1: :2017/12/05(火) 06:09:58.83 ID:
J1広島の来季監督にF東京、甲府などを指揮した城福浩氏(56)の就任が濃厚になっていることが4日、分かった。

 この日、ヤン・ヨンソン監督(57)の契約満了での退任を発表。複数の関係者の話を総合すると、城福氏が後任最有力という。

 ヨンソン監督は今年7月、5年半指揮した森保一前監督(49)の後任に就き、降格危機から15位でJ1残留した。ただ、関係者によると、クラブは試合と練習の内容、選手との信頼関係などを精査し、新監督招聘(しょうへい)を決断したようだ。

 城福氏は2007年のU―17W杯で日本代表監督を務め、人とボールが動くサッカーで選手を育成した。09年にF東京でナビスコ杯(現ルヴァン杯)を制覇。若手の登用だけでなく、12年から3年間の甲府時代はベテランを復活させるなどしJ2優勝と2度のJ1残留を果たした。広島は世代交代を含め過渡期にあり、経験豊かな城福氏が指名されたという。現在、日本協会のユースダイレクターを務めているが、単年契約。現場復帰の意欲もあるそうで監督就任への障害はない

12/5(火) 5:22配信 スポーツ報知


【広島】ヨンソン監督が退任、残留達成し「うれしく思っています」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171204-OHT1T50120.html
3: :2017/12/05(火) 06:12:09.53 ID:
来シーズンこそJ2に行くのか
59: :2017/12/05(火) 07:16:49.47 ID:
>>3
うむw
心機一転自ら退路を断ってJ2へ
って感じだなw
4: :2017/12/05(火) 06:12:11.09 ID:
あの成績で首になるのか
5: :2017/12/05(火) 06:12:20.93 ID:
山東解任になったマガトでいいやん。
何だよジョウフクとかゴミやんけ。
26: :2017/12/05(火) 06:27:00.03 ID:
>>5
マガトは山東で6億
広島には払えん
32: :2017/12/05(火) 06:31:11.85 ID:
>>5
サガン鳥栖はほんと馬鹿だよ
マガトは年俸で鳥栖のオファー蹴ったんだろうが、それで命びろいした
フロントが馬鹿だから、監督の見極めができない

広島について俺も>>3と同じ意見
6: :2017/12/05(火) 06:12:41.09 ID:
瓦斯にしろ三本矢にしろ分配金なんて渡すなよ
下部カテゴリーに行っちまえ
7: :2017/12/05(火) 06:13:34.94 ID:
ヨンソン切って降格したら面白いのに
12: :2017/12/05(火) 06:14:41.10 ID:
>>7
野津田と川辺戻ってくるし
今シーズンよりは頑張るだろう
8: :2017/12/05(火) 06:13:47.37 ID:
JFKかよ どうかねぇ感情的な監督だからw
9: :2017/12/05(火) 06:13:56.27 ID:
今さら城福とか何したいんだろ
戦術もってないし優勝目指すチームが
やることじゃないな
広島も落ちぶれたもんだ
10: :2017/12/05(火) 06:13:57.62 ID:
城福って降格する気満々かよwww
11: :2017/12/05(火) 06:14:30.28 ID:
あっ…ふーん
14: :2017/12/05(火) 06:15:16.75 ID:
協会の顔色伺うんじゃねえよ
15: :2017/12/05(火) 06:15:34.27 ID:
城福ってあの成績で殆ど現場仕事が途切れないのが凄いな
16: :2017/12/05(火) 06:16:59.73 ID:
@xxxxx
山形の摂津っていう選手に両親同伴で婚姻届渡しに行ったって人がいるときいて驚きを隠せない。
17: :2017/12/05(火) 06:17:33.31 ID:
シーズン始まる前から諦めてんのかよw
19: :2017/12/05(火) 06:19:21.25 ID:
ガスの監督はろくなのがいないイメージ
21: :2017/12/05(火) 06:23:17.60 ID:
城福浩氏氏
22: :2017/12/05(火) 06:24:31.25 ID:
ネタに走るなら小倉隆史さん呼べよ
23: :2017/12/05(火) 06:24:37.04 ID:
まさかのJFK
海老ぞりまた観たいです
24: :2017/12/05(火) 06:26:38.50 ID:
馬鹿な事を・・・
25: :2017/12/05(火) 06:26:44.31 ID:
広島スレの雰囲気ww
まさに「ざわ…」って感じwwww

