1: :2017/12/05(火) 12:49:53.44 ID:
ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、地元の古巣ケルンの現状に胸を痛めている。ドイツ紙『ビルト』が伝えた。

ケルンは今シーズンのブンデスリーガ開幕から14戦未勝利と低迷が続き、勝ち点はわずか3で最下位に沈んでいる。
3日には、2013年から1部復帰や25年ぶりの欧州大会に導いてきたペーター・シュテーガー監督の退任がついに発表された。

 そんな古巣の状況に、ポドルスキは「遠く日本にも伝わってくるケルンの状況に、涙が出てくるよ。
それは順位だけの問題じゃなくて、昨日の監督交代までの動きもそうだ」と、『ビルト』紙内の自身のコラムに素直な心境をつづっている。

「シュテーガー監督は約4年間も素晴らしい働きをしてきたんだ。本来なら、他にも解決方法があったはずだ。
あんなに混乱を呼び込むような時間稼ぎは、シュテーガー監督への扱いとしてふさわしくない。結局は“敗者”が残っただけじゃないか。
シュテーガー監督はあんなカオスのような状況でも、人としての一線を超えることはなかった」

監督退任の前には、同じくケルンの成長を支えてきたマネージャーのヨルク・シュマトケ氏も辞任。
これにポドルスキは、「マネージャーがテーマになるのは普通のことだけれど、この最近のケルンの話は度が過ぎている。
昔のケルンを強く思い起こさせるよ。それでも、前を向かないといけない」とカオスに陥った古巣の現状を嘆いた。

また、ワールドカップの組み合わせについても見解を示している。

日本については、「“僕の”日本代表は、アジア予選では比較的ラクに突破できた。
選手たちは個々人のレベルではとても良く訓練されているし、技術的にも高い。
欧州でプレーしている選手もいる。それでも、ポーランド、コロンビア、そしてセネガルが集うグループなら
2位突破が出来れば成功と言えるだろうね」と語った。

優勝候補とも目される前回王者ドイツ代表に関しては、
「僕らのドイツ代表にとっては、3戦全勝が求められる」と強気の姿勢を崩さなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00679185-soccerk-socc
9: :2017/12/05(火) 12:55:24.90 ID:
>>1
2位突破も難しいとは思うが
ありがとさん
32: :2017/12/05(火) 13:21:50.95 ID:
>>1
神戸所属の選手がかすりもしない「僕の」日本代表とか泣ける

冗談はさておきリップサービスでもJリーグ好きにとっては嬉しい発言だな
ポドルスキも今のうちハッピーパウダー漬けにしておかなくては
4: :2017/12/05(火) 12:52:19.65 ID:
ケルンってずっとgdgdサッカーやってた印象しかなかったけど
シュテーガー在任時の成績って2部優勝から1部5位までずっと右肩上がりだったんだな
地味にすごい
6: :2017/12/05(火) 12:53:16.18 ID:
もう三木谷がケルンの大株主になればいいじゃん
ドイツのレギュレーションだと完全買収は無理だけど
7: :2017/12/05(火) 12:53:24.66 ID:
なんでポドルスキーを育てられる育成機関があるのにこんなに低迷するのか


