1: :2017/12/07(木) 23:43:54.38 ID:
Jリーグは6日、東京都内で開いた総会で2018年度予算を承認し、収入267億5800万円、支出273億300万円を計上した。

 単年では5億4500万円の赤字となるが、今年度収入が予算を約6億円上回る見通しのため、増収分は18年度に繰り越す。

ドルトムント(ドイツ)、セビリア(スペイン)を招待した7月の国際親善試合、Jリーグワールドチャレンジ開催などで収入が予想を上回った。

 17年度は過去最高の270億8400万円の収入となる見込み。 

2017年12月06日20時00分
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017120601241
5: :2017/12/07(木) 23:48:05.00 ID:
これなら全チームのスタジアム使用料を満額払えるな
税金乞食から抜け出せて良かったな



11: :2017/12/07(木) 23:52:06.55 ID:
>>5
寝言か
18: :2017/12/07(木) 23:57:22.60 ID:
>>5
何十年とやってるやきうの税制優遇乞食はいつのなったらやめるんだろうな
総額数千億いってんじゃねあのゴミマイナー
45: :2017/12/08(金) 02:01:20.32 ID:
>>18
連結決算について勉強してから書き込もうなww
68: :2017/12/08(金) 04:43:28.91 ID:
>>45
それが税制優遇措置と何の関係があんの?
連結があろうが無かろうが関係ないけど馬鹿だから分からないんだろうな
70: :2017/12/08(金) 04:53:37.65 ID:
>>68
お互い様
関係ないほうから見たらどっちも迷惑
6: :2017/12/07(木) 23:49:34.54 ID:
プレミアの1チームの予算だな
7: :2017/12/07(木) 23:50:18.89 ID:
あれ、欧州クラブとの対戦って
採算度外視で強化のためにやろうってことでつくったんだよね?
DAZNマネーで金あるから

それでなんで増収機会になってんのw こんな嬉しいボーナスありか! しかも6億ww
12: :2017/12/07(木) 23:52:12.04 ID:
頑張ってるな村井
分配金10億くらいになれたらいいな
13: :2017/12/07(木) 23:54:06.96 ID:
NPBって機構の収入はいくら?
19: :2017/12/07(木) 23:58:11.21 ID:
>>13
野球は経営状況開示してないよ
だから不明
世に出てる数字も全部予想
26: :2017/12/08(金) 00:09:44.98 ID:
>>19
各球団は開示してるよ
NPB事務局も開示
サカ豚が観てないだけ
28: :2017/12/08(金) 00:10:51.95 ID:
>>19
年俸とかいつも推定ってつくもんね

てか、推定ってなんだよ笑
42: :2017/12/08(金) 02:00:08.15 ID:
>>28
Jリーガーの年俸ってJリーグのHPにでも確定の数字が公開されてるんだっけ?
どこのページか教えてくれる?あるならだけどw
14: :2017/12/07(木) 23:55:33.77 ID:
税って100球団くらいあるんやろ
全部合わせてもロッテ以下で草
20: :2017/12/08(金) 00:00:29.16 ID:
>>14
クラブでなくJ本体の話だぞ?野球おやじは
野球しか理解できないから困るw
16: :2017/12/07(木) 23:56:33.57 ID:
ちなみにJリーグ+JFAの収入はNPB+NPBエンタープライズの収入をとっくに超えてる

