1: :2017/12/11(月) 12:25:15.04 ID:
J1北海道コンサドーレ札幌が、J2徳島FW渡大生(24)に完全移籍での獲得オファーを出すことが10日、分かった。三上大勝GM(46)が同日までに「渡は取りに行くことになる」と明言した。今季J2で日本人最多の23ゴールを挙げた得点力に着目。今季で徳島との契約が切れる渡に、一両日中に獲得を打診する。

 クラブはミハイロ・ペトロヴィッチ氏(60)が新監督となる来季へ、両サイドを最大のポイントに挙げ、新戦力確保を目指している。渡はその位置にこそ合致しないが、三上GMが「以前から注目していた」と言ったように、能力を高く評価していた。前への推進力を生かし、気持ちを前面に押し出してゴールを狙うスタイルは、札幌が持ち味とする泥臭さに合致する。攻撃的位置の選手層を、更に厚くできる存在と言える。

 少なからず縁もある。2011年、当時広島皆実高3年だった渡は、札幌の練習に参加している。その際は契約には至らなかったが、J2北九州、徳島と経験を積み、再注目されるまでになった。渡に対しては、J1広島とJ1仙台も獲得に乗り出している。争奪戦の末の選択先が札幌となれば、クラブ目標のJ1定着へ、間違いなく大きな力になる。

 ◆渡 大生(わたり・だいき)1993年6月25日、広島県生まれ。24歳。広島皆実高から2012年にJ2北九州に加入。16年にJ2徳島に移籍した。J2通算213試合出場59得点。176センチ、62キロ。右利き

12/11(月) 8:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000209-sph-socc

仙台、J2日本人得点王・渡獲得へ 複数クラブ興味

ベガルタ仙台がJ2徳島ヴォルティスFW渡大生(だいき=24)の獲得に動いていることが、9日までに明らかになった。渡は今季J2で23ゴールをマークして日本人得点王に輝いたストライカーで、今オフ移籍市場の目玉選手となっている。12年にJ2北九州入りして以来、通算59ゴールを挙げていて、高い決定力が魅力だ。仙台の他にも広島、札幌などの複数クラブが獲得に興味を示しており、今後の動向が注目される。

 仙台は今季リーグ戦で12位と低迷。FW石原直樹(33)が10ゴールを奪って孤軍奮闘したが、チーム総得点が44得点と、71得点を挙げ優勝した川崎Fとは大きな差がある。渡の獲得により、慢性的な決定力不足の解消を図る構えだ。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201712100000275.html
46: :2017/12/11(月) 13:16:25.23 ID:
>>1
さっぽこにもダゾンマネー入ってるんだよな


2: :2017/12/11(月) 12:26:09.13 ID:
綱渡り
3: :2017/12/11(月) 12:26:57.29 ID:
あだ名は団長なの?
38: :2017/12/11(月) 12:56:01.11 ID:
>>3
あだ名は大学生だよ
5: :2017/12/11(月) 12:28:07.58 ID:
ぽこに負ける広島仙台って一体
12: :2017/12/11(月) 12:33:52.03 ID:
>>5
記事よく読め
札幌も仙台もオファー出すとしか記事にはない。
58: :2017/12/11(月) 13:30:06.24 ID:
>>5
今年の年間順位なら確かにその通りだが
62: :2017/12/11(月) 13:33:52.93 ID:
>>5
ホームにめっちゃ強く、東京から勝ち点6を獲得し、
ガンバにアウェイで勝ち、アジアチャンピオンの浦和にも勝った
最強川崎からも勝ち点を奪った

