1: :2017/12/06(水) 18:49:44.45 ID:
サガン鳥栖は6日、DF坂井達弥との契約満了に伴い、来シーズンの契約を結ばないと発表した。今シーズンに期限付き移籍をしていた大分トリニータも同日に契約満了を発表している。

 酒井は現在27歳。2012年、鹿屋体育大学時代に特別指定選手として鳥栖でデビューした。鳥栖で3シーズンを過ごした後、15年に松本山雅FC、16年にV・ファーレン長崎に期限付き移籍。今シーズンには大分にレンタル移籍し、J2で4試合に出場した。また、14年8月にはハビエル・アギーレ前監督の下、日本代表に初選出。キリンチャレンジカップのウルグアイ戦で先発出場し、日本代表も経験している。

 坂井は鳥栖公式サイトを通じてコメントを発表し、プロデビューを果たしたクラブに感謝を示した。

「今シーズン限りでサガン鳥栖との契約が満了になりました。サガン鳥栖は僕をプロサッカー選手にしてくれたチームです。プロの厳しさ、そしてチームで一丸となって闘い勝てたときの達成感、色々なことを学ばさせて貰いました。これからはそういう環境を作り出せるような選手になっていけるように努力していこうと思います。サガン鳥栖の選手、スタッフ、フロント、スポンサーの皆様、サポーターの皆様、支えていただきありがとうございました」

 また、今シーズン過ごした大分にも公式サイトでコメントを発表している。

「短い間でしたが、1年間ありがとうございました! 大分トリニータでは学ぶことが多く、九州出身のため思い入れもあったので残念です。最後になりますが、大分でプレーするにあたってサポートしてくれた監督、コーチ、フロントスタッフ、ファン・サポーターの皆様本当にありがとうございました! これからもサッカー選手として頑張るので応援よろしくお願いします。」

12/6(水) 17:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00680152-soccerk-socc
2: :2017/12/06(水) 18:50:18.03 ID:
アギーレチルドレンwww


3: :2017/12/06(水) 18:52:06.21 ID:
J2でも通用しないんだが
4: :2017/12/06(水) 18:52:48.09 ID:
元代表の肩書は一生残るからな
それも試合に出てるし
今後の人生の糧にしてほしい
5: :2017/12/06(水) 18:53:31.70 ID:
坂井か酒井かはっきりしろ
6: :2017/12/06(水) 18:54:51.90 ID:
何十万人といるサッカー選手の中で代表に選ばれてプレーできるのはほんの一握り
それを成し遂げたんだから下を向く必要はないよ
7: :2017/12/06(水) 18:56:43.33 ID:
えっ?2つの下位クラブから使い物にならないって判断されたってこと?
一体何があったんだよ 大怪我でもしたのか?
12: :2017/12/06(水) 19:10:45.24 ID:
>>7
そもそも代表に選ばれたのが謎レベル
クラブもファンも本人もぽかーんだった
当時クラブですらまともに試合に出てないのに何故か選出
アギーレが誰かと間違えた説が有力
14: :2017/12/06(水) 19:21:44.20 ID:
>>12
それでも試合には出してるんだよなぁ
明らかに動きが違う選手いたら合宿で気づくだろ
16: :2017/12/06(水) 19:27:36.30 ID:
>>14
親善試合だったし選んだ以上、使わないと行けなかっただけじゃね?
まあ実際は>>13が理由っぽいんだけど
あの頃のアギーレは欲しい選手で選んでいたからなぁ
40: :2017/12/06(水) 20:18:42.74 ID:
>>16
東欧の加藤は選ばれたけど使われなかったぞ
8: :2017/12/06(水) 18:57:29.22 ID:
アギーレw
9: :2017/12/06(水) 18:59:49.01 ID:
ソンフンミン獲得しろやw
10: :2017/12/06(水) 19:04:26.99 ID:
Jリーグ開幕以降てわ初めて知らない選手が代表に選ばれた
それが坂井だった
11: :2017/12/06(水) 19:10:32.04 ID:
就職活動か
13: :2017/12/06(水) 19:21:11.02 ID:
左利きのセンターバックと言うだけで選ばれた坂井か
28: :2017/12/06(水) 19:51:57.07 ID:
>>13
見つけて来た協会が凄いわ。逆に
15: :2017/12/06(水) 19:26:41.10 ID:
試合でたから代表歴で食えるんだよね
17: :2017/12/06(水) 19:32:23.74 ID:
3冠チームのレギュラーでJ1 200試合以上出場の実績を持つ岩下
J1出場289試合、リーグ優勝しベストイレブンにもなっている増川
J1出場391試合 J1優勝2回、リーグカップ優勝2回、天皇杯優勝1回、ACL優勝1回の那須