強化部に監督探すツテがないんだろうね
とりあえず知られた名前にすがりつくのは
28: :2017/12/05(火) 06:27:59.44 ID:
ヨンソンは選手と仲悪いの?
あの成績なら他のJクラブからオファーくるだろうな
29: :2017/12/05(火) 06:29:06.67 ID:
もう一年やって中位の基礎を作るべきなのに、
これまた降格させる人事してw
30: :2017/12/05(火) 06:29:26.91 ID:
城福強化部長ならまだ受け入れられる
今から切り替えて
31: :2017/12/05(火) 06:31:07.78 ID:
何故だか城福と大熊って上手いこと仕事充てがわれるよな
33: :2017/12/05(火) 06:32:33.43 ID:
選手との信頼関係が破綻してたのかよ
よく残留出来たな
85: :2017/12/05(火) 08:02:33.08 ID:
>>33
破たんしてたっていうより築く前にシーズン終わったって事だろう。
シーズンの残り半分で就任だしそれまで長年3バックでやってたのを4バックに変えた事ではじかれた選手もいたし、ミキッチとか。
35: :2017/12/05(火) 06:33:56.63 ID:
・スウェーデン、ノルウェーで3チーム1年で昇格させた
・広島に就任して最終節前に残留成功
・若手育成が得意

この監督が気にくわないから切ってJFKを呼ぶ
権力争いでやった感あるな

そうゆうチームの末路はかなりの前例あるのに何で同じ道を辿ろうとするの?
馬鹿なの?
36: :2017/12/05(火) 06:34:04.84 ID:
広島おわた( ̄▽ ̄)
37: :2017/12/05(火) 06:35:35.34 ID:
勘弁してくれ

イカれてるのか広島フロント
38: :2017/12/05(火) 06:35:43.49 ID:
ヨンソン続投の方がいいだろ、高いのか?
39: :2017/12/05(火) 06:38:02.11 ID:
結局オジサン同士の人間関係で
あの人はいい人とかあの人は信頼できるとかで決まっちゃうんだよ
監督としての能力なんて二の次ですわ
40: :2017/12/05(火) 06:42:20.02 ID:
森保、ヨンソンの流れは次ハシェックしかないと思ってたよ
城福ってw
41: :2017/12/05(火) 06:42:38.22 ID:
謎人事
42: :2017/12/05(火) 06:45:05.47 ID:
あーこれはジェフ化ですわ
一時代を築いた監督が去って暗黒期到来
43: :2017/12/05(火) 06:45:45.57 ID:
ここ最近で3度も優勝してるところが、任せるべき監督じゃないなあ
点取れる奴確保できなければ、降格必至
44: :2017/12/05(火) 06:48:57.87 ID:
謎の城福推し
45: :2017/12/05(火) 06:50:16.74 ID:
自ら降格しに行ってるとしか思えない…
46: :2017/12/05(火) 06:51:16.16 ID:
報知だけかと思ったらスポニチもニッカンも、そして中国新聞も来てるのかよ
完全に終わった
お疲れ様でした
47: :2017/12/05(火) 06:51:38.36 ID:
来年の順位の11位以下が確定した瞬間でもある
48: :2017/12/05(火) 06:51:45.55 ID:
J2の予算規模でスペイン人監督がいくつも誕生してる現実
49: :2017/12/05(火) 06:52:56.10 ID:
ミシャ札幌がくっそネガティブに扱われたけど
いざこうしてJリーグ経験のある新しい監督を外から招聘しようとなると
選べる候補ってポポヴィッチとか城福辺りなのがJのしょぼさだな
50: :2017/12/05(火) 06:59:25.54 ID:
原点に戻るらしいけど、ミシャはまだしも森保が空いてたらまた監督にしたんだろうか
ミシャも森保も空いてないから言える方弁かもしれないが
51: :2017/12/05(火) 07:01:45.71 ID:

