245: :2017/12/30(土) 04:05:17.55 ID:
中スポ 
宮原残留 移籍期間1年延長

247: :2017/12/30(土) 04:06:34.57 ID:
>>245
名古屋は買い取ろうとしたのかな
まぁ出せるわな
248: :2017/12/30(土) 04:07:34.73 ID:
>>245
名古屋は買い取ろうと思えば買い取れただろうに
249: :2017/12/30(土) 04:08:05.26 ID:
>>248
買い取ろうとして拒否されたんだろ
251: :2017/12/30(土) 04:08:19.28 ID:
野津田といい宮原といい 広島余裕やなぁ
252: :2017/12/30(土) 04:08:40.87 ID:
GK ランゲラク CB 櫛引 CB ? 右 宮原 左 内田 DMF 泰士、ジャスール 右 青木 左 和泉 OMF シャビエル CF ジョー サブ GK武田 FP 宮地、高橋、小林、玉田、寿人、永井
291: :2017/12/30(土) 04:30:03.18 ID:
>>252
永井はもういねーだろ
と思ったがハヤブサじゃなくてドラゴンの方だったか
253: :2017/12/30(土) 04:09:11.87 ID:
移籍金満額だせば拒否できないんじゃ
255: :2017/12/30(土) 04:10:04.82 ID:
>>253
違約金の満額設定してなければ拒否されれば何しても買い取れない
258: :2017/12/30(土) 04:13:10.41 ID:
>>255
ってことは広島に感謝だな。宮原をありがとうございます
677: :2017/12/30(土) 08:54:18.69 ID:
>>255
移籍金の設定がない契約なんて今時無いぞ
選手が脳足らずで代理人もつけず、チームの出した書類の中身も見ずにサインするとか
そういうのでなければ
688: :2017/12/30(土) 08:57:40.93 ID:
>>677
Jの日本人選手は移籍金設定してる方が稀
254: :2017/12/30(土) 04:09:57.37 ID:
記事には完全移籍で交渉したと書いてるな
広島が拒否ったか
257: :2017/12/30(土) 04:13:01.37 ID:
広島は契約延長した上でのレンタル延長っぽいな
260: :2017/12/30(土) 04:14:27.74 ID:
まあ馬渡も和田も獲ったし本人の意思ガン無視してまでって程ではない感じか
261: :2017/12/30(土) 04:14:58.60 ID:
クラブ間合意なければいくらカネ積んでも完全移籍は無理。
広島は宮原を川辺同様に年月掛けてもキッチリ回収するんだろな。
262: :2017/12/30(土) 04:15:06.41 ID:
イケメン確保したか
263: :2017/12/30(土) 04:15:27.73 ID:
まずフォメが分からんし監督変わったし 選手増えたしで戻っても出れない可能性が高いからなぁ
宮原も帰りたいが選手としての未来考えたのかな
264: :2017/12/30(土) 04:15:34.06 ID:
名古屋すごい補強してるけどやっぱ失点多いんだろうな来季も
J2であれだけ失点してたのがJ1で減るとも思えんし
271: :2017/12/30(土) 04:19:33.12 ID:
>>264
川崎は去年チョンソンリョン入ってその年は失点10近く減ったし豪州の選手は少なくとも同レベル以上だからそこまで増えないかも
265: :2017/12/30(土) 04:16:37.69 ID:
セレッソもj2でガバガバだったけどヨニッチ入っただけでだいぶ減ったからなー
269: :2017/12/30(土) 04:18:53.62 ID:
>>265
監督もな。
266: :2017/12/30(土) 04:16:49.44 ID:
広島は宮原使ってたら降格するっていう判断だろう
宮原に頼ってる名古屋はそれだけやばい
276: :2017/12/30(土) 04:22:05.37 ID:
>>266
名古屋がやりたい戦術のなかでは宮原はいまや欠かせない主力級で
まだまだ成長の伸びしろがあるし理解度があがって2018年度も活躍して勝利に貢献が期待される1人

J1最後尾からのスタートだしやばいのはみんな分かってるから
それを開幕までにどうまとめてくるのかだね
275: :2017/12/30(土) 04:21:48.61 ID:
正直Jリーガーの中でガチイケメンって宮原だけだと思う
277: :2017/12/30(土) 04:22:17.53 ID:
広島は宮原より上の馬渡獲ったからな

田口はどうなるか
278: :2017/12/30(土) 04:23:11.32 ID:
広島では出場機会のない宮原を育ててもらっておいて
あと1年レンタル料はらってさらに移籍金満額置いてけとかどんだけ強欲なんだよw
283: :2017/12/30(土) 04:24:59.32 ID:
広島の来季は楽しみが多そう
渡が本物かどうか、吉野も成長して戻ってきたし
286: :2017/12/30(土) 04:25:53.58 ID:
>>283
熊サポか
わかりやすいな

J F K
285: :2017/12/30(土) 04:25:45.62 ID:
広島でフィットできずボロボロになる川辺が見たい
290: :2017/12/30(土) 04:28:42.70 ID:
>>285
JFKの戦術論のインタビュー系記事読むと川辺はトップ下じゃないと守備に奔走させられて持ち味殺されそう
301: :2017/12/30(土) 04:36:00.96 ID:
>>290
フィッカの元で才能開花し始めてた橋本拳人を便利屋にして潰したように、川辺もJFKマジックで潰されちゃうんだろうな(´・ω・`)
292: :2017/12/30(土) 04:30:51.15 ID:
固定化し始めたころのスタメンベースで考えるとこんな感じかなぁ。