同じポジションのこのメンバーが辿り着けなかった国際Aマッチ出場を簡単に経験した男
18: :2017/12/06(水) 19:37:23.40 ID:
>>17
増川って川崎のだよな?
何か滅茶苦茶懐かしい
あの時は今よりCB人材難だったから、今野や森重を呼ぶなら増川を呼んでほしかった
20: :2017/12/06(水) 19:39:59.94 ID:
>>18
名古屋や札幌の増川だろ
24: :2017/12/06(水) 19:47:15.29 ID:
>>20
>>21
名古屋だったか
そういや闘莉王が衰えたから大型CBとして目立ってたのを思い出した
21: :2017/12/06(水) 19:40:26.23 ID:
>>18
それ井川
19: :2017/12/06(水) 19:38:53.32 ID:
アギーレジャパンでやらかした印象しかありません。
22: :2017/12/06(水) 19:41:50.61 ID:
坂井松原皆川
26: :2017/12/06(水) 19:48:24.11 ID:
>>22
松原はまだワンチャン 他二人はおつかれさまでした
23: :2017/12/06(水) 19:46:44.41 ID:
坂井のプレーは消極的で見てて全然おもしろくなかった。
人間性はのほほんとしてて優しい良い兄ちゃんだった。
34: :2017/12/06(水) 20:06:32.88 ID:
>>23
プレーものほほんとしているんだよね
CBなのに危機察知能力が低いというか
25: :2017/12/06(水) 19:47:46.17 ID:
皆川と共にヒロミの気まぐれで代表に呼ばれた不幸な選手
27: :2017/12/06(水) 19:50:18.11 ID:
どこのクラブでも全然試合に出ていないのに
代表歴がある謎の選手
29: :2017/12/06(水) 19:52:59.43 ID:
代表でやらかしちゃったけどアレが実力だからな
全国民が見る注目の試合で全身全霊で己の才能の限界を披露した
30: :2017/12/06(水) 19:58:21.87 ID:
クラブW杯日程×中継

12/6(木) 2:00  開幕戦 アルジャジーラ×オークランドシティ ※BS日テレ Hulu

12/9(土) 22:00  準々決勝 パチューカ×ウィダードカサブランカ ※BS日テレ Hulu

12/9(土) 1:30 準々決勝 浦和レッズ×開幕戦勝者 ※BS日テレ Hulu

12/12(火) 23:00 5位決定戦 準々決勝敗者×準々決勝敗者 ※BS日テレ Hulu

12/12(火) 2:00  準決勝 グレミオ×パチューカorカサブランカ ※地上波日テレ Hulu

12/13(水) 2:00  準決勝 レアルマドリード×浦和or開幕戦勝者 ※地上波日テレ Hulu

12/16(土) 23:00 3位決定戦 準決勝敗者×準々決勝敗者 ※地上波日テレ Hulu

12/16(土) 2:00  決勝 準決勝勝者×準決勝勝者 ※地上波日テレ Hulu
31: :2017/12/06(水) 20:01:24.27 ID:
>>30
地上波やめてくんねーかなー
うちの地域日テレ映らないんだよなぁ
32: :2017/12/06(水) 20:03:03.64 ID:
3年前に日本代表に選ばれたのに、早いな。
怪我でもしたのかな。
33: :2017/12/06(水) 20:04:27.93 ID:
松本にもいたことあるよな
カップ戦でゴール決めて昇竜拳ポーズ決めてた
35: :2017/12/06(水) 20:09:19.92 ID:
アギーレに壊された三羽烏の1人か

Jでロクに試合出てない奴抜擢してプレッシャーで潰れちゃったよね
まぁ選ばれずにいたらそのまま誰も記憶に残らないまま辞めていったのかもしれないけど
36: :2017/12/06(水) 20:09:31.61 ID:
代表に呼ばれた時ですらクラブのレギュラーじゃなかったんだっけ
38: :2017/12/06(水) 20:13:17.36 ID:
>>36
確か五番手じゃなかった?
谷口 韓国人 菊地 韓国人 坂井さん
37: :2017/12/06(水) 20:12:32.62 ID:
ハリルの丸山は最近どうなんだ
39: :2017/12/06(水) 20:15:29.90 ID:
サンキュー坂井!
サンキューな!


の坂井?
41: :2017/12/06(水) 20:19:23.16 ID:
左利きの後ろできる選手は貴重なんだけどな
問題はそれ以外にあるんだろう
42: :2017/12/06(水) 20:26:00.21 ID:
俺の高校の先輩はプロになったけど27歳ぐらいで引退して今は車販売店の店長してる