1: :2017/12/24(日) 09:03:12.46 ID:
川崎がG大阪のFW赤崎秀平(26)を獲得することが、23日までに分かった。

赤崎は裏のスペースの動き出しを得意とし、鹿島に在籍したプロ1年目(14年)に5得点。
15年ナビスコ杯(現ルヴァン杯)ではニューヒーロー賞を獲得し、優勝に貢献した。

G大阪に期限付き移籍した今季は出場機会に恵まれず、14試合1得点に終わったものの、川崎は潜在的な得点力を評価。
今季リーグ断トツの71得点を誇った攻撃力をさらに磨き、リーグ連覇とACLグ制覇を見据える。

12/24(日) 6:03配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00000199-sph-socc

写真


プロフィール
http://www2.gamba-osaka.net/club/player53.html
23: :2017/12/24(日) 09:21:08.73 ID:
>>1
ガンバで全く役に立たなかった糞ガキだろ
サポから「アカン崎」「アホ崎」「バカ崎」と罵倒されてたぞ
54: :2017/12/24(日) 10:05:50.14 ID:
>>23
長沢ならともかく、ガンバで赤崎が叩かれてるのなんてみたことないんだが
最後のシュートが少し決まらないだけでそれ以外はすばらしかっただろ
今のうちのトップの選手では1番ポストもできた。サッカーも知っていて苦しいときに貢献してくれた選手の1人
2: :2017/12/24(日) 09:05:48.71 ID:
クリスマスを控えてようやく情報が出てきたな
3: :2017/12/24(日) 09:05:58.34 ID:
あ、はい
4: :2017/12/24(日) 09:06:17.13 ID:
鹿島から完全なん?
6: :2017/12/24(日) 09:06:36.93 ID:
再生工場かな
7: :2017/12/24(日) 09:07:09.93 ID:
鹿島の赤崎だよね?ガンバはレンタルだから何の決定権も保有権も無いはず
8: :2017/12/24(日) 09:07:12.91 ID:
川崎のクラブカラーには合わないような
下手くそだぞ
9: :2017/12/24(日) 09:07:27.62 ID:
ダゾンマネーで自チーム補強というよりは戦力を奪う感じか。
10: :2017/12/24(日) 09:08:13.10 ID:
潜在的な得点力って潜在的なままで終わったらどうすんの?
36: :2017/12/24(日) 09:36:59.73 ID:
>>10
チームにフィットするのか?
伸びしろはどのくらいあるのか?

選考基準はこの二点だろ
93: :2017/12/24(日) 12:08:04.01 ID:
>>36
バナナを被れるか
も大事な基準です。
11: :2017/12/24(日) 09:08:30.61 ID:
ふざけんなよ
鹿島から獲るのやめろ
12: :2017/12/24(日) 09:09:44.69 ID:
赤崎もいいけど賞金貰ったんだからもっと高い買い物しろよ
67: :2017/12/24(日) 10:28:35.44 ID:
>>12
お前は宝くじで大金を手に入れたら無駄に散財しまくって身を持ち崩すタイプだなww
13: :2017/12/24(日) 09:09:56.26 ID:
赤崎が覚醒するとは思えない

元・鹿島の高崎と同じでJ2レベルの能力しかない
14: :2017/12/24(日) 09:10:01.91 ID:
頭数欲しいしな

動き方にセンスはある
シュートが決まらないだけ、うん、ちょっと最後が下手なんだよな…
15: :2017/12/24(日) 09:10:37.08 ID:
赤崎とか赤嶺とかアカンのお
16: :2017/12/24(日) 09:10:40.38 ID:
川崎はダゾーンマネーで有名選手獲れよ
56: :2017/12/24(日) 10:09:49.79 ID:
>>16
そういうのを成金の馬鹿な金の使いかたって言うんだよ
17: :2017/12/24(日) 09:12:01.05 ID:
潜在wwwww
18: :2017/12/24(日) 09:13:59.06 ID:
ガンバで虐められたんか?
19: :2017/12/24(日) 09:14:34.02 ID:
どうせ鹿島からなら豊川取ればいいじゃない
しかし川崎も原川逃したのは痛かったな
20: :2017/12/24(日) 09:15:32.18 ID:
さようなら赤崎選手
家長選手お帰りなさい
21: :2017/12/24(日) 09:17:45.65 ID:
同じ潜在的な得点力なら萬代さんでもよかろう
22: :2017/12/24(日) 09:20:27.09 ID:
決定力の無い柳沢
24: :2017/12/24(日) 09:22:41.25 ID:
ついに山が動いたw
25: :2017/12/24(日) 09:23:20.60 ID:
鹿島に戻らずにまさかの完全移籍とは
よほど鹿島から逃げたかったのかな