 ジョー シャビエル
秋山 田口 小林 青木
和泉 ?? 櫛引 宮原
   ランゲラク
297: :2017/12/30(土) 04:33:21.95 ID:
>>292
日本人選手かなり厳しいな。助っ人がどれだけフィットするか楽しみ
298: :2017/12/30(土) 04:33:23.60 ID:
>>292
ボランチがこの組み合わせだとCBが叩かれる流れになるんだろうな・・・
303: :2017/12/30(土) 04:36:33.42 ID:
>>292
アイウトン
307: :2017/12/30(土) 04:39:54.92 ID:
>>292
1年間ずっと試合を観てきたからこの面子は楽しみすぎる
今は日本人しょぼいって言われようがどーでもよい

ほんと有能なCBの補強が待たれるところ
320: :2017/12/30(土) 04:43:56.72 ID:
>>307
ジョーがどのくらい得点してくれるかにかかってるはず
FWが点取れば色々ごまかせて進められるし結果が出れば動きもよくなる
334: :2017/12/30(土) 04:51:05.03 ID:
>>320
ジョーが得点するだけじゃなく周りに対してフォローもしての得点シーンが
J1で早めに見ることができたら祭りだね

そしてこのままじゃ失点しまくるのでそこをいまのうちになんとか
336: :2017/12/30(土) 04:52:25.96 ID:
>>334
明日のジョー
294: :2017/12/30(土) 04:32:05.26 ID:
風間お気に入りらしいし、とりあえず残ったのはよかったな宮原 
302: :2017/12/30(土) 04:36:14.55 ID:
そういえば永井龍はまだ未更改か
309: :2017/12/30(土) 04:40:24.51 ID:
   シモビッチ
永井 矢田 古林
  田口  イスンヒ
安田 竹内 オーマン 矢野
     楢崎 

2016名古屋の開幕スタメン
変わったよな
321: :2017/12/30(土) 04:44:12.86 ID:
>>309
田口残留確定まだってのもあるし、こりゃ根こそぎメンバーが替わってて草もはえない
310: :2017/12/30(土) 04:40:34.70 ID:
基本陣形決めてあとは相手の長所を潰すことを考えるネルシーニョスタイルが結局強いよね
ミシャや風間みたいのはどうしても時間かかる
312: :2017/12/30(土) 04:41:29.85 ID:
名古屋は鈴木取らねーかな
結構合うと思うんだが
319: :2017/12/30(土) 04:43:26.15 ID:
2016のディレイしかしないオグランパスの守備は衝撃的だったな
326: :2017/12/30(土) 04:45:23.80 ID:
名古屋はジョーよりアイウトン次第だろう
アイウトンが獅子奮迅の活躍しないと落ちる
494: :2017/12/30(土) 07:35:43.65 ID:
>>326
どう見ても
今の戦力でも怪我なければ上位行けるポテンシャルあるが(笑)
2部から上がってきたチームがすぐ降格しないのは
(むしろ好成績が多い)
積極的補強してのぞむから
落ちるのはろくな補強せずふんぞり返ってる1部にぶら下がってるチーム
495: :2017/12/30(土) 07:38:05.13 ID:
>>494
怪我なんてどのクラブでもあるのに怪我なければとか非現実的なこと言ってる時点で危ない

608: :2017/12/30(土) 08:32:40.88 ID:
宮原、残留 広島復帰より風間流選んだ J1でも風吹かす

J1復帰を決めた名古屋グランパスのMF宮原和也(21)が、広島からの期限付き移籍期間を1年延長し、残留することが決まった。
複数の関係者によると、29日までに広島と合意。今季の宮原はJ2でチーム最多41試合に出場した主力で、2季ぶりのJ1でも欠かせない戦力となる。

チーム統括部は今季から加入した宮原を高く評価し、完全移籍での獲得も視野に残留を要望していた。
広島は復帰を強く要請したが、宮原は熟考の末にグランパス残留を希望。慎重にクラブ間交渉を進め、期限付き移籍期間を1年延長することで合意した。

ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201712/CK2017123002000085.html
613: :2017/12/30(土) 08:34:09.28 ID:
>>608
川辺「みんなで帰るって約束したのに話が違う(´・ω・`)」
619: :2017/12/30(土) 08:36:17.28 ID:
>>613
川辺が帰るなら俺は残って大丈夫だな!と思ったんだな
624: :2017/12/30(土) 08:37:05.73 ID:
>>613
2回も延長したお前が言うなw
637: :2017/12/30(土) 08:41:10.78 ID:
>>613
宮原も野津田も監督がJFKなのは話が違うって思ったんだろ
621: :2017/12/30(土) 08:36:24.44 ID:
>>608
宮原ー一緒に広島に帰ろー
625: :2017/12/30(土) 08:37:31.23 ID:
>>608
名古屋で成長してからの浦和行きコースか
629: :2017/12/30(土) 08:38:58.46 ID:
>>608
契約延長してのレンタル延長ってことか・・・
まぁ若手なら当然の対応だな
630: :2017/12/30(土) 08:39:05.92 ID:
>>608
風間サッカー>>>城福サッカー

渡邉サッカー>>>城福サッカー
634: :2017/12/30(土) 08:40:17.06 ID:
>>630
どう読んでも≧レベルで悩んでるみたいだが
627: :2017/12/30(土) 08:38:50.73 ID:
なんか宮原って都会に憧れてる感があるなあ
広島も広島市自体は結構な都会だとは思うが
663: :2017/12/30(土) 08:50:23.69 ID:
>>627
都会の基準が違うんじゃね