4: :2017/12/10(日) 03:34:21.67 ID:
CWCで開催国UAEに負けたチーム
2009 なし
2010 ヘカリユナイテッド(パプアニューギニア)
2017 オークランドシティ(ニュージーランド)
2017 浦和レッズ(日本) New!!
5: :2017/12/10(日) 03:34:30.98 ID:
世界5位決定戦とか胸熱すぎる
6: :2017/12/10(日) 03:34:32.56 ID:
ウィーアーレッズ!!!!!
16: :2017/12/10(日) 03:35:10.58 ID:
やってくれたな、浦和さんよ
17: :2017/12/10(日) 03:35:13.19 ID:
アジアまでは浦和が戦ってCWCは鹿島に代わってもらった方がJリーグにとっては良さそうだ
18: :2017/12/10(日) 03:35:13.30 ID:
他サポ「堀を捨てるなんてもったいない!!」
20: :2017/12/10(日) 03:35:16.56 ID:
ワ板のスレタイ見るだけで試合前のウキウキから絶望になっていくのがわかるのが面白い
81: :2017/12/10(日) 03:39:00.96 ID:
>>20
◆さあCWC初戦 レッズ本スレ◆
◆アルジャジーラ戦 レッズ本スレ◆
◆アルジャジーラに花束を レッズ本スレ◆
◆CWC レッズ本スレ◆
◆The 島戦 レッズ本スレ◆
◆無能 レッズ本スレ◆
◆レッズ本スレ◆
◆興梠、柏木、槙野、そして堀は限界 レッズ本スレ◆

可哀想だけど笑う
101: :2017/12/10(日) 03:40:09.46 ID:
>>81
外様に理由探してるがどう考えても矢島と堀のせいだろ
156: :2017/12/10(日) 03:43:49.25 ID:
>>81
これこれ
笑うわ
206: :2017/12/10(日) 03:46:47.15 ID:
>>81
鹿島が躍進したから自分たちもいけると思っちゃったんだねキャワワ
263: :2017/12/10(日) 03:50:05.75 ID:
>>206
散々内弁慶呼ばわりしてディスりまくってた割に大したことなくて笑った。開催国枠でCWC出たチームも攻撃しまくってたしザマァとしか。
その開催国に勝てないお前らはなんなのかと。
22: :2017/12/10(日) 03:35:26.60 ID:
長澤使って負けるならjの中位はやっぱだめだなってなるだけだった。今までたいした活躍してない矢島ズラタンとか本人が一番納得しないだろ
83: :2017/12/10(日) 03:39:01.27 ID:
>>22
ズラタンは戦術として理解できるから
空中戦勝ってたし
最初の投入が高木なのが意味不明。
高木入って宇賀神は完全に良さを殺され、高木自身もパスもできないドリブルもできないただ横パスとロストを繰り返すだけのウンコだった

森脇は良かったな。左サイドがゴミだったぶん余計に目立ってた
23: :2017/12/10(日) 03:35:33.34 ID:
まだホームで巻き返せるだろ
34: :2017/12/10(日) 03:36:22.67 ID:
>>23
お、そうだな

また来年
24: :2017/12/10(日) 03:35:36.82 ID:
舐めぷして負けたのが一番ひどいわ
25: :2017/12/10(日) 03:35:44.07 ID:
都並か北澤か知らんが「ハーフボレーになってたから難しいシュートだった」って言ってたよなぁ