シーズン後半に降格危機になったら
またヨンソンに来てもらえよ
52: :2017/12/05(火) 07:02:22.63 ID:
大熊兄弟やらJFKがJでいつまでも重宝される理由が分からん
54: :2017/12/05(火) 07:08:01.07 ID:
>>52
兄は強化部長として去年ふるわなかったが今年は結果を出したろ
弟も2014年にU-18で優勝させてる
(途中でトップチームの監督の為に離れたが)
53: :2017/12/05(火) 07:03:30.97 ID:
高校サッカーじゃねえっつうの広島終わったな
55: :2017/12/05(火) 07:10:31.57 ID:
ヨンソン有能だったなぁ
ここでお別れは勿体無い
56: :2017/12/05(火) 07:11:04.69 ID:
広島降格かと思ってたけど何とか生き永らえたな
57: :2017/12/05(火) 07:13:47.44 ID:
清水はヨンソン取れよ
58: :2017/12/05(火) 07:15:54.13 ID:
広島、それあかん…落ちたいのか?
60: :2017/12/05(火) 07:18:12.28 ID:
城福にするくらいなら今の監督のままでいいだろw
61: :2017/12/05(火) 07:20:21.14 ID:
そういえばレッズって誰が監督になるん?
62: :2017/12/05(火) 07:24:25.79 ID:
クラブを何としても降格させたいフロント多すぎ問題
大宮もあのタイミングで何故か監督を変えて最下位に転落してるし
63: :2017/12/05(火) 07:26:53.27 ID:
当たり外国人FWでも引き当てない限り、ベルデニックが去った後の大宮みたいになりそう
64: :2017/12/05(火) 07:31:18.65 ID:
Jは駄目フロント多すぎだなw
広島は優秀だと思ったらいつの間にか腐ってた
65: :2017/12/05(火) 07:33:44.04 ID:
降格請負人じゃん
66: :2017/12/05(火) 07:34:15.72 ID:
選手が嫌がってるというならどうにもならんね
それでなんでJFKなのかは別だが
67: :2017/12/05(火) 07:34:34.00 ID:
意外と需要あるんだな
68: :2017/12/05(火) 07:34:53.95 ID:
ヨンソンは最初から今季限りだったんだよ
家族との約束でもあるらしい
70: :2017/12/05(火) 07:39:01.61 ID:
>>68
それを信じるのならピュアだね
森保も最初は辞任だったのに今は解任になってるよ
71: :2017/12/05(火) 07:39:56.16 ID:
>>68
熊サポだがヨンソンやる気満々なのに切るとか糞フロント過ぎて涙が出てくるわ。

69: :2017/12/05(火) 07:38:40.72 ID:
来年こそ落ちたな
ありがとうございました
72: :2017/12/05(火) 07:43:31.34 ID:
城福ってなんで結構引き合いあるの?
甲府ではまあ残留させたってとこはある程度評価だけど
その他ではクソみたいな成績なのに
なんか強いコネでもあるのかな
73: :2017/12/05(火) 07:47:50.38 ID:
大分から片野坂引き抜くのかなと思ってたけど
早々に来期続投決まってたし声もかけてなかったくさいな
74: :2017/12/05(火) 07:48:29.25 ID:
JFKなら呂比須のがマシだろ
75: :2017/12/05(火) 07:48:30.08 ID:
「選手との信頼関係」これが全てだろうな

過去に監督より選手を取ってハッピーエンドを迎えた事あったっけ?
77: :2017/12/05(火) 07:51:54.49 ID:
ヨンソンで希望が持てたのに全てを終わらせやがった
78: :2017/12/05(火) 07:53:30.54 ID:
干された選手、走るのが嫌な選手のわがままでヨンソン退任
あの陣容で来季は降格の心配ない戦いぶりだったのにねえ
79: :2017/12/05(火) 07:54:58.74 ID:
JFKって言いたいだけだろ
80: :2017/12/05(火) 07:56:03.70 ID:
小林伸二さん清水解任なら強化部長として来て
81: :2017/12/05(火) 07:57:47.20 ID:
城福とか途中登板ならまだわかるけど
もはやシーズンの頭から選ぶ監督ではないだろ
もったいなさすぎる
82: :2017/12/05(火) 07:59:23.91 ID:
Jって本当どこもどんぐりの背比べで安定しないな
どこもたいした信念哲学もなく
テキトーな博打してるからそうなる
鹿島くらいかちょっとマシなのは
83: :2017/12/05(火) 07:59:39.85 ID:
優勝請負人 城福浩きたああああああああああああああああ

これで優勝できる
84: :2017/12/05(火) 08:01:12.22 ID:
これは広島サポたちも受け入れ難いようですね
86: :2017/12/05(火) 08:02:40.52 ID:
J2に行く決意が固まったか