1: :2017/12/03(日) 07:06:37.89 ID:
今季、川崎フロンターレからFC東京に加入した元日本代表FW大久保嘉人(35)に移籍の可能性があることが2日、分かった。

 複数の関係者によると、悲願のJ1初優勝を果たした古巣をはじめ、01年にプロ生活をスタートしたセレッソ大阪、出身の国見高があり来季J1に初昇格するV・ファーレン長崎が興味を示している。

 東京との契約は1年残っているため、移籍するには違約金が発生する。現段階では、いずれのクラブも条件面の調査にとどまっているが、今季リーグ戦が終了したタイミングで本格交渉に進展する可能性がある。

 今季は新天地の東京で5年ぶりの1ケタ得点となる8ゴールに終わったが、13~15年に前人未到の3年連続得点王に輝いた実績は抜群。川崎Fが獲得に乗り出した場合には、リーグ2連覇とACLを戦うチームの戦力底上げになりそうだ。C大阪もACLがあり、長崎もJ1定着の目玉として獲得に動くかもしれない

12/3(日) 4:53配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00067872-nksports-socc

写真
27: :2017/12/03(日) 07:26:04.37 ID:
>>1
上位チームはもう無いだろ
81: :2017/12/03(日) 08:16:58.12 ID:
>>1
長崎、徳永が行くんじゃなかったっけ?
昨日の手紙スピーチ良かった。
「身体の動くうちに、(やりたいことを)」って。

大久保出て、前田遼一を使うなら、又、観に行きたいわ。
久保建英も凄かったし。
まるで時間が止まったようなプレーをする。

石川直宏のJ1ラスト試合を観に行ったのだが。
135: :2017/12/03(日) 09:45:34.02 ID:
>>1
童貞キャップじゃねーかー
152: :2017/12/03(日) 10:03:21.35 ID:
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

>>1 北九州という選択肢はないのですか?
171: :2017/12/03(日) 10:43:23.31 ID:
>>152
実家苅田だっけ?
164: :2017/12/03(日) 10:27:04.26 ID:
>>1
大久保いると優勝出来ないイメージ
195: :2017/12/03(日) 11:25:07.30 ID:
>>1
逆に大久保のいなくなったFC東京が来季躍進したら笑えるなw
199: :2017/12/03(日) 11:32:13.18 ID:
>>195
そんな瓦斯だったら今頃何回かリーグ優勝しているだろ・・・・

今さら川崎もなさそうだし、かと言って関西にはどうだろう、家族も落ち着いているみたいだし
ましてや九州はなあ・・・・・
違約金を払えるところ限定だろうし
209: :2017/12/03(日) 12:02:17.07 ID:
>>1
こいつが居るチームはタイトルが取れないw
川崎に残って居たらこの結果になったろうか?
2: :2017/12/03(日) 07:07:46.34 ID:
無冠の帝王
サッカー界の清原
41: :2017/12/03(日) 07:39:04.42 ID:
>>2
得点王3度獲ってる時点で
その例えは合わないな
3: :2017/12/03(日) 07:07:58.74 ID:
東京はそんなにタイトルがほしいんか。
4: :2017/12/03(日) 07:08:11.10 ID:
長崎に移籍金払う金ないだろ。
47: :2017/12/03(日) 07:46:39.32 ID:
>>4
ジャパネットは侮れない。
58: :2017/12/03(日) 07:53:25.95 ID:
>>4
高田が補強は期待してください。と豪語してる
91: :2017/12/03(日) 08:31:30.72 ID:
>>4
というか大久保の頃の国見出身とかガチ過ぎて選択肢の好材料にならないような
あほみたいな練習量とトレーニングで有名だったし
121: :2017/12/03(日) 09:25:31.16 ID:
>>4
60回分割払いや
6: :2017/12/03(日) 07:08:40.84 ID:
セレッソ→ルヴァン杯優勝
川崎→明治安田生命Jリーグ優勝

大久保→
22: :2017/12/03(日) 07:19:20.10 ID:
>>6
神戸が天皇杯獲るサインか!
8: :2017/12/03(日) 07:08:59.58 ID:
移籍した元チームがタイトルを取っていく