それがでっかいどうコンサドーレ札幌

6: :2017/12/11(月) 12:29:21.46 ID:
鹿島行けよ
7: :2017/12/11(月) 12:29:25.28 ID:
戸倉が控えかな
8: :2017/12/11(月) 12:29:29.42 ID:
マジか、坪井がエースになるチャンスやな
9: :2017/12/11(月) 12:30:51.92 ID:
わぁい渡大生
10: :2017/12/11(月) 12:32:20.97 ID:
ジェイ都倉ヘイス渡
16: :2017/12/11(月) 12:38:00.60 ID:
>>10
金園もいる
これだけいれば優勝狙えるわ
11: :2017/12/11(月) 12:32:28.59 ID:
争奪戦になるわな
出場機会なら仙台、ミシャサッカーやりたいなら札幌、地元に近いなら広島
なかなか悩ましいな
13: :2017/12/11(月) 12:35:11.97 ID:
どこのFランだよとか言われてた頃が懐かしいな
14: :2017/12/11(月) 12:37:08.13 ID:
何かレベルの低い争奪戦だな。3つとも来年降格しても不思議じゃないし残留しても良いのでは?
15: :2017/12/11(月) 12:37:43.61 ID:
札幌はボランチをなんとかせんと
41: :2017/12/11(月) 13:03:53.69 ID:
>>15
ボランチは札幌のストロングポイントだぞ
17: :2017/12/11(月) 12:38:18.36 ID:
仙台から渡大学通うの?
33: :2017/12/11(月) 12:50:33.74 ID:
>>17
あ、間違えた北海道かw
何故か仙台が獲得したかと思った
18: :2017/12/11(月) 12:38:26.48 ID:
とうとう札幌もJ2を養分にするようになったか
19: :2017/12/11(月) 12:39:49.08 ID:
頼む…後生だから
レッズから柏木、槙野を取ってくれ・・・
興梠、李、森脇、宇賀神も付けるから
34: :2017/12/11(月) 12:50:34.20 ID:
>>19
槙野取ったら浦和の守備崩壊するけどいいのか?
36: :2017/12/11(月) 12:54:35.58 ID:
>>34
槙野がいるから守備が崩壊してるんだよ
以前に秋田が「槙野はDFとして最低限の約束事も出来てない」と指摘してたけど
ACLの糞守備みて子供でも理解出来たと思う
槙野は組織的な守備が出来ない
43: :2017/12/11(月) 13:08:22.38 ID:
>>34
槙野は攻撃を自重して守備に専念すればそこまで悪くない
ミシャシステムで攻撃参加を求められたのが間違いの始まり
60: :2017/12/11(月) 13:33:02.09 ID:
>>19
それ浦和の金でくれるんならたぶん札幌は喜んでもらうぞ
21: :2017/12/11(月) 12:40:41.66 ID:
つうことは、柏は江坂穫れたの?
22: :2017/12/11(月) 12:42:27.58 ID:
渡はJ2で何点取っても五輪代表に選ばれなかった不遇の男だったな
渡りは2年連続2桁得点してるのに五輪代表に選ばれはたのはJ2で3得点のオナイウとJ3で1得点の中島・・・
30: :2017/12/11(月) 12:49:44.62 ID:
>>22
中島ってFWで呼ばれてないだろ
23: :2017/12/11(月) 12:43:19.70 ID:
順位下だし監督ミシャだし普通に競り負けそうな広島仙台…
24: :2017/12/11(月) 12:43:37.87 ID:
てか、仙台はクリスラン使えよ
31: :2017/12/11(月) 12:49:44.84 ID:
>>24
レンタルじゃなかったっけ?
25: :2017/12/11(月) 12:43:47.52 ID:
行かないだろ
26: :2017/12/11(月) 12:45:01.77 ID:
でも、ペトロビッチのサッカーでは才能潰されるから止めた方がいい
27: :2017/12/11(月) 12:46:02.11 ID:
今誰か来ても北海道のローカル番組は大谷翔平メジャー移籍の話題一色だろうけど誇らしい
28: :2017/12/11(月) 12:48:04.40 ID:
FWは足りてるから別にいらんなー
それより右MFで走れてドリブルできる外人とってくれ
32: :2017/12/11(月) 12:50:19.57 ID:
>>28
足りてるか?
ジェイが確変してただけであとまともに点とれる選手って都倉しかいねーじゃん
ヘイスなんて何試合出れるかわからんし、あとは内村と金園だぞ
29: :2017/12/11(月) 12:48:22.67 ID:
代わりに金園徳島へ
35: :2017/12/11(月) 12:51:55.39 ID:
北大生も獲得しろ
37: :2017/12/11(月) 12:54:58.73 ID:
>>35
北見大学だっけ?
39: :2017/12/11(月) 12:56:21.09 ID:
山崎も強奪しようぜwwwww
40: :2017/12/11(月) 12:57:47.80 ID:
ボールボーイこついたのに出世したな
63: :2017/12/11(月) 13:35:29.94 ID:
>>40
ボールボーイ攻撃したのは馬渡
馬渡も両サイド出来る貴重な選手だからたぶんJ1行くと思う
42: :2017/12/11(月) 13:04:39.00 ID:
広島は地元の有望株をあっさり無視して後から後悔する馬鹿強化しかいないな
本人も地元だからこそ胸糞だろ
44: :2017/12/11(月) 13:11:25.49 ID:
FWだらけだし
監督主導じゃないしでコンサはやめといたほうがよさそう
長崎はFW取らんのか?
45: :2017/12/11(月) 13:16:03.28 ID:
なんとか大生ってもうひとりいなかったか
72: :2017/12/11(月) 13:44:30.08 ID:
>>45
岡大生
47: :2017/12/11(月) 13:16:26.58 ID:
戸倉がもう少し頑張ってくれたらな
48: :2017/12/11(月) 13:17:10.64 ID:
徳島のサッカーのレベルは高かったからな
意味不明なガラパゴスサッカーやらされるサッポコよりは仙台に行ったほうがいいよ
50: :2017/12/11(月) 13:18:20.30 ID:
札幌でペにサイドやらされるのか。
やめとけ
51: :2017/12/11(月) 13:23:43.96 ID:
札幌が広島や仙台との争奪戦を制することなんてありえないし
そもそも、渡が徳島より格下の札幌に移籍するなんてもっとありえない

