1: :2017/12/07(木) 07:45:55.71 ID:
日本サッカー協会は6日、FW杉本健勇(25)=C大阪=が東アジアE―1選手権の日本代表メンバーから離脱すると発表した。11月15日のベルギー戦で骨折した左脇腹に加え、左足首にも痛みがあり、試合出場は不可能と判断された。

 関係者によると、左足首は遊離軟骨の可能性があり、帰阪して検査を受ける予定。除去手術を受けることになれば23日の天皇杯準決勝・神戸戦(ヤンマー)の出場は絶望的で、スペイン1部ヘタフェなどとの移籍交渉も難航が予想される。杉本は日本協会を通じ、「しっかりけがを治して、またここに戻ってこられるよう、チームで頑張ります」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000241-sph-socc
2: :2017/12/07(木) 07:50:34.37 ID:
う~ん、スターになる要素は満載してるんだけどな。イケメンだし。いっそ芸能人になるか。
東出ぐらい人気でるかもよ。



31: :2017/12/07(木) 09:06:33.43 ID:
>>2
イケメンではないだろ
どう見ても
38: :2017/12/07(木) 09:14:06.65 ID:
>>31
いや充分イケメンだろ
セレッソ経由で日本代表選出や海外移籍でメディアに取り上げられるようになった中では一番マシだろ
大体チビでブサイクばっかなイメージな中では柿谷、杉本はかなりイケメンな方じゃない
3: :2017/12/07(木) 07:50:37.13 ID:
なんなんセレッソは
骨ごと魚食え
8: :2017/12/07(木) 07:56:53.96 ID:
>>3
ま、マグロもですか?
4: :2017/12/07(木) 07:52:25.30 ID:
移籍前に特亜連中に傷物にされたくないもんな。
7: :2017/12/07(木) 07:56:39.27 ID:
女学院のエース、うーん
9: :2017/12/07(木) 07:57:28.77 ID:
川又呼んだ時点でそうだろうとは思ってた
11: :2017/12/07(木) 07:58:41.69 ID:
見た目だけはウルグアイ代表の川又堅碁
13: :2017/12/07(木) 08:05:39.73 ID:
>>11
足元でボールキープしても
何も選択肢が無い川又さんの悪口は禁止
12: :2017/12/07(木) 08:04:58.90 ID:
仮病じゃねーのか
14: :2017/12/07(木) 08:08:52.79 ID:
なんとなく北朝鮮や韓国と戦ってはいけない理由があるような気がするな
15: :2017/12/07(木) 08:09:22.54 ID:
清武はその後どうなった?
17: :2017/12/07(木) 08:24:49.26 ID:
持ってないな
24: :2017/12/07(木) 08:42:34.85 ID:
>>17
こういうフィジカルタイプは
鹿島や広島にいたほうが良かったかと
テクニシャンスタイルのセレッソではそんなに伸びない
逆に山村みたいな技巧派は
セレッソで順当に開花できたが

生野に生まれたのが運のツキってとこか
19: :2017/12/07(木) 08:30:01.46 ID:
清武は?
20: :2017/12/07(木) 08:32:03.25 ID:
前田大然が替わりに呼ばれて欲しい
21: :2017/12/07(木) 08:33:05.62 ID:
骨折しながら終盤戦出てたんだ、もう治療に専念すべきだろ
22: :2017/12/07(木) 08:34:35.72 ID:
本人と家族以外にはどうでもいいなはしだな
23: :2017/12/07(木) 08:34:46.98 ID:
ベルギー戦でそんな怪我するシーンあった?
25: :2017/12/07(木) 08:45:52.31 ID:
あちゃー
28: :2017/12/07(木) 08:52:09.75 ID:
セレッソに残るならW杯メンバーに選ばれて1枠無駄になるの決定じゃねーか!
スペイン移籍してベンチ外生活でW杯メンバー外になるのが日本の為なのに
ただでさえ使えなさそうな香川とか久保とかメンバー入りしそうなんだから使えるメンツを入れてくれよ
29: :2017/12/07(木) 08:54:23.48 ID:
大迫からスタメン奪うチャンスだったのにな
30: :2017/12/07(木) 09:04:43.76 ID:
天皇杯に間に合うかな
32: :2017/12/07(木) 09:06:36.86 ID:
というか脇腹の負傷はわかってたのになぜ呼んだんだ
33: :2017/12/07(木) 09:08:20.17 ID:
大迫が絶対的な存在ではないだけに十分チャンスがあったのに
数少ない貴重な機会を逸してしまったな
34: :2017/12/07(木) 09:11:13.29 ID:
Jリーグアウォーズで監督が
セレッソは弱い、女っぽいと言われてきたが、これからは男らしく強くなる!
と言ってたなあ~
43: :2017/12/07(木) 09:17:11.15 ID:
>>33
今までもさんざん逃げてきた

セレッソでも長年チンタラプレーだったし
川崎に行ったあとも大久保の説教嫌がって
逃げ帰ってきた

こういうタイプは
子どもの時からスパルタの環境でシゴキまくるのが
一番だったが


>>34
まずプライベートの女子校もどきをやめろや、
ってことだけどな
39: :2017/12/07(木) 09:14:12.54 ID:
激スペだった小林悠が確変したりするからな
わからないもんだ
40: :2017/12/07(木) 09:15:38.47 ID:
まぁ、今回の代表だとデュエル(笑)を強制されるから