482: :2017/12/12(火) 17:42:30.24 ID:
2018J1参入プレーオフ 大会方式および試合方式について:Jリーグ.jp
https://www.jleague.jp/release/post-51923/ #Jリーグ
488: :2017/12/12(火) 17:43:13.01 ID:
>>482
16位が有利なルールかよ
495: :2017/12/12(火) 17:43:59.58 ID:
>>482
決勝は16位有利かよ、PKのが良くない?
508: :2017/12/12(火) 17:45:56.82 ID:
>>482
これ酷いな、1回戦2回戦はJ2クラブ同士だから年間上位を優先ってのはわかるけど
決勝戦でなんでJ1の16位が優先されなきゃならないんだ
511: :2017/12/12(火) 17:46:13.86 ID:
>>482
参入プレーオフっていうと16位もプレーオフ前にいったんJ1から追い出されてるみたいに思えるなw
515: :2017/12/12(火) 17:46:38.39 ID:
>>482
決勝普通の延長までいく形式でいいじゃん
534: :2017/12/12(火) 17:49:07.78 ID:
>>482
決定戦はJ1ホームのみか
H&Aじゃ駄目か?
542: :2017/12/12(火) 17:50:16.96 ID:
>>534
PO枠にはJ1実績がほぼないのでダメです
535: :2017/12/12(火) 17:49:25.84 ID:
>>482
やっぱこれ札幌とかのための制度だな
500: :2017/12/12(火) 17:45:05.09 ID:
やはりJ1とJ2には決定的な差があるからな
501: :2017/12/12(火) 17:45:18.89 ID:
https://www.jleague.jp/release/?cat=1
来季に向けてのリリース沢山
525: :2017/12/12(火) 17:47:47.30 ID:
>>501
盛岡のホームタウン追加がえらいことに
502: :2017/12/12(火) 17:45:28.47 ID:
まあ来年は、長崎と前回昇格時より明らかに戦力も内容も一段落ちる湘南が上がってきて降格は2.5枠だからなあ
そんなこと言ってて蓋開けたら・・・ってのが常ではあるけど、なんだか非常につまらない残留争いになる可能性は高い気もする
506: :2017/12/12(火) 17:45:42.95 ID:
JリーグはJ1の面子をあまり変えたくないってことなのかな?
509: :2017/12/12(火) 17:45:57.62 ID:
こんな知ってた16位の話よりルヴァンの昇格チーム16位17位チームの優劣を教えてくれ
天皇杯に倣うのなら降格チームが上なのかな
512: :2017/12/12(火) 17:46:18.23 ID:
興行面考えれば決勝もH&Aで2試合した方がいいと思うのだが
521: :2017/12/12(火) 17:47:35.88 ID:
>>512
ACLの決勝もしょっちゅう批判されてるのに無いわ
513: :2017/12/12(火) 17:46:23.49 ID:
プレーオフ昇格なんておまけみたいなもんだからこれでもしょうがない
やっぱ基本はストレート昇格が正義
532: :2017/12/12(火) 17:48:56.38 ID:
>>513
J2の3位にとってはおまけでもなんでもない
516: :2017/12/12(火) 17:46:39.92 ID:
実情を考えたらそのへんが落としどころなんだろうけど、感情的にちょっと納得いかんね
520: :2017/12/12(火) 17:47:30.70 ID:
プレーオフ勝ち抜いて決勝で負けるのが1番痛いよな
罰ゲームやん
523: :2017/12/12(火) 17:47:38.80 ID:
■J2当該4クラブ全てにJ1ライセンスが付与されていない場合は、本大会を開催せず、
J1年間順位16位のクラブがJ1に残留する。

これがみたい
524: :2017/12/12(火) 17:47:46.68 ID:
3チーム確定降格は多すぎって認識なのかな
ビックリ降格って関係ない立場からだと面白いけど
537: :2017/12/12(火) 17:49:36.12 ID:
>>524
18チームで3チーム降格は多くないだろ
547: :2017/12/12(火) 17:51:24.17 ID:
2018Jリーグ公式試合球


JリーグYBCルヴァンカップ公式試合球