オーウェンかな?
10: :2017/12/03(日) 07:09:54.78 ID:
もう大久保抜きで優勝したんだからいらんだろw
11: :2017/12/03(日) 07:10:06.80 ID:
得点するけどチームを壊す男だぞ
30: :2017/12/03(日) 07:30:22.28 ID:
>>11
小嶺にひと睨みしてもらえば大丈夫やろ
何ならたぬき山まで走らせろ
15: :2017/12/03(日) 07:13:40.09 ID:
国見出身なんだから長崎行ってやれよ!
219: :2017/12/03(日) 12:12:39.26 ID:
>>15
田舎ムーリー!だろこの人。ま、年齢考えたら長崎からオファーあるなら行くべきだけどね。
16: :2017/12/03(日) 07:13:56.90 ID:
35才だからな・・・

ACLあるとこはターンオーバーとしては欲しいだろうが、
大久保でいいのか。っていう...
18: :2017/12/03(日) 07:14:45.08 ID:
長崎に行くのが一番丸く収まるんじゃないだろうか
瓦斯は完全に持て余してるだろ
19: :2017/12/03(日) 07:14:58.31 ID:
さすがに年齢による衰えがあるだろ。
違約金払ってまで取るのはありえん。
20: :2017/12/03(日) 07:15:41.35 ID:
引退は長崎でだな
21: :2017/12/03(日) 07:17:19.17 ID:
長崎に払う金があれば長崎に行ってやれよ
小嶺がクラブに関わってるうちに国見勢集めろ
82: :2017/12/03(日) 08:19:06.56 ID:
>>21
正直大久保よりチマの方がいいわ
23: :2017/12/03(日) 07:19:50.16 ID:
大久保とはなんだったのか
24: :2017/12/03(日) 07:20:00.21 ID:
中村憲剛がアシストして小林悠が決める。得点王がそこにいる。優勝がそこにある。
南武線と京王線にありがとうございます。
25: :2017/12/03(日) 07:20:41.93 ID:
長崎なら、男気移籍!みたいな感じで
マスコミが持ち上げてくれそう。
26: :2017/12/03(日) 07:22:22.30 ID:
逆に三年連続得点王をここまで腐らす瓦斯がすげーよ
35: :2017/12/03(日) 07:35:11.49 ID:
>>26
大久保がいなくて小林悠が得点王になりました。
結論: 大久保の得点王は川崎のおかげ
42: :2017/12/03(日) 07:41:24.98 ID:
>>35
三年連続やってから言おうな
49: :2017/12/03(日) 07:48:24.88 ID:
>>42
中村憲剛もセットで瓦斯がとってりゃ四年連続得点王もあったんじゃね。
いなかったから当初癇癪おこしてたじゃん。
54: :2017/12/03(日) 07:50:39.52 ID:
>>49
瓦斯は憲剛すら腐らせる
61: :2017/12/03(日) 07:54:47.42 ID:
>>54
でも中村憲剛は少年時代澤穂希のパシリで隣町みたいなもんだからな。本来は川崎国
より味の素のほうが近いぞ。
78: :2017/12/03(日) 08:15:44.32 ID:
>>61
地域は関係なく、瓦斯というチームが選手をダメにする
88: :2017/12/03(日) 08:22:15.01 ID:
>>61
剣豪って、小金井だっけ?小金井、中大、川崎等々力って、そういやむっちゃ狭い範囲で人生が完結してるなw地元離れない典型的多摩っ子みたいw
180: :2017/12/03(日) 10:56:56.62 ID:
>>61
澤はヴェルディだし、当時のヴェルディは川崎のクラブ。
多摩川の向こう側とは縁がないだろ
45: :2017/12/03(日) 07:44:33.92 ID:
>>35
ま、それだけのことだよな。
瓦斯行って何すんの?と移籍当時から
思ってたが、予想通りで大笑い。
103: :2017/12/03(日) 08:46:22.59 ID:
>>35
これは一理ある
124: :2017/12/03(日) 09:31:33.35 ID:
>>35 ですね
143: :2017/12/03(日) 09:55:27.26 ID:
>>35
結局、憲剛のおかげなんだよな
中村マジすごいわ
149: :2017/12/03(日) 10:01:08.06 ID:
>>143
小林の20点21点22点目は家長からのアシストだぞ
162: :2017/12/03(日) 10:19:16.64 ID:
>>35
>結論: 大久保の得点王は川崎のおかげ