確かにハーフボレーは簡単じゃないが、ゴールマウスまで3ヤードの距離なら別だろ
あんな豪快に外す方が難しいわ

まぁW杯本戦でコウロキが外さなくてよかった。もう選ばれないから心配しなくて済むね
27: :2017/12/10(日) 03:35:54.99 ID:
浦和にはドン引きカウンターが効果的ってこったな
30: :2017/12/10(日) 03:36:05.14 ID:
格下から取りこぼすチームじゃ来季は期待できんな
118: :2017/12/10(日) 03:41:12.50 ID:
>>30
ミシャは格下にはめっぽう強かったのに
31: :2017/12/10(日) 03:36:08.61 ID:
パチューカ小馬鹿にしてた結果これ
35: :2017/12/10(日) 03:36:23.83 ID:
レッズ対アルディージャの試合をドバイまで見に行った人どうすんの
あとアフリカともやれるんだっけ
155: :2017/12/10(日) 03:43:39.29 ID:
>>35
アブダビな。フェラーリのテーマパークでも行ったらいいんじゃね
39: :2017/12/10(日) 03:36:36.26 ID:
アジア王者の肩書き、終わる
71: :2017/12/10(日) 03:38:17.30 ID:
>>39
2017年のアジアNo.1クラブはアルジャジーラだったな
41: :2017/12/10(日) 03:36:41.60 ID:
浦和さん
実は自分たちが一番内弁慶説
45: :2017/12/10(日) 03:36:49.96 ID:
監督がレアル戦まで考えちゃったのがマズかったのでは
今日に賭けてたわけじゃないよなー
46: :2017/12/10(日) 03:36:55.76 ID:
別に浦和に限った話ではないのだが
なんで最後数分ぐらいにならないとちんたらパス回し止めないのかね
最初から点取りに行けよ
サッカーは点を競うスポーツなのだぞ
73: :2017/12/10(日) 03:38:18.50 ID:
>>46
今日の前半のチンタラパスは酷かったな
スペース余りまくりだったのに
後半勝負でいいやと思ってたんだろう
47: :2017/12/10(日) 03:36:56.26 ID:
最近ホーム番長のクラブ増えてきたな

今まではJクラブはホームで弱すぎる!って主張が多数派だったけど
48: :2017/12/10(日) 03:36:58.10 ID:
試合前の堀の表情が明らかに緩んでたもん
49: :2017/12/10(日) 03:36:58.97 ID:
浦和降格待った無し
50: :2017/12/10(日) 03:37:12.67 ID:
堀とか長谷川健太とかびびり監督はもう勘弁
51: :2017/12/10(日) 03:37:15.64 ID:
アジア5位しっかり勝ち取ってこいよ
52: :2017/12/10(日) 03:37:22.71 ID:
そして山道はまだ堀で続ける気なのか?
53: :2017/12/10(日) 03:37:23.44 ID:
俺達の浦和はこうでなくっちゃな
54: :2017/12/10(日) 03:37:27.22 ID:
浦和さん
来年も堀でおなしゃす
58: :2017/12/10(日) 03:37:34.71 ID:
ただ持っているだけのなんちゃってポゼッション
安易なパスミスからカウンターで失点
その後もコネてるだけで試合終了

ザ・日本って感じのサッカーだわ
やっぱミシャは偉大だったんだな
59: :2017/12/10(日) 03:37:39.80 ID:
さすがにカサブランカには勝つよな
61: :2017/12/10(日) 03:37:43.26 ID:
今日はなまじボール持てるもんで前線に5人6人並ぶ場面が何度もあった
そういうとこでバランス取れないなら
堀である必要がないわ
67: :2017/12/10(日) 03:38:05.52 ID:
まあACLで「結果」出しちゃったから堀でしょうがないだろ
リーグ戦じゃ、前監督の利点まで消しちゃったような何の特徴もないくだらないサッカーしてたけど、
「結果」出しちゃったからな
勝負の世界なんてそんなもんだ
72: :2017/12/10(日) 03:38:17.41 ID:
つうかcwc本戦で普通矢島とか出すかね?ちょっとおかしいだろ
しかもここまで絶好調の長澤を謎の温存とかマジで舐めてるとしか言いようがない
124: :2017/12/10(日) 03:41:27.62 ID:
>>72
ミシャ消えて堀やフロントはユース路線だから矢島の移籍を説得するためのスタメンだったんだろ
試合前に柏木もアルジャジーラ舐めた発言してたし、チーム全体で矢島使っても勝てるやろと
74: :2017/12/10(日) 03:38:21.64 ID:
別にJリーグでも強くないしな