札幌は悪質なプレイで河野に再起不能の重傷を負わせて、引退に追い込んだことを公式に謝罪しろ
カンフーサッカーしかできないクズクラブめ
53: :2017/12/11(月) 13:28:21.31 ID:
>>51
昇格1回J2最高4位の徳島が札幌より格上なんだ
徳島ってJ2の名門なんだね
54: :2017/12/11(月) 13:28:40.62 ID:
>>51
いつから時間止まってるの
おじいちゃんw
52: :2017/12/11(月) 13:26:14.37 ID:
徳島弱くなるな
55: :2017/12/11(月) 13:28:52.15 ID:
初めまして渡

グッバイ金園
75: :2017/12/11(月) 13:55:29.67 ID:
>>55
サポに1年でグッバイとか言われちゃうんだからな

絶対に行っちゃダメなチームだわ
77: :2017/12/11(月) 13:59:16.28 ID:
>>75
札幌サポはクズが多いからな
ピッチに乱入したり、選手に水かけたり、挙げ句の果てには負けた腹いせに小学生に暴行したりとやりたい放題
56: :2017/12/11(月) 13:28:53.40 ID:
北海道だし渡島大学とかないのか
57: :2017/12/11(月) 13:29:03.55 ID:
札幌来季は仙台程度よりは格が上がりそうだな
61: :2017/12/11(月) 13:33:51.70 ID:
みなさんお忘れかと思いますが平山まだ仙台にいるから
64: :2017/12/11(月) 13:36:41.32 ID:
大学生個人昇級だな。北大か東北大か
65: :2017/12/11(月) 13:36:59.15 ID:
そういや札幌って強いときと弱いときと酷い差があるよなw
66: :2017/12/11(月) 13:37:22.46 ID:
仙台や広島ならステップアップだろうが札幌なら移籍する意味なくね?
来年落ちる可能性大だしクラブの規模考えたら徳島でJ1昇格目指す方が賢い選択
68: :2017/12/11(月) 13:39:36.70 ID:
>>66
ちょっと何言ってるのかわからない
67: :2017/12/11(月) 13:38:53.04 ID:
もうとっくに終わった過去の栄光だけの選手が集まるコンサに
若くて将来有望らしい選手なんかもったいない
69: :2017/12/11(月) 13:40:08.97 ID:
>>67
札幌は素行の悪い傷物も多いよ
70: :2017/12/11(月) 13:42:24.56 ID:
>>67
>>69

そんな風に蔑まれる選手達の力を結集して
誤審の山にも負けずJ1残留し
来季はもっと上を目指す札幌誇らしい
71: :2017/12/11(月) 13:43:07.63 ID:
札幌がステップアップかは分からんが、それを言ったら広島仙台もステップアップには入らないんじゃ
73: :2017/12/11(月) 13:49:22.65 ID:
広島も仙台も弱小だろ
74: :2017/12/11(月) 13:54:48.47 ID:
けさいは金払えないだろ
76: :2017/12/11(月) 13:58:34.03 ID:
wikiの愛称のとこに
てつや、だいき
って書いてあって
あんまりの安易さに
少し好きになったw
まぁ、画像見るとかなりのイケメンだもんな
渡てつやと呼びたくなるのもわからないではない