1: :2017/12/06(水) 19:50:34.04 ID:
元衆院議員の上西小百合氏(34)が、J1浦和レッズとそのサポーターを批判した発言で炎上した騒動を振り返り、発言の真意を説明した。

上西氏は今年7月、J1浦和レッズとドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などとツイッターで批判。
さらにレッズサポーターに対しても「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」などと批判し、猛抗議を受けた。

上西氏はその発言について6日、ツイッターで「私が前にレッズについて言った時本当はこれが言いたかった」と書き出し、「“感動をありがとう”とか“日本人で良かった”とか。口に出す事で依存する日本人のメンタルの弱さに腹がたった」と明かし、再び「もう一度言う。“ただ応援してるだけで何かやった気になってんじゃねえよ”」とツイートした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00070921-nksports-ent

8月8日の巨人対阪神戦を観戦した上西元議員
12: :2017/12/06(水) 19:52:22.86 ID:
>>1
他人の人生に
文句言うなよ
156: :2017/12/06(水) 20:10:04.13 ID:
>>1
まああなたは終わった人ですから
175: :2017/12/06(水) 20:11:45.37 ID:
>>1
なんか漫画の台詞のような事を言って悦に入ってるんだろうけど
でも、実際は
スタジアムの観客の沸き方如何で、微妙のファールを取ったり取らなかったりするので
(解説では「ゲームの流れを止める」とか言われてるアレ
なので「サポーターは12人目の選手」と呼ばれているんすな
254: :2017/12/06(水) 20:20:34.06 ID:
>>1
最近影が薄いからな
そろそろ炎上しないとねw
262: :2017/12/06(水) 20:21:20.65 ID:
>>1
ヤキブタも大変だな

なぜ浦和で、日本代表に文句言うわないんだろうなw
277: :2017/12/06(水) 20:22:36.32 ID:
>>1
政治家の後援会とか全否定なんですねw
さすが比例で当選した勘違い議員だけのとこはある
2: :2017/12/06(水) 19:50:48.38 ID:
同意
3: :2017/12/06(水) 19:51:07.32 ID:
全くその通り
5: :2017/12/06(水) 19:51:33.65 ID:
なんで8月8日の写真
6: :2017/12/06(水) 19:51:42.71 ID:
上西さんの言うとおり
7: :2017/12/06(水) 19:52:03.52 ID:
うんうん
もう元議員だから好きなこといってればいいんやで
8: :2017/12/06(水) 19:52:07.56 ID:
馬鹿なんだな
9: :2017/12/06(水) 19:52:08.12 ID:
テレビ局に使ってもらえないイライラと必死さ
120: :2017/12/06(水) 20:05:57.09 ID:
>>9
これな
201: :2017/12/06(水) 20:5:03.08 ID:
>>9
まさにこれ
206: :2017/12/06(水) 20:15:48.13 ID:
>>9
これ
11: :2017/12/06(水) 19:52:19.60 ID:
本当にかまってちゃんだな
自分が話題にならないと気がすまないのか
13: :2017/12/06(水) 19:52:33.31 ID:
お前こそ議員になっただけで何かやった気になってわじゃねぇよ
16: :2017/12/06(水) 19:53:03.09 ID:
で、お前は何をやったんだ?
19: :2017/12/06(水) 19:53:49.60 ID:
露出少なくなって焦ってきたかw
20: :2017/12/06(水) 19:53:51.11 ID:
松本の後追いが
21: :2017/12/06(水) 19:53:52.89 ID:
もうどんなコメントしても炎上しないぞ
22: :2017/12/06(水) 19:53:58.47 ID:
思ったより仕事ないもんな
取り上げて貰ったこのネタに安易に手出しちゃうよな
23: :2017/12/06(水) 19:53:59.57 ID:
ワロタ
24: :2017/12/06(水) 19:54:06.91 ID:
この人あの秘書になる前はブログも平凡でくそつまらない内容だったみたいなことをテレビでやってたな
25: :2017/12/06(水) 19:54:13.33 ID:
元衆議院議員でつぶやいだだけで何かやった気になっている人もいるらしい
26: :2017/12/06(水) 19:54:40.13 ID:
議員まともなこと言うやんか
芸スポで選手の年俸自慢してるおじさん達も自分がどんなにみっともないことやってるのか自覚してくださいよ

しかもなんとか野球にマウントとろうとして外国人まで持ち出すからね
本当に哀れ
30: :2017/12/06(水) 19:55:08.13 ID:
だれと戦ってるんだろう、この人は
35: :2017/12/06(水) 19:55:17.46 ID:
凄いな、完全にケンカふっかけてるだけだなwwwww
36: :2017/12/06(水) 19:55:26.36 ID:
ただ批判してるだけでお給料もらえる立場かなんかですか?(笑)
40: :2017/12/06(水) 19:56:07.25 ID:
浦和サポからも飽きられている模様
43: :2017/12/06(水) 19:56:28.39 ID:
さすがの浦和でももうノッてこないだろ
47: :2017/12/06(水) 19:57:03.94 ID:
もうネタ切れかよ
57: :2017/12/06(水) 19:58:07.90 ID:
近々浦和の大きな試合があるからな
わかりやすい