25 9/9(土) 柏 × 1-1
26 9/17(日) 磐田 ▲ 1-1
27 9/23(土) 鳥栖 ▲ 2-2
28 10/1(日) 仙台 ○ 3-2
29 10/14(土) 神戸 ▲ 1-1
30 10/22(日) G大阪 ▲ 3-3
31 10/29(日) 広島 ○ 1-0
32 11/5(日) 鹿島 × 0-1
33 11/29(水) 川崎F × 0-1
34 12/2(土) 横浜FM × 0-1
92: :2017/12/10(日) 03:39:36.12 ID:
>>74
で、アルジャジーラの今季のリーグ戦の成績は?
115: :2017/12/10(日) 03:40:59.04 ID:
>>92
優勝チームだから地元枠で出てきてるんだろw
浦和は中位です
141: :2017/12/10(日) 03:42:32.49 ID:
>>92
10連勝中とか言ってなかったっけ
182: :2017/12/10(日) 03:45:32.21 ID:
>>141
で、アルジャジーラの今季のUAEリーグでの順位は?
今季の
173: :2017/12/10(日) 03:45:04.23 ID:
>>92
2位に勝ち点11差付けて優勝らしい
113: :2017/12/10(日) 03:40:50.53 ID:
>>74
守備も別に良くないな
149: :2017/12/10(日) 03:42:56.76 ID:
>>74
しかも相手を0点に抑えた試合は甲府と広島だけというねwwww
82: :2017/12/10(日) 03:39:01.00 ID:
長澤「おい堀、味の素行って良いか?」
85: :2017/12/10(日) 03:39:07.21 ID:
辛辣な意見多いみたいだけど、浦和は相当いいサッカーしてたよ
アルジャジーラの実力はアジアレベルじゃなく、世界レベルだから浦和も世界レベルの試合したってことだと思う
レアル戦でアルジャジーラはかなり互角の戦いすると思うから見てなよ
あの浦和でも勝てなかったんだから、鹿島であろうとガンバであろうとセレッソであろうと凹られてた相手だったよ
サッカーをちゃんと理解してる人ならわかると思うわ
116: :2017/12/10(日) 03:41:02.25 ID:
>>85
たしかに良いサッカーはしてたけど勝ちにいくサッカーではなかったな。
先制取られたら時間稼ぎされるのわかってるんだからなんとしても先制取らなきゃいけない試合であの前半はねーわ。
137: :2017/12/10(日) 03:42:23.52 ID:
>>116
浦和でできないんだから、どのチームもできないよ
169: :2017/12/10(日) 03:44:44.67 ID:
>>137
いやそうか?笑
川崎鹿島あたりなら普通に先制取ってたと思うけどな。
198: :2017/12/10(日) 03:46:23.86 ID:
>>169
川崎なら前半に点入れてたと思う
鹿島なら点を入れられてなかったと思う

どちらも勝つかは別としても
213: :2017/12/10(日) 03:47:24.69 ID:
>>198
だよな
88: :2017/12/10(日) 03:39:16.22 ID:
浦和は補強を失敗したら来年は更にヤバそう
まぁ そうなる方が楽しみだけど
90: :2017/12/10(日) 03:39:18.59 ID:
前半のちんたらしたパス回しで嫌な予感はしたよな
まるで勝ってるチームのようなのんびり具合だった
140: :2017/12/10(日) 03:42:32.08 ID:
>>90
ほんとそれ。2戦合計システムかと思ったわ
163: :2017/12/10(日) 03:44:11.69 ID:
>>90
城や都並があまりにも相手のプレスが緩すぎると緊張感がなくなって決めれなくなる、
むしろACLぐらいプレス強く来られた方が良いとか言ってたな

あとまぁやっぱ中東暑いんだろ、それで連戦だし他の試合も基本もっさりで低調だと思うわCWC
202: :2017/12/10(日) 03:46:41.38 ID:
>>163
日本サッカーあるあるだな
内容的に苦戦してる方がなんか勝てちゃう
245: :2017/12/10(日) 03:49:10.81 ID:
>>202
格下に苦戦し、格上に善戦する
幕の内一歩みたいだもんな日本て