もはや数字でもサッカーはNo.1になった
17: :2017/12/07(木) 23:56:53.16 ID:
ちなみに協会の方は今年度収益は180億ほど

今年初めて予算規模がJリーグ>JFAになったわけですな


焼き豚が本能的にJリーグの脅威を感じてたのは正しかったな
58: :2017/12/08(金) 03:58:44.52 ID:
>>17
リーグが協会にノーを突きつけられるようになったからな
21: :2017/12/08(金) 00:02:35.31 ID:
Bリーグでもクラブ経営情報開示してるのに
https://www.bleague.jp/news/pdf/financial_settlement_2016.pdf
22: :2017/12/08(金) 00:04:53.10 ID:
焼き豚はJリーグとJFAが別組織なのも知らなそう
これJリーグの話ね
JFAも収益あるから
40: :2017/12/08(金) 01:49:33.70 ID:
>>22
焼き豚に難しい話をしても理解できないよ
マスコミの洗脳馬鹿しかいない
27: :2017/12/08(金) 00:09:54.70 ID:
クラブとリーグと協会の区別もできないバカが湧くスレ
34: :2017/12/08(金) 00:17:03.93 ID:
利益を出さないように赤字にしてます
35: :2017/12/08(金) 00:40:49.91 ID:
270億も何に使ったんだ
36: :2017/12/08(金) 00:58:58.59 ID:
はあい、案の定このスレ伸びまへ~んアマチュアレベルなJリーグのスレなんて伸びまへ~ん
サッカーファンで野球嫌いだけな人間だけど、乱立したJクラブを縮小させないとJリーグのレベルなんて上がらないぞ
プロとアマの境界線がないようなJリーグにそろそろ終止符打たないと
41: :2017/12/08(金) 01:53:35.67 ID:
なんで来年は赤字に?
46: :2017/12/08(金) 02:04:26.81 ID:
>>43
クラブじゃなくリーグだぞ?
その区別も付かない馬鹿なの?
47: :2017/12/08(金) 02:28:56.32 ID:
>>46
公益社団法人は目的事業において課税されないぞ。
ちなみに目的事業は↓な。

https://www.jleague.jp/aboutj/regulation/2014kiyakukitei/01.html

第4条〔事 業〕
この法人は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。

プロサッカーの試合の主催および公式記録の作成
プロサッカーに関する諸規約の制定
プロサッカーの選手、監督および審判等の養成、資格認定および登録
プロサッカーの試合の施設の検定および用具の認定
放送等を通じたプロサッカーの試合の広報普及
サッカーおよびサッカー技術に関する調査、研究および指導
プロサッカーの選手、監督および関係者の福利厚生事業の実施
サッカーに関する国際的な交流および事業の実施
サッカーをはじめとするスポーツの振興および援助
機関紙の発行等を通じたプロサッカーに関する広報普及
その他目的を達成するために必要な事業
49: :2017/12/08(金) 02:55:01.01 ID:
>>47
日本語わかりますか?
48: :2017/12/08(金) 02:32:55.61 ID:
んでJリーグ本体がいつ税金たかったの
50: :2017/12/08(金) 03:32:28.26 ID:
やったぜ
51: :2017/12/08(金) 03:39:18.47 ID:
あれ?
たった6億しか黒字にならなかったんか
終わってるな
52: :2017/12/08(金) 03:43:10.98 ID:
>>51
このスレ一番の馬鹿w
53: :2017/12/08(金) 03:48:49.10 ID:
相変わらず焼き豚は笑
病気だな。
サッカースレ毎日探しているのかね?笑
64: :2017/12/08(金) 04:16:25.58 ID:
>>53
スレタイをスルーし、興味ないサッカーを利用して、毎日野球叩きに奔走しているヘタレ野球憎しコンプレックス豚さん。
67: :2017/12/08(金) 04:25:44.35 ID:
>>64
同類だよ 
55: :2017/12/08(金) 03:54:00.40 ID:
ソンタックjリーグに興味ゼロ
60: :2017/12/08(金) 04:02:19.56 ID:
3年後には更に放映権料がドカッと増えるんだろ?
ウハウハやな
62: :2017/12/08(金) 04:05:48.08 ID:
>>60
DAZNが増額と海外放映権更新でJリーグの予算300億超えるんじゃないかと予想
66: :2017/12/08(金) 04:25:24.87 ID:
>>60>>62
果たしてその打算が上手く実現するのかどうか
10年後に地獄が待ってないと良いけど
77: :2017/12/08(金) 07:36:05.08 ID:
>>66
予測も何も、放映権は段階式の契約のため300億超えは100%確実だぞ
今から+100億くらいは行くから、単純に考えれば350憶前後の規模になる
それに加えてDAZNはJリーグの海外放映権の獲得も名言してる
63: :2017/12/08(金) 04:07:37.43 ID:
DAZNがついてくれてよかったな
今までがかわいそすぎた
これでJ3クラブもやる気出るやろ
65: :2017/12/08(金) 04:20:29.46 ID:
まぁJはまだまだミドルリーグだね
ブンデスリーガの十分の1の収入しかない
71: :2017/12/08(金) 04:54:25.89 ID:
赤字じゃねーかww
72: :2017/12/08(金) 05:10:35.21 ID:
ヤキブーカリッカリwwwwwwwwwwwwww
73: :2017/12/08(金) 06:19:18.60 ID:
焼き豚はしゃべればしゃべる程無知をさらしていく
74: :2017/12/08(金) 06:28:51.09 ID:
野球は12球団しか無いからな
Jは56あるし、全体で考えたらもうJの方が規模が大きい