1: :2017/12/02(土) 18:53:12.07 ID:
 サッカー川崎フロンターレのJ1初優勝を受けて2日、サポーターが応援歌(チャント)にしている「明日も」を歌う女性3人組バンド、SHISHAMO(シシャモ)のボーカル&ギター宮崎朝子(22)が祝福コメントを寄せた。以下、全文。

 本当に本当にうれしいです。そして、生まれてからずっと住んでるこの川崎という街をとても誇りに思います。ずっと信じていたので、この結果にビックリはしていませんが、とにかく、川崎フロンターレを応援していて良かったなと心から思いました。

 そして、SHISHAMOにとっても大切な曲である「明日も」という曲で、川崎フロンターレに関われたこと、自分たちもサポーターとして応援できたこと、自分たちの人生の中で、とてもかけがえのない時間だなと感じました。これからも応援し続けます!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00067705-nksports-ent
13: :2017/12/02(土) 19:02:34.43 ID:
>>1
ついてるなあ
ブレイクして紅白も決まった年に川崎優勝とか

全てが好循環
32: :2017/12/02(土) 19:18:36.42 ID:
>>1
川崎市は、
ホエールズに逃げられ、
オリオンズに逃げられ、
ヴェルディにまで逃げられてと、
プロスポーツとはご縁のなかった地域だっただけに、
フロンターレへの愛着は並々ならないとこがあるもんなw
2: :2017/12/02(土) 18:54:21.64 ID:
子持ち?
44: :2017/12/02(土) 19:24:17.55 ID:
>>2
カラフトだろ。
3: :2017/12/02(土) 18:54:29.84 ID:
いい事ばかりじゃないからさ

鹿島サポへの言葉かな?
4: :2017/12/02(土) 18:54:53.39 ID:
SHISHAMOって誰やねん???
便乗三流タレント?
8: :2017/12/02(土) 19:00:04.02 ID:
>>4
いーいこーとばーかりーじゃなーいかーらさー
ってCMで流れてるじゃん
ブスだけどいい声してる
15: :2017/12/02(土) 19:05:06.32 ID:
>>4
紅白出場歌手。

佐藤藍子「ずっと信じてきた」
22: :2017/12/02(土) 19:07:34.41 ID:
>>15
野球オヤジの「どこの(野球チームの)ファン?」というヤキュハラを受け、「特にないですけどしいて言えば父親がファンの横浜かな?」と答えたところ、半年後に野球・横浜の大使に選ばれた佐藤藍子

しかし本当は大してファンじゃないから間違った受け答えをして、焼き豚から数十年粘着される羽目に
5: :2017/12/02(土) 18:57:32.71 ID:
紅白歌手やぞ
6: :2017/12/02(土) 18:57:45.28 ID:
とりあえずまだ僕は折れない憲剛に
自分重ねて明日も
7: :2017/12/02(土) 18:58:19.76 ID:
こいつらノリに乗ってるな
9: :2017/12/02(土) 19:00:15.76 ID:
紅白で歌われるであろう曲の内容を要約すると
「東京って何か気圧される所があって…でも週末はそういう奴らをフロンターレがボコってくれて嬉しい(笑)」
10: :2017/12/02(土) 19:00:17.54 ID:
サッカー協会は信じてくれてなかったな
シャーレがパネルだよ
11: :2017/12/02(土) 19:01:37.29 ID:
憲剛の涙に涙したよ
本当におめでとう
12: :2017/12/02(土) 19:02:11.82 ID:
ヴァンプ将軍からのコメントはないのか
14: :2017/12/02(土) 19:03:13.20 ID:
Win-Winの関係だよなぁ
川崎サポに語り継がれる名曲になったわ
16: :2017/12/02(土) 19:05:48.47 ID:
勝利の女神って顔じゃないけどな
20: :2017/12/02(土) 19:07:07.39 ID:
声が凄く可愛い
21: :2017/12/02(土) 19:07:17.07 ID:
良いことだらけの1年じゃないか!
24: :2017/12/02(土) 19:08:29.89 ID:
MEZASHIはどこですか
25: :2017/12/02(土) 19:09:16.89 ID:
イナズマ戦隊のこともたまに思い出してやってください
27: :2017/12/02(土) 19:09:43.49 ID:
一方SHISHAMOをCMに起用したDOCOMOがメインスポンサーの大宮アルディージャは…
30: :2017/12/02(土) 19:16:29.70 ID:
ま~~~~~た便乗か

そんなにファンだったなら当然オフサイドくらい説明出来るよな?
38: :2017/12/02(土) 19:21:21.79 ID:
>>30
これは恥ずかしい
43: :2017/12/02(土) 19:22:50.32 ID:
>>30
便乗も何も有名曲の明日もは川崎サポの思いを歌った歌だぞ?

お前なんかよりよっぽどサッカー界に貢献してる
46: :2017/12/02(土) 19:28:56.87 ID:
>>30
メンバーの内一人は元サッカー部員
31: :2017/12/02(土) 19:18:22.83 ID:
ずっと信じてたんだぜ~♪
33: :2017/12/02(土) 19:19:16.67 ID:
自称王者様の今シーズンの成績です
 
 
ルヴァン杯:準々決勝敗退(ベスト8)
 
リーグ:2位
 
天皇杯:準々決勝敗退(ベスト8)
 
ACL:ラウンド16敗退(ベスト16)
 
 
 
↑はて!?王者様なのに無冠なのはどーしてでしょうか?(笑)
34: :2017/12/02(土) 19:19:30.36 ID:
今んとこマジでこの子の声が
知ってる日本人女性歌手の声の中で一番好きかも
何とも言えないいい声してんだホント
声フェチにはたまらん
41: :2017/12/02(土) 19:21:39.83 ID:
ガチサポだもんな
今年は最高の一年になったなブサバンド
42: :2017/12/02(土) 19:21:54.24 ID:
明日もって曲の意味がわかると本当にいい曲だと思った

フロンターレサポーターのことなのな