最近そうでもないかもだが
249: :2017/12/10(日) 03:49:38.23 ID:
>>245
日本サッカー打ち切りコースかよ
218: :2017/12/10(日) 03:47:53.87 ID:
>>163
アブダビはそれほど暑くないよ。ナイターだし海沿いのスタジアムだから浜風も吹いてるし
186: :2017/12/10(日) 03:45:46.68 ID:
>>90
堀の戦術っていつも後半勝負で1-0みたいな感じだからな
91: :2017/12/10(日) 03:39:19.44 ID:
this is urawa
97: :2017/12/10(日) 03:39:52.62 ID:
浦和がレアルとやれないよりも3決の楽しみが半減したのが残念
パチューカ対浦和がみたかったのに
134: :2017/12/10(日) 03:42:13.03 ID:
>>97
日テレの理想もそれだったろうな
103: :2017/12/10(日) 03:40:11.27 ID:
堀レッズ上位陣には全敗典型的な中位チームだわ
浦和1-2柏●
鹿島1-0浦和●
浦和0-1川崎●
浦和0-1横浜●
109: :2017/12/10(日) 03:40:32.34 ID:
本田対浦和とかいうどっちが勝っても最高に煽れるコンテンツを潰した浦和は許されないw
110: :2017/12/10(日) 03:40:42.61 ID:
時々ミシャサッカーが顔を出すのがダメだよなあ
点が取れない展開なら外人FW頼りというミシャが一番嫌がった戦法に
シフトでいいのにな
123: :2017/12/10(日) 03:41:25.66 ID:
>>110
そりゃミシャサッカーを間近でみてたコーチが監督だもん
こうなるわな
114: :2017/12/10(日) 03:40:52.27 ID:
堀は矢島宇賀神という生え抜き使って負けたんだから悔いはないだろ
信念を貫いて浦和の誇りを守った
120: :2017/12/10(日) 03:41:13.45 ID:
先を見過ぎて足元をすくわれる、よくあることです
121: :2017/12/10(日) 03:41:16.72 ID:
結局のところ、JはホームコートアドバンテージでCWC強いみたいなかんじにしてただけ??
135: :2017/12/10(日) 03:42:15.39 ID:
>>121
そらそうでしょ
ACLで優勝しただけよく頑張ったでしょ
199: :2017/12/10(日) 03:46:27.29 ID:
>>121
当たり前
夏の親善試合とかも見方が分かるなこれから
125: :2017/12/10(日) 03:41:29.32 ID:
去年の南米王者のサポの心境ってこんな感じだったのかな
あっちはVARでPK取られて負けたからもっと荒んでてもおかしくないが
126: :2017/12/10(日) 03:41:35.56 ID:
浦和はアジア仕様に切り替えられる選手と切り替えられない選手がはっきりしたのに
それを把握してない堀という愚将
151: :2017/12/10(日) 03:43:20.71 ID:
来年はアルディージャとアルジャジーラの対戦が見たいぞよ。
153: :2017/12/10(日) 03:43:28.64 ID:
今回のCWCのダメージで日テレがACLから手を引いてもらうことを願うばかり
160: :2017/12/10(日) 03:44:09.30 ID:
鳥栖の社長みたいなのが浦和に居たら堀は続投になってなかったかもな
165: :2017/12/10(日) 03:44:27.74 ID:
今日みたいなサッカーを毎回見せられる浦和サポつらいね。
内心勝てないってわかってるだろ。
166: :2017/12/10(日) 03:44:29.42 ID:
堀もCWCという大舞台で失敗して評価ストップ安
矢島もかわいそうだよなあ、監督の愚策でスタメンで使われて。リオの手倉森と
いいなんで選手生命に影響するような起用を軽いノリでやっちゃうのか分からん
167: :2017/12/10(日) 03:44:40.44 ID:
せっかく鹿島がJリーグの価値上げたのに浦和のおかげで爆下げか
195: :2017/12/10(日) 03:46:20.28 ID:
>>167
鹿島も結局ホームだから勝てただけでしょ?
ってケチがついちゃうからなぁ
日本の戦犯浦和
233: :2017/12/10(日) 03:48:34.57 ID:
>>195
え 実際そうだと思うが違う見方してたの? ホームでずーっと試合出来るってかなりのアドバンテージだから 南米ホームでやったらフルボッコ
168: :2017/12/10(日) 03:44:42.72 ID:
ミシャの息子たちと堀の息子たち
176: :2017/12/10(日) 03:45:12.98 ID:
日テレにとっても大ダメージだな浦和敗戦
まさか早くも消えるなんて・・・

