1: :2017/12/04(月) 23:10:04.03 ID:
大宮は4日、石井正忠監督(50)と契約を更新したと発表した。

 石井監督はクラブを通じて「今回、オファーを受諾する決断をし、2018シーズンも大宮の指揮を執ることになりました。来年はJ2でのスタートになりますが、クラブが一丸となり、J2優勝を目指して全力で頑張りますので、応援よろしくおねがいします」とコメントした。

 来季について石井監督は「クラブから正式なオファーが来た時点で考えたい」との姿勢を貫いていたが、ホーム最終戦後の会見では「大宮がJ1に復帰するために何が必要か。コミュニケーションを取りながらつくり上げていくべき」と話していた。

12/4(月) 22:53配信 埼玉新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00010008-saitama-socc

写真
3: :2017/12/04(月) 23:12:08.21 ID:
嫌がらせかっ
4: :2017/12/04(月) 23:12:27.69 ID:
全石井が泣いた
5: :2017/12/04(月) 23:12:52.13 ID:
初めからJ2を想定して石井を囲っておいたんだろ
今更って感じ
6: :2017/12/04(月) 23:15:17.39 ID:
四条大宮アルジャジーラ?
7: :2017/12/04(月) 23:18:22.85 ID:
野球でもサッカーでも、外に出て1からやらせたら全然ダメケースって多いよな。
生ぬるく見守るよ。
8: :2017/12/04(月) 23:20:11.56 ID:
所属選手の大半がJ3レベルで戦えるほど
J2は甘くは無いぞ?大宮よ
9: :2017/12/04(月) 23:20:53.76 ID:
石井が代表監督やるべき
10: :2017/12/04(月) 23:22:17.15 ID:
大宮の無気力サッカーには愛想が尽きた
新潟見習えよ。降格決まっても勝ちに行ってただろ
11: :2017/12/04(月) 23:22:36.49 ID:
まず親会社が死ぬほどやる気無いから勝ち残れる訳が無い
15: :2017/12/04(月) 23:30:20.96 ID:
>>11
J2に落ちて即昇格したら特別ボーナスがいっぱい出た

「また落ちようぜ!」
12: :2017/12/04(月) 23:24:06.26 ID:
大宮ごときにいい監督来たな!
52: :2017/12/05(火) 04:26:23.38 ID:
>>12
まあOBだし(NTT関東)
13: :2017/12/04(月) 23:28:13.38 ID:
火中の栗鼠を拾う

