1: :2017/12/03(日) 07:15:27.47 ID:
ドイツ2部ウニオン・ベルリンが鹿島DF植田直通(23)の獲得を検討していることが2日、分かった。同クラブのチーフスカウト担当が10月21日の横浜M戦(日産ス)などを視察。関係者によると今冬の移籍市場で獲得オファーに発展する可能性がある。ウニオン・ベルリンは今季15試合を終えて4位につけている。

 現在の主力センターバックが来夏までに移籍する可能性があり、植田をリストアップした。これを受け、鹿島はリオ五輪代表の神戸DF岩波拓也(23)に獲得オファーを出した。

12/3(日) 6:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000025-sph-socc 



ドイツ2部ウニオン・ベルリンの元日本代表DF内田篤人(29)が、古巣の鹿島アントラーズに復帰する可能性があることが2日、分かった

 鹿島クラブ幹部は「まだ何も話はしていない」と前置きした上で「今のチームでは(右サイドバックの)1番手ではないから」と状況は把握。昨季後も「篤人がその気なら、いつでも門戸は開いている。そのために(背番号)2番も空けてある」と獲得を示唆しており、来季に向けて今冬の獲得に動く可能性を否定しなかった。

 内田は15年6月に右膝を手術し、長期のリハビリを経て昨年12月に実戦復帰。日本代表復帰のためにも、国内復帰も視野に入れているという。ウニオン・ベルリンとの契約は来年6月まで残っているが、違約金などの交渉がまとまれば、10年以来となる「鹿島のウッチー」が実現する。

http://amd.c.yimg.jp/amd/20171203-00067871-nksports-000-4-view.jpg
116: :2017/12/03(日) 10:50:32.30 ID:
>>1
ウニオンは岩波の方を獲りに行けよ
フリーなんだからw



2: :2017/12/03(日) 07:16:07.56 ID:
植田は海外で磨かれた方が良いわ
3: :2017/12/03(日) 07:18:49.86 ID:
いいね、植田は絶対海外で揉まれた方が良いわ

内田はもう引退準備かな
あの怪我からの復帰はいないはやっぱ本当だったな
全く稼働出来てない
4: :2017/12/03(日) 07:20:01.28 ID:
ウッシーは限りなく厳しいがW杯に向けて代表復帰を目指すなら
今の環境より鹿島の戻った方がいい気がする
5: :2017/12/03(日) 07:20:11.19 ID:
少しでも可能性が有る奴らはドンドン欧州に行け
2部でも良いからドンドン行け
6: :2017/12/03(日) 07:21:12.60 ID:
ドイツは結構ラインとか押上げとか組織的な気がするけど、いきなりで合うんかな
もう少しルーズで、個人対応で自信つけられるオランダあたりからステップアップ狙ったらどうかな
7: :2017/12/03(日) 07:21:57.93 ID:
植田は優勝逃した鹿島を再びリーグ優勝させるまで移籍すんなよ
優勝を置き土産にするまでは
8: :2017/12/03(日) 07:22:45.65 ID:
槙野みたいにならないでね
47: :2017/12/03(日) 08:20:39.57 ID:
>>8
最近の槙野を見てると欧州に行って良かったんじゃないかな~、と思える
9: :2017/12/03(日) 07:22:58.01 ID:
昌子も海外行け
10: :2017/12/03(日) 07:24:06.01 ID:
岩波も一年鹿島でやってから行け
つでに三竿も行け
11: :2017/12/03(日) 07:25:17.55 ID:
西大伍「鹿島の右SBは俺じゃないとチームは勝てないよ」
12: :2017/12/03(日) 07:27:33.40 ID:
植田も優勝ゴールを置き土産に海外行けたのに可哀想だな
29: :2017/12/03(日) 08:03:00.71 ID:
>>12
ファールしたチームメイトが悪い
13: :2017/12/03(日) 07:28:48.72 ID:
鹿島から脱走しちゃえ
14: :2017/12/03(日) 07:30:49.81 ID:
内田は稼働率はあんまり気にしなくても、愛着あるファンと鹿島の中で
お帰りイベントと1年か2年やってからの今までお疲れ様イベントでもできたらいいんじゃないか
人気あんだろ?
15: :2017/12/03(日) 07:31:24.25 ID:
植田は見た目は強気っぽいがメンタルは弱そうだけどな
海外でやれそうな気がしない
53: :2017/12/03(日) 08:25:31.66 ID:
>>15
メンタル弱い奴ほど外見を強気にするからな
89: :2017/12/03(日) 09:08:36.74 ID:
>>15
こんなんだしなぁ