今後ホンダさん煽りしかできねえじゃん
177: :2017/12/10(日) 03:45:14.93 ID:
堀浦和は、ただ単に「球際もっと頑張る」の意識をもっと植え付けただけで、その代わりに攻撃の流動性は以前より半減した
運のない男じゃないからACL勝ったけどまあそれだけ
ミシャのままならACLは勝ててないだろうけどリーグじゃ最後に多少帳尻合ってもっと上の順位だったろう、とかそういう感じ
チームとしての旬は基本的に過ぎてるんじゃないの
とりあえず2018堀浦和は勝つか負けるか知らないけどおもしろくないサッカーなのは確か
181: :2017/12/10(日) 03:45:29.72 ID:
来季の浦和は川崎、鞠、柏とかの強豪には勝てないけど
長崎、清水、名古屋とか下位には落とさない典型的な中位となってそう
堀のままならな、ACLないの考えると5位前後ぐらいかな
232: :2017/12/10(日) 03:48:32.30 ID:
>>181
むしろホッカーだと下位に取りこぼして上位に意外と健闘する感じでしょ、まんま今年の甲府と同じことになると思う
ボール持てない方が意外といい、持たされると何していいか分からなくなってる

もうミシャ時代の遺産は失われてラファエルシルバや興梠の個でカウンターが浦和の唯一の攻め手
239: :2017/12/10(日) 03:48:53.77 ID:
>>181
下位を落とさないチームなら今日かってるだろ
184: :2017/12/10(日) 03:45:39.96 ID:
やっぱり鹿島の"勝者のDNA"が必要なんよね
227: :2017/12/10(日) 03:48:08.50 ID:
>>184
鹿島から川崎にそれは受け継がれたのだ
192: :2017/12/10(日) 03:46:06.18 ID:
しっかし今日は始まってすらないけどJリーグ終了の日やったな 一般人はますますJリーグを拒絶するだろう
もっと育成を見直せ
222: :2017/12/10(日) 03:48:00.58 ID:
>>192
安心しろ、一般人の99%はCWCがあった事自体知らないまま終わる
352: :2017/12/10(日) 03:59:29.95 ID:
>>222
だな東京開催じゃなくてホント助かった
357: :2017/12/10(日) 03:59:58.82 ID:
>>352
横浜や
335: :2017/12/10(日) 03:57:47.06 ID:
@xxx

CWC日本勢の歴史
※★は開催国枠

2007 浦和3位
2008 ガンバ3位
2011 柏4位 ★
2012 広島5位 ★
2015 広島3位 ★
2016 鹿島準優勝 ★
2017 浦和5位 or 6位 ←New!
418: :2017/12/10(日) 04:08:52.42 ID:
>>405
これ>>335の中にそんなに露骨に贔屓されてた試合あったっけ?
単に今年の浦和が糞弱いだけでしょ
427: :2017/12/10(日) 04:10:35.28 ID:
>>418
贔屓というより環境適応とか時差とか、そりゃ全般自国でやれる方が強い
だから代表の集金親善試合も無意味とよく叩かれたし
429: :2017/12/10(日) 04:10:43.21 ID:
>>418
贔屓どうこうの問題じゃなくてコンディションとか環境の問題だと思うけど
422: :2017/12/10(日) 04:09:57.08 ID:
浦和はACLの時とは全く別の戦いに備えられずってとこか
この敗戦が良い方向につながるか悪い方向につながるか、さて
424: :2017/12/10(日) 04:10:19.78 ID:
アウェイ関係なく浦和が弱すぎただけじゃねえの?
432: :2017/12/10(日) 04:11:09.52 ID:
JのCBは180cm程度のタッパであとは

スピード・クイックネス
チェイシング回避できる程度のテクニック
フィード

が重要だからな。ガラパゴスリーグ
たまにJやシモがくるとやばくなるけどw
434: :2017/12/10(日) 04:11:54.36 ID:
このゲロ弱いアルジャジーラに勝てねんじゃ話にならん
前半やりたい放題の時間帯にヘラヘラしてんだもんな浦和
435: :2017/12/10(日) 04:11:55.64 ID:
CWC出たのにアジアに負けるw
まぁ中東勢はニッコリでよかったね
436: :2017/12/10(日) 04:12:02.82 ID:
ミシャ「レッズはどうしたのかな?」
438: :2017/12/10(日) 04:12:58.52 ID:
浦和に期待した僕が馬鹿でした
439: :2017/12/10(日) 04:13:04.50 ID:
しかしこれでよくACL取れたな
440: :2017/12/10(日) 04:13:06.04 ID:
堀になってACL制していろいろ勘違いしちゃったな
浦和が勝負強くなったって幻想が一瞬で消し飛んでもうた
442: :2017/12/10(日) 04:13:09.27 ID:
残留したのに解任。低迷の原因はFCハムストリングと揶揄されるけが人の多さ
ユース組はわからんがテセその他外様からの信頼は厚かった