これを一番痛感してるのは他ならぬ大久保本人だろうな
自分で打開して点を取るタイプじゃないし
28: :2017/12/03(日) 07:28:53.82 ID:
昇格することがあれば東京ヴェルディがいいんじゃない?
29: :2017/12/03(日) 07:28:59.17 ID:
川崎のは一昨日までの話w
31: :2017/12/03(日) 07:31:12.62 ID:
3年連続得点王
J1最多得点者
もたらしたタイトルは、カップ戦を含めて0

代表キャップ60試合6ゴール
37: :2017/12/03(日) 07:35:57.65 ID:
>>31
ヴぉ、ヴォルフスブルクがあるもん…
33: :2017/12/03(日) 07:32:47.93 ID:
長崎だろうなあ
川崎は要らんだろう
38: :2017/12/03(日) 07:36:43.37 ID:
移籍したら優勝m9(^Д^)プギャー!
39: :2017/12/03(日) 07:37:47.51 ID:
神戸いけばいいのに
40: :2017/12/03(日) 07:37:59.68 ID:
この年齢のFW欲しがるのが複数ある時点で育成が上手くいってないんだな
44: :2017/12/03(日) 07:42:57.77 ID:
独身ならともかく、家庭もあるし関東から離れられんやろうねえ まあ単身赴任もあるか
74: :2017/12/03(日) 08:07:23.25 ID:
>>44
奥さんは地元の人じゃなかったっけ
とはいえ子供もいるから簡単に引っ越せないだろうけど
46: :2017/12/03(日) 07:46:29.91 ID:
こいつはいつもチームメイトに怒鳴ってばっかでチームの雰囲気を悪くしてるだけだろ
51: :2017/12/03(日) 07:49:28.07 ID:
>>46
川崎ではそんなのに動じる選手いなかったから支障はなかったよ
あの大島ですら聞く耳持ってなかったし
48: :2017/12/03(日) 07:48:14.25 ID:
長崎行け
ついでに平山も呼べ
50: :2017/12/03(日) 07:48:34.18 ID:
名古屋でお待ちしております。

昇格が決まったらですが
52: :2017/12/03(日) 07:49:51.62 ID:
川崎に戻ってこないで下さい
53: :2017/12/03(日) 07:49:52.98 ID:
ド素人でも大久保が抜けたチームが優勝するのを見たら察しがつくわけだが・・・
55: :2017/12/03(日) 07:51:23.85 ID:
中島翔さんがいなくなったから誰にも言えなく
なってるな。もう淡々と試合してる。
56: :2017/12/03(日) 07:51:41.23 ID:
瓦斯と鞠はどんな良い選手も、そこに行くと駒の一つになってしまう印象

あと単純にチームに魅力がない
59: :2017/12/03(日) 07:54:04.42 ID:
たしか福岡出身だよな
高校だけ長崎だろ
今さらあんなド田舎に住むのきついだろ
金もあるのに
60: :2017/12/03(日) 07:54:34.25 ID:
セックソ大阪に帰還
62: :2017/12/03(日) 07:55:35.91 ID:
大久保が怒って雰囲気悪くなるって大人ひとりに子供の集まりのチームなの?
85: :2017/12/03(日) 08:21:22.32 ID:
>>62
大人の中に癇癪持ちの子どもが混じってる感じ
63: :2017/12/03(日) 07:56:29.97 ID:
セレッソ移籍した場合は味方への攻撃はできないだろうな
昔いたときは兄貴分の西澤がいたし、今回は監督が兄貴分だったユンジョンファン