鹿島を出た興梠もやたら浦和に愛着あるようだし
柴崎も山村も今はのびのびプレーして活躍してるし
それだけ鹿島の闇は深いんだろうな
27: :2017/12/24(日) 09:24:35.68 ID:
>>25
いや鹿島のFW争いに負けたからレンタルだす、よくあるパターンじゃね
一杯いるやろ鹿島産
77: :2017/12/24(日) 11:06:37.45 ID:
>>25
鹿島じゃBチームにも入れずに、コーチ達とトリカゴしてたところにガンバからオファーがあったからな
26: :2017/12/24(日) 09:24:33.90 ID:
わさわさしてきた
28: :2017/12/24(日) 09:24:46.27 ID:
優勝しても糞地味補強
29: :2017/12/24(日) 09:28:48.14 ID:
もっと下位にいった方が試合出れる
可能性あるだろうに
川崎の方が給料は良いだろうけど
47: :2017/12/24(日) 09:52:51.09 ID:
>>29
楽しかった大学時代に戻りたいんだろ
川崎は風間の教え子の筑波の仲間がたくさんいるから
30: :2017/12/24(日) 09:29:23.02 ID:
60点くらいの活躍できる選手はバックアップにいいのかね
31: :2017/12/24(日) 09:29:33.75 ID:
あれ大久保とらんのか
32: :2017/12/24(日) 09:32:10.25 ID:
大阪FWってなに
33: :2017/12/24(日) 09:32:15.96 ID:
目立った特徴もなくゴール数も多くないのに
上位チームを渡り歩けるって逆にすごくない?
94: :2017/12/24(日) 12:08:45.80 ID:
>>33
赤崎観てれば解るけど足りないのは最後の精度、なので「うちなら才能を開化させることができる」って思うチーム(監督?)が出てくる
34: :2017/12/24(日) 09:34:58.14 ID:
私には潜在的○○○があります
色々と使えそう
35: :2017/12/24(日) 09:36:23.08 ID:
鹿島から取るなら永木だろ
87: :2017/12/24(日) 11:37:45.21 ID:
>>35
あれ何で干されてんの?
100: :2017/12/24(日) 13:03:29.03 ID:
>>87
ボールもらうと固まる
折角ボールとっても
タイムストップしたあげく後ろに戻す
「約束事が多くて大変」とは本人談
37: :2017/12/24(日) 09:38:17.22 ID:
板倉も三好も出ていかれたんだよな
38: :2017/12/24(日) 09:39:56.41 ID:
阿部とは違うぞ
39: :2017/12/24(日) 09:40:03.36 ID:
鹿島としては保有しとく意味もない枠だからな。巧いことやるわ
40: :2017/12/24(日) 09:40:18.09 ID:
赤崎師匠ってプロになってから結果まったく出せてないのに綱渡りはウマい
41: :2017/12/24(日) 09:42:36.42 ID:
さすが鹿島だな
編成が巧いわ
他サポだけど羨ましいよ
42: :2017/12/24(日) 09:43:57.61 ID:
大阪大阪って大事なことだから二回言ったのか?
43: :2017/12/24(日) 09:44:32.80 ID:
鹿島のフォワードは常に代表クラスがもとめられるからな
そこに達することができなかった選手は次々に他のクラブへ行く
107: :2017/12/24(日) 15:45:25.37 ID:
>>43
そのとおりだけど、アンチ鹿島のネトウヨにはそれがわからんのですよ
44: :2017/12/24(日) 09:45:56.46 ID:
伊藤翔以下やん
45: :2017/12/24(日) 09:46:47.44 ID:
ACLの為に頭数だけ揃えるパターンか
頑張って鹿島ガンバを見返してくれ
46: :2017/12/24(日) 09:48:18.72 ID:
現状控えが森本だしな
70: :2017/12/24(日) 10:34:37.88 ID:
>>46
鹿と脚サポほぼ全会一致で森本のほうが一芸あるだけマシだって言う
49: :2017/12/24(日) 09:54:36.52 ID:
潜在って…喧嘩した事ないけど強い的な
50: :2017/12/24(日) 09:55:25.53 ID:
川崎でだめならいよいよだな
51: :2017/12/24(日) 09:56:41.36 ID:
赤崎はチームマッチするかもな