沼中の栗鼠を(ry
14: :2017/12/04(月) 23:30:06.26 ID:
鹿島はホーム大岩、アウェイ石井で交代で監督やれば無敗で優勝できそう
16: :2017/12/04(月) 23:30:25.38 ID:
大宮さんはルヴァン出場を逃れるための無気力試合でしょ。
来年の昇格に向けて今はじっとこらえてるんだよ。察してやれ。
17: :2017/12/04(月) 23:31:41.69 ID:
俺のやることは決まってる。
こういう場所から、
何回も這い上がってきたから。
簡単なことなんて一つもないし、
苦しくない人なんていない。
そんな時にどうするか。
それを一人一人が考え、
成長出来ればと思う。
これから、
更に苦しい戦いが続くと思う。
それは、
毎年、毎年、続くもの。
それを、
どう受け止め、
どう進んでいくか。
一人一人が考え、
更に強くなれればと思います。
今日も応援ありがとうございました。
俺の答えは、
ピッチで出します。
18: :2017/12/04(月) 23:32:42.41 ID:
むしろ新潟の呂比須がもったいない
19: :2017/12/04(月) 23:35:52.97 ID:
なでしこノリオが秘かに狙っている。
20: :2017/12/04(月) 23:38:30.09 ID:
大宮はクラブハウスは立派だけど
スタジアムがアレなんで、
J2で長くやってもらいたい。
21: :2017/12/04(月) 23:41:41.08 ID:
>>20
最初からウェルカムだった
川越をホームにすればよかったのに
あそこは神社の一角であれ以上の拡張は無理
22: :2017/12/04(月) 23:47:37.76 ID:
>>21
NTTの幹部が嫌がったんだよな
「天下のNTTのチームのホームタウンが川越ではみっともない」って
28: :2017/12/04(月) 23:53:24.74 ID:
>>22
ブルーカラー国鉄の街大宮より小江戸川越の方がいいじゃん
24: :2017/12/04(月) 23:49:31.43 ID:
大前は元気ですか?
25: :2017/12/04(月) 23:50:51.12 ID:
ライン際(降格)の魔術師大宮ちゃんがついに落ちたか
26: :2017/12/04(月) 23:50:58.91 ID:
1年で転落しすぎ
27: :2017/12/04(月) 23:53:17.08 ID:
大宮のスタジアムは程良い大きさで
周辺環境も素晴らしく
駅からは飲食店がこれでもかという程あって
俺は大好きだけどな。
29: :2017/12/05(火) 00:10:31.82 ID:
大宮公園のロケーションは最高じゃん。
駅からの距離も人が集中ない程度にばらけるし、
無料駐車場も完備されてるし。
収容人数も人気に見合った規模で丁度良いと思うぞ。
31: :2017/12/05(火) 00:12:36.58 ID:
鹿島を見習えよ
32: :2017/12/05(火) 00:17:27.98 ID:
ロペスも新潟で監督やってほしかったなー
33: :2017/12/05(火) 00:18:08.84 ID:
一年で上がってこれる気がしない
ポジティブ要素が皆無
34: :2017/12/05(火) 00:21:05.89 ID:
ぶっちゃけ石井時代の鹿島は、低ポゼッションで攻撃力なくて大宮と似通ったところがあった
J2との相性は悪くないんじゃないか
35: :2017/12/05(火) 00:23:20.69 ID:
駅からそれなりに歩かされるんだけど商店街と氷川神社参道のお陰でそれほど苦にならない
何もない殺風景な道を黙々と歩かされる隣のスタジアムに比べれば
他サポの意見です
36: :2017/12/05(火) 00:36:08.96 ID:
しかし今年の降格組は揃いも揃って全員J2仕様だなあ
J2中位のチームのほうがずっとテクニカルで戦術の完成度が高いよ
緑、千葉、徳島、大分あたりはかなりJ1的だし
そこに福岡、松本、横縞とかの面倒臭いドヘタクソ軍団も絡んでくる
とても大宮の出る幕があるとは思えん
37: :2017/12/05(火) 00:37:33.29 ID:
最終戦みっともなかったなぁ
38: :2017/12/05(火) 01:07:44.26 ID:
2代目ワンワンオ襲名か
39: :2017/12/05(火) 01:15:43.26 ID:
埼スタとかガチでどこの農村かって感じだったな
40: :2017/12/05(火) 01:56:26.99 ID:
家長いなくなったのがでかいの?
41: :2017/12/05(火) 02:01:28.70 ID:
たしか3連敗0得点だった気がするけど
これから刈りの季節もあるわけで・・・

光は見えるのだろうか
42: :2017/12/05(火) 02:02:01.63 ID:
あっ
引き分けがあったか
44: :2017/12/05(火) 02:07:50.66 ID:
鹿島は石井を首にしたからあんなことに
45: :2017/12/05(火) 02:12:51.32 ID:
引退しても太らないどころかガリガリだよな
大前は監督と一緒に暮らした方が良い
47: :2017/12/05(火) 02:22:53.57 ID:
ラスト3試合忖度不発動なら
川崎1勝2分
鹿島3勝
これ忖度サポ言い逃れできる??
48: :2017/12/05(火) 02:23:30.92 ID:
去年の今頃はこの状況を
予想できなかったろうな。
監督業も大変だよね。
50: :2017/12/05(火) 02:41:56.22 ID:
馬鹿島を見返してやれ石井ちゃん頑張れ!!
55: :2017/12/05(火) 04:58:46.06 ID:
あの最終節の感じからしてモチベーター的なものは石井さんには無いと思った
56: :2017/12/05(火) 05:04:09.46 ID:
痛い目にあったのにまだ泥舟に残るのか
野沢、赤崎あたり獲りにいくのかな
58: :2017/12/05(火) 06:12:06.89 ID:
NTTが親会社だからって大金をださんとならんなんて事にはならんわな
独立採算でやって下さいつう話だろ
ヴォルティスにも大塚は何でもっと金出さんのかつう奴がいるけど全くのお門違い
59: :2017/12/05(火) 08:02:15.35 ID:
石井ちゃん…大宮であかんかったら鹿スタに帰ってきてもええんやで…