有志の会はサボタージュ集団?
443: :2017/12/10(日) 04:13:31.95 ID:
浦和が弱すぎるだけ
他のアジア代表は開催国じゃなくてもベスト8は勝ち抜くことが多い
444: :2017/12/10(日) 04:13:38.84 ID:
5位決定戦とか咲かよw
いったい誰得なんだ。
446: :2017/12/10(日) 04:13:55.84 ID:
2ndレグホームで異常な強さ見せてただけでACLアウェイで1勝もできなかったらこんなもんだろ
448: :2017/12/10(日) 04:14:35.82 ID:
去年の鹿島の戦績

12月8日  プレーオフ  オセアニア代表  オークランド・シティ     ○ 2 - 1
12月11日  準々決勝  アフリカ大陸王者 マメロディ・サンダウンズ  ○ 2 - 0
12月14日  準決勝   南米大陸王者   アトレティコ・ナシオナル  ○ 3 - 0
12月18日  決勝     欧州大陸王者   レアル・マドリード     ● 2 (延長) 4
490: :2017/12/10(日) 04:19:49.96 ID:
前回もひどかった。第29節以降セパハン戦しか勝ってない

2007/10/20 J1第29節 A○ 4 - 2千葉
2007/10/24 ACL準決勝(2) H○ 2 - 2 PK 5-3 城南
2007/10/28 J1第30節 H△ 0 - 0 名古屋
2007/11/07 ACL決勝(1) A△ 1 - 1 セパハン
2007/11/11 J1第31節 A△1 - 1 川崎F
2007/11/14 ACL決勝(2) H○ 2 - 0 セパハン←ACL優勝
2007/11/18 J1第32節 H△ 0 - 0 清水
2007/11/24 J1第33節 H● 0 - 1 鹿島
2007/11/28 天皇杯4回戦 H● 0 - 2 愛媛
2007/12/01 J1第34節 A● 0 - 1 横浜FC
2007/12/10 クラブW杯準々決勝 H○ 3 - 1 セパハン
2007/12/13 クラブW杯準決勝 H● 0 - 1 ACミラン
2007/12/16 クラブW杯3位決定戦 H○ 2 - 2 PK 4-2 サヘル←CWC3位

2008/03/08 J1第1節 A● 0 - 1 横浜FM
2008/03/15 J1第2節 H● 0 - 2 名古屋←オジェック解任
498: :2017/12/10(日) 04:21:08.55 ID:
>>490
やっぱ鹿島がJリーグの王者だな
521: :2017/12/10(日) 04:27:27.84 ID:
>>490
浦和はACLと掛け持ちしつつ2位に結構な差を付けてたのにな
力尽きてそれも逆転されてしまって歯車が狂った
540: :2017/12/10(日) 04:32:51.08 ID:
>>490
しかもこれよく見るとJ2愛媛とかJ1最下位の横浜FCにも負けてるという・・・

アジア王者(笑)としか思えないよね実際
497: :2017/12/10(日) 04:21:05.73 ID:
変革にトライする事自体は悪くないと思うけどその結果このザマならまた考え直す事も必要だな
510: :2017/12/10(日) 04:24:38.81 ID:
川崎が出てれば負けても面白いサッカー見れたのにな
513: :2017/12/10(日) 04:25:41.59 ID:
>>510
ここ最近地上波でやった川崎の試合どれも糞つまんなかったやん
514: :2017/12/10(日) 04:25:44.72 ID:
>>510
攻撃がろくにできないチームは見てて辛いわ代表もガンバも浦和も前は攻撃良かったのになあ
511: :2017/12/10(日) 04:24:42.72 ID:
浦和は何で先発外国人1人なんだよ
やる気あるのかよ
515: :2017/12/10(日) 04:25:56.34 ID:
>>511
鹿島はオール日本人で闘ったからな
517: :2017/12/10(日) 04:26:44.82 ID:
>>511
去年の鹿島だって殆ど日本人だらけだったやん
レアル相手にもスタメンは全員日本人だったし
527: :2017/12/10(日) 04:28:20.96 ID:
去年鹿島の戦績