鹿島のときはオフサイドばっか取られてたけどパス出しが合えば脅威だわ
52: :2017/12/24(日) 09:59:20.28 ID:
年齢の割りに実績ないと思ったら大卒なんだな
サッカーはプロ目指すんなら大学行くなんて選択肢ないわ
65: :2017/12/24(日) 10:27:36.72 ID:
>>52
たしか赤崎は高校時代も浦和や鹿島からオファーあったけど大学行ったんじゃなかったかな?
53: :2017/12/24(日) 09:59:45.42 ID:
これで赤崎が開花したら鹿島もさすがに踏んだり蹴ったりだろう
今年タイトル逃してるしとくに得点力不足が顕著なシーズンだっただけに
55: :2017/12/24(日) 10:08:05.38 ID:
得点力はあるからな
57: :2017/12/24(日) 10:11:56.41 ID:
J2が合うと思うけどなぁ
58: :2017/12/24(日) 10:13:23.27 ID:
川崎サポ「既婚?いらねーよ!!」
59: :2017/12/24(日) 10:18:10.96 ID:
これがDAZNマネーか
しょっぱ過ぎる
60: :2017/12/24(日) 10:21:35.85 ID:
20億貰ってなんだこのショボい補強は
61: :2017/12/24(日) 10:22:23.02 ID:
補強がショボ過ぎる
名古屋の爪の垢でも煎じて飲め
62: :2017/12/24(日) 10:23:14.88 ID:
よく走るからな
リードした試合を優勢のまま終わらせるのに適任。たぶん逆転されにくくなる。
63: :2017/12/24(日) 10:24:16.26 ID:
森本取ったり変な補強するなあ
82: :2017/12/24(日) 11:20:27.63 ID:
>>63
カップ戦要員だろ、得点王いる所に行くのは
控え覚悟だから赤崎クラスになる
64: :2017/12/24(日) 10:24:45.89 ID:
川崎ではフィニッシュ前まではそこそこだけど…って船山みたいな感じになりそう
66: :2017/12/24(日) 10:28:28.31 ID:
赤崎に20億かけるソンタクーレ
68: :2017/12/24(日) 10:31:46.17 ID:
ダゾンマネーはどこ行ったんだよ
69: :2017/12/24(日) 10:33:13.15 ID:
川崎「DAZNはイベント費に回します」
71: :2017/12/24(日) 10:36:08.81 ID:
鹿島産だけあって動き出しは良いけども
シュートセンスが
72: :2017/12/24(日) 10:37:34.27 ID:
優勝して22億入ったのに補強の目玉が赤崎
残りは新クラブハウスと等々力拡張費用に回します
これじゃあポルディさんが「どこに向かおうとしてるのか分からない」って嘆くのも当たり前
73: :2017/12/24(日) 10:37:45.82 ID:
永遠の潜在能力
74: :2017/12/24(日) 10:38:17.72 ID:
谷口・車屋とか
筑波大どうしだもんな
75: :2017/12/24(日) 10:38:32.93 ID:
柳沢の後継者の二つ名に恥じない動きだしとフィニッシュだよな。
76: :2017/12/24(日) 10:41:17.91 ID:
3チームとも強いクラブ渡り歩くのはさすがやな
78: :2017/12/24(日) 11:06:43.19 ID:
川崎って元ガンバの選手狙ってるのか
大塚、阿部、家長、リンス、赤崎…
まあ赤崎の本籍は鹿島だけど
99: :2017/12/24(日) 13:02:04.06 ID:
>>78
井川「」
79: :2017/12/24(日) 11:08:18.38 ID:
赤嶺とか赤崎とかやっぱりガンバには赤いのはあかんのやろな
86: :2017/12/24(日) 11:31:22.91 ID:
>>79
それは全て緑虫の陰謀ですぞ。
96: :2017/12/24(日) 12:21:57.77 ID:
>>79
やっぱり大黒だよな!青木も帰ってきたけど
赤い2人は長谷川采配の被害者だとしかおもえん…
途中出場の赤嶺に開いてクロスあげさせるんだぞ。何を求めてとったのかと
101: :2017/12/24(日) 13:18:59.08 ID:
>>79
青木良太がいたけどダメだったから関係無いと思われるw
80: :2017/12/24(日) 11:11:29.70 ID:
点は取らないけど、チームへの貢献はある、そんな選手だった。

来期も居れば嬉しいけど、他所でも活躍して欲しいな