やはりサッカーはセンターバックとGKが最重要ポジションというのが正しいのね
8: :2017/12/05(火) 12:55:18.24 ID:
ポルディみたいな有名選手がいるとこういう時に色々聞けるからいいね
10: :2017/12/05(火) 12:55:36.91 ID:
ワンチャンを大迫が外して、わーいってやるのが正しい見方(´・ω・`)
11: :2017/12/05(火) 12:56:45.14 ID:
宇佐美取れよ(´・ω・`)
15: :2017/12/05(火) 12:59:58.04 ID:
忖度を覚えたか
16: :2017/12/05(火) 13:00:32.38 ID:
ドイツにもこんな弱いチームあるんだなって感じだった(´・ω・`)
17: :2017/12/05(火) 13:00:39.45 ID:
日本のエース大迫が役立たずですいませんw
18: :2017/12/05(火) 13:02:55.49 ID:
僕の日本代表大迫にも触れてやれよ
19: :2017/12/05(火) 13:04:02.12 ID:
むしろ、大迫がFWで出てないからびっくり(´・ω・`)
20: :2017/12/05(火) 13:04:29.87 ID:
私のクレスポ
40: :2017/12/05(火) 13:30:03.91 ID:
>>20
ウッチーW
46: :2017/12/05(火) 13:39:00.09 ID:
>>40
私の苦手なバティ○○○ータ
21: :2017/12/05(火) 13:05:43.39 ID:
ノバコビッチの頃にも降格したじゃない
22: :2017/12/05(火) 13:08:45.54 ID:
いつの間にかポルディの話題を全く見なくなったな
23: :2017/12/05(火) 13:08:53.40 ID:
起用法見てもせっかく来てくれたのに神戸ですまんなとしか言えん
37: :2017/12/05(火) 13:26:42.94 ID:
>>23
ポドルスキに正確なパス出すゲームメイカーが必要なのに結局ポドルスキがどんどん下がってパス出し地蔵になるパターン
ゴール決めるのがうまい選手を自らゴール前からどんどん遠ざける采配って割りとありがち
24: :2017/12/05(火) 13:10:51.57 ID:
大迫のおかげで去年EL出場獲得したの知らないのか
29: :2017/12/05(火) 13:19:40.07 ID:
>>24
大久保のおかげでボルフスブルクが優勝した
42: :2017/12/05(火) 13:33:47.27 ID:
>>29
ジェコ、グラフィッチ、大久保でシーズン54得点
最高だ!日本人の誇りだね
25: :2017/12/05(火) 13:11:30.51 ID:
今のケルンがもし残留できたらプレミアでレスターが優勝した時ぐらいの衝撃だわ。
26: :2017/12/05(火) 13:15:50.60 ID:
忖度して2位だからよっぽどアレなんだろうな・・
27: :2017/12/05(火) 13:16:39.66 ID:
意味:ドイツは3勝、日本はきびしいだろな
31: :2017/12/05(火) 13:21:12.07 ID:
>>27
日本の住環境は最高!
だけど、選手は下手過ぎる!
って、前に言ってたなw
28: :2017/12/05(火) 13:19:12.24 ID:
ケルンの低迷は大迫を使い続けた監督のせい
30: :2017/12/05(火) 13:20:39.15 ID:
シップサービスか
33: :2017/12/05(火) 13:22:06.79 ID:
日本代表の試合も見てるんだろうな
なんか恥ずかしいわあんなのしかいなくて
見ないでくれ
35: :2017/12/05(火) 13:25:36.81 ID:
>>33
ケルン見てるから大丈夫だろ
34: :2017/12/05(火) 13:25:15.36 ID:
ポドルスキ、神戸でトップ下かボランチあたりでプレーしてるよな。
神戸、金の無駄遣いだろ。
36: :2017/12/05(火) 13:26:34.12 ID:
大迫が悪い
39: :2017/12/05(火) 13:28:04.66 ID:
とりあえず今のポドルスキには理解出来るゲームパートナーが必要だと思う
48: :2017/12/05(火) 13:39:18.03 ID:
>>39
そもそもポドルスキに合わせるだけのゲームパートナーってのはポドルスキの召使だぞ
ポドルスキがプレーの幅広げるほうが先
同じパターンでの得点力と、サイド使われての数パターンの突破だけやん
それも磨き上げれば立派なワールドクラスの技だけど、いいかげんそういう年齢じゃないだろ。レベル下げてまで来てんだって信者の言い分ならなれないプレイスタイルで無双してみせろよ
