1:2017/12/14(木) 06:53:11.58 ID:
◆クラブW杯 ▽5位決定戦 浦和3―2ウィダード・カサブランカ(12日、UAE・ハッザーア・ビン・ザーイドスタジアム)

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)12日=羽田智之】アジア王者の浦和は5位決定戦で、アフリカ王者のウィダード・カサブランカ(モロッコ)に3―2で勝利した。
DFマウリシオ(25)が2得点し、MF柏木陽介(29)が1ゴールするなど2得点に絡む活躍で賞金150万ドル(約1億7010万円)を獲得。営業収入はクラブ史上最高の79億6400万円(07年度)に並ぶのは確実で更新もあり得る。

浦和らしく攻撃を躍動させて今季最終戦を白星で飾った。1―1で迎えた前半26分、長沢、興梠、武藤、R・シルバの連係から最後は柏木が左足で決めた。
後半15分には、柏木が直接FKをトリックプレーすると、相手DFのクリアをマウリシオが詰めて公式戦8試合ぶりの3点目でダメ押した。

2得点に絡み、MVPに選ばれた柏木は胸を張った。「いいゲームが出来て終われたから満足しています」。
9日の初戦で開催国枠のアルジャジーラに0―1と不覚を取り、欧州王者のRマドリード(スペイン)への挑戦権を失った。失意から立ち直り、今大会初勝利をもぎ取った。

「春夏秋冬」。柏木は、7月末にペトロヴィッチ前監督から堀孝史監督に交代した今季を振り返った。「最初は無敵状態。
全く勝てない時期もあって、フォーメーションも変わり。最後はつなぐサッカーになった。いろんな季節を過ごしました」。リーグは7位に沈むも10年ぶりにアジアを制した。

クラブ幹部は17年度の営業収入について「過去最高に並ぶ可能性がある」と明かす。

ACLを初制覇した07年度の79億6400万円がクラブ史上最高。今季のACLは07年よりホーム戦1試合多く7試合を消化し、グッズ収入も好調だという。
5位とはいえクラブW杯の賞金1億7010万円を手にした。昨年度の66億600万円から大幅増となる80億円超えも夢ではない。

来季はACLの出場資格がない。興梠は「来年Jリーグ優勝し、(再来年は)ACLに出ないといけない」と目標を定めていた。

◆07年の浦和 11年ぶりにホルガー・オジェック監督が復帰し、MFポンテ、MF鈴木啓太、MF長谷部誠、DF田中マルクス闘莉王、FWワシントンらを中心にACLを初制覇。
クラブW杯でも3位に入り、同年度の営業収入はクラブ史上最高額の79億6400万円だった。 



12/14(木) 6:06配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000038-sph-socc
4:2017/12/14(木) 06:55:46.95 ID:
浦和レッズって強いんだな
レッズごと日本代表にすればいいじゃん



29:2017/12/14(木) 07:55:46.71 ID:
>>4
無理、外国人助っ人は帰化しないよ。
30:2017/12/14(木) 07:57:21.95 ID:
>>4
点決めてるの外人だろ
41:2017/12/14(木) 08:14:18.15 ID:
>>4
勝ち点49の7位なのに?
5:2017/12/14(木) 06:56:26.66 ID:
J1獲ってたら100億見えてた?
6:2017/12/14(木) 06:56:55.91 ID:
槙野が銀座を歩いてても
誰にも気付かれやしない。

つまり 俺以下の存在。
28:2017/12/14(木) 07:54:03.04 ID:
>>6
お前は下半身何も着けて無いからな。
68:2017/12/14(木) 09:30:28.32 ID:
>>6
槙野は女子人気高いんだぞ
よってお前以上だ
7:2017/12/14(木) 06:57:31.07 ID:
浦和は入場料以外の収入がだいぶ伸びてるんだよな
8:2017/12/14(木) 06:58:34.81 ID:
世界五位とか馬鹿にしても1.7億
格差社会だねぇ
9:2017/12/14(木) 06:59:55.64 ID:
ユニフォームは中国とか東南アジアでも売れてる
10:2017/12/14(木) 07:00:26.85 ID:
人気だけなら日本一
11:2017/12/14(木) 07:00:39.12 ID:
世界五位で満足かよw
19:2017/12/14(木) 07:40:19.35 ID:
>>11
301000クラブの5位なんだから普通に凄いけどね
まぁ実力で言ったら5位ではないが形式に乗っとりゃ5位なのは間違いないしね
12:2017/12/14(木) 07:06:39.80 ID:
浦和レッズを日本代表にすればいいじゃん
13:2017/12/14(木) 07:08:53.39 ID:
サッカーでアシストってあるじゃない
連携も重要というんはいうまでもない
ただ選手集めて、うまくやれというても実力的に厳しいんだと思う
つまり 浦和レッズ>寄せ集めの日本代表
34:2017/12/14(木) 08:03:21.50 ID:
>>13
そりゃ、
いつもやってるクラブチームは強いでしょうよ。メッシのアルゼンチンは南米予選で低迷してたしね。
14:2017/12/14(木) 07:10:32.71 ID:
流石は世界5位
15:2017/12/14(木) 07:12:02.09 ID:
まじで監督変えないとやばいよ
17:2017/12/14(木) 07:25:50.35 ID:
ACL2回優勝は日本では浦和のみ
それがJリーグ優勝だと1回だけ