12月8日  プレーオフ  オセアニア代表  オークランド・シティ     ○ 2 - 1
12月11日  準々決勝  アフリカ大陸王者 マメロディ・サンダウンズ  ○ 2 - 0
12月14日  準決勝   南米大陸王者   アトレティコ・ナシオナル  ○ 3 - 0
12月18日  決勝     欧州大陸王者   レアル・マドリード     ● 2 (延長) 4

開催国枠と言えこの過密日程みろよw
オール日本人の鹿島

無理ゲーすぎるwww
543: :2017/12/10(日) 04:33:42.75 ID:
>>527
その前の広島にも言えるけど
CSやってその時Jで一番強いチームが挑んだから結果残せたんだと思う
CSのせいで超過密日程になってたけど
568: :2017/12/10(日) 04:41:04.35 ID:
>>527
この後天皇杯も有ったしな
579: :2017/12/10(日) 04:46:16.01 ID:
>>527
12/2くらいにCS決勝だったよな
591: :2017/12/10(日) 04:50:16.50 ID:
>>527
今年の浦和なんてむしろ日程ヌルゲーだよな
リーグ戦も最後の方は完全に捨ててた訳だしACLに全力投入する準備は整ってた筈

なんか今になって開催国枠アドバンテージがどうこうとか言い訳こいてる奴が出てきたけど笑えるw
675: :2017/12/10(日) 05:12:34.59 ID:
>>579 >>591
去年鹿島の日程と戦績

12月3日  Jリーグ    CS決勝第2戦    レッドダイヤモンド  ◯2 - 1
 (中4日)
12月8日  プレーオフ  オセアニア代表  オークランド・シティ    ○ 2 - 1
 (中2日)
12月11日  準々決勝  アフリカ大陸王者 マメロディ・サンダウンズ  ○ 2 - 0
 (中2日)
12月14日  準決勝   南米大陸王者   アトレティコ・ナシオナル  ○ 3 - 0
 (中3日)
12月18日  決勝     欧州大陸王者   レアル・マドリード    ● 2 (延長) 4
 (中5日) 
12月24日  天皇杯準々決勝           広島        ◯1 - 0
 (中4日)
12月29日  天皇杯準決勝            横浜F        ◯2 - 0
 (中2日)
1月1日   天皇杯決勝             川崎         ◯2 (延長) 1
    
この殺人的過密日程w
528: :2017/12/10(日) 04:28:22.66 ID:
国内のCWCと国外のCWCを一緒にするな。
国外で戦うのは全く違うんだよ。
532: :2017/12/10(日) 04:29:41.77 ID:
まあ浦和サポ以外は多少まあしゃーないなと思ってるだろうけど、
選手の精神的なダメージは相当なものだろうなこれ
541: :2017/12/10(日) 04:33:36.37 ID:
>>532
勝てると思ってた試合落としたから引きずるだろうな


堀は来期途中で解任されそうだな、こりゃ
554: :2017/12/10(日) 04:36:55.92 ID:
>>541
なんだか口々に「去年の鹿島のCWCでの活躍が悔しくて」みたいなACL自体と関係ないことばかり言ってたからな
そういう考え方なら要はこれが大・大・大本番だったわけで、初戦敗退と一緒
しかもその一個勝てばお目当の相手とやれたというでかいおまけつきで
557: :2017/12/10(日) 04:38:00.30 ID:
>>554
サポがどうこうはどうでもいいけど
チームに緊張感なかったのは確かだな
535: :2017/12/10(日) 04:32:04.67 ID:
日本でやってたら大挙浦和サポが駆け付けて試合してただろ。
国内のCWCと国外のCWCは全く違う。
今までのJクラブは恵まれた環境で戦えてたことを自覚しろ。
 
 
 
●久々にJリーグからアジア王者としての出場だっただけに早期敗退が残念ですね。
実質的に中東アウェーの1発勝負なので、起こりうる結果ではあります。
 
ACLはクラブワールドカップの予選ではないので、ACL制覇という偉業がこの敗戦で意味を失うわけではありません。
9年ぶりに日本にアジアタイトルを取り戻した事実が正しく評価されることを個人的に強く期待します。
管理人