1: :2017/12/22(金) 05:42:38.70 ID:
J1神戸が中国リーグ・重慶力帆所属の韓国代表MF鄭又栄(チョン・ウヨン=28)の獲得に乗り出していることが21日、分かった。複数の関係者によると正式オファーをすでに提示。MFニウトンとの契約は今季限りで解除して外国人枠の問題もクリアしており、交渉は大詰めを迎えている。まとまれば3年ぶりの古巣復帰となる。

 鄭又栄は16日に行われたE―1選手権決勝の日本戦で逆転となる芸術的なFK弾を叩き込んだ。1メートル86と大柄だが足元の技術に優れ、来年開催されるロシアW杯出場への期待もかかるなどキャリアのピークを迎えている。また計5年間、Jリーグでプレーした経験があり、神戸には14年シーズンから2年間在籍。クラブ史上初の外国籍主将を務めるなど、人格者としても知られる。

 神戸は今季、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキを獲得したものの、リーグ9位と中位。ポドルスキ自身も加入後リーグ15試合5得点と不完全燃焼に終わり、チーム総得点もリーグ11位の40得点にとどまった。世界的ストライカーに決定的なパスを出せる司令塔の獲得は不可欠だった。

 仙台からMF三田啓貴(27)の獲得も決定的。悲願のリーグ初制覇へ向け、着々と戦力を整えている。

12/22(金) 5:00配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000001-spnannex-socc

写真
2: :2017/12/22(金) 05:44:43.35 ID:
ウヨンいて下位に沈んでは弱田


3: :2017/12/22(金) 05:46:30.23 ID:
ニウトン切ってまたウヨンかよw
ウヨンに尚既神断の文字はない
4: :2017/12/22(金) 05:48:50.64 ID:
なお、元ドルトムントのラモスがレンタルバックのため押し出されて放出らしい
5: :2017/12/22(金) 05:49:37.23 ID:
こいつはゲームつくれんのか?
11: :2017/12/22(金) 06:12:21.30 ID:
>>5
ニウトンよりはマシかな
ニウトンはフルで使うと70分手前でバテてたし、展開力も短いパスしか出せなかったからな
その割に終盤とんでもないミスパス多かったし
当たりとヘディングは強かったけど
10: :2017/12/22(金) 06:10:29.25 ID:
たかじん復帰か。
13: :2017/12/22(金) 06:12:45.75 ID:
>>10
やはり思ってたか、俺も似てると思う
19: :2017/12/22(金) 06:56:21.02 ID:
ウヨンの補強はいいと思う
監督代えろよ
21: :2017/12/22(金) 07:03:21.05 ID:
この前の日韓戦でもFK決めてたし
こいつが来れば戦力になるぜ。
22: :2017/12/22(金) 07:06:11.94 ID:
チョンウヨンはなんで神戸退団したんだっけ
中国から札束でビンタされたんだっけ
26: :2017/12/22(金) 07:13:10.88 ID:
神戸の女性、気をつけて
32: :2017/12/22(金) 07:33:23.52 ID:
Jから中国って年俸的にはステップアップだからな
そこからまた取るってことはどんだけ金使う気だ
もっと良い補強できると思うぞ
33: :2017/12/22(金) 07:43:38.12 ID:
瓦斯と神戸はどれだけとっても強くならんし安心だな
34: :2017/12/22(金) 07:55:21.43 ID:
立花が社長兼任したことによるけさい潰しが露骨でワラタ
断られたけど大岩も引き抜こうとしてた
まあ三田は移籍金払ってだからいいのか
35: :2017/12/22(金) 08:02:51.35 ID:
出ていかれる事に慣れてるだろうけどさすがに三田は待ってけさいなんじゃねーの
36: :2017/12/22(金) 08:13:31.51 ID:
中国経由で
年食って、年俸ガッツリ上がって再獲得とか
ただの阿保
37: :2017/12/22(金) 08:15:15.98 ID:
なんだかんだで韓国人ボランチに外れはない
39: :2017/12/22(金) 09:00:38.11 ID:
ベガルタの要を強奪する楽天の社長
仙台はプロスポーツが共存するつもりはないということか
40: :2017/12/22(金) 09:12:05.50 ID:
三田、渡り鳥のようだな
43: :2017/12/22(金) 09:22:40.23 ID:
ウヨンは神戸にいた時よりよくなってる気がしたな
森岡はいらん
44: :2017/12/22(金) 09:23:19.07 ID:
再獲得
出戻り

何やってんだこのクラブ・・・
50: :2017/12/22(金) 09:59:14.84 ID:
>>44
最高じゃん
45: :2017/12/22(金) 09:24:11.69 ID:
やっぱりポルトガル、マケドニア、キュラソー、オーストラリア、韓国、アメリカ(ハーフ)、ロシア(在日)を揃えるマリノスだな
52: :2017/12/22(金) 10:21:52.08 ID:
三田が神戸に合併か
58: :2017/12/22(金) 11:10:42.55 ID:
三田は今の年俸より相当よかったのかな
59: :2017/12/22(金) 11:24:06.76 ID:
さ…三田…
60: :2017/12/22(金) 11:39:47.90 ID:
さんだと読んだら兵庫人と試される