16: :2017/12/03(日) 07:35:30.52 ID:
鹿島の為に来季頼むぞ植田
17: :2017/12/03(日) 07:39:31.57 ID:
鹿島なんてどうでもいい
さっさと海外行って成長して代表に還元してくれ
18: :2017/12/03(日) 07:40:21.15 ID:
いけいけ
鹿で走る内田が見たい
19: :2017/12/03(日) 07:41:08.46 ID:
ディフェンダー大量輸出して代表強化せんと
56: :2017/12/03(日) 08:26:53.19 ID:
>>19
せめて吉田・ゴリクラスがゴロゴロ出て欲しいよな
20: :2017/12/03(日) 07:43:53.55 ID:
内田が使えるかどうかはよく分からんが女サポが増えるのは間違いない
22: :2017/12/03(日) 07:48:17.97 ID:
W杯目指すためにって、、マルセイユで出てる酒井に勝てる訳ないやろ・・・
23: :2017/12/03(日) 07:51:37.28 ID:
直通取りとか迂回取りとかあるんかと思ったら名前だった。
24: :2017/12/03(日) 07:52:14.99 ID:
内田また怪我してやっと練習復帰状態じゃん
給料泥棒なら古巣戻るくらいしか無いかもね
25: :2017/12/03(日) 07:53:46.00 ID:
成長して欲しいがこいつも結構やらかすからな
26: :2017/12/03(日) 08:00:23.67 ID:
日本人なら誰でもいいと思ってんだろこのクラブ
植田は自分を安売りするなよ1部からのオファーが来るまで待て
43: :2017/12/03(日) 08:14:05.34 ID:
>>26
ぶっちゃけブンデスだと2部か、仮に1部だとしても清武や酒井ゴリがいたところみたいにもう降格まっしぐらなとこでもないとCBの最初の移籍先は無理だろ。
128: :2017/12/03(日) 11:30:59.46 ID:
>>26
最初から一部だと、試合に出られないんだから、2部からで良いと思う
2部スタートでも本人の実力次第で一部に昇格できるでしょ
27: :2017/12/03(日) 08:00:46.37 ID:
内田は9月ぐらいの怪我前の岩政との対談ではロシアW杯での代表選出の野心を語ってたよな
ただ国内戻ったらそこが難しくなるかもしれないから悩みどころだろうな
国内戻って違いを見せつけられればその限りではないだろうけど
59: :2017/12/03(日) 08:30:34.94 ID:
>>27
今、右サイドのセカンドチョイスって誰なの?
高徳?
61: :2017/12/03(日) 08:32:13.32 ID:
>>59
左右の控え一番手は高徳
左の控え二番手が車屋てとこじゃね
78: :2017/12/03(日) 08:43:59.44 ID:
>>61
ありが父さん
28: :2017/12/03(日) 08:01:19.41 ID:
岩波これ知ったら鹿島行かないだろ。
30: :2017/12/03(日) 08:03:08.06 ID:
>>28
昌子も移籍だろ?鹿島終わったな。
31: :2017/12/03(日) 08:03:25.10 ID:
鹿のウシだ
32: :2017/12/03(日) 08:04:19.48 ID:
いやもうW杯は無理だろ
一応ファンの為にそういうことにしてるだけで
復帰して試合に出続けられるかどうかも微妙なのに代表も何も無い
33: :2017/12/03(日) 08:04:34.56 ID:
内田はもう現実問題としてトップフォームに戻らないだろうし安定してコンディション維持し続けるの難しいだろうから代表とか無理だろ
34: :2017/12/03(日) 08:06:01.67 ID:
岩波って浦和濃厚じゃなかったのか
36: :2017/12/03(日) 08:07:34.41 ID:
代表どころかまともに練習すら出来てないだろ
38: :2017/12/03(日) 08:11:08.37 ID:
2部でもオファーを頂けるのはありがたいこと
羽ばたこう世界のモノノフ
39: :2017/12/03(日) 08:11:34.64 ID:
植田はヒロキングタイプだしフランス人にしとけ
45: :2017/12/03(日) 08:17:00.87 ID:
>>39
ゴリは今にして思えばあの糞クラブで使い続けてもらえたんで鍛えられたからこそって気もする。
48: :2017/12/03(日) 08:20:46.83 ID:
>>45
さっさと日本に逃げ帰ると思ってたんだけど意外にも根性あった
50: :2017/12/03(日) 08:23:19.98 ID:
>>45
馬鹿だろ
時間を無駄にしただけ

海外サッカー好きは年寄りがおおいから謎の精神論があるよな
71: :2017/12/03(日) 08:39:19.17 ID:
>>45
ゴリはマジで成長したよな
40: :2017/12/03(日) 08:11:59.36 ID:
岩波は欲しいけどウッチーイラネ
42: :2017/12/03(日) 08:13:20.10 ID:
10/21の横浜戦って植田がトラップ後の処理ミスってボール攫われて失点した試合だぞw
46: :2017/12/03(日) 08:17:28.49 ID:
鹿島に必要なのは、試合のリズムを変えられるブラジル人
ゲームメーカー。内田じゃない。
88: :2017/12/03(日) 09:03:53.67 ID:
>>46
シャルケでゲームメイクしてたのは実は内田だよ
清武なんかはいつも内田から攻撃が始まると言ってた
全盛期は脚の速さとか上がりのタイミングとか言われてたけども
内田の武器はピッチや試合の流れを読むプレイヴィジョンとポジショニングだって
日本をよく論評してるスペインのエチャリの弁
今の鹿島には小笠原あたりにしかないから内田は鹿島に必要だと思うな
まあ稼働できるなら、だけど
90: :2017/12/03(日) 09:09:16.43 ID:
>>46
こういう試合すら見たことない奴もわめけちゃうのがネットだな
49: :2017/12/03(日) 08:23:10.33 ID:
DFこそ海外にどんどん行くべき
つうか鈴木は何で呼ばないんだ?
54: :2017/12/03(日) 08:25:49.12 ID:
>>49
ドイツじゃ成長なし
海外サッカーファンは馬鹿が多いよ
55: :2017/12/03(日) 08:26:26.68 ID:
>>54
????
鈴木がドイツ????
57: :2017/12/03(日) 08:27:10.64 ID:
鈴木はスペイン2部じゃなかったか?
52: :2017/12/03(日) 08:24:56.70 ID:
岩波もタイトル欲しいよな