1: :2017/12/14(木) 07:15:31.21 ID:
札幌が、浦和のMF駒井善成(25)を期限付き移籍で獲得することが13日、濃厚となった。複数の関係者が明かした。

来季から新監督に就任する前浦和監督のペトロヴィッチ氏は両サイドを幅広く使う攻撃的なスタイルが特徴的。

サイドは補強の最優先ポイントに挙がっており、今季浦和で主に右サイドとして24戦に出場し、

ペトロヴィッチ氏の評価も高い駒井に白羽の矢を立てた。交渉は既に大詰めを迎えているという。

2017年12月14日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/12/14/kiji/20171213s00002179451000c.html 

3: :2017/12/14(木) 07:20:32.78 ID:
駒井の恩師って大木の印象が強いが


4: :2017/12/14(木) 07:21:18.52 ID:
こいつドイツになにしにいったのw
24: :2017/12/14(木) 08:04:21.60 ID:
>>4
関根じゃね?
5: :2017/12/14(木) 07:22:03.88 ID:
ミシャ札幌てマジか
どんだけ有能なのよ野々村
6: :2017/12/14(木) 07:23:50.38 ID:
浦和の期限付きは回収されるので怖いいんだけど。湘南とかまじかわいそうで
7: :2017/12/14(木) 07:24:20.58 ID:
ハスキーボイスのワクワクよっちゃん

課題は仕掛けた後のシュートと高い確率で後手を踏む1vs1の守備面です
8: :2017/12/14(木) 07:26:23.72 ID:
右サイド突破してジェイ都倉にクロス上げるだけのお仕事
9: :2017/12/14(木) 07:27:05.70 ID:
流石に完全移籍で獲得できるほど金はないか
11: :2017/12/14(木) 07:29:59.59 ID:
>>9
ミシャは1年以内に解任されて来シーズン居場所なくなるだろうから正しい選択
12: :2017/12/14(木) 07:31:17.75 ID:
>>11
堀も同じだから浦和の次の監督次第だな
10: :2017/12/14(木) 07:27:15.53 ID:
まあ、駒井はこんくらいのチームが分相応だな
13: :2017/12/14(木) 07:31:43.53 ID:
サンフレッズと同じ流れか
14: :2017/12/14(木) 07:34:21.66 ID:
責任取って一緒にオナイウも獲ってやれよミシャ
自分で育ててみたいって言って獲ったんだろうが
15: :2017/12/14(木) 07:34:58.97 ID:
きたきたきたー!
16: :2017/12/14(木) 07:35:47.86 ID:
京都から埼玉を経て北海道へ
もう北上出来ない
17: :2017/12/14(木) 07:40:07.82 ID:
補強まだこれで終わりじゃないだろうし、今年の後半のデキに戦力上積みされたら来年の札幌マジ楽しみだね
18: :2017/12/14(木) 07:41:39.93 ID:
札幌はDFラインもう1セット組める補強した方が良いんじゃないか
前の選手そんなに悪くないと思う
20: :2017/12/14(木) 07:46:04.10 ID:
>>18

福森 横山 菊池
櫛引 宮澤 進藤
石川 河合 永坂

これだけいれば十分だ
19: :2017/12/14(木) 07:43:43.14 ID:
浦和は降格するからいい判断だな
29: :2017/12/14(木) 08:11:50.64 ID:
>>19
降格は名古屋と湘南、長崎で決まりだから
21: :2017/12/14(木) 07:49:24.56 ID:
駒井はポコにはもったいないな
干してる浦和よりはいいが
22: :2017/12/14(木) 07:49:49.66 ID:
4バックか。
コンサ3バックだったからな。
23: :2017/12/14(木) 07:51:02.41 ID:
槙野とか取ろうぜ
26: :2017/12/14(木) 08:06:44.13 ID:
>>23
来るわけねーだろw

ほぼ、東京で、首都直下型も津波も避けられて、
マスコミにチヤホヤされる快適な暮らしと
観客動員数が一番のなかで戦える環境を槙野が捨てるわけないじゃんww
25: :2017/12/14(木) 08:05:36.88 ID:
駒井移籍だと、
サイドを突破できる選手居なくなるじゃん
27: :2017/12/14(木) 08:07:25.89 ID:
CWCで堀やらかして手腕に疑問符ついて来年末に交代もありえるからレンタルなのかな
28: :2017/12/14(木) 08:09:09.70 ID:
堀がクビになれば来年チャンスあるもんな
30: :2017/12/14(木) 08:18:29.40 ID:
PK外した印象しかない
31: :2017/12/14(木) 08:18:59.63 ID:
コンサドーレがサンフレッズ化するんですね
38: :2017/12/14(木) 08:59:55.96 ID:
>>31
コンフレッレか
32: :2017/12/14(木) 08:19:25.31 ID:
前に仕掛ける姿勢は良いんだが、そのままゴールラインを割るパターンが圧倒的に多い
35: :2017/12/14(木) 08:45:19.22 ID:
>>32
前に電柱二本あるから浦和みたいに上がったけど何もできないケースは減るだろう。
33: :2017/12/14(木) 08:26:02.37 ID:
堀が辞めたら戻ってこい駒井
34: :2017/12/14(木) 08:39:54.25 ID:
札幌すげえ
36: :2017/12/14(木) 08:57:23.85 ID:
監督リクエストなら他を整理して買い取りだな
37: :2017/12/14(木) 08:58:27.50 ID:
いつか京都に帰ってきてくれるだろうか
39: :2017/12/14(木) 09:23:35.14 ID:
柏木陽介も森脇良太も槙野智章も今は三種(ミシャ)の神器と呼ばれるほど、それぞれのポジションで個性を発揮する一流の選手です
ですから駒井善成も北海道コンサドーレ札幌の伝統的な超攻撃スタイルを継ぐミハイロ・ペトロビッチ監督の下で更なる頭脳プレイに磨きをかけられれば他に代え難い一流の選手になるかもしれません
私は駒井善成が日本屈指の一流のドリブラーとなって浦和レッズに帰還することを信じていますし、彼もまたこのビッグクラブで正当な評価をされることを望んでいることでしょう
40: :2017/12/14(木) 09:43:33.81 ID:
試合出れてない森脇とかも持っていけよ
41: :2017/12/14(木) 09:50:44.96 ID:
同カテゴリーにレンタルなんて甘い事やってんなよ
42: :2017/12/14(木) 09:54:57.28 ID:
菊池も横山も完全移籍したからな。
43: :2017/12/14(木) 09:56:04.36 ID:
マジか
44: :2017/12/14(木) 09:58:47.80 ID:
いま北海道コンサドーレ札幌なんやね
ホームとかなんか知らん間に変わるからあれ?って思う