1: :2017/12/01(金) 23:57:10.03 ID:
チャナティップがミズノブランドアンバサダーの一員に「ミズノのシューズでプレーできることが楽しみ」
サッカーキング編集部

ミズノは12月1日、北海道コンサドーレ札幌に所属するタイ代表FWチャナティップ・ソングラシンとのブランドアンバサダー契約締結を発表した。

今回の契約により、チャナティップ選手は12月2日のリーグ戦(サガン鳥栖戦)からミズノ製サッカーシューズを使用する。
また、ミズノ製品に関する改良や開発に対するアドバイスをすると共に、サッカー以外のミズノアパレル品の宣伝・広報活動にも協力していく。

左:ミズノシンガポール・田谷潔社長、右:チャナティップ


■チャナティップのコメント
「この度、ミズノのような歴史あるブランドとブランドアンバサダー契約の締結をさせていただき、とても光栄に思っています。
技術力の高いミズノのシューズを履いてプレーできることが、非常に楽しみです。クラブでもタイ代表でも活躍できるように努めていきたいと思います」

なお、同選手は2日のリーグ戦から「REBULA V1 JAPAN(レビュラ ブイワン ジャパン)」を着用予定となっている。

https://www.soccer-king.jp/news/release/20171201/676836.html
2: :2017/12/01(金) 23:57:29.12 ID:
アンバサうめぇ


3: :2017/12/01(金) 23:58:36.80 ID:
タイでミズノシューズ馬鹿売れや
4: :2017/12/01(金) 23:58:38.78 ID:
まさかの研修生
5: :2017/12/01(金) 23:59:01.75 ID:
タイでミズノが爆発的に売れるのか
6: :2017/12/02(土) 00:00:11.92 ID:
本田さんザキオカそしてタイメッシ
8: :2017/12/02(土) 00:04:03.13 ID:
まだ載ってない

http://www.mizuno.jp/football/players/
本田 圭佑
岡崎 慎司
吉田 麻也
中村 憲剛
阿部 勇樹
青山 敏弘
大島 僚太
武藤 雄樹
金崎 夢生
永井 謙佑
永木 亮太
田口 泰士
伊東 幸敏
フッキ
ラザル・マルコヴィッチ
ビクトル・カマラサ
9: :2017/12/02(土) 00:05:20.13 ID:
誇らしい
10: :2017/12/02(土) 00:05:44.28 ID:
チャナティップ、存在感は十分示せてるだけに
もっとゴールやアシストがあれば…と思ってしまう
21: :2017/12/02(土) 00:58:23.99 ID:
>>10
これからこれから
来たばっかなのに求めすぎ
残留出来ただけで万歳だよ
13: :2017/12/02(土) 00:10:48.48 ID:
ミズノフットボール@MIZUNO_FTB_jp

チャナティップ・ソングラシン選手がミズノブランドアンバサダーの一員になりました!
(Chanathip Songkrasin got in one of Mizuno brand ambassador!)
ミズノはチャナティップ選手の挑戦を全力でサポートします!

ミズノフットボール@MIZUNO_FTB_jp
「技術力の高いミズノのシューズを履いてプレーできることが、非常に楽しみです。クラブでもタイ代表でも活躍できるように努めていきたいと思います。」
「I look forward to wear Mizuno's shoes having high technology. I will make an effort to play both club and Thai national team.」

MAYA YOSHIDA@MayaYoshida3
MAYA YOSHIDAさんがミズノフットボールをリツイートしました
Welcome to the team mate

Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
15: :2017/12/02(土) 00:18:28.02 ID:
いい選手だけど、日本代表レベルではない
関根、斉藤学よりすこし落ちる
16: :2017/12/02(土) 00:21:57.25 ID:
>>15
日本人じゃねーし
17: :2017/12/02(土) 00:22:29.12 ID:
年俸はタイ居た方が高いけど、こういう個人スポンサーは日本居た方が高いんだろうな
19: :2017/12/02(土) 00:35:30.75 ID:
>>17
もともと履いてたアディダスは格安だったんかな?タイの英雄なのに
20: :2017/12/02(土) 00:50:13.59 ID:
>>19
もっと高い値段提示したんだろ
タイと日本両方にアピールできるし
何より最近のミズノのサッカーへの力の入れようが凄いし
そのうち日本代表のオフィシャルサプライヤーも狙ってくるんじゃないか
18: :2017/12/02(土) 00:26:13.12 ID:
チャナティップはJリーグの東南アジア戦略でも重要
2年後に海外放映権の新交渉始まるけど、その前にもう2、3人こういう成功例が出てくれれば海外放映権料を引き上げれる
23: :2017/12/02(土) 01:26:37.11 ID:
ミズノって野球やゴルフの人気低迷で死に体だって聞いたけど
25: :2017/12/02(土) 01:35:35.39 ID:
>>23
野球は低迷、ゴルフは下げ止まったかもって言ってた
サッカーは好調なんで野球からサッカーにシフトしてるみたい
24: :2017/12/02(土) 01:29:29.10 ID:
タイでミズノのスパイク流行るのかな?
27: :2017/12/02(土) 01:45:10.66 ID:
>>24
これが本当の狙いじゃね?
シューズメーカーにも東南アジアは重要なマーケットなんだよ
26: :2017/12/02(土) 01:38:52.65 ID:
ミズノの靴は、実際良い。
28: :2017/12/02(土) 01:46:03.60 ID:
ミズノの馬鹿社長も野球とゴルフが売れなさすぎて
方向転換したのかよw
30: :2017/12/02(土) 02:26:19.38 ID:
アシックスにランニングシューズで大差つけられてるんだっけ
31: :2017/12/02(土) 02:35:00.86 ID:
ミズノとアシックスだとどっちが日本人の足に合うの?
32: :2017/12/02(土) 02:35:26.19 ID:
ミズノ、アシックスもガテン系向けに安全靴売ってるよ。
33: :2017/12/02(土) 02:36:32.99 ID:
ようやくサッカーにシフトする気になったのか。
どんだけ先を見る目がないんだろうな。
Jリーグ出来た時はユニ独り占めできたのにな。
あのテカテカのユニは結構嫌いじゃなかった。
34: :2017/12/02(土) 02:37:24.61 ID:
欧米のリーグじゃさっぱり見ないけど、アジアやブラジル人は結構履いてくれてるね。
特にアジア系は足が合うのかな?
35: :2017/12/02(土) 02:55:08.93 ID:
南アW杯後、本田の履いてたイグニタスがバカ売れしたという記事見たけど
その頃にサッカーに舵切ればよかったものを
ミズノ内のやきう派閥が足を引っ張ったか?
37: :2017/12/02(土) 03:05:00.57 ID:
>>35
アシックスとかもしがらみ凄そうだしな…
サッカーと言うブランドを高めると言う観点からしたら適切なパートナーじゃ無いわ。こういう所は
36: :2017/12/02(土) 03:03:38.08 ID:
代表ユニのサプライヤーになってもらいたいわ
adidasは勘弁してほしい
38: :2017/12/02(土) 03:10:57.87 ID:
アディダスは年間40億もスポンサー料払ってるのにミズノに払えるわけない
ミズノが侍ジャパンにスポンサーとして払ってたのは年1億未満らしいw

ミズノが海外選手と契約出来ないのはそういう所ケチるから
39: :2017/12/02(土) 03:14:25.35 ID:
ミズノサプライヤーの方が要求は少なそうだよな
アディダスよりは
野球見てるとむしろミズノの方が犠牲払ってるくらいだし
40: :2017/12/02(土) 03:15:57.74 ID:
せっかく本田岡崎吉田と看板選手抱えてて、
代表戦HTにTVCM打てば効果絶大だったろうに
してこなかったのは本当に勿体無いし心の底からアホと思う
まぁそこまでサッカー部門の予算がなかったのかもしれんけど・・・
41: :2017/12/02(土) 03:20:26.63 ID:
>>40
乾、大迫を抱えてるアシックスも似たような物だけどな…
あくまで種々の競技の一つの選手と言う扱い

まぁ、直近で言えば東京五輪の市場の方がデカいだろうからその判断も一理あるんだろうけど