行って
加入が決まっているのが山形の菅沼と浦和の矢島だけ
64: :2018/01/03(水) 07:25:50.67 ID:
メキシコとか行くわけねーだろ
ステップダウンじゃねーか
66: :2018/01/03(水) 07:38:07.05 ID:
自分で国外からFW探してくる能力ないのかここのフロントは
68: :2018/01/03(水) 07:41:22.80 ID:
リカルドサントス獲得の誤報だろう