不思議でござる(・ω・)
18:2017/12/14(木) 07:36:34.91 ID:
ACL入場者数7試合で228000人があるからだろ。
公式戦と合わせ入場収入だけで30億近く行くんじゃ。
24:2017/12/14(木) 07:47:19.43 ID:
>>18
10年前は入場料収入30億を越えていたからな。
J2前クラブが束になってもかなわなかった。
20:2017/12/14(木) 07:40:25.79 ID:
ビジネスサポーターが私腹を肥やしてるFC東京とは違う
21:2017/12/14(木) 07:41:17.54 ID:
史上最降?
22:2017/12/14(木) 07:45:33.89 ID:
まあ間違いなく日本で一番成功してるクラブ
23:2017/12/14(木) 07:47:12.87 ID:
じゃあ何であんなによわっちいんだよw
25:2017/12/14(木) 07:47:44.73 ID:
全クラブ、だ。
26:2017/12/14(木) 07:48:33.12 ID:
経営は順調だが成績が伴わないとか

阪神みたいなもんかw
27:2017/12/14(木) 07:48:40.85 ID:
世界5位良かったじゃん
31:2017/12/14(木) 07:58:07.17 ID:
溜め込んでないで10億円くらいのFW買えよ
42:2017/12/14(木) 08:19:15.76 ID:
>>31
移籍金10億くらいの選手じゃ大物といえるか微妙だし
年俸10億じゃ移籍金何十億かかるかわからんからなぁ
32:2017/12/14(木) 08:02:08.20 ID:
どうですか
世界5位ですよ我々は!
33:2017/12/14(木) 08:02:24.46 ID:
クラブチームだから貯め込んではいないと思うけど
税金払うようになるから
何かには使ってんじゃね?
35:2017/12/14(木) 08:03:32.69 ID:
社長「33億の見込み」

サガン鳥栖 
2011年 J2  6.9億(J1昇格)
2012年 J1 14.6億
2013年 J1 17.0億
2014年 J1 18.9億
2015年 J1 24.9億
2016年 J1 27.6億 
2017年 J1 33.0億?
36:2017/12/14(木) 08:07:40.29 ID:
Jリーグ全体的に売上伸ばしてるな
村井チュアマンになってから経営面で力を入れてるそうだから、その効果も出てるかもしれない
これまでは普及や地域拡大にばかり力を入れてたからな

来季から強化配分金が入って、2年後から放映権が段階式に上がって行き、
専スタ建設ラッシュが始まるし、今後10年で規模はかなりデカくなると思う
37:2017/12/14(木) 08:09:00.29 ID:
1,7億ってしょぼいな
38:2017/12/14(木) 08:10:47.28 ID:
お金あるなら良い外国人獲ってよ
39:2017/12/14(木) 08:11:25.20 ID:
馬鹿島www
去年あんなデカい顔しといて無冠www
40:2017/12/14(木) 08:11:53.74 ID:
本音では他サポも劣頭だけが日本のビッグクラブだって認めてるんだよね
嫉妬して言えないけど
43:2017/12/14(木) 08:20:40.10 ID:
三菱の天下りの給料になるだけで外人は補強しません
46:2017/12/14(木) 08:22:56.13 ID:
>>43
そもそもサッカークラブの社長ってそんなにいうほど給料もらってるのかな?
少なくとも三菱本隊の窓際でいたほうが待遇自体はいいんじゃない。
45:2017/12/14(木) 08:21:03.41 ID:
浦和ベースで代表作った方が強そう
マウリシオを吉田、ラファエルを岡崎、ズラタンを川又、柏木のところを香川に置き換える
47:2017/12/14(木) 08:25:49.02 ID:
サテライトの広島にも金回してやれ
48:2017/12/14(木) 08:35:39.90 ID:
監督に5億使えよ
49:2017/12/14(木) 08:37:35.24 ID:
ミーシャの遺産のおかげか
それとも堀さんが名将なのか
50:2017/12/14(木) 08:43:31.61 ID:
収入の多い浦和が国内から買い漁るからダメなんだろう
せめて自前でポンテやワシントンクラスを連れてこいよ
52:2017/12/14(木) 08:56:17.42 ID:
結局、日本のサッカーは浦和レッズが中心なんだよなあ

営業面→80億
マスコミ→バラエティから国会議員まで浦和の話題
海外クラブ→原口、長谷部は浦和の生え抜き
日本代表→原口、長谷部、槙野、長澤は浦和

クラブの成績

昨季の年間勝ち点
浦和 74
川崎 72
鹿島 59

今年
浦和 世界5位 ACL優勝
川崎 アジア8位 Jリーグ優勝
鹿島 アジア16位 無冠
53:2017/12/14(木) 08:57:36.75 ID:
馬鹿島より上だということが証明されたよな
54:2017/12/14(木) 08:57:42.40 ID:
儲けてるのに何で49なの?
55:2017/12/14(木) 08:58:43.64 ID:
金あってもクソフロントに堀という無能監督
宝の持ち腐れですわ
58:2017/12/14(木) 09:11:06.26 ID:
中国が金満化してサウジも久しぶりに超強かったのに2度目獲ったのはでかいな
来年は川崎に期待
59:2017/12/14(木) 09:12:46.01 ID:
川崎優勝で自称ビッグクラブの浦和涙目展開が見たいな
62:2017/12/14(木) 09:20:23.95 ID:
>>59
Jの優勝回数で並んでるんだっけ
川崎>浦和になっちまうなw
64:2017/12/14(木) 09:25:39.13 ID:
>>62
お前のクラブは優勝すらしたことないのになw
浦和への嫉妬か
60:2017/12/14(木) 09:15:39.95 ID:
WBCの優勝賞金より多いw
61:2017/12/14(木) 09:19:46.72 ID:
監督に5億円使えよ
65:2017/12/14(木) 09:27:49.12 ID:
上西憤死wwwww
66:2017/12/14(木) 09:28:09.62 ID:
日本でビッグクラブはレッズだけだな
67:2017/12/14(木) 09:29:43.02 ID:
何でこんな金もってるのに
選手や監督に金かけないの?
選手獲得0円ばっかだし
どこに金使ってんだよ?