41: :2017/12/05(火) 13:31:43.60 ID:
モデストがいるかいないか、ただそれだけの差
43: :2017/12/05(火) 13:35:50.11 ID:
リップサービスするってことは日本に暫く留まるつもりかね
44: :2017/12/05(火) 13:36:48.59 ID:
そろそろポルディの使いみちは決まったの?
パターン少ない点取り屋っての理解できなかった奴らはまだ周りのレベルのせいにして騒いでんの?
45: :2017/12/05(火) 13:37:35.78 ID:
外人fw頼みのサッカーだったからな。
モデスト抜けたら一気に崩壊した。
47: :2017/12/05(火) 13:39:15.11 ID:
上手いよな
常にゴールのイメージが出来ていて技術も高い
50: :2017/12/05(火) 13:40:06.45 ID:
>>47
自分のパターンのときだけじゃねえか
ダイジェストやハイライトとゲームでの能力と寸評しか見てきてないのかよ
75: :2017/12/05(火) 15:56:34.86 ID:
>>47
華麗なサイドチェンジで観客が沸いててワロタ
49: :2017/12/05(火) 13:39:32.48 ID:
スレタイが間違ってる
日本のレベルなら二位突破ができたなら成功だろうねって言ってるだけ
二位突破するって言ってるみたいなスレタイやめろ
52: :2017/12/05(火) 13:43:52.65 ID:
はれ物扱いなんだろコイツ
そういう奴は力あっても帰っていいよ
若いブラジル人とかアジア枠でいい韓国人とってこい
53: :2017/12/05(火) 13:47:21.98 ID:
ポドルスキって本人は得点王になってケルンは降格したんじゃなかったっけ?
54: :2017/12/05(火) 13:58:41.29 ID:
ポドルスキと大迫トレードすると上手くいきそう
55: :2017/12/05(火) 14:08:04.14 ID:
降格後、大迫引き取り先あるの?
57: :2017/12/05(火) 14:21:40.04 ID:
>>55
鹿島があるだろ
56: :2017/12/05(火) 14:09:25.99 ID:
大迫が使えないからすまんな。
58: :2017/12/05(火) 14:31:11.32 ID:
リッピサービスか
59: :2017/12/05(火) 14:35:29.81 ID:
モデストのチームだったってだけだな
62: :2017/12/05(火) 14:50:22.48 ID:
良く来たよなあ。神戸以上に金支払えるチームもあったらしいが全然違う環境で目先変えてみたかったのか。
71: :2017/12/05(火) 15:41:20.97 ID:
>>62
中国が一番金出してくれたがオーナーやフロントがろくに交渉にも現れなかったのに不信感感じたらしいな
神戸は会長からしてウェルカムだったので契約したそうな
63: :2017/12/05(火) 14:52:52.82 ID:
Poldi JAPAN
64: :2017/12/05(火) 14:53:16.64 ID:
ドイツ人でもこういう風に気を使うんだな
だんけ
65: :2017/12/05(火) 14:54:50.00 ID:
というか何人でもスターは基本的に紳士
66: :2017/12/05(火) 14:59:20.03 ID:
代表の試合見てるけどこんなのいたか?
67: :2017/12/05(火) 15:05:33.98 ID:
日本はW杯でるだけで成功
ドイツはでるのが当たり前でGL3戦全勝が最低ライン
68: :2017/12/05(火) 15:30:07.98 ID:
ポドルスキってポーランド生まれのポーランド系ドイツ人じゃなかったっけ
69: :2017/12/05(火) 15:34:40.86 ID:
フォルランやポドルスキーを活かせない税リーグワロタ
70: :2017/12/05(火) 15:39:43.19 ID:
ポドルスキーってポーランド系だけどポーランド代表は別にどうでもいいのかな
72: :2017/12/05(火) 15:51:21.19 ID:
ポドルスキはポーランド生まれだが元々民族的にはドイツ系だったはず。アイデンティティーは今でもややポーランド寄りみたいだが。ケルンは監督や大迫関係無くモデスト依存からの後遺症と創造性皆無・パス下手くそな中盤が現在の順位の要員
73: :2017/12/05(火) 15:54:51.51 ID:
神戸は監督をフィンケにした方がいいんじゃないの?
74: :2017/12/05(火) 15:56:26.29 ID:
ポドルスキってサイドいたりボランチの場所にいたり
結構可哀そうw