要は上から締め付ける奴がいないと王様になってしまう性格
64: :2017/12/03(日) 07:57:14.78 ID:
自伝読んだら、ギリギリまでアビスパ福岡に入ろうとしていたみたいだな
アビスパ入団の記者会見まで準備してたのに
ってことで、アビスパに入れよ
65: :2017/12/03(日) 07:58:13.35 ID:
ヤットと一緒にタイプレミア盛り上げてくれ
66: :2017/12/03(日) 07:58:16.22 ID:
鹿島に来てくれ
土居やPJじゃダメだ
68: :2017/12/03(日) 08:01:55.38 ID:
>>66
少ない得点をムーさんとさらにシェアすると思う?
67: :2017/12/03(日) 07:59:09.99 ID:
飛ばし記事だろ。
さすがに移籍金払うチームはないだろ
69: :2017/12/03(日) 08:02:21.00 ID:
得点王を集めては潰すFC東京
70: :2017/12/03(日) 08:02:28.65 ID:
嫁の件があるからあまり遠くには行けないんじゃない?
114: :2017/12/03(日) 09:15:10.13 ID:
>>70
かかりつけの病院があると、関東は離れられないな
72: :2017/12/03(日) 08:05:48.82 ID:
そういえばウタカってどうなんの?
73: :2017/12/03(日) 08:06:09.74 ID:
W杯対戦相手の監督が大久保の名前を挙げてんだぞ!凄い選手なんだよ!
75: :2017/12/03(日) 08:09:13.03 ID:
まあもう瓦斯に愛想つかして匙投げてもう来年こんなチームでやらねえ感は散々出してたからな
76: :2017/12/03(日) 08:11:31.91 ID:
全盛期は国見時代
79: :2017/12/03(日) 08:15:52.37 ID:
瓦斯って無駄遣いばかりやな
80: :2017/12/03(日) 08:16:30.06 ID:
古巣が沢山ありそうw
83: :2017/12/03(日) 08:20:12.46 ID:
大久保!また移籍すんの?何チーム目だよ?
こんだけ移籍しまくってても海外移籍はしないってのももったいない
一回くらいどっか海外に・・・・・無理か?
89: :2017/12/03(日) 08:23:31.52 ID:
>>83 ウォルフスブルグ「」
   マジョルカ「」
183: :2017/12/03(日) 11:04:18.98 ID:
>>83
2回もいってるよ
86: :2017/12/03(日) 08:21:43.82 ID:
国見のレジェンドだから長崎は欲しいかもな
92: :2017/12/03(日) 08:34:43.10 ID:
健太と大久保の衝突みたいから瓦斯に残れ
93: :2017/12/03(日) 08:37:04.47 ID:
得点王とはいえ0円で獲った35歳の選手にどのくらいの移籍金が設定されてるのか興味がある
94: :2017/12/03(日) 08:39:26.50 ID:
>>93
わかる
1億かな?肌感覚でMAX値は
95: :2017/12/03(日) 08:40:48.88 ID:
傭兵
97: :2017/12/03(日) 08:42:18.63 ID:
国見出身だけど、地元は福岡だよな
どうせならアビスパ行けよ
99: :2017/12/03(日) 08:43:11.45 ID:
大久保とろうと思ったら移籍金+年俸高いってのがあるからどこも獲りにいかんよ、一番金あるの優勝して15億入る川崎だけど小林悠が移籍するわけでもない
あるとしたら長谷川とケンカしてレンタル移籍の可能性だな
100: :2017/12/03(日) 08:44:34.03 ID:
大久保フロンターレに押し付けるとか瓦斯はついに本気でタイトル取りに行くのか
104: :2017/12/03(日) 08:47:54.96 ID:
FC東京に壊すほどの基盤があったとは思わないけど・・・
117: :2017/12/03(日) 09:20:46.35 ID:
>>104
来る前は4位だったんじゃなかったっけ?

ザックの時と同じ様に前田がハジかれたし。

>>105
それな。俺に俺にだからチームの得点力集めているだけ。
125: :2017/12/03(日) 09:34:44.67 ID:
>>117
4位の監督どこにやったん
123: :2017/12/03(日) 09:30:09.78 ID:
>>104
これだよね
大久保は疫病神だけど、大久保関係なしにFC東京なんて基盤ないしJでも存在感ないやん
そんな優勝争いにすら絡まないクラブから一時期代表候補がJ最